【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2527
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2526
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526083447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓レナスは自前ぼっ立ち30あるおかげで、タゲを持ったら最悪CA棘竜巻棘棘ぼっ立ちでどうにかなる
しかしこれ、当時ゴネずに棘修正されないままだったらと思うと恐ろしいな >>599
接近手榴弾一度に10個ぐらい投げてAP一気に回復するようにして♡ 短いのもあるのかもしれないけど弓はスキルの後硬直長すぎてステキャン必須なのもめんどいな 双銃は撃ってる途中で敵が遠くに行ってもそのまま撃てるならもうちょい融通きかせろとは思う 移動速度があると弓キャラ快適になるんだけどな
クリシスの移動速度と回避消費を弓は全員欲しがってる ほとんどの武器種に要望上がるってことはバランスいいってことだな
パーフェクトなキャラなんてつまんないし 2Bは今回ちょっと厳しそうにしてる人結構見かけるね
相性悪いんか >>586
水チンから見たら2Bの方が嬉しいだろう
ライフルは遠近両用なんだから近接に30しか配らんのはちょっと
あとゲージはゼファーじゃどう足掻いても2Bには勝てんよ >>595
ゴルフ打ち上げ修正するなら弓蹴り上げの修正もしてくれ ライフルと杖の性能差おかしくないですか、甲斐さん? 2Bで遅いのは豆鉄砲入れて遠距離してる雑魚か強襲連打されてるかゼファーいない時赤床にビビってる雑魚
普通にやればヒット稼いでもらってるから最速クラス マジでもう少し仕事してほしい。
アナムネシスやることない前に直す所を直して欲しい。 遅れてる2Bはビーム連打のクソなんでゼファーに負けてたらキャラじゃなく使ってる奴がゴミ
まぁ兜の発生遅すぎて当たる前に遠くに行かれたらゲージガン遅れだけどな おっぱい揺らすことに命かけてる悪魔クレアおって草生えた
さすがえちえち人権四天王の1人だ
https://i.imgur.com/nmWYnCW.jpg 中の人が糞理論なら全キャラ糞なんだよな
中身で語ってる人はなんなんだ? >>603 >>614
すっかり忘れてたけどサマーソルト打ち上げだったね
接近された時に通常打ってしまったあげく丁度エレバしてて綺麗にお空にバイバイした事ある 双銃S通常で至近距離で手榴弾投げてるけど普通に自分もぶっ飛ぶよね
自分のHPが低いほど火力上がるキャラとか居たら面白くない?吸収と緑と噛み合わないから面白くないか なにスレ立ては猫キャラやめたの?
まあ気持ち悪かったからこれからも普通でいてくれ スレ猫から猫とったらただのスレ建ててくれるいい人になるけどいいのか ゼファーは火力常に出せるし安定してゲージを溜められるがやや遅くて案山子に速度が出ない
2Bは兜に依存してるのでボスの動きに左右されやすく火力も流動的だが案山子にめちゃくちゃ強い
使い分けろよ ゼファーも2Bも凸ってるけど使うのはクリーシュ
しゅまん >>629
昔やってたMMOでそういうロールあったわ
クソほど火力上げるために自らHP減らす技とかあったり、全体ヒールかけるやつは地雷って感じだった >>631
そのほうがいいだろ
スレも必要以上に建てなくていいわ >>629
それ言い出したら榴弾撃ってるダディは自分の爆風範囲にしょっちゅう晒されて無傷なんだが >>635
マルチゲーで個々の行動が同じ方向を向けないのは絶対まずいなw アーリィおばさん、戦闘中に変な声聞かせるのやめてくれ
『え”ゃっ!!』みたいな声聞こえてくるんだけど >>641
ホォーウ!とか言ってゲージもりもり貯めるメルよりマシだぞ HP減少するほど攻撃が上がっていく系はゲームの癌になるから実装してほしいな
もうこれ終わらせてCSゲーに専念してもらおうぜ 上限ぴったりになっても上限突破してるって言ってくるのな。どうでもいいけど
https://i.imgur.com/J82iikN.jpg アーリィの通常を最後まで出した時の「ツゥアァー!!」が最高に好き ナックルにパーツでもつけてパイルバンカー実装してくれ >>635
ロールを潰し合うのはきちいよな。このゲームヒール対象選べないし
HP調整ミスって死んだやつがなんでヒールしねえんだよ地雷ヒーラーがとか言い出す地獄が見えるぜ
>>637
あの鎧が榴弾のダメージを吸収する特殊な素材なんだろう。たぶん、きっと 弓フィアがいて200HITした時のラッシュダメめちゃくちゃの順番わけわからなくなる感じ好き 掘り下げてやるなよ
本人的にはもう黒歴史にしたいだろ
自然が一番だ ミュリアおばさんに白熊持たせてちょっとイタイわよーって遊ぼうとしたらユラユラ動いてて今更ながら動き追加されてたのに気付いた >>626
エレバした時に誤サマーソルトかましちゃうとあまりの勢いで打ち上がって笑っちゃうよな
いや申し訳ないんだけども >>621
なんかここ最近5chのSS結構見るけどみんな画面生っ白いのばっかだなwwww
なあなあみんなも黒くしようず?
https://i.imgur.com/h18ph3h.jpg >>656
持たせた状態で鑑賞モードの一時停止するとちょっと面白いよ >>661
今更じゃないか
分かってる人は引いてるし >>662
隠密の仕事しててそこそこ経験積んで立場もある
どう捉えるかはおまえの想像力次第 >>661
その理論だとメイドネルさんもATK20単体ダメ30だから強いよ >>663
煽りとか抜きでどこかおかしいのか?
ミリー35% ラスウェル40%でその間のダメージだし >>661
シグの真価はグリン中被ダメ半減だけどな
5凸9S剣持たせればほぼ死なない >>657
物理無視の打ち上げは正直草生える
サービス開始初期に悪い事と知らずにミュリアでゴルフしまくって笑ってた自分を殴り飛ばしたい インアンは誰も来なかったんだよなぁ……
50連しかしてないけどさぁ シグはグリンが本体だけど、CAで使わないと背後めくりまくって他の近接が泣くし
ダディのようなランタゲ砲撃でそれやられると遠距離も泣く
シグ本人はエレバ中に中距離空しかできなくて泣く スタンこのまま弱体化されるならカッペの出番減りそうでつれぇわ すべーしょうもない疑問というか思ったことなんだけど
このゲーム理論上最強PTとかってあるの?
このメンバーで組めば理屈の上では絶対負けないとかさ >>667
キャラのATKとか敵のDEFとかによってどのくらいに相当するかが変わるから
与ダメと合わせて何%相当って言い方は出来ないと思う 黄なしの時にオペラ使ってると他に青いてもほぼ必ずタゲ取るんだけどヘイト値高いんかな?
必中固定砲台でヒット稼ぐからとか関係ある? 与ダメ系はATK以上に敵のDEFに大きく左右されるんじゃなかったか?計算式知らんが
一つのボスだけでATK換算見積もるのはちょっとな >>674
どんなPTでも絶以上全員オートだと勝てないぞ
なんだかんだでPSが大事 絶ダディって書くの忘れてた
絶だから敵のDEFどうのはあんま関係無さそうかなって思ったけど
色んなのと試さないと確かに分からんか エッジディアス覚醒ミリー覚醒緑ーシュなら大体死なないだろ >>676
タゲチャ付けてると黄色からもタゲ奪えるぞ
通常の割合多めだとタゲ取る気がする その為のゴーグル
マルチで付けてるゲスト見るとよく出来るなって
安定の無傷よりハンカチよりロマンの閃きがしゅき 閃きはキャラがクリバフ持ってるとつけないわ
オペラはラッシュバフにも地ライフルにもクリバフあるし ((ATK×2-DEF)÷1.5×スキル倍率+乱数)×与ダメ×CB×弱点属性×INT等の弱点
って計算だから結構敵で違うはず 来月嫁ガチャだろうし石貯めるぞー!
配布しょぼくなったから引けないかもだけど去年嫁の覚醒で遊べるから気が楽だ〜
あっγねーからフル覚醒できんわ… 同じ青でも弓は銃よりタゲとりたくないのに通常3回してからスキル撃ってるから黄と青他にいてもタゲられまくる 広く浅いバフは乞食だらけじゃないとまず機能しないからATKバフの何パー相当とかそういう発想は捨てろ ゼファーに閃きつけててしゅまん
ラッシュガチャが楽しみなんだ メイドクレアで四歳回ってた時通常が14とかだったからな…… すっかり嫁が全部覚醒する事前提になってるけど次の覚醒ってフェイトなんやないの
5体同時覚醒なんてあるのか >>690
弓レナスなんてちょっと通常うったらずっとストーカーされるからな
全体的にもっさりだからタゲ持った瞬間弓キャラはまじで忙しくなる >>674
理論上なら全員星3レベル1でも絶対負けないじゃん >>692
ラストにクリ出るとすげーダメ出るからなw ダディ飽きてきたから弓レナスでやってみたいけど地弓持ってないんだよなぁ >>695
レナスはストーカーされることにかけてはプロだからな ラッシュガチャしたいならヴァシュロンの方が強いんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています