【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★5【バンドリ】
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公式Twitter
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★4【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521787858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>103
たまーにやるアンケートで3曲くらい希望出せる >>99
音ゲーの端末を判断する上でAP出来るかどうかって大事じゃない?
例えばSD617の端末だとフルコンは出来るけどAPはハードでもなかなか出来ないんだけど
これを「問題なく動く」って言う人も中には居るしさ >>104
>>106
ありがとう
YMCAをリクエストしたい気分だったんだ
ハロハピに合うと思うんだよ >>101
なるほど androidの課金類は苦渋ながら諦めipadproにしようと思います
>>107
捉え方によると思いますが個人的にはAPをその内していきたいと考えていたので
誰かが可能というのは基準として参考になりました >>107
> そんなにやり込んでないけど
これが自慢にしか見えないって話では? >>110
めちゃくちゃ粘着してAP取るのと
数回やって自然にAP出来るのとじゃ、結構差があるから書いたんだけど
まぁそういう受け取り方する人もいるんだね。今度から気をつけるよ 同時押しとフリックの時ミスが多いのですが、何かコツがありますか。 >>114
ズレてるだけだと思うよ
やりづらいかもしれないけど慣れる為にライン見て押してみ? >>114
フリックはライン(とタイミング)がシビアだと思うから、そこら辺を意識するといいかも >>105
やっぱり右手が間に合ってないみたいです。明らかに最後のロングが後押しになってす。
ミラーで試したらいい感じでしたが、今度は他の箇所で引っかかるように
なりましたがミラー譜面は面白いですね。あとこればっかりやってたらハピシンの精度がよくなりました。ありがとうございました。 XPERIA.XZ1つかってるんですが、ノーツ?って言うんですか?
ハード以上をプレイするとかなり高確率で反応しなくなるんですが(ノーマルでもたまに)
改善策とかありますでしょうか?
やはりAndroid携帯なんで諦めるしかないんでしょうか?
酷い時何かは曲始まって数十秒でライフ0なんかもあります スペック的には問題ないから個体差かもね
初心者なら押せてない可能性ない? >>120
Androidは調子のいいときと悪い時があるからすこし落ち着かせてからやるといいかも xperiaz3で快適にプレイしていたからおま環
メモリ解放したり裏のアプリやってみたけど、落としたり(広告制限アプリは特に) 皆さん早速ありがとうございます
>>121
固体差なんですかねぇー、機種の個体差なら
諦めるしかないですかね。
押せてないってのは多分無いかなと、何て言えば良いかわからんけど、何か本当露骨に反応しなくなる
>>122
たまに休ませながら?やってるんですが大体無反応なっちゃいますね。
>>123
メモリ解放?はしたことないからちょっとわかりませんが、広告系アプリは特には入れてなくて、他にも何か原因があるんですかね?
長々書いてすいません ロゼリアの1章全部見終わってないし、見る時間もなかなかない、
ましてや2章をイベ期間中に全部見ようとすると結構しんどいんですが、
次回のイベは報酬だけ取ってストーリーはスルーしてそのうち1章見終わった後に見る
でも問題ないですか? >>125
問題ない というかそっちの方が順序いいと思う イベントのグリーンメダルってとっておくものではなくすべてまりなさんのところで交換していいものですか? >>127
次イベに引き継げるもんでもないし
交換しとかないと完全に損 >>125
そんなレスを書いてる暇あるなら音声なしで一気に速読したら良いよ ポイントの質問です。
バッジイベントの協力プレイでは、個人150万以上・総計750万以上のスコアを出せば最高値のポイントが得られるのでしょうか? 判定ラインの線上で押すより
ライン下の黒い部分で押す方がやりやすいんだけど
線で合わせた方がいいかな? 自分がやりやすいならそれでいいんじゃない?
ただ反応するエリアが狭まるからちょっと指ズレると押したのに押してないことになりやすいかも ありがとう
動画とかCM見ると線で押してるから気になって 今回のイベントでのバンド編成について質問です。
前提として実際に組んで測って見ないとわからない、バンドを合わせるととした上で、
・星4と星3であればタイプボーナス合わせると、スキル次第で星3の方がスコアが伸びる場合あり
・星3と星2であれば総合力の差が大きく星3が優位
という認識でよろしかったでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。 >>136
自分が組んでみた編成のスキルのスコアアップが合計何%か計算してみてスコアアップ10%=総合1000で編成毎の総合差に対してプラスしてみればどの編成が1番スコアでるか目安になる
例えば
A編成→総合250000(スコアアップ計200%)
B編成→総合240000(スコアアップ計320%)
この場合スキル差が120%=総合12000をBに足すと252000になるからBの方がスコアが出る
譜面やスキル順にもよるから多少の差程度だと誤差になるけど >>137
お返事おそくなりました。
わかりやすいご説明ありがとうございます。 難易度25に超戦中なんですが練習におすすめの曲とかありますか? 回復無しだとSAKURAスキップとときめきエクスペリエンス以外はクリアできない状況です >>139
練習あるのみ!二重の虹とかは簡単なイメージあるかな >>139
クインティプル☆すまいるとか素直な譜面でいいと思うけど >>139
ワンダーランドガールかなあ
あとはブラシャが比較的簡単と言われてる >>139
簡単な25ならシークレットベースとかかな かけら中ってベテランマスターよりレギュラーのが効率良いですか? ガチャに関してなのですが、今回更新のロゼリアの2人は恒常で合ってますか? >>145
ガチャ説明に次回以降のガチャにも出現しますって書いてあれば恒常です
今回もそうです >>139
25ならDon’t be afraidかな
色んな要素が詰まってて練習には良いと思う >>146
見分け方の説明ありがとうございます
リサ姉狙いでしたがPU働かなかったので確定チケット待ちます レギュラーに難易度ノーマルで行っても大丈夫ですか? スライドの内、右端から左端、またはその逆といった長いものが全く出来ません。練習にオススメの曲ありますか?
また、ハードですらこの長いスライドが組み込まれてる曲が幾つかありますが、皆さんから見てこのギミックはそんなに難しいものではないということですか? 星3ミラクルチケット使ってないんですが
何か選ぶ上で選考基準とかありますか? 今回のイベントは、自分がいかに高得点を出し続けれるかと試行回数次第という認識でよろしいのでしょうか。。。 >>151
@持ってないやつ
Aスコアアップ
Bそれ以外 >>150
二重の虹とかクリスマスの歌とかは比較的序盤に横断スライド来てた気がする(難易度EX)
特にクリスマスの歌は2連続だった気がするから練習には良いんじゃないかな?
終盤だけどティアドロップスも3連続横断スライドある
油断すると少しコンボ切れやすい箇所ではあるけど落ち着いて終点合わせるのを意識すれば大丈夫かなぁ…
自分の癖として、ミスる時は大抵遅れてる時だから若干早めにスライドさせて、終点のノーツを確実に取るのを意識してる >>152
今回のイベは自分のスコア+全体のスコアでポイントが決まる
どの程度スコア出るかわからんけど個人150万、全体750万が天井 >>150
ハレ晴レユカイEXの序盤スライドを試してみて問題ないならスライドの技術的には問題ない
でも横断でミスるなら指が届いていないだけだと思います 今回のイベント形式で150%編成のハピロゼ組めてる人は天下統一atozのブースト3消費でどのくらいのポイント獲得できますか? イベント時はランクアップなどのことを考慮してブーストは1消費のほうが良いとかありますか? >>160
ブス1だと経験値2500、ブス3だと経験値3500で報酬も5倍、7倍
イベ報酬はブスに対して等倍だから時短出来るって以外にブス3にメリットはないよ >>154、>>156
遅くなりましたがありがとうございます
自分のプレイングを撮影したところ、どうやら原因は指が届いていなかったことと、次の運指を意識し過ぎて早く離し過ぎることでした
克服できるよう頑張ります >>160
どのくらいイベントに力を入れたいかによる
ガッツリ上位狙うなら時間効率が何より大事だからガンガン星を割ってブス3で回す
時間あるけど緩〜くで良いならブス1のほうが経験値や報酬アイテムの取得量が増える
>>161さんも言っているようにブス3で回すメリットは時間効率のみ >>164
横から失礼、奇跡出たときに7倍になるから結構ブス3で回しちゃってるけど
時間あるならブス1で数打ちゃ当たる方式のがよかったりするのもしかして? >>164
あごめん、イベント時においての話だったね
わすれてくれー ×3で奇跡出ない時もあるんだからやれる時間あるなら等倍の方がいいよ >>165
正解
あと奇跡狙いならチャレンジは200で回すのがおすすめ >>165
164はあくまでイベポに限っての話ですね、奇跡狙いならば
レギュ部屋で必ずSS出る、5日間(総ブス240)奇跡落ち率5%と仮定
ブス3=80周回=5%だと4回×14=56個
ブス1=240周回=5%だと12回×10=120個
時間あるなら経験値・アイテム報酬・コイン等々の面でブス1が良いですね >>161,164さんありがとうございます
基本的に消費1がいいんですねわかりました! やっと湊友希那引けたので始めたんだけど、レベリングってブースト1のままひたすらライブ回した方が良い? >>171
どのレベリングだろうか?
ユーザーランクならばブースト1で回せば10消費する前にランクupして
しばらくは増えていく一方になる。(最大蓄積ブーストは99個までなのでたまに15倍を混ぜて調節)
キャラのLvなら協力回せば練習チケが手に入るのでそれですぐ上げられる。
特訓はかけら・奇跡が必要なので置物やキャラが揃ってベテラン以上に上がれるようになるまでは我慢。 クリスタル解放曲以外の初期曲を概ねハードフルコンできるようになったので、ぼちぼちEXのフルコンも視野に入れはじめました
もちろん自分でも楽曲レベルを見て選んだりしますが、EXの入門としてフルコンを比較的しやすい曲があったら教えてください
現在、YesBanG Dream!、そばかす、軌跡、夏のドーン!をフルコン
まぐれかなにかでwonderfulgirlをフルコンしています 今回のイベはスコアメインのがいいですか?
タイプボーナスメインのがいいですか? >>172
すまぬ、キャラの方。
協力の方が良いのか…今40で1番左のしか選択出来ないけど、それで回しても偶に解散or抜けられるんだよね
キャラは今回PUの湊友希那ね 26〜28のフルコンも視野に入れるなら
精度もある程度意識しておく方がいいと思うよ
25以下の曲は多くてもグレ30くらいに抑えられるようにした方がいいかと
>>177
キャラのレベル上げは練習チケでする方が効率いいよ
ライブの経験値はおまけ程度に考えとこ
序盤はキャラ全然足りないだろうから
フリーでハードかEXフルコンとかしながら楽曲報酬のスター使ってガチャ引いて
それでゲットした星3〜4を練習チケでレベル上げって感じ
イベントは最低5万位くらい
欲を言えば2万位くらい目指せたら文句無し
戦力揃ってマスター部屋行けるくらいになったら1万位目指すくらいかな >>176
戦力次第だけど基本的にはボーナス重視でいいよ
合計スコアで減るポイントよりボーナスで増える量のが高い事のが多いだろうし >>176
その丁度良いラインを見極めるのがこのタイプのイベント。
特に特効ボーナスは%upなのでできるだけ高得点が出る特効キャラを並べるのが理想。
とはいえ最初の内は手持ちの少なさで対応しきれないので
まずは属性を合わせることを念頭にバンドメイクする。
例えば5人ハッピーで揃っている(ロゼリア以外の)バンドがいるなら
そこにハッピーロゼリアメンバーを1〜2人入れて110〜120%あたりにしたバンドを組むとか、
ハッピーで揃っているバンドが無いなら割り切ってハッピーキャラを強い順に並べてみるとか。
ちなみに星3以上のハピロゼが居ないからと星2以下を入れるくらいなら
別バンドのハッピー星3以上キャラを並べた方がいい。 >>177
>偶に解散or抜けられる
切断は勝手にアプリが落ちたり突然通信不通になったり
或いは曲やキャラが気に入らない故意とか理由は様々だから
リーダーに星4スコア置いてるなら気にせずどんどんライブしていく方が良い。
(ぶっちゃけ考えるだけ無駄)
ハッピー友希那は特スコで新型特スコに比べれば若干増加量が低いけど
HPやクオリティに関係なく無条件に100%upしてくれるから使いやすいね。
特に野良(協力部屋)だとマッチング相手の腕も様々だから
新特スコよりも特スコの方が(総合得点が上がりやすいので)有り難いって人もいるくらい。 >>177
抜けられるのはセンターの☆4友希那さんが育成中だからだと思う
センターが育ってなければ他はもっと育って無いだろうし、置物もボロボロなのが丸わかりなので逃げられてる
もっと言えば初心者だと丸わかりなので地雷行為について知らなくて、無茶な難易度選んで特攻序盤爆死、さらにはフィーバー不発までするんじゃないかと警戒されて切断されてると思う
それでも誰でも部屋で厳選する方がどうかしてると思うので気にしなくて良いよ
センター特大(これはOK)、死なない難易度を選択する、この2つを守れば大丈夫 育成でマスター行けるくらいならセンターだけ変えて突っ込んでいけ >>174-178
回答ありがとうございます
とりあえず低難易度と勧められた楽曲をグレ30以内に抑えるのを目標に頑張っていきたいと思います >>120
無印xzでやってるけどハード以上でノーツ反応無しは経験無いなぁ
長時間やってるとカクツキはたまにあるけど >>179
>>180
ご丁寧にありがとうございます!
ボーナスメインでやっていこうと思います! 最中について質問です
現状、流星堂アイテムはMAXで最中が120個余っています
アイテムレベルの上限開放を見越して、ポイントを最中に交換すべきですか?
それとも奇跡やかけらを優先すべきですか? >>187
追加はしばらくなさそうだし
足りないのがあるならそっち優先かな
余裕があれば交換しとくくらいでいいと思うよ イベント始まってから、選曲後に抜けられるのが増えた気がします。
普段から避けた方がいい曲、特定の条件で避けた方がいい曲とかあったりします?
選曲後に、「え?」とか「ふええ」とか出されると焦る あんま気にしなくていいよ、切るやつは自分が選んだ曲しかやりたくないんだよ >>189
スコア効率の良し悪しはどうしてもあるから、ティアドロップスとか投げると切られやすいかも
>>190の言う通り、ぶっちゃけ気にしなくて良いと思う
好きにやらせときなさい >>189
強いて言うなら選曲とおまかせ部屋を分けない運営が悪いから特に気にしなくて大丈夫 >>188
187です
お返事ありがとうございます
奇跡かかけらにしてみます! >>191
なるほど。
Roseliaイベント中なので、基本的にはneo-aspect中心に選んでるんですが、普通にスコア出てるとおもうんだけどな。
誰でもルームとか寛容そうだと思って行ってみたら、切る人ほぼ居なくなりました。 >>194
Neo-Aspectに飽きてるとか、まだ解放してないからプレイしたくないとか、色々あると思う >>178
>>181
>>182
遅れたけど有難う、参考にさせて貰います。
とりあえず50にして特訓させるまで漕ぎ着けたのでひと段落…
まだ2日目なんで置物とかは全くない状態かな
とりあえず地盤固めていきまする >>196
置物はまずセンター&メニューを最優先でね。
バンド(キャラ)が揃い始めるまで2〜3ヶ月はかかるので
バンド毎に増加する楽器ポスター類は後回しでOK。
中盤キャラがバンド毎に組めるようになってきたら
組めるバンドの楽器ポスター類だけを買う程度。(大抵キャラが偏る)
センターとメニューにある盆栽とチョココロネ(属性関係なく%増加)は
キャラが少ない初期にLv1〜2程度上げるのはアリだと思うけど
Lv5まで上げるのは罠なので注意。
ミッシェル最中がほぼイベント報酬でしか出ないので
一番効果が高いセンターがLv5になるまでどうやっても
大体半年くらいはかかることを覚悟の上、マッタリ楽しんでね。 ダブった星4は基本シール行きですか?
スコアアップ特大とかならスキル練習が良いと思いますけど プラベの協力ライブって合間にブスドリ飲むことできましたっけ?
1時間連戦の部屋とかだと1消費でも持たないけどやっぱり一度ブスドリ飲みに部屋抜けてもう一回入室とかしてる? >>200
ブースト警告ON設定だと切れたら補充画面出るよ >>201
いつも次回から表示しないで忘れてた
そんな便利な機能だったのか…
ありがとう >>198
少しでも得点の上昇を望むのならスコア以外のキャラでもスキルレベルは上げておくべき。
特に同属性でバンドを組んだとき必ず入ってくるような非スコアキャラであれば尚のこと。
勿論星4キャラの所持量によっても変わることなので、
他にスキルを上げたいキャラ(スコア)がいるのに無理して非スコアを上げる必要は無い。
シール化は一度交換してしまえばもうスキルに注ぎ込むことが出来ない。
(スキチケトリプルは星3以上のシール交換レートが違うのでダブりのままスキル経験値にするより減る)
だからシールで交換したい物が決まってからダブりキャラをシール化、目的の物と変えるのが良い。
個人的には星3以上はそのままスキルへ、シールにするのは星2だけ(大抵はこっちもスキルの肥やし)にしている。 Rebirthday exの「傷口を〜」からの長押し地帯の左側が
何回やっても上手く捌けずかなりgreatが出てしまいます
どこの音拾って叩いたらいいかイマイチわからず今は雰囲気でやってるんですが
perfect安定してる人どうやってますか?
AP動画見たり癖つかない程度に練習してますがここだけ本当に上手くなりませんorz >>204
書き込んでから3時間ぐらいプレイした所で急に感覚掴めて以前より良くなりました
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