【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★5【バンドリ】
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http://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★4【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521787858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74-76
ありがとうございます
何回か調べたところミスのパターンがほぼ同じだとわかったので、フリーでの練習を並行しつつ一先ず対バンはハードで行くことにしました! >>77
知人のスマホも含めていろいろ試したけど、最低限SD630あればAPは出来る
余裕を持つならSD660のクロックダウン版のSD636か、SD660
あとは好きに付加価値で端末を選べばいいんじゃない 対バンはエリアアイテム込の総合力でマッチングだから違わないか?
普通にスキル構成の差だと思うが てかそんなぴったり同レベルの奴とだけマッチングするわけないだろ 協力ライブの総合力分けと同じぐらいのざっくりしたマッチングじゃないの
総合18万以上なら無差別なんじゃない >>83
自分もそう思う
ピュアは強くて毎回170〜180万スコアだせるけど
自分以外90万〜120万とかざらにある、て言うかいつも よく言われるスコア大は何%のことを指しますか?100?110? 大だと60%で100%や110%は特大
かつてスキル効果の説明が大アップとか特大アップという表記だったころの名残(アップ比率とかは当時から据え置き) カクカクするんだけどどうしたらいい?軽量化は最大限やってる >>90
機種をお知らせ下さい。wifi、キャリア回線の状態によってもガクつきます。また機種によってはどうにもならないです。 >>91
2chMate 0.8.10.10/KYOCERA/S2/8.0.0/DT
ワイモバイルです ガルパを11月頃から初め当初は少し重いくらいで自分なりに改善し何とかプレイしてきましたが
最近は曲プレイ中にフリーズ&再起、充電50%辺りで強制シャットダウン&放電
緑スライド途中や単発ノーツでも時折無反応、ゴーストタッチ発生とまともにプレイが出来ません
xperia j1 compactを去年の3月辺りに購入し使用し続けていますが現状のガルパでは
スペック不足なのでしょうか、それとも端末の寿命なのでしょうか?
後ガルパ用にpad購入を考えてますがHuawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10と
ASUS ZenPad S 8.0ならどちらが向いているのでしょうか?
長文かつ質問ばかりで申し訳ありません >>92
お手持ちの機種では残念ですがガクツキはとれないと思います。
ガルパは見た目たいしたことが内容に見えますが滅茶滅茶ハイスペックを
要求してきます。
現行携帯ではミドルスペック以上ないとガクツキはとれないと思います。
出先でやるならiphone7以上、自宅でしかやならいならipad2018以上がオススメです。 >>93
92さんと同じでスペックがたりないとおもいます。
zen pad s8はもっていますが、hard以上はガクガクして無理です。
m10も同じぐらいになると思います。
できれば中古でもイイと思いますのでipadpro9.7か10.5がいいとおもいます。 >>95
2018とpro10.5を持っていますが、可能な限りpro9.7か10.5がいいです。
2018はラグが結構でます。 >>93
ASUS ZenPad 3 8.0との間違いじゃない?
兄がこれ持ってて前に触らせて貰ったけど、SD650搭載なだけあって特に問題なく動いたよ
そんなにやり込んでないけど紅蓮の弓矢が数回でAP出来る程度
ただどうせ買うならiPadの方がいいかもね > そんなにやり込んでないけど紅蓮の弓矢が数回でAP出来る程度
ココ要る? >>96
>>98
有難うございます、とても参考になり助かります
有償スターや他アプリ課金を使い切るのに抵抗があった為androidを候補にしてましたが
今一度中古含め値段等吟味しipadproを筆頭に再考してみます
ASUS ZenPad 3 8.0では無かったのですが、調べた所個人的にも良さそうに感じAPが狙える程のスペックはあるという事ですし
再考の結果androidにする場合はこれにしようと思います >>100
zenpad3 8.0なら自分ならちょっと高いけど中古ipadpro9.7のほうがいいかもです。iosの機器のほうがリズムゲームと相性がいい気がします。
zenpad s8.0をもっていますがcpuはatom3580というあまりゲーム向きではないcpuです。 得意な方教えて下さい。
1:ブラシャのサビ前の長押しスライド、単、単、長押し+単の所がすごい苦手でよくミスします
左手と右手の人+中指でやってるんですが右手がよくもたります。
2:リバースデイのサビの右短スライドすかさずの右端長押しもすごく苦手です。
何かよい特訓方法ありますでしょうか?ちなみに左ききです。 追加曲のリクエストとかどこかで受け付けていませんか? >>102
俺も左利きだけどミラーのがうまく出来る曲結構あるからミラーでやってみたら?
リバの短いスライド→ロングはかなり早めでも全然繋がる
そこで繋がらないのは恐らくロングの開始が遅れてるんだと思うよ >>103
たまーにやるアンケートで3曲くらい希望出せる >>99
音ゲーの端末を判断する上でAP出来るかどうかって大事じゃない?
例えばSD617の端末だとフルコンは出来るけどAPはハードでもなかなか出来ないんだけど
これを「問題なく動く」って言う人も中には居るしさ >>104
>>106
ありがとう
YMCAをリクエストしたい気分だったんだ
ハロハピに合うと思うんだよ >>101
なるほど androidの課金類は苦渋ながら諦めipadproにしようと思います
>>107
捉え方によると思いますが個人的にはAPをその内していきたいと考えていたので
誰かが可能というのは基準として参考になりました >>107
> そんなにやり込んでないけど
これが自慢にしか見えないって話では? >>110
めちゃくちゃ粘着してAP取るのと
数回やって自然にAP出来るのとじゃ、結構差があるから書いたんだけど
まぁそういう受け取り方する人もいるんだね。今度から気をつけるよ 同時押しとフリックの時ミスが多いのですが、何かコツがありますか。 >>114
ズレてるだけだと思うよ
やりづらいかもしれないけど慣れる為にライン見て押してみ? >>114
フリックはライン(とタイミング)がシビアだと思うから、そこら辺を意識するといいかも >>105
やっぱり右手が間に合ってないみたいです。明らかに最後のロングが後押しになってす。
ミラーで試したらいい感じでしたが、今度は他の箇所で引っかかるように
なりましたがミラー譜面は面白いですね。あとこればっかりやってたらハピシンの精度がよくなりました。ありがとうございました。 XPERIA.XZ1つかってるんですが、ノーツ?って言うんですか?
ハード以上をプレイするとかなり高確率で反応しなくなるんですが(ノーマルでもたまに)
改善策とかありますでしょうか?
やはりAndroid携帯なんで諦めるしかないんでしょうか?
酷い時何かは曲始まって数十秒でライフ0なんかもあります スペック的には問題ないから個体差かもね
初心者なら押せてない可能性ない? >>120
Androidは調子のいいときと悪い時があるからすこし落ち着かせてからやるといいかも xperiaz3で快適にプレイしていたからおま環
メモリ解放したり裏のアプリやってみたけど、落としたり(広告制限アプリは特に) 皆さん早速ありがとうございます
>>121
固体差なんですかねぇー、機種の個体差なら
諦めるしかないですかね。
押せてないってのは多分無いかなと、何て言えば良いかわからんけど、何か本当露骨に反応しなくなる
>>122
たまに休ませながら?やってるんですが大体無反応なっちゃいますね。
>>123
メモリ解放?はしたことないからちょっとわかりませんが、広告系アプリは特には入れてなくて、他にも何か原因があるんですかね?
長々書いてすいません ロゼリアの1章全部見終わってないし、見る時間もなかなかない、
ましてや2章をイベ期間中に全部見ようとすると結構しんどいんですが、
次回のイベは報酬だけ取ってストーリーはスルーしてそのうち1章見終わった後に見る
でも問題ないですか? >>125
問題ない というかそっちの方が順序いいと思う イベントのグリーンメダルってとっておくものではなくすべてまりなさんのところで交換していいものですか? >>127
次イベに引き継げるもんでもないし
交換しとかないと完全に損 >>125
そんなレスを書いてる暇あるなら音声なしで一気に速読したら良いよ ポイントの質問です。
バッジイベントの協力プレイでは、個人150万以上・総計750万以上のスコアを出せば最高値のポイントが得られるのでしょうか? 判定ラインの線上で押すより
ライン下の黒い部分で押す方がやりやすいんだけど
線で合わせた方がいいかな? 自分がやりやすいならそれでいいんじゃない?
ただ反応するエリアが狭まるからちょっと指ズレると押したのに押してないことになりやすいかも ありがとう
動画とかCM見ると線で押してるから気になって 今回のイベントでのバンド編成について質問です。
前提として実際に組んで測って見ないとわからない、バンドを合わせるととした上で、
・星4と星3であればタイプボーナス合わせると、スキル次第で星3の方がスコアが伸びる場合あり
・星3と星2であれば総合力の差が大きく星3が優位
という認識でよろしかったでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。 >>136
自分が組んでみた編成のスキルのスコアアップが合計何%か計算してみてスコアアップ10%=総合1000で編成毎の総合差に対してプラスしてみればどの編成が1番スコアでるか目安になる
例えば
A編成→総合250000(スコアアップ計200%)
B編成→総合240000(スコアアップ計320%)
この場合スキル差が120%=総合12000をBに足すと252000になるからBの方がスコアが出る
譜面やスキル順にもよるから多少の差程度だと誤差になるけど >>137
お返事おそくなりました。
わかりやすいご説明ありがとうございます。 難易度25に超戦中なんですが練習におすすめの曲とかありますか? 回復無しだとSAKURAスキップとときめきエクスペリエンス以外はクリアできない状況です >>139
練習あるのみ!二重の虹とかは簡単なイメージあるかな >>139
クインティプル☆すまいるとか素直な譜面でいいと思うけど >>139
ワンダーランドガールかなあ
あとはブラシャが比較的簡単と言われてる >>139
簡単な25ならシークレットベースとかかな かけら中ってベテランマスターよりレギュラーのが効率良いですか? ガチャに関してなのですが、今回更新のロゼリアの2人は恒常で合ってますか? >>145
ガチャ説明に次回以降のガチャにも出現しますって書いてあれば恒常です
今回もそうです >>139
25ならDon’t be afraidかな
色んな要素が詰まってて練習には良いと思う >>146
見分け方の説明ありがとうございます
リサ姉狙いでしたがPU働かなかったので確定チケット待ちます レギュラーに難易度ノーマルで行っても大丈夫ですか? スライドの内、右端から左端、またはその逆といった長いものが全く出来ません。練習にオススメの曲ありますか?
また、ハードですらこの長いスライドが組み込まれてる曲が幾つかありますが、皆さんから見てこのギミックはそんなに難しいものではないということですか? 星3ミラクルチケット使ってないんですが
何か選ぶ上で選考基準とかありますか? 今回のイベントは、自分がいかに高得点を出し続けれるかと試行回数次第という認識でよろしいのでしょうか。。。 >>151
@持ってないやつ
Aスコアアップ
Bそれ以外 >>150
二重の虹とかクリスマスの歌とかは比較的序盤に横断スライド来てた気がする(難易度EX)
特にクリスマスの歌は2連続だった気がするから練習には良いんじゃないかな?
終盤だけどティアドロップスも3連続横断スライドある
油断すると少しコンボ切れやすい箇所ではあるけど落ち着いて終点合わせるのを意識すれば大丈夫かなぁ…
自分の癖として、ミスる時は大抵遅れてる時だから若干早めにスライドさせて、終点のノーツを確実に取るのを意識してる >>152
今回のイベは自分のスコア+全体のスコアでポイントが決まる
どの程度スコア出るかわからんけど個人150万、全体750万が天井 >>150
ハレ晴レユカイEXの序盤スライドを試してみて問題ないならスライドの技術的には問題ない
でも横断でミスるなら指が届いていないだけだと思います 今回のイベント形式で150%編成のハピロゼ組めてる人は天下統一atozのブースト3消費でどのくらいのポイント獲得できますか? イベント時はランクアップなどのことを考慮してブーストは1消費のほうが良いとかありますか? >>160
ブス1だと経験値2500、ブス3だと経験値3500で報酬も5倍、7倍
イベ報酬はブスに対して等倍だから時短出来るって以外にブス3にメリットはないよ >>154、>>156
遅くなりましたがありがとうございます
自分のプレイングを撮影したところ、どうやら原因は指が届いていなかったことと、次の運指を意識し過ぎて早く離し過ぎることでした
克服できるよう頑張ります >>160
どのくらいイベントに力を入れたいかによる
ガッツリ上位狙うなら時間効率が何より大事だからガンガン星を割ってブス3で回す
時間あるけど緩〜くで良いならブス1のほうが経験値や報酬アイテムの取得量が増える
>>161さんも言っているようにブス3で回すメリットは時間効率のみ >>164
横から失礼、奇跡出たときに7倍になるから結構ブス3で回しちゃってるけど
時間あるならブス1で数打ちゃ当たる方式のがよかったりするのもしかして? >>164
あごめん、イベント時においての話だったね
わすれてくれー ×3で奇跡出ない時もあるんだからやれる時間あるなら等倍の方がいいよ >>165
正解
あと奇跡狙いならチャレンジは200で回すのがおすすめ >>165
164はあくまでイベポに限っての話ですね、奇跡狙いならば
レギュ部屋で必ずSS出る、5日間(総ブス240)奇跡落ち率5%と仮定
ブス3=80周回=5%だと4回×14=56個
ブス1=240周回=5%だと12回×10=120個
時間あるなら経験値・アイテム報酬・コイン等々の面でブス1が良いですね >>161,164さんありがとうございます
基本的に消費1がいいんですねわかりました! やっと湊友希那引けたので始めたんだけど、レベリングってブースト1のままひたすらライブ回した方が良い? >>171
どのレベリングだろうか?
ユーザーランクならばブースト1で回せば10消費する前にランクupして
しばらくは増えていく一方になる。(最大蓄積ブーストは99個までなのでたまに15倍を混ぜて調節)
キャラのLvなら協力回せば練習チケが手に入るのでそれですぐ上げられる。
特訓はかけら・奇跡が必要なので置物やキャラが揃ってベテラン以上に上がれるようになるまでは我慢。 クリスタル解放曲以外の初期曲を概ねハードフルコンできるようになったので、ぼちぼちEXのフルコンも視野に入れはじめました
もちろん自分でも楽曲レベルを見て選んだりしますが、EXの入門としてフルコンを比較的しやすい曲があったら教えてください
現在、YesBanG Dream!、そばかす、軌跡、夏のドーン!をフルコン
まぐれかなにかでwonderfulgirlをフルコンしています 今回のイベはスコアメインのがいいですか?
タイプボーナスメインのがいいですか? >>172
すまぬ、キャラの方。
協力の方が良いのか…今40で1番左のしか選択出来ないけど、それで回しても偶に解散or抜けられるんだよね
キャラは今回PUの湊友希那ね 26〜28のフルコンも視野に入れるなら
精度もある程度意識しておく方がいいと思うよ
25以下の曲は多くてもグレ30くらいに抑えられるようにした方がいいかと
>>177
キャラのレベル上げは練習チケでする方が効率いいよ
ライブの経験値はおまけ程度に考えとこ
序盤はキャラ全然足りないだろうから
フリーでハードかEXフルコンとかしながら楽曲報酬のスター使ってガチャ引いて
それでゲットした星3〜4を練習チケでレベル上げって感じ
イベントは最低5万位くらい
欲を言えば2万位くらい目指せたら文句無し
戦力揃ってマスター部屋行けるくらいになったら1万位目指すくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています