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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2526
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ササクッテロ Sp41-kbdt [126.35.70.74 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 09:04:07.77ID:SC4i2gSlp
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。

〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0

◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/

※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。

※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします

※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。

※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。

◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2525
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526041733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-kbdt [126.35.70.74 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 09:04:16.88ID:SC4i2gSlp
《本スレの正式テンプレは>>1のみとなります》
猫はスレ立てするのが仕事宮!
◆イベントガチャまとめ(5/11更新)
https://i.imgur.com/2y6tSIt.jpg
◆公式漫画@アレやコレ
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆公式漫画AスターだめじゃんHD
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆電撃オンライン
攻略や最新情報、そして小説が楽しめるSOA特集サイトはこちらから!
(『SOA』に『EoE』より渚のリーンベル、ヴァシュロン、ゼファーが参戦!特集記事公開中)
http://dengekionline.com/elem/000/001/719/1719091/
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-9a2r [223.216.30.144])
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2018/05/12(土) 10:38:03.17ID:jjg4yKxX0
一乙
シャア大佐はバブみの先駆け
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-bFqk [126.103.141.145])
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2018/05/12(土) 10:39:27.19ID:tcfZ/t+V0
猫の現状

猫1「オラ―!!」バキッドガッ
猫2「やめるみゃ!痛いみゃ!」

猫3「お前がポカやらかしたせいで!アフィ収入逃したクポ!」ドカッボキッ
猫2「クポ―はやめるみゃ!」

猫1「うるせー!」ドガッ
猫2「ひぎゃー!!」
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2656-tsdA [153.177.162.18])
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2018/05/12(土) 10:42:44.94ID:gp7Hn3Hj0
〜これまでの経緯〜
自分のIPが既にスレを立てたことに気付かず宣言をしてしまい、”スレ立て猫”という役を複数人でやってることがバレてしまったのであった

【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2520
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ササクッテロル Sp41-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:21:51.04 ID:afkL8Kmtp [1/3]



【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2519
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:22:03.41 ID:afkL8Kmtp [5/7]
おk 宣言します

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:22:58.13 ID:afkL8Kmtp [6/7]
>>909の人が先に宣言してくれてるから待機するね

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-k/PO [126.233.71.140 [上級国民]])[] 投稿日:2018/05/10(木) 18:23:48.53 ID:afkL8Kmtp [7/7]
>>909
ごめん、先に立ってしまってた
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6c-C4gG [124.140.210.105])
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2018/05/12(土) 10:43:50.18ID:KAGeWrUk0
広野は広報、販売能力は有能だよ 決定力、企画力は割とゴミだがユーザーの意見に対してちゃんと開発中かどうかやどういう理由で出来ないのか答えてくる
宇津木はダメ。簡悔僕損の権化かつ偏差値35のアホ頭調整しかできないからちょっとでも美味しいイベント作ったら次回以降の効率は3分の1以下にしてくる
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-iSU1 [59.170.220.127])
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2018/05/12(土) 10:47:46.14ID:WxxXBDwU0
モーグリはいついなくなる宮?
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-kbdt [126.35.70.74 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 10:47:54.61ID:SC4i2gSlp
嫌宮...捕まりTo☆myaight!
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4967-A5aB [106.166.130.143])
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2018/05/12(土) 10:51:46.00ID:1hpUuTfC0
サツマイモずっと噛んでるとモンブランのケーキ食ってるみてえw
うま
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a8e-bFqk [219.75.223.36])
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2018/05/12(土) 10:54:36.75ID:duYt7/Yp0
トライエースどこにでも喧嘩ふっかけるイメージあるけど実は相手の気持ちを理解できないサイコパスなんじゃないかと思う
最近もユーザーに対してナチュラルに喧嘩売ってきてるよね

ディープのバグずっと放置したままイベントもなし糞どうでもいいラッシュ演出やボイス音量調整だけとかでもうメンテ明けみんなブチ切れてたのは記憶に新しい
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-kbdt [126.35.70.74 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 10:57:56.37ID:SC4i2gSlp
カワサキ・ゼファーなんだよなぁ
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-3y8G [126.212.181.203])
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2018/05/12(土) 11:03:49.32ID:JQEEtA4fr
起動する気も起きないな
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-IiSg [111.239.208.164])
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2018/05/12(土) 11:07:26.63ID:O35Zl8r/a
アフィ猫ダブルピース♪ダブルピース♪
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4967-A5aB [106.166.130.143])
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2018/05/12(土) 11:07:39.74ID:1hpUuTfC0
ゼックスだろ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-iSU1 [59.170.220.127])
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2018/05/12(土) 11:10:00.33ID:WxxXBDwU0
やめないか!
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ef4-k37M [103.81.147.100])
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2018/05/12(土) 11:10:34.04ID:CRx9aDOe0
五反田氏は天才型のアスペルガーなんだろうな
拘りが強く、それ故にクオリティの高い作品を生み出せるが、同時に軋轢を生んでしまう
しかし拝金主義に埋没したゲーム業界においてこれだけのゲームを作れたのは五反田氏の常識に捉われない生き方・人間性があったからだろう
五反田氏は停滞するゲーム業界に咲く一筋の光、希望だ・・・
この一人の天才を、宝を、我々は手厚く保護しなければならない・・・
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2601-yBh5 [153.192.36.108])
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2018/05/12(土) 11:14:17.26ID:CxDknb+d0
レイミでマルチに参加
アタッカー:浮かせなきゃ別にいいんじゃねーの
ディフェンダー:タゲ維持できるかな…
シューター:ガンガン浮かせろ!
キャスター:回復もあるし別に構わないよ
マンボウ:出てけゴルァアアアアアァァァ!!!!


ヴィクトルでマルチに参加
アタッカー:ありがたいけどディアスの方がいいかな
ディフェンダー:ロール被り2人もいらんな
シューター:キタ!メイン盾来た!これでかつる!
キャスター:キt(ry
ヒーラー:いてくれると楽だしありがたいね


ミュリアでマルチに参加
アタッカー:え?ソフィアじゃねーの?はぁ…
ディフェンダー:なんやこいつ…
シューター:適当に雑魚散らし頼むわ
キャスター:よろしく頼む。仲良くしようぜ
ヒーラー:ミカエル戦では良かったけどねぇ…


ラティでマルチに参加
アタッカー:ラティか・・・
ディフェンダー:ラティか・・・
シューター:ラティか・・・
キャスター:ラティか・・・
ヒーラー:ラティか・・・
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-kbdt [126.35.70.74 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 11:16:29.28ID:SC4i2gSlp
>>44
ひどい!どうして人のセリフを奪うの?!
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-9a2r [223.216.30.144])
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2018/05/12(土) 11:18:49.77ID:jjg4yKxX0
遭難してる奴ももう期待してないんじゃね?
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4967-A5aB [106.166.130.143])
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2018/05/12(土) 11:19:07.43ID:1hpUuTfC0
レイミの打ち上げに対応できるキャラで行ってたら他のやつざまあwになるが
まあ自分も大体怒ってる側かなぁ
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d587-lk2h [126.103.160.162])
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2018/05/12(土) 11:20:53.53ID:RGheNV6t0
昔、日本テレネットという企業の中に
『ウルフチーム』という開発セクションがあった。
ウルフチームは独立意識の高い開発者達が集まっていたセクションで
ウルフチームから様々な会社が誕生していった。

1994年、SFC版『緋王伝』をリリースして手応えを感じたウルフチームは
その外伝を続けてSFCに出そうと考えた。
ウルフチームのボス、浅沼は当時高校生だったとはいえ前作のSFC緋王伝を含め様々な作品に携わり、頭角を表してきていた
五反田を中心メンバーに抜擢する事を決定した。
こうして、五反田が企画し、シナリオを描き、メインプログラムを担当する『緋王伝外伝 テイルファンタジア』の開発が始まった。

テイルファンタジアの開発は順調に進んでいくが、やがて最初のトラブルが発生する。
それがどの企業にパブリッシャーをして貰うか?であった。
日本テレネットは自社で企画開発(デベロッパー)をして
他の企業そのソフトを持ち込んで開発費を一部負担してもらう代わりに、その企業(パブリッシャー)からソフトを発売するというスタイルを取っていた。
ウルフチームはRPGの販売が得意なエニックスにパブリッシャーをして貰おうと考えていたが
日本テレネットはナムコに依頼しようとした為、対立が生じた。結局、日本テレネットが押し切る形でナムコに決定したが、このことが原因でウルフチームは日本テレネットに対して不満を募らせるようになったのだった。

ナムコから発売することが決定してしばらくは
緋王伝シリーズから外れるなどの変更があったが概ね平穏であった。
しかし、開発が佳境を迎えた頃になると、第二のトラブルが発生した。
ナムコがテイルファンタジアの開発に干渉をするようになったのだった。
ナムコとしては自社から発売し、開発費を一部とはいえ負担する以上
当然のことであったが
もともとエニックスの元で作りたかったウルフチームには面白くなかった。しぶしぶ受け入れていたものの
『テイルズオブファンタジア』への強引な改題などナムコの様々な干渉に対して
「またバカナムコが…」といった不平不満の声が平気でオフィス内で飛び交うようになっていった。
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d587-lk2h [126.103.160.162])
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2018/05/12(土) 11:21:44.76ID:RGheNV6t0
特に顕著であったのはナムコによる藤島康介の抜擢であった。
テイルファンタジアは別人によってクレスらメインキャラがデザインされ
そのデザインをゲーム内で使用していたが
終盤になってナムコは藤島康介を起用することを決定した為、
ゲーム内のデザインを描き直ししなければならなくなった。
その為、メニュー画面等のフェイスアイコンやパッケージの絵等は突貫工事で差し替えられたが
ドット絵は差し替えが間に合わず、別人のデザインのままで発売せざるを得なくなってしまい、同じキャラなのに別デザインが混在しているという非常にちぐはぐな事態になってしまった。
特にアーチェやクレス、チェスター等は別人のデザインを藤島氏が流用しているので違和感はないがクラースやミント等はほぼ別人である。

やがて日本テレネットに対しても、ナムコに対しても我慢の限界を超えた開発者らは独立を決意した。こうして浅沼、五反田、則本ら三人のエースを中心にトライエースが創業されたのだった。

1995年トライエースはテイルズオブファンタジアのマスターアップを終えるとエニックスにコンタクトを取った。
エニックスは本社ビルにトライエースのオフィスを置かせるなど様々な支援を行い、蜜月関係を築き自由奔放にゲームを作らせた。
こうして誕生したのが『スターオーシャン』であった。
スターオーシャンはテイルズオブファンタジアの開発スタッフが
本当に作りたかった物を作ると意気込んで
開発ツールと技やシステム、様々な設定を流用して作った為
余りにもそっくりだと話題になった。
以来、ゲームマニアの間で
スターオーシャンとテイルズオブシリーズは兄弟でありながら不倶戴天の敵として語られるようになったのだった。
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