WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)361
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526057814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>349
gw前に出したかったから不十分な調整になった
十分に時間があって納得のいく調整をして出した
どっちもありえるけど前者の方が自然じゃない?
だから調整者は悪くないよとかそういう話がしたいわけでもないしな >>364
分島花音さんとまたお仕事させて頂くのは
タキニキのおやつカルパスがポークビッツにセカンドチェンジしてしまうのでNG なんか空しい勝利が増えた気がする かといってパワカ入れないのは舐めプだしなあ >>370
ペリドットが殴って終わるゲームとか勝っても負けても溜息しか出ない ソドムをヒヨで除去られて思わずグッジョブエモ
もう1枚出したら爆発した >>371
プリノウズ改やられてどう返そうかな…からのトッププリノウズ↑↑↑↑でリーサルとかな コスト上げていいからデュカリスくんのウィルスを接死と交換してくんねぇかなぁ
と思ったけどクイック接死とかやべぇからダメか >>365
順番が逆だと思うけどな
gw前に出したかったから不十分なままリリースに踏み切ったんじゃなくて
開発も調整もok出してスケジュールを早めても問題なさそうだからgw前にリリース出来たって方が自然だと思う >>374
流石に単体で完結した3コス確定除去はやばいけど暗殺者に即死付与のカードくらいはあってもいいと思う
総長の株も爆上げ
でもBシリーズに黒蜂は出てないからね…… クイックウィルスでも相当だと思うけど採用されないのは国家相性の問題だな 環境やインフレのバランスはともかくこんなまともにデバックすらして無さそうなバグゲーで出してて時間余裕あるとはとてもじゃないが考えられない 文化学ウィルスってそこまで強くなくね
生物学を押し付けさせろ 相手と自分に全く差がない神バランスのゲームやりたいならいいのがあるぞ
将棋って言うんだけど 今のウイルスユニオンってウイルスを活かして闘うってより強いカードにデメリットとしてウイルスが付いてるって感じがきらい
構築によってはワニまで抜けてるし ウイルスユニオン面して当然のようにスペル投げてきたりするしな ワニまで抜けてるっていうかワニ抜ける構築のが多い気がする 沈黙どっからでも飛んでくるしな バットラムみたいな慎重な調整されたカードと単純ぶっ壊れの差はなんなんだ ワニくんで守り固めてもソドム着地するだけだし攻撃寄りになるのは仕方ない 前このスレでワニ不要論唱えたら数人に否定されたが逆に自信持てるわ ここんとこくっそ不安定でまともにゲームできんのやが セカンド!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ!!!) 使いづらいとは思うけど死産とまでは行かなくね
b1以前は圧迫したとき用の保険に1枚刺してる人もそこそこ居たぞ 死産ってのは1/1/1以外の純メモセレベルの奴らの事だろ メモセはレア度的にも枠余ったんで適当に作りました感がな B2のメモセはかなり使える 1残しなら全然いけるけど2残しはやっぱダメ バットラムは手札からダンダ突破できたり切り札感あるのですき 同じ国家のソドム2でメモセに死刑宣告したのほんと草 ターン終了時にメモリが回復するサポートとか貰えると思ってた時期があった まぁフレーバー的にはソドムってメモセ勢の敵だからね
敵が圧倒的優勢だけど 死産ってのはイデア象徴みたいなのを言うんだ
ストーリーでは外道を示唆されつつ無能ってどうなってんだあいつ 我々はソドムをストーリー上メモリーセーブを有するイデア側に対して強大な敵としてデザインしようと思った。
簡単に手が出ない、絶望感を与えるようなそれぐらいのものをだ。
まず第一に巨大であること、次に同じく力を持ったものにしか対抗できないということ、最後にメモリーセーブへのメタとなるようなものを。
それら三つを満たしたカードがこれだ
ただ多くの天空神達を一撃で倒せないようにはなっているということも含め全てを殺しつくすようなものにはならないようにした。そうすることでまだこれが最後の敵ではないということを示すことができた イデアンスポルティングとマルチウェイの優秀さに対してサンさぁ……
やめたら象徴 >>398
戦士シェドとかハンドマグナとかはろくなサポート受けずに忘れ去られていったから
メモリーセーブはそれらより恵まれていると思う
タオシンはどの軸もポテンシャルあるのに一線級のデッキが出てこないのは謎 サンは事件が解決した大団円って時に色々なことを恐れてベラあたりを刺して反撃されて死にそうな感じ というかキュリだけ戦力ありすぎだろソドムにクロノスに魔術王にギルガメッシュ
4国と対等とか連合こわれる まさかメモリーセーブに自らトドメを刺すとはね
リンゼの声優さんが浮かばれねぇや メモセはマジでどうするんだろうな
根本的にパワーが足りてないから有能なサポートでどうにかなる問題じゃない気がする このまま天空神+メモセの複合路線で行くしか無くね。b1の方々は犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな… 出ている限り自分の残りメモリに関係なくメモセが発動させるユニットを作るか
もうメモセって何だよって感じだな >>419
どこかで見たことがあるな どことは言わないが 正直B1コンセプト自体未だAシリーズに勝ててないよな
フレンドリンクも微妙、ワントラもアリス以外微妙、ディスカやハンドレスも軸としては微妙、自傷もそこまで…
デッキ破壊も素数も趣味レベルだしメモリーセーブも天空神もコンシェドに勝てない サンとレヴィってなんか関係あるのかな?王妃っても誰かの妃ってことはなさそうだけど
ストーリー見直せるところないものか >>419
カオスクイーンやシルエラみたいにメモセ持ちのコストを踏み倒す…だと条件付けしないとゴリラが降ってくるか そもそもメモセってコンセプト微妙すぎるわ
Bシリーズの他のコンセプトは嫌いじゃないんだけど やっぱ同レアリティでもカードごとに排出率違うと思うわ
B1でいうとイムやアリスは全然出ない、BBやボグズばっかでるわ
ゲームに飽きた人いたら試してみてくれ
最低100箱は剥いて欲しいけど 自傷とメモセはやってることのリスクとリターンがあってなさすぎる
慎重に調整してるんだろうけどゴミにするのはどうかと思う フレンドリンクは条件ゆるゆるだから強化は難しいんじゃないの プリケツはなんであんなに尻ガバガバになっちゃったんだろうな ふと急襲は8コスのユニットでメモリーセーブ8ならまだ良かったんじゃね?と一瞬思ったが永続的に使えるのは逆にヤバイか? >>375
そんな仕事あるか?
納期決めてから逆算してスケジュール立てるだろ
そうじゃない場合って一体どんな仕組みで業務管理するんだか全然想像できないが
自分は編集系の仕事してるけど、何かの調整とか編集の仕事は、完璧にやろうと思えば数年単位で時間をかけられてしまう
だからこそ、マーケティング上売りたいタイミングで期限を区切ってしまって、その日までに最善を尽くして天命を待つ
我ながらクソだなと思ってても発売日は変わらない
日本企業って一般的にそうじゃないか そもそもメモセの最高峰が無能神の時点で救いは無いね
ソドム2かアンタッチャブル奪っても弱い 王妃は正直ただ王女と間違えただけな気がする
流石に夫いたら少しくらいはフレーバーで触れられてるだろうから
乙女といいつつ一人だけ結婚済みってのも変な話だし >>428
ライフのところにある緑のエフェクトはドランシャドウのUSB
実際殴ってもライフ減らんかったからストーリーよりえぐい >>425
いきなり相手メモリ一杯になるやつ今日二回見たんだけどあれバグじゃなくてチートなのか
なんとかしちくりー このゲームだとチート疑うよりもバグ疑ったほうが良い気がする
それともアプリがあれだからチーター的にはガバガバだったりするのかな >>432
文句言いたいやつに正論言っても仕方ないぞ >>426
この手のオカルト正直鼻で笑うレベルだけど自分もイムとアリス以外の乙女引いてボグズも引いてBBは被ってるから
偶然でもこわいこというのやめて欲しい タキムラがシェドの調整には力を入れたと言うから期待してたけど
メモリーセーブを見捨て、急襲を放置してソドム2という糞を上乗せ
1コスシェドとかいう明らかにメモセよりも成り立たなさそうなゴミをひり出し
結果単体で完結するパワカが優先されて構築の幅は狭く似たような対戦ばかり
前々から調整がヘタクソとわかっているのに新弾リリース毎に過度な期待をする
ヒモ男に貢ぎ続けるバカ女かな? >>440
俺だって最初から疑ってかかったわけじゃないぞ
環境に飽きてUS狙いで箱開けまくってたらやけに偏ることに気付いてな
まぁただの偏りでしょ 信じろと言われてその結果これだからな
文句出るのも当然 ラピス構築わからねえ
遅めにするとミラー勝てなくなるんだよな >>434
新レヴィは王姫になってるから間違いなのかねやっぱ。そりゃポポッキュしかお友達いないような子が結婚するのはまだ無理だろうか
それにしても王姫でググるとなんかカップリングが… シェドの乙女はベラだってそれ一
正直ドラマチックなのはベラの方でベラ周りのストーリーや過去話が気になり過ぎる 下半身脱いでるのに何で生えてる説が否定されないんですかねぇ イムくん空間浸蝕系のジャミング能力とか普通に使いそうだし
隠してるだけで絶対生えてるぞ ぶっちゃけレヴィ周りのストーリーがベラに比べると薄いしな。レヴィのキャラも薄いし
レヴィってなんか特殊ログインボイスするユニットとかいるんかな 仮に生えていても 玉アリ玉ナシ派の血で血を洗う争いが行われる 見る者の心によって生えているし生えていない
これこそテンマ博士の目指した理想の乙女と言えよう…… ウエディングベラとかどう見ても無理してるしきっついし、あのおばさんが乙女ならハンニャだって乙女だよ アリスは対モニーや感染者をどうしたとかストーリー的な活躍をほぼ語られていない上に
なんか解決した風で進んでるけど、あの3人娘なら別に語られずとも楽しそうだしいいやってなっちゃう凄い >>456
十分アリだろなに言ってんのお前
我の怒り受けるか? シルエラ姉貴あたりが単騎でバグ勢相手に無双してんじゃね? その頃、三人娘は水着で海を満喫した後にカジノで遊んでいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています