【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2527
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2526
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526083447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>230
やり易いってもタゲ持ちが近接だと地獄に変わる 水チンはバフ持ちタゲ持ち吸収持ちだからフィニッシャーのマリアよりアドバンテージ高いし
単体バフ入れた最適パーティーにしないと平等は評価じゃ無いよね >>230
ルシって中距離はキツイけど遠距離はいけるんだぜ
アッパーは安置あるし武器ないけど水ちんでタゲ取りすげーやりやすい ここで水チンやべーじゃなくてサクマリヤベーになる流れが分からん
近距離フィニッシャー級の遠距離準フィニッシャーってインフレやばいのでは
インフレ嫌ってたスターおっさんはどこいった 近接は安置多くてやりやすいけどダディの行動次第でゲージ置いてかれる時があるからな
毎回はやりたくない >>180
サクマリ側回避後に謎のぼったち多いのなんで?
イチマリのぼったち回復使った方が通常刻んでAPとゲージ稼ぐより速いっていう判断? 水ちん上げるにはまだ早くないか?ガチャ終わってからにしろ ハロウィンあたりからこんな感じでインフレ進むって感じだったじゃん、ニーアあたりから完全に気にしない事にした 昨日募集スレではエマーソン縛りでダディやってたみたい。
使ったことないからどんだけツライか分かんないけど。 インフレ嫌いおじさんは新キャラ情報出たときは引ける保証無いからインフレガーになるけど引いた後はお持ちでない?が始まるからタチ悪い やることないんだけど、どうしたらいいの
実績で覚醒素材復活してくれ 水ちんはラッシュ後ワンコン240万出るし正直意味わからん火力してると思う
AP使い切りコンボのダメージなんかDPS的になんの比較にもならんって言われそうだけど >>248
近接2人以上で近接黄色自分近接、が辛いだから間違えるなよ
近接4でやれば分かる >>248
近接黄色がタゲ取ってる時の近接赤がキツイって意味じゃね 元々環境の最前線にいたって程でもない桜マリアが負けたところで別にインフレとは言わなくないか アームのようにライフルの属性絞ることによってバランス取られるのでヘーキヘーキ 俺もコジマリは嫌いだけど流石に単騎性能だけで比較してるのは草はえる
ヒット数出ないとコジマリとかうんこでしかないだろ >>259
隙あらば悪魔クレアばかり使ってた俺からすれば余裕すぐる。
2Bのほうが使いにくい… >>239
アドバンテージというかそれを含めて強さ な 一応最新型双剣使いではあるけど型落ちにするようなキャラがいつ来るんだろう……個人的には機動性重視タイプが欲しい >>247
水チンは水チンというだけでアゲサゲの影響受けないから無意味よ
水チン強いけどやっぱ武器よなぁ嫁レイミがライフルならそれまでお蔵入りかな
そして嫁レイミよりまだまだ強いんだろうな >>263これだな
全体バフは同じだが
桜マリア自身は自己バフ発揮できてないじゃん
それで比較するの?って話 ヴァシュロン、エマーソン、ダリル、、、後一人ダンディなおじ様いないの?☆5で 水チンは武器少ないのだけが欠点だわ
風ライフル・風大剣あたり今週新武器ガチャやってくれてたらこんなに盛り下がらんかったのにな >>270
んなこたーない
金岩とかアルマとかあからさまな近接殺しの方が少ないよ 水チンが嫌われないのはしっかりバフ配ってくれてみんなハッピーなところ サクマリはしょせん乞食よ >>246
赤床とか低速ミサがボスの近くにあって残AP少なくて無理に突っ込むとやばいなぁってときは
安全マージン取ってぼっ立ちAP回復するまで待ってた 今回近接赤部屋やると結構な阿鼻叫喚になるからね赤床もあるし >>270
そーでもない。
近接が得意なプレイヤーと遠距離が得意なプレイヤーがいるし。
近接ばかり使ってた俺は今回、初めて青チン使ってどーしたらいいか分からずに即ペロしたし。 >>273
他人がヒット稼がないと火力出ないところも含めて乞食なのでは
そんなこと言ったら水チンもタレント1つ死んでるんですけどね 今後も定期的にフィニッシャー出すならいい加減ロール分けて不毛な争いに終止符を打ってくれ
準フィニッシャーとかいうよくわからんもののせいでやりにくくなってる気もするが 与ダメより何よりも通常回復嬉しすぎる
緑より回復できる なった事ないけど4歳近接4はやばそう
出て来る竜巻の位置的な意味で サクマリとか冬樹はフリー枠ならいいけど赤枠に入ってこられるとガッカリする サクマリはca時与ATK40あるだろいい加減にしろ! >>287
3くらいからもうヤバかったな
何人かペロった方が楽っていう 60連☆5無しとかこのゲームであり得るのか?ちょっと凹むわ
このゲームはガチャだけは優しいと思ってたのに 今からでも良いからメイドネルの全体ATKを無条件30〜条件付き50にして 4歳はファキュラの使い回しみたいまもんだったし近接4の方が楽まであったと思う >>284
乞食なのは別に今更どうでもいいわ
それで性能の比較はできているの? サクマリで荒れまくってるけど、同時実装された桜デヤスは平和すぎるな
水チンの吸収ほとんど意味ないのが痛いけど。 サクマリはタレントでもハンデ受けてて最高パフォーマンスを発揮出来てないのがつらいな マジレスすると画像の処理速度(GPU)が弱いスマホだと近接はかなりキツいと思う。
即反応しないと回避出来ないからワンテンポ遅れると死ぬからね。
あとは反射神経と同期ズレもあるかな。 4歳は後ろ跳び竜巻来てもみんな追いかけるから近接4でも特に問題なかった
遠距離4の方が他人の竜巻踏む事多かったんじゃない? 冬樹だけは全く理解できんのだが?
火力もバフも何も無いのに入ってくる謎のゴミよ >>278
>>281
2の提督ロニキスじゃないと認めん!認めないぞ! >>292
そのくらいはホントよくある
ダメ元で時間置くとかwifi切るとか試したほうがいいかもね 暗黒学園のときより今やばくね ゴミ拾いのダメージが思ってたよりボディにきてる 現状マルチじゃバフ揃えて出発自体がそもそも難易度高すぎるからメイドネルよりコジマリの方が立場悪い
キャラ指定できるようになったらコジマリじゃなくてサクマリになっても良い 準フィニッシャーって生で最初に聞いた瞬間に中途半端なヤベーキャラとしか思わなかったからな 水チンサクマリの対決動画は、サクマリがシニストではなく盆踊り入れてたのが敗因だと思います
あと水チン側のイチマリが運良くしぶとかったのも多少影響あるっしょ
まぁそれらを差し引いても「いい勝負」の範疇に収まる結果になっただろうけど >>280
なるほどね。まあサクマリで死ぬときって大体微妙なタイミングで張り付きに行った時の事故だしね
他の人も言ってるとおり全員肉入りでヒット稼げれば流石にある程度はサクマリ有利になりそうだけど、水チンは一線級のバフついててこれだからずりいよなあ
どっちも結局1枠分バフ死んでるから水チン側はイチマリ抜いてバフ盛る伸び代あるし 近接やるなら敵の方メインで見ないとダメだよ
スキル名ばっかり見るから予備動作を知らずにノーモーションだと勘違いする 4歳はホストの時はディアス使って赤2枠指定してたからホスト時は近接部屋になる事結構多かったぞ >>263
一理ある
しかし短気でタレントを生かせないのは水チンも同じ
ということはまだ決着は着いてないということか
あと野良で大事なのは乙った時による貢献度
これ加味すると安定度は水チンか >>302
まだ出てないけど2にセクシーなやつと奥様方にモテるやつの二人いたな >>292
メイドで100連揺蕩ったからまだまだだよ(実体験) >>303
数日置いてトータル60連なんだよなぁ…
自分の端末から☆5消えたんじゃないかと本気で疑ったわ
今までが運良く逃れていただけでこのゲームも他所と同じくらいドッカンするんやな >>309
ガッツ発動後に再発動できるラインまで回復できるメリットが無いこともない iPhone7未満、Snapdragon835未満の端末ってかなり多いと思う。
てかほとんどのプレイヤーがそれに当てはまると思う。
だからゲーム目的で端末持ってるプレイヤーと噛み合わないことがあるんだと思う。 >>287
4歳が飛んだ瞬間全員が四方に散らばるのは面白かった
ちょいちょい死角に竜巻発生してて死ぬのもあってなかなか楽しめた 鬼はあの見た目で結構歳いってるよな
年齢不相応の顔が多すぎる >>316
マジかよ血を吐くわそんなん…
ちょっと回すかって感覚をこれからは見直すよ… >>180こういう動画は地ライフル追いたくなっちゃうからもうやめてな 冬樹が画面外から低速ミサイル持ってきて爆殺されたときはゴメンより「!?」ポコンしちゃった どうしても欲しいキャラいたらリセマラして別垢作ったほうがいいぞ
他のソシャゲと違って古参有利なことあんまないから >>317
桜から通算80連揺蕩って90連目でやっと水ちん出たからあと30連してから愚痴ってくれないか。今なら出そうだぞさあ回せ 近接タゲと遠距離タゲでやってみればどっちがやりやすいかわかる
どっちでもかわらないならあなたが上手いんだよ、すてき >>320
あー、それは思ったことあるわ。
MMOやってても片手間でクリア出来たらええわと思ってやってる奴とマジにミス無しでクリアしたい奴とのズレとかな。
CeleronでMMO出来ると思ってる情弱とか哀れやわ。 >>292
フレイの時120連たゆたゆたった(´・ω・`) 水チン狙いで70連揺蕩ったりしつつ300連目でやっと出た
今回で不運を吐き出した分嫁レイミやヒーローベルダはすぐに出てくれることを祈る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています