【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2527
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2526
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526083447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青はとりあえず与ダメ配ってればいいからそれほど競争激しくないような
赤とか上位キャラがでるたびに死ぬのにワラ >>436
両方が検索しないといけないから何らかのアプローチかけないと成立しないぞ キャラ殺したがる奴は3Dモデルを眺めるって遊びしらんのか?
いやそれが出来ないから殺したいのか JKJKもスタンバフがあるから微妙に需要あるだけで強いかと言われると
通常振れないダガーは駄目だわ クリティカル率配れない青はバッファーとしてはちょっと 赤ウェルチですか?
あ、はい。
ボイスが賑やかでいいですね。相互しませんか?
このあとめちゃくちゃry >>424
水チンはそう変わらんだろうけど他の青に比べてって話ね
タゲとってない時の青にはゲージ加速も期待するから タゲ取ったらゲージ溜めに必死になるのは青としては微妙かもな JKJKはハムスターが本体でありぶっ壊れだからなぁ
あんなにタゲ取りやすくてタゲ維持しやすくてヒット稼ぎやすくてゲージ溜めやすいスキル、他にないだろ >>114
会社の若人に、SOAやってるっていったら、あー知ってます知ってますって食いつ気味に、ソードアートオンラインですよね?知ってますてくらいに有名 >>440
スタンタレ持ちで全属性対応可能で接近にクロード撒いて高性能必中ハムスター持ってネガるとは見る目無さすぎでは? >>424
糞端末じゃない限りタゲ持つの前提だし通常3と伏せ挟む回数増えるから少ないってわけじゃない
ゲージも青の中じゃ最速だし通どこからでも挟めるせいで回避直後でもトコトコ歩かずHIT切らさないでゲージ貢献度も高い jkjkはクリフ()以上のヒットバッファーでもある ハロウィンからあとのキャラか覚醒キャラならなんでもいい
重要なのは構成と弱点武器 >>440
近距離1クロード、ガッツにスタンバフ、ラッシュで回復に低倍率とはいえ全体にバフ
それでゲージお化けでHITも稼げるって強くないか? 与ダメ配りながら火力も出してるんだから強いって話でしょ
HITでダメージが増えたりゲージ上昇率が150HITで上限にならなければ他キャラとの区別が付いてた >>437
当分は60%が限界だろうししばらく大丈夫だろ >>448
個人的に操作性がチンカスすぎて使う気にならんのよ
タレントはまあ強いよ 最新最強キャラ至上主義だろうと好きにしたら良いけど他人に同じ条件求めるのはね
ダメージもバフも低くてゲージ激遅とかじゃない限り半年前のキャラでも普通に使える ヴァシュロン「うーん、これは豊穣の大地か?」
レナス「戯けが!恥を知れ!」
ヴァシュロン「うぎゃあああああ!」
https://i.imgur.com/eYBk9Rg.png ラッシュしなくても与ダメとクリティカル率を配れてダガーでもない青が一人だけ居ましてね ダガーって今全属性あるのか
アームにいくつか分けてくださいよ >>457
強い≠楽しい
クソつまらんのは同意するがそれで弱いとか言い出すのはアホ以外の何者でもない でも水チンみんなロケランぶっぱしてんじゃん
ヒット数とは 青なんてヒット数稼げるやつなら誰を使ってもそう変わらん
ただ青の癖にヒット数稼ぐという仕事しない青はいらん 弓フィアは与ダメ青が群雄割拠の環境になって勝手に株が上がったなあ
覇級でクリが強かったってのもあるけど とりあえず乞食は赤枠きてよろぽこすんのやめてくれればバフ揃ってれば強いし無害だけどコジマリのお前じゃねぇよろぽこ率高すぎるんだよ デイアスは検証勢によってラッシュのエレバ蓄積がおかしいという隙を見せてしまったからな
実際数字出されるまでの結構な間誰も指摘しなかったことだし他がめちゃめちゃ有能なんだけど 昔から武器持ってりゃシューターはだいたいどれでもいいから 水チンは硬直の少なさと射程の長さ故に、”ヒットを切らしにくい”が、”ヒットを稼ぎやすい”わけではない 覇ミカに青チンで来るなよ
とりあえず本気で50回クリア目指すからな >>469
自信あんのかなと思って連れてくと開幕床舐めてたりするからもう赤1で居座る奴は蹴るようにした
赤1だと抜けるやつは少なくとも即死はしないことが多いし >>471
いい訳ないじゃん
ゼファーとかクロウとかヒット稼いで助けたれよ >>473
その称号なんの意味があんの?
復活石たくさん払いましたよアピール?、 >>477
剣投げ以外抜いた9S
wave始まったら終わってる コジマリはラッシュの4thダメをみんなに見てほしいい
どうどう?強いでしょわたし?これがアルティネイションの力なのよw
そんなわけでどこでもよろぽこだよ 水チンの緑の玉ドピュドピュッて出す奴ヒット数稼げるんじゃないの クリフとアルベルが覚醒くれば青ヒット稼げなくてもよさそうやな
初期社長でクリフ壁ベル揃ったときマジでやばかった >>453
ハロウィンキャラの覚醒は大歓迎だけど、チンベルみたいな再ガチャはなしで。
え?優越感に浸りたいからw
狼ミリーちゃんさん様を持ってない奴とかおるん? 他ロールにもヒット数稼げるキャラいるし青がヒット数稼がなくても火力出してるならそこまで気にしねえな
むしろヒット稼げる他ロールが過小評価なのも青ヒット数主義が環境変わろうとのさばってるからかね ニーア勢にゼファー突っ込んでも別にゲージ遅れないんだよな >>492
じゃあ青でくんなよ
青の仕事放棄して
何がありだよ
そんなんならいらねーぞおい 俺も青にヒット求めてない
桜マリアとかゼファーとかヴァシュロンとか結構ヒット多いし
レザードとかレオンとかもそこそこ稼いでるぞ ニーアって何であんなモーション遅いねん!
硬直が長いわ! >>497
3人とも硬直長いの大技だけじゃないか?
ステップモーション速いしステキャンして? 俺もべつにヒットいらねえわ
ヒットタレント持ちほぼいねえしよ
与ダメ50くらいくれればだれでもいいや >>497
最初だけやで
俺もはじめはA2Bこれハズレやろと思ってた 覇999取ってもここな奴らにコンテ999回しただの固定で作業しただの有る事無い事言われるんだろうなw >>488
あと覇級たくさんクリアしてる連中とフレになってそいつらと今後の覇級やる狙いもある ここのやつらは非協力的なやつらしかおらんな
周りに従わない俺かっこいいって思ってそう
お前は青にヒット数稼がなくてもいいけどな
周りのメンバーはそうじゃないぞ
覚えとけ! モーション長い分威力ある技は大技感あって好き
モーション長いのに威力並の技は勘弁 悪魔クレアの100HITですら発動おせぇエレバ中効果無いじゃんDPS下がってるから微妙と言われてたのに
何故かコジマリは自バフ前提で語らないといけないあたりが使い手の差がまろびでてる レザードラッシュ後のプリズミックミサイルとかヒット稼ぎそこそこどころじゃない気が 100回とかつけてるやつすごいな
50回称号はあるけどペロるのめちゃくちゃプレッシャーになりそうで俺は無理だ リミブレなんて80凸分たまってる
ピックアップ仕事しなさすぎなんさ 景気良くキャラ引けてるうちはリミブレもっとよこせてなるけど、気が付くと新キャラよこせリミブレ使わせろになってる ヒットは稼ぐ早さより、維持の方が重要かな
ゼファーなんかはダディや金岩みたいに撃ち続けられる相手なら遅くはないけど、
4歳のような手数の途切れやすい相手だと、ゲージ遅れすぎて使い物にならなくなるだろうし まあクリフかアルベルが覚醒きたらヒット稼いでやるから撒かせとけ
新キャラ基本運送しないから今壁ベルめっちゃ楽しそう 4歳児は遠距離殺しだからそもそもの話やんね
レザードですら辛いよ ヒットなんて稼げる奴が稼げば良いって言ってるのに青はヒット稼がなきゃいけないヒット稼ぎは青がやれって言ってる奴のがよっぽど非協力的だと思うんだが… 黄色で100回クリアとかあれば信頼出来るけど、実際は100クリ称号付けてるやつが即ペロ抜けだからな ヒットを軽視すんなよ
ラッシュバフ持ち越しやタゲられるやつへのサポートでもあるんだからな
稼がなくてもいいが切らしやすい青はいらない ヒット数維持&稼ぎとクリバフ撒けるキャラがいるらしい 稼げないボス・PTなら稼げる青が欲しいってぐらいやな
青がやれっつーか青が一番楽だから自然とそうなるってだけだが ヒット稼ぎより維持に協力してほしい
クロード持ちいるのにぼったち回復してんじゃねーぞ
紫と緑は許す まぁゼファーとかでも稼ぎと維持はできるしね
狼ミリーでも出来るよ レアで覚醒8時間でたーと思ったら、探索中の8時間のやつと被ってレア探索が消えたんだけど。
バグ一覧にも書いてないし何なんだよ…… 嫁ネルは来月覚醒してネル史上最強のネルになるから期待してろ ゼファーはゲージの為にhitと維持を意識しなきゃならんから結果的に常に撃ってる事になる ゼファーでもできるってかタゲ取らない上に自前クロードで維持しながらガンガンヒット稼ぐゼファーは最優秀レベルじゃね
こいつがいれば青が9Sでも何も問題無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています