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【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part238
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (アウアウカー Sa39-9tuz [182.251.249.33 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 16:42:04.05ID:PI5DIEala
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==============注意事項=====================
次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかったり>>950までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
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の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html

タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes

※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part237
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525773293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-SJX8 [60.104.123.10])
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2018/05/13(日) 09:26:35.47ID:tjp9mlug0
https://imgur.com/kO5tVtb
1周年を前にして無償恵み150000個貯まる
まあ重課金兵から見れば大きな数字でもないんだろうなぁ…
0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-PnTV [126.3.0.80])
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2018/05/13(日) 09:42:17.10ID:YMM0kXlC0
今リセマラするのはタイミング悪い?
なに引けばいいかわからん
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-iSle [122.30.198.133])
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2018/05/13(日) 09:58:36.21ID:R7YrpLoW0
>>151
リセマラのタイミングは悪く無いと思うよ

強いて言うなら 青SSR「楽しい追憶 古波蔵棗」がお勧めだけど
特定のキャラがいないと詰まるステージは無いから
リセマラするなら、気に入ったキャラが出るか、SSR複数抜きで初めても問題ないと思うよ
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-PnTV [126.3.0.80])
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2018/05/13(日) 09:59:20.12ID:YMM0kXlC0
なるほどなあ
2枚くらい適当にSSR引いといて石貯めときます
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35b4-HfrX [222.12.93.235])
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2018/05/13(日) 10:22:33.31ID:Dbprd/pu0
>>101です
今日もアリエスチャレンジします。どなたか助言ください。戦力はこれだけ
https://i.imgur.com/npd8zy7.png
右の2人は外してますが一応入れ替え要因ということで
基本フレハイツ入れてやってます。技Lvは6人とも20
どうしても毎回右端まで押し込まれてしまいます。
開幕必殺ブッパがいけないのかなあ・・
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1935-yBh5 [112.68.28.46])
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2018/05/13(日) 10:43:47.37ID:qCoX865k0
右端まで追い込まれてるんなら多分動かし方の問題じゃね
夏凜ちゃんはロックオンして突っ込ませてもいいけど、中園子は真ん中に陣取って雑魚処理しないと絶対追いつかん
範囲でもロックオンしたらその敵以外一切殴らないから
あと一人は別に誰でもいいけど遠射にしといた方が必殺から逃がす手間が省ける
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-uwJI [60.137.90.26])
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2018/05/13(日) 10:56:03.61ID:Uf4UnQch0
レベル神花中途半端かつサポの育成のフルTPPで星3いけるからな
まあ実質自分の奇跡そのっちとフレの園若or高若以外ほぼ使わんけど
残りのテニスとSRうたのんはほぼ後ろで待機&抜けた雑魚の処理とノックバック用に必殺技撃つくらい
遠射のがTP考えなきゃいいだろうけどね
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-uwJI [60.137.90.26])
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2018/05/13(日) 11:16:33.66ID:Uf4UnQch0
というかある程度の蟹園いるならそれ+フレンドでできないことまずないんだよなぁ
フレハイツよりはちゃんとした前に出せる戦力を選ぶ方がいい
代わりにノックバック、抜けた雑魚の掃除等は特にやることない残り二人が後ろでやる
レーザーに気を付けないといけないけど、蟹園ちゃんと突っ込ませてたらちゃんと処理できてるはず
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1935-yBh5 [112.68.28.46])
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2018/05/13(日) 11:17:43.66ID:qCoX865k0
中園子は雑魚を掃討してゲージ回収&回復
夏凜ちゃんはひたすらライブラ→アリエスを殴り続ける
小園子は後ろで打ち漏らし(殆どいないと思うけど)を担当して前には出ない
杏はアリエスを足止めして、アクセラレートとかで押し込まれてきたらハイツで立て直す
最近始めたばっかっぽいからキャラや精霊の性能より立ち回り考えたほうが良さげ
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-iSle [122.30.198.133])
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2018/05/13(日) 11:31:15.06ID:R7YrpLoW0
>>157
中園+棗+SR川蛍(移動速度ダウンが重複して強い)
もう1ペア近範を用意(フレで振袖友奈+範囲が用意できるならそれがお勧め)して残りは遠射

ボス登場時に

 □□□□□□
ア範□□□遠遠
ラ範□□□□□

こうするとライブラが中段に移動してアリエスと重なるので

 範□□□□□
ア□□□□遠遠
 範□□□□□

範囲で上下から挟んで、適宜ノックバックさせながら後は敵スキルを避け続ければOK
ボスが上下のどちらかに移動したら最前列真ん中に中園を配置して

 ア□□□□遠
 範範□□□□
 □□□□□遠

こんな感じの配置はどうかな
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-R9Gn [60.137.82.56])
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2018/05/13(日) 12:15:37.30ID:c1VZnjLU0
アリエスさん強くはないけど予告無しでぶっ放してくるからウザい
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-uwJI [60.137.90.26])
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2018/05/13(日) 12:28:58.12ID:Uf4UnQch0
昔は二期あったけどな
低スタミナでコインおいしい、ランク上げしやすい、二期園つよい
1周年で復活しないかな
二期園100凸にしときたい
サポで少しだけ蟹園より重いけど、50ちょっとで蟹園100凸大体同じくらいのステの高さは魅力的
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d63-4Ye1 [118.21.97.56])
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2018/05/13(日) 12:34:02.20ID:23AkMT9s0
初めてまともな時間に高嶋さんがお昼ご飯って言ってくれた…
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-R9Gn [60.137.82.56])
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2018/05/13(日) 14:20:21.63ID:c1VZnjLU0
SR川蛍おったら余裕やな
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e37-k37M [111.169.171.197])
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2018/05/13(日) 14:33:08.04ID:4d3UT/mD0
>>198
蟹園150凸もしてるから基本操作は問題ないと思ってたけど
始めて間もないっていうならターゲット後のロック外しのタップ操作知らなかったり?

蟹園の横を雑魚がすり抜けていくなら
タップしてロック外さないと範囲キャラとして本来の仕事してくれてないよ
0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 096c-/lRE [42.148.138.135])
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2018/05/13(日) 14:49:25.60ID:hhdQOlpl0
>>192
良いのか悪いのかわからないけど
TTP2人と菩薩っしーに艶麗東郷さん付けてクリアしてみました。
上級4まではジェラード銀でしたけど。
フレンドは高若で一段のまま放置。
スマホのほうが楽なのかな。後でやってみよ。
https://i.imgur.com/46QjflQ.png

金箱3つも貰えた。(初回と合わせて+4?
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-TVdY [60.96.12.95])
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2018/05/13(日) 15:08:49.11ID:pyOKafw30
>>210
ええ?ヴァルゴとタウラスはアリエスよりよっぽど弱かったですけど?
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-TVdY [60.96.12.95])
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2018/05/13(日) 15:27:53.39ID:pyOKafw30
>>221
そうなの。
まあ、自分は遠射主義者なので、タウラスくんが最弱だと思うわよ。
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-uwJI [60.137.90.26])
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2018/05/13(日) 15:29:50.50ID:Uf4UnQch0
基本的には攻撃を避けられる位置取りをする
人によるだろうけど、だいたい2キャラ操作でどの範囲技も避けられるくらいが目安
広範囲技持ちで後ろも避けないといけなくて難しいというならいっその事減らしてしまう
大体これでいける

技潰し切る見込みもないのに何も考えず、
自分中心の範囲技もってるやつに3人以上の近範貼り付けてたらそりゃ高確率で間に合わなくなる
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-iSle [122.30.198.133])
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2018/05/13(日) 15:50:43.83ID:R7YrpLoW0
ゲームシステム上、相手がスキルを発動する前にゲージを割ることを繰り返せれば
相手に何もさせないで勝てるから
ステージギミックに関係なくゴリ押しし易いボス=弱いになっちゃうんだよね

最近はATKバフが出来るキャラの実装が増えていて、以前よりゴリ押しし易い環境が出来ているから
今後は「アニマート」の必殺技へのカウンターや「カルマート」のような短周期でのスキル発動
を襲来ボスの特徴に付与していかないと強いボスとは言われなくなりそう
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d87-4Ye1 [220.13.6.221])
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2018/05/13(日) 17:16:47.43ID:NCpY9X3r0
襲来の難易度なんて初挑戦したときの戦力によって印象が変わるからね
それこそ全キャラ揃えたデータを初心者に渡してプレイしてもらわないと決められない
いや、戦闘システムも段々アップデートされていってるからそれも不可能か
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d87-4Ye1 [220.13.6.221])
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2018/05/13(日) 17:18:43.08ID:NCpY9X3r0
>>244
正確には、「当時に登場していたキャラだけで」だな
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-uwJI [60.137.90.26])
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2018/05/13(日) 17:21:01.50ID:Uf4UnQch0
タウラスは遠射押しの人多い気がするけど
爆弾処理考えたらそんな過剰に遠射ばっか必要なわけでもないよ
2人もいれば十分
あとは近接2人でボコったら一切耐性つけられずさくっと終わることもある
耐性つけられることもあるけど、それでも別に問題なし
ただ、近接耐性つけられるとフレ高若だと少しめんどかった
今だと園若のおかげで近範セットのフレも居るから尚更楽かな
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d87-4Ye1 [220.13.6.221])
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2018/05/13(日) 17:22:34.52ID:NCpY9X3r0
あと最近はTPPに縛られて勝手に難易度を上げている人もいる

僕です
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