【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2525
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525986268/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2524
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526015454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured soaは端末熱くなりすぎるからやっすい中華のスマホ用冷却ファン買ったわ。
やっすい癖に使いやすくて笑った。 >>283
隙あらば自分語りするけど、俺最初にゲレルのゆっくり火の玉を自分の操作で紙一重で避けられた時すげー感動した
CSじゃ当たり前の事なのにな… >>256
あれは退化してないだけマシだけどね
>>271
たしかにガチャは酷いけど操作性だけはいいよな 本家じゃぶちゃいくだけどこっちじゃ美人になりそうだから沢城レナスだして メルストコラボしてくれないかなぁ
メルストならSOですら良ストーリー作ってくれる
はぁ、マジで糞ゲー SOAグラフィックレベルでSO3リメイクしてきたらストーリー馬鹿にされても全然楽しめそう
戦闘のテンポ少し上げとけば満足出来る 面白いかクソかなんて主観マシマシだからなあ
フェスでの発表何がくるかねえ DQ11って8からなんも変わってないけどな
グラが綺麗になったぐらい
戦闘のテンポも悪いしBGMは過去作の使い回しだし
なんであんなに良作扱いかって考えるとやっぱり変わらない事を求めてるユーザーの方が多いんだろうな
進化し過ぎちゃうとおっさんはついていけないから >>302
トライエースはSO3のあと一時期ネトゲ開発してたろ?
あれでかなりの時間と資金無駄にしたんだろうな…… 面白いかどうかはグラじゃない
最近のゲームはグラやらマルチやらネットやらでゲームそのものの楽しさは減ってる 3の戦闘にCA足したら完璧だわ
6はこの路線で頼む FFBEは糞過ぎる
・石配るのが嫌だからとストーリー更新を遅らせる
・イベントは使い回しで、脳死で周回するだけ
・お金に繋がるガチャ更新だけはきっちり実施
・キャラ作りもテキトーで、既存キャラの着せ替えやらで数字だけインフレ
・コラボでインフレさせて、ナンバリングのキャラは蔑ろ
・追加要素は結局稼ぐためだけのもので、何も面白くない。そもそも、追加要素にはバグを引き連れる
・ユーザーに不利なバグは放置
・生放送では嘘と言い訳ばかり
・アプリ蔑ろでリアイベに注力 >>322
一時期じゃなくてずっと開発してたぞ
全部一年以内に終わったけど Aを求めてAシリーズを買ってるんだからAが出てこればいいんだよ
A+αならともかく変化球でBにするとかは求められてない >>311
SOAだと赤線ギリギリでも避けれるしそこがほんと凄いわ
大味判定じゃないから際どいライン楽しめるし、padや最新phone使ってホストしてれば赤線クソ端末でもいない限り快適に遊べる
洋ゲーやFPsですら当たり判定ガバガバ多いしソシャゲでちゃんとしてるのはほんと凄い
2Dイースシリーズ進化したらこうなんだろなって感じで遊べてるからイースもコラボしてたかあき AAAの戦闘は面白いんだが永遠の課題がカメラワーク ドラクエ11は異変前まで面白かった
異変後はクソ、クリア後はクソオブクソ トライアが開発したソシャゲで3ヶ月で終わったやつがあったような・・・ >>329
ナムコかコナミの特許切れたはずなのになんでこういうカメラワークなんだろ
赤チン使ってると密着したときちょっと酔いそうになるから固定モードも欲しい トライエースは毎回違う球投げてる印象強い
UIやシステムの改善とかあまりしてない あぁ、なんだっけ…なんちゃらコード…?
そういやドコモから出てたVPぽいのはどうなったの? 例のカメラ特許はコナーミだよ
人気シリーズの版権とか捨てやがらないクセに当時の開発は追い出すもんだからガタガタ
馬鹿じゃねえの SO5のスタッフがSOA前提で作ったと聞かされて妙に納得した 転職サイトの口コミによると、仕事が全然ないから苦し紛れにソシャゲを作って小銭稼ぎをしていたらしい コンマイのカメラ特許が失効したことで
モンハンワールドのカメラはめちゃくちゃ良くなったんだよな 新タイトル作ってほしいが日本人はブランド志向だからとことん相性悪いんだよなあ SOAは回避の無敵時間がめちゃくちゃ長いから、アクション苦手な人でも結構すいすい避けられて
そこらへんで気持ちよさを出せてるのはいい仕様だなと思った
あとはガードがぼっ立ち発動じゃなくて、任意で発動できてジャストガードとかできれば… >>342
黄色ロール限定で盾コマンド欲しいよね
LRどっちか押したらガードみたいなのと、ジャストガードでクリティカルとか黄色限定で欲しい まあテイルズもZで居ついた冷やかし勢をベルセリアで払拭したから
SOも6が面白ければ大丈夫じゃないか
作るかどうかもしらんけど >>342
なんでアクション苦手な人でもプレイしやすいところを褒めておいて
アクション苦手なやつが対応できそうにないジャスガなんて望んでるんだ >>338
だからこそ予算が下りたんだろうな
小林はその先もあるような含みを持たせてたが果たして >>351
その先(アニメ化)
もしくはオフイベの事やろなぁ… すばらしきこのせかいとか珍しくDSの機能有効活用してたりスクエニの新作としてはかなりよかったんだが続編とか出なかったな あれだけ人気出たソウルシリーズをもうこれ以上の伸びしろはないときっぱり〆て
次の作品に取り掛かる漢フロム >>339が本当だとしたら
このアナムネシスがどれだけ会社にとって大事なものか分かってるはずなんだよな
どうしてこんなに手抜きというか適当な感じが目立つのかね シナリオが作りにくいならラジアントヒストリアみたいにしたらいいんじゃないの
SO3の世界を巻き戻しながら救っていってその後の世界に繋げてSO3で崩壊したのはif世界にしてしまえ >>347
ジャスガの判定もガバガバにすんだよ!
赤チンの0.3秒やヴァシュの0.5秒すらガバガバなんだし、タップで即ガード発動するなら余裕よ! SO5DCでも全然いいよ
ただ俺が買ったのはDISC1しかなかったからちゃんとDISC2いれくれよ? >>358
トライエースのソシャゲでは過去最高に頑張ってるで
まず代替作品がいっさい出てこない時点で凄いし 3のその後描けばいいんじゃないの
7,8と続けていくならそっちのほうがやりやすいだろうし 最近時間改変自体への風向きがね・・・・・・
昔から変えても思い通りにいくとは限らんぞという提起はあったけど最近は迷惑だからダメよダメダメというベクトルがきてる インタビューでの五反田の発言信じるなら3以降も作れるとのこと
5は完全に捨て石っぽいのもあれだが その後って言ってもFD人以上に強大な存在を出さないと白けちゃうからな ブルネリの思い人とか存在匂わせまくってた癖に最後まで姿すら出てこないという >>358
我輩もアプリ開発の端くれだが
コンテンツ追加やシステム開発は
単純に言えば人が足りなく金が無いからできない >>358
むしろ想定外のヒットでサービスが長く続いているため
一定より先の範囲をまったく見据えてなくて継ぎ接ぎになってるとかそんなんでは 一生懸命据え置きRPG作るよりソシャゲの方が遥かに儲かっちゃうからなぁ
よっぽど情熱無いと作んないよね 3を改変とか意味がわからないんだが
これ以上ないハッピーエンドだぞ >>376
ガチャ回させるのが極悪だとするなら
ガチャ回しちゃうやつは子悪党
もちろん回させる方が悪いが、あからさまな詐欺に引っかかる阿呆の擁護もできないな アナムネが消えてもまたスタオのソシャゲはでるでしょ
マテリアルトレーダー… 聖剣4もグランディア3もブレス6も出てねぇっつてんだろハゲ! >>382
よその子はいりません!
トライア神の加護がかかったゲームだけください! ゼファー使ってて攻撃が相手に当たってる気がしない(´・ω・) >>332
なんだっけ名前忘れたけどHYDEなんたらみたいなガンアクションのやつよね?
結構楽しかったんだけどな(´・ω・`) >>381
据え置きソフト8000円なんて言ったら高い高い言われるのに
ガチャゲー月1万円なら安いで済むぐらいだから廃課金はもう感覚死んでるんだよ DQ11はDQRの次のパックでグレイグが出たら勇者以外のキャラのCVが決まるから
DQ11発売一周年に合わせて色んなゲームとコラボしそうだしSOAにベロニカマルティナ頂戴 3以降の話やっても敵勢力の規模が社長with執行者軍団以下になるの確定だからなぁ 今ダディ絶ホストに沸いてる桜マリアのうみってやつのIDしらない?即死んでリタイア多いからブロックしたい >>393
逆転4はまだ出てない、サモン5はパンツあるからセーフ >>394
5次元人6次元人と敵をインフレさせていこう 覚醒ってさ新キャラ達に追いつくために覚醒するのにさ
素材が集まる頃にはもう覚醒しても能力が追いつかないくらいの次の新キャラがいるよね多分 謎の第三勢力と宗教団体と社長軍団の三つ巴状態にして主人公はたらいまわしのお使い役
それぞれの勢力に利用されながら属していって最後は自分で決断するゼノギアスリスペクト 3の後の敵はいっぱい出せると思うよ
FDからの一方的な干渉や保護が無くなった代わりに
不確かだけど他の勢力が表れた描写あるしね お前の意思だとアジーンは言ってくれたけど
結局最高責任者にほとんど踊らされてただけじゃないのかね
SOL見て思ったぞ ヘブインの戦闘みてみたら、アナトミアのガワ張替えにしかみえないんだけど、
アナトミアは開発にトライエース一切関わってないんだよな…? >>402
話がエターナルスフィア内で完結しちゃうからなんかショボくなるよねって問題がなあ >>357
3のぼったちプロテクトがいかに優秀かわかるよな サモンナイトは3でアティ先生生み出したことが最大の功績。
夢想ウェルチチョットは弄って先生コラボして? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています