WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)361
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆にプリケツは条件ゆるい割にログイン効果強力だしスタッツは半分の2/6でも十分すぎる >>259
瀧村シェド頑張ってんな
ランク上がってないのは玩具シェドで遊んでるだけじゃない?
前40台だったろ確か インフレに抗いたいなら東大ヨミや下手すれば白獅子アラディアにまで遡ってナーフしなけりゃいけないから無理だぞ
インフレを受け入れていけ 素数イムみたいにデッキ構築からめちゃくちゃ縛られるなら面白くていいと思う
ハイランダー構築必須カードとかでないかな その辺はハースがだいぶ攻めたからなあ
素数は苦肉の策だと思ってる 素数で思い出したけど4/2/5ログインで素数じゃないユニットに2点ダメ与える婦警(?)さん強いね。ビルドでハルベニーとこの人取れた時の強さヤバイわ 素数は面白い偶然奇数だとこのゲーム比較的偶数に強いの多いからなバランス取れなかったかもな マーニーはプログレスじゃないし出ないでしょ
グラントみたいに即堕ちしなければ 思い出はランクマでもたまに活躍するぞ
基本警戒されないからだけど >>325
フレーバーで私はセカンドヒューマンって
言ってなかったか もうちょいカードプール広がればドランシャドウ使ったガチのLO狙いのデッキ組めそう ここだけの話MTGの開発部の黒歴史って奴がわりと好き タマゴマスターペリドットプリノウズ改シルヴィアとかいうニュートラルの害悪共くらいは調整しろよ
パワーカードの叩きつけ合いがしたくてウォーブレやってるんじゃないんだ プログレスは改造されたセカンドヒューマンのことじゃなかったっけ
マーニーはセカンドヒューマンなの隠してるからバレて拉致られて改造とかされない限りはプログレスじゃないはず
是非プログレスになってほしいな 初めに白獅子アラディア刷ってる時点でそこまでゲームを高尚な物にしようとはタキくんは考えてないと思う シュリに特製のオクスリ使ったりケツサリがガイナーに持っていかれたりするとテンション上がるよね
そういう気持ちを大切にしていきたい 強い弱いは別として
ディスターン、獣、素数、デッキ破壊、天空神、クロノスギルモアあたりは一つの軸としては丁寧に調整されてるなぁと思うけど
ラピス、マグナの調整は雑だしニュートラルのパワカはやけくそ感すらある
今回急だったしカードプール全体を考えて調整する時間がなかったんやろなぁって >>341
好きなカードを取られるとブルーアイズがトゥーンにされたときの海馬の気持ちが分かるわ マーニーはデザインすこ
トリガーは4枚落とすのがちょっとキツそうだからトリガー40枚デッキはよ >今回急だったしカードプール全体を考えて調整する時間がなかったんやろなぁって
調整してる人らもok出したから前倒ししたと思うんだけどなんでこう言う考えになるのか不思議だ 海馬といえば、ウォーブレにピーピング系のカードないな
他のDCGはよう知らんが手札を公開させるカードあったりするんか? 最近だとHSに毎ターンランダムな相手の手札1枚に変化するカメレオスというレジェンドが出たよ。まあ相手にはハンドを見られてるという気付きすら生み出さないけど >>343
マジ? じゃあ一回白獅子アラディアについてどう思うか聞いてみたいわ bgm抽出してじっくり聴いてみたらB2はグラントが圧倒的に一番よかったわ
次点でオトヒメ A1の頃にヤバかったのは王龍とウィットじゃないか?白獅子は空気だったしアラディアも(シェド以外)適正だったような ドランシャドウ様が最高だぞ!でもシークレットBGMは卑怯だと思います特にジルお前な! >>357
イナゴの思考ってこんな感じなんだろうな 猿ナーフまではリーサルオバヒはタンゲ算だったからなぁ
単品でクソ強いのは強いけど >>360
ジルはイラストもズルい
ただ申し訳無いが声は取り直して欲しい >>349
gw前に出したかったから不十分な調整になった
十分に時間があって納得のいく調整をして出した
どっちもありえるけど前者の方が自然じゃない?
だから調整者は悪くないよとかそういう話がしたいわけでもないしな >>364
分島花音さんとまたお仕事させて頂くのは
タキニキのおやつカルパスがポークビッツにセカンドチェンジしてしまうのでNG なんか空しい勝利が増えた気がする かといってパワカ入れないのは舐めプだしなあ >>370
ペリドットが殴って終わるゲームとか勝っても負けても溜息しか出ない ソドムをヒヨで除去られて思わずグッジョブエモ
もう1枚出したら爆発した >>371
プリノウズ改やられてどう返そうかな…からのトッププリノウズ↑↑↑↑でリーサルとかな コスト上げていいからデュカリスくんのウィルスを接死と交換してくんねぇかなぁ
と思ったけどクイック接死とかやべぇからダメか >>365
順番が逆だと思うけどな
gw前に出したかったから不十分なままリリースに踏み切ったんじゃなくて
開発も調整もok出してスケジュールを早めても問題なさそうだからgw前にリリース出来たって方が自然だと思う >>374
流石に単体で完結した3コス確定除去はやばいけど暗殺者に即死付与のカードくらいはあってもいいと思う
総長の株も爆上げ
でもBシリーズに黒蜂は出てないからね…… クイックウィルスでも相当だと思うけど採用されないのは国家相性の問題だな 環境やインフレのバランスはともかくこんなまともにデバックすらして無さそうなバグゲーで出してて時間余裕あるとはとてもじゃないが考えられない 文化学ウィルスってそこまで強くなくね
生物学を押し付けさせろ 相手と自分に全く差がない神バランスのゲームやりたいならいいのがあるぞ
将棋って言うんだけど 今のウイルスユニオンってウイルスを活かして闘うってより強いカードにデメリットとしてウイルスが付いてるって感じがきらい
構築によってはワニまで抜けてるし ウイルスユニオン面して当然のようにスペル投げてきたりするしな ワニまで抜けてるっていうかワニ抜ける構築のが多い気がする 沈黙どっからでも飛んでくるしな バットラムみたいな慎重な調整されたカードと単純ぶっ壊れの差はなんなんだ ワニくんで守り固めてもソドム着地するだけだし攻撃寄りになるのは仕方ない 前このスレでワニ不要論唱えたら数人に否定されたが逆に自信持てるわ ここんとこくっそ不安定でまともにゲームできんのやが セカンド!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ!!!) 使いづらいとは思うけど死産とまでは行かなくね
b1以前は圧迫したとき用の保険に1枚刺してる人もそこそこ居たぞ 死産ってのは1/1/1以外の純メモセレベルの奴らの事だろ メモセはレア度的にも枠余ったんで適当に作りました感がな B2のメモセはかなり使える 1残しなら全然いけるけど2残しはやっぱダメ バットラムは手札からダンダ突破できたり切り札感あるのですき 同じ国家のソドム2でメモセに死刑宣告したのほんと草 ターン終了時にメモリが回復するサポートとか貰えると思ってた時期があった まぁフレーバー的にはソドムってメモセ勢の敵だからね
敵が圧倒的優勢だけど 死産ってのはイデア象徴みたいなのを言うんだ
ストーリーでは外道を示唆されつつ無能ってどうなってんだあいつ 我々はソドムをストーリー上メモリーセーブを有するイデア側に対して強大な敵としてデザインしようと思った。
簡単に手が出ない、絶望感を与えるようなそれぐらいのものをだ。
まず第一に巨大であること、次に同じく力を持ったものにしか対抗できないということ、最後にメモリーセーブへのメタとなるようなものを。
それら三つを満たしたカードがこれだ
ただ多くの天空神達を一撃で倒せないようにはなっているということも含め全てを殺しつくすようなものにはならないようにした。そうすることでまだこれが最後の敵ではないということを示すことができた イデアンスポルティングとマルチウェイの優秀さに対してサンさぁ……
やめたら象徴 >>398
戦士シェドとかハンドマグナとかはろくなサポート受けずに忘れ去られていったから
メモリーセーブはそれらより恵まれていると思う
タオシンはどの軸もポテンシャルあるのに一線級のデッキが出てこないのは謎 サンは事件が解決した大団円って時に色々なことを恐れてベラあたりを刺して反撃されて死にそうな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています