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Sdorica(スドリカ) Part23
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4段) (アークセー Sx41-IH7q [126.160.75.43 [上級国民]])
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2018/05/11(金) 23:35:12.15ID:tjNDQdycx
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事

〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark

◆公式サイト
https://www.zh.sdorica.com/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark

次スレは>>900が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
900の応答が無い場合は>>920が宣言して立てて下さい

※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526012034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-8lob [49.98.72.92])
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2018/05/12(土) 01:03:28.44ID:8fmF/bt9d
ジャパーン
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-Y09t [182.250.242.86])
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2018/05/12(土) 01:11:14.59ID:6txrUm4+a
>>30
>>37
そのあたり、ギルチャの不便さが目立つよね
例えばTwitterのDMみたいに個別チャットとか使えたらギルマスや副マスに不満も言えるんだろうけどさ、現状オープンチャットでしか発言できないし
あとギルマス、副マス用チャットとかも欲しいよね
1回あたりのチャット文字数制限もシビアだとは思うけど中国語やハングルだとこれで十分なんだろうし
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6663-na3C [121.115.143.130])
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2018/05/12(土) 01:36:01.98ID:yyLnzay20
>>59
日本人はガチャに毒されてると思うんだよね。
そのどっちかしか選べないって話なら悩むけど、pay to winにしないって明言してるんだから、ガチャは単独puで1%スタート、回す毎に確率上昇の天井ありでよくない?
持ちキャラの数=戦略なんだから、結局pay to winじゃんってなる。
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e74-3QXp [175.177.127.29])
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2018/05/12(土) 01:38:28.94ID:KomAUpMX0
>>54
いやこのゲーム敵次第ではあるけど全員無傷の状態作るのはそれほど難しくないだろ
場面は選ぶが効果自体は強いよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-KRuH [111.239.162.25])
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2018/05/12(土) 01:45:29.46ID:8sSS4WmTa
>>16
日本人は頭のおかしいやつが多いから仕方ない
ワッチョイWW aa63-pI6O [125.202.78.45]
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e74-SOCZ [175.177.127.29])
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2018/05/12(土) 01:54:29.31ID:KomAUpMX0
>>76
PTW=ガチャ引かないと勝てないってのは日本独特の解釈だぞ
PtWって言葉が生まれた当時の海外ではスタミナ課金か時短課金(建設時間が早くなる系)が主流だった
暇な時間さえあればいくらでも強くなるMMOをはじめとしたTtWの比較対象として
いくら暇があろうがスタミナが尽きれば遊べず、金でしか限界突破できないのがPtWだった
その言葉が輸入された日本はガチャ課金が主流だったので独自の解釈が加わった
海外の開発者がPtWじゃないと言った場合は
スタミナ課金や時短課金はないよってぐらいの意味だと思ったほうがいい
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 26e9-SJX8 [153.213.216.126])
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2018/05/12(土) 02:02:55.46ID:PutVjLRt0
>>77
え、君…
頭大丈夫?
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e74-SOCZ [175.177.127.29])
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2018/05/12(土) 02:04:39.01ID:KomAUpMX0
>>95
それは副次的な要素としてであってPtWの代表的な建築系とかって
建物完成まで12時間待て、さもなければ今すぐ1000円払え
なおお前がちんたら完成を待っている間にも
敵は容赦なく攻め込んできて身ぐるみ剥がされるからそのつもりで
みたいなやつだぞ
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 26e9-SJX8 [153.213.216.126])
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2018/05/12(土) 02:06:38.27ID:PutVjLRt0
>>97
5は需要ねーわ
人減ったってより雑魚なだけ
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a15-0pgf [61.86.83.115])
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2018/05/12(土) 02:07:53.16ID:KRiD0Lh/0
5って昔でいうレベル2、3ぐらいのポジションだからな
あとTwitter勢とかディスコのギルドとかもあるし、あそこはSNSで繋がってるだけみんなギルミッションしっかりやる
野良はゴミみたいな奴いれたら抜けてまた加入させての繰り返しでキツイよね
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 26e9-SJX8 [153.213.216.126])
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2018/05/12(土) 02:10:33.48ID:PutVjLRt0
何かマウント取ってるとか言ってマウント取ろうとしてるゴミいるな
NGぶち込んどこ
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 26e9-SJX8 [153.213.216.126])
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2018/05/12(土) 02:13:35.64ID:PutVjLRt0
>>113
まずは敏腕クリアしてから質問しような
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae6-yBh5 [157.192.55.54])
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2018/05/12(土) 02:15:01.24ID:AvwbR7qk0
しかし仕様が優しすぎて長続きするのかどうか不安になるな
スタミナ無し、キャラ所持枠の拡張も無し、周回が必要なイベントも無し、
対人戦も無し、ランキング上位にも特別な報酬無し、
期間限定ガチャキャラも特定のクエで多少有利って程度でいなきゃ詰むわけでもなし
お手軽に遊ぶ分にはいいが養分になってくれる廃課金者確保できるのかこれ?
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a15-0pgf [61.86.83.115])
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2018/05/12(土) 02:19:06.57ID:KRiD0Lh/0
>>117
そのうちギルド対抗戦みたいなのが実装されるらしいよ
プロデューサーが検討してるって言ってたけど内容はほぼ決まってるみたい

ギルメン3人組んで、それぞれキャラを1体ずつ出し合う
できあがったチームを3人が使って各自ミッションに挑戦
全員ミッションクリアできたら成功
1人でも失敗したら終わり
そのスコアでギルド同士競ったりするんじゃない
ギルド内で課金マウントとかめっちゃ発生しそうだけど
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-EHe9 [126.100.124.210])
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2018/05/12(土) 02:21:42.56ID:NnPn0LH80
>>92
事実誤認があるな
スマホゲーにおける日本人のガチャ中毒ばかりが取りざたされるけど、
実際にはスマホが世に出る以前のPCブラウザゲー時代において、
中国・韓国・台湾産のいわゆるアジア産ブラゲが大量のガチャ商法で世界を席巻した
(特に台湾ブラゲはVIPシステムによる課金者のランキングつき特典商法で有名になった)

この時代のブラゲはArmorgamesやKongregateといったFlashブラゲポータルサイトにより
アジアだけではなく広く欧米においても多大な顧客を獲得し、世界にガチャを広めた
その結果欧米やロシアでもカートゲーム系のガチャ課金タイトルが一気に数を増し、
P2Wという俗語がネット上でガンガン使われるようになる

「ガチャ中毒は日本人だけ」「海外ではガチャは規制されてる」というデマが横行してるが、
実体としてはまったくそんなことはなく、今も全世界でガチャ中毒者は増え続けている
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