【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2525
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525986268/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2524
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526015454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スターおっさんのCSはPS2で止まってるんだ許してくれ 覚醒が一番必要なのはたかあきやな
どこの惑星で素材集めたらええんや
たかあきのロールなんだったけキャスター? デビルメイクライはごちゃごちゃ時過ぎだし敵の攻撃が無双レベルにおざなり
ダークソウルはリアリティ追求してもっさりさせてゲージでストレス貯まるくせに敵はゲーム調の動きしてきて糞
SOAは快適になった鬼武者レベルでハクスラとしては完成形まである
キングオブファイターズ9597辺の良さもある
ディシディアなんかカックカクの動きと瞬間移動がうんこで萎えるから見習って 今年はコンテンツ重視な筈がゴミ拾いとハメ覇級だからなぁ
トライエースはメインフレーム作れるがコンテンツが駄目駄目
しかもそのメインフレームはトライエースしか使えないっぽいし下請けに頼むこともできない ゲームのベース部分は良く出来てる
ただただ拡張性がない
取り敢えず技熟練度でも導入したらいいのに
何度も戦闘させる方面でのキャラ育成の要素が希薄になりすぎだわ >>247
コンパイルハートとかD3Pあたりのゲームは、PS4で出しててもPS3時代からグラが全然成長してないよな >>248
クソ端末なんてマルチゲーじゃ絶対邪魔だから今のままでいい
今ですら邪魔なのに ちょっとでもゲーム褒めるとそれに待ったを掛けないと気が済まない人いるよね
何がしたいのかわからんが >>251
トライア信者だが色々ツッコミどころがありすぎて擁護出来んぞ >>234
続けたくても糞端末で続けられん人も多いやろ。1つのソシャゲの為に高スペ端末に変えるヤツなんて少数だし マジでカルト宗教の狂信者ってやつがいるなw
デビルメイクライがごちゃごちゃしすぎとか腹いてぇw 後はニンジャガの最新作も操作性糞だったからSOAのが上だわ
サクサク感とテンポはまじで重要だし、グラフィックとデザインとスピード感が丁度いい
モンハンでこんな速さで動くと景観損なわれて糞にもなるけど操作してて楽しいのはモンハンよりSOA
楽しさのレベルで言えばLOLに近い このシステムでマリアやレナが使えるからやってんだ
これがテイルズのゲームだったら俺は課金してねえな >>255
それありきになるからなぁ
ディープのせいで黄ばみが強制されてる今を考えると 動作はヌルサクだけどわりとすぐにスマホがスピキュールになるから端末が心配になるわ
コラボにつられた新規ちゃんの赤アンテナ率もすごいしもう少しなんとかなるといいけどね >>218
すまん、操作性だけはSOAよりバトガが今でもNo1だわ
ガチャ煽りが糞すぎて辞めたけど SOAがハクスラ…?KOF…?
メチャクチャすぎて持ち上げるふりして信者を貶そうとする工作にすら見えるわ 普通のトライエース信者はSO3〜VP2辺りで気付いて信者卒業してるんだ 重いとやる人がいなくなるっていうけど、売り上げトップクラスなのに糞みたいな技術力で、2Dなのにカクカクで糞重いソシャゲがあるって聞いたぞ? FEHと当時やってた宗教ゲーのために買ったiPadProはどっちにも使われてない・・・・・・ 周回周回アンド周回はぶっちゃけどこのソシャゲも同じよな SOAはプレイしたくても端末で選別されてしまうからな
つうか糞端末だとまともに遊べないだろ
マルチだと自分どころか周りにまで迷惑かけるしな… お寿司食べたくなってきた
やっすい回転寿司でもいい 崩壊も当たり判定どこだよってイライラするし効果演出や横画面よりアクション部分がダメだわ
もっとサクサク爽快スピード感あれば人気出ても良い まぁsoaは見た目のわりに軽いしなんかする度小刻みロードもないのは凄いと思うよ
だからはよしっかりしたパンツつくるんだよ! ていうか小林が「SOは3で終わってる」って過去に発言してんだからそういうことだぞ FFは崩壊したけど
11もナンバリング出しといて一定のクオリティーを保ち続けてるドラクエってやっぱ化け物なんだなって >>286
低負荷モードと一時期不具合で発生した超高画質モードがほしいな >>285
アナムネシスは歴史続いてるんじゃなかったか トライエースだし戦闘にもう1要素欲しいと思うけどソシャゲだってことを考えると今が妥当か
それにしても戦闘する以外の楽しみがなさすぎる
せめてストーリーがもう少しまともならな… ロードが気にならないのはほんと良いよな
前やってたソシャゲは何するにもロード挟むもんだから周回する気にもなれなかったわ
おっぱいもパンツもあったのに我慢出来ないって相当だった ドラクエって9以降知らない間にもう11まで出てたのか
黒ギャル妖精で引退してしまったわ サイトみたけどテイルズコラボってマジ?www
クレス来るのかやったなおい >>288
ドラクエの方が日本人の気質に合ってるからね
FFは毎回違う事やるのがモットーだけどドラクエはその逆だから VP2手抜きクソゲーだっただろ
サプライズホーン喰らわすぞ クリスマスにあった3連戦をやるだけでも違う
運営方法も駄目
モデリングが他に素晴らしいゲームが出たらあっという間に客取られるよ
この会社は危機感が無さすぎる >>297
ベルベットがSOAに来たら俺はしんでしまう(頼むから来い) >>258
もっと軽ければ糞端末が糞端末じゃなくなるしフィールド広くしたり敵増やしたり幅も広がるだろ。戦闘システムはいい分もったいないわ レイドも踏破型ダンジョンも消えてバグも放置だからなあ
人はもう限界まで増やしたから今後は忠誠心の低いユーザーをどんどんふるいにかけてオフイベに力入れていく方針なんだろ ドラクエ11は昔ロトの勇者だったおっさんが遊ぶと結構くるものがあると思うわ soaは端末熱くなりすぎるからやっすい中華のスマホ用冷却ファン買ったわ。
やっすい癖に使いやすくて笑った。 >>283
隙あらば自分語りするけど、俺最初にゲレルのゆっくり火の玉を自分の操作で紙一重で避けられた時すげー感動した
CSじゃ当たり前の事なのにな… >>256
あれは退化してないだけマシだけどね
>>271
たしかにガチャは酷いけど操作性だけはいいよな 本家じゃぶちゃいくだけどこっちじゃ美人になりそうだから沢城レナスだして メルストコラボしてくれないかなぁ
メルストならSOですら良ストーリー作ってくれる
はぁ、マジで糞ゲー SOAグラフィックレベルでSO3リメイクしてきたらストーリー馬鹿にされても全然楽しめそう
戦闘のテンポ少し上げとけば満足出来る 面白いかクソかなんて主観マシマシだからなあ
フェスでの発表何がくるかねえ DQ11って8からなんも変わってないけどな
グラが綺麗になったぐらい
戦闘のテンポも悪いしBGMは過去作の使い回しだし
なんであんなに良作扱いかって考えるとやっぱり変わらない事を求めてるユーザーの方が多いんだろうな
進化し過ぎちゃうとおっさんはついていけないから >>302
トライエースはSO3のあと一時期ネトゲ開発してたろ?
あれでかなりの時間と資金無駄にしたんだろうな…… 面白いかどうかはグラじゃない
最近のゲームはグラやらマルチやらネットやらでゲームそのものの楽しさは減ってる 3の戦闘にCA足したら完璧だわ
6はこの路線で頼む FFBEは糞過ぎる
・石配るのが嫌だからとストーリー更新を遅らせる
・イベントは使い回しで、脳死で周回するだけ
・お金に繋がるガチャ更新だけはきっちり実施
・キャラ作りもテキトーで、既存キャラの着せ替えやらで数字だけインフレ
・コラボでインフレさせて、ナンバリングのキャラは蔑ろ
・追加要素は結局稼ぐためだけのもので、何も面白くない。そもそも、追加要素にはバグを引き連れる
・ユーザーに不利なバグは放置
・生放送では嘘と言い訳ばかり
・アプリ蔑ろでリアイベに注力 >>322
一時期じゃなくてずっと開発してたぞ
全部一年以内に終わったけど Aを求めてAシリーズを買ってるんだからAが出てこればいいんだよ
A+αならともかく変化球でBにするとかは求められてない >>311
SOAだと赤線ギリギリでも避けれるしそこがほんと凄いわ
大味判定じゃないから際どいライン楽しめるし、padや最新phone使ってホストしてれば赤線クソ端末でもいない限り快適に遊べる
洋ゲーやFPsですら当たり判定ガバガバ多いしソシャゲでちゃんとしてるのはほんと凄い
2Dイースシリーズ進化したらこうなんだろなって感じで遊べてるからイースもコラボしてたかあき AAAの戦闘は面白いんだが永遠の課題がカメラワーク ドラクエ11は異変前まで面白かった
異変後はクソ、クリア後はクソオブクソ トライアが開発したソシャゲで3ヶ月で終わったやつがあったような・・・ >>329
ナムコかコナミの特許切れたはずなのになんでこういうカメラワークなんだろ
赤チン使ってると密着したときちょっと酔いそうになるから固定モードも欲しい トライエースは毎回違う球投げてる印象強い
UIやシステムの改善とかあまりしてない あぁ、なんだっけ…なんちゃらコード…?
そういやドコモから出てたVPぽいのはどうなったの? 例のカメラ特許はコナーミだよ
人気シリーズの版権とか捨てやがらないクセに当時の開発は追い出すもんだからガタガタ
馬鹿じゃねえの SO5のスタッフがSOA前提で作ったと聞かされて妙に納得した 転職サイトの口コミによると、仕事が全然ないから苦し紛れにソシャゲを作って小銭稼ぎをしていたらしい コンマイのカメラ特許が失効したことで
モンハンワールドのカメラはめちゃくちゃ良くなったんだよな 新タイトル作ってほしいが日本人はブランド志向だからとことん相性悪いんだよなあ SOAは回避の無敵時間がめちゃくちゃ長いから、アクション苦手な人でも結構すいすい避けられて
そこらへんで気持ちよさを出せてるのはいい仕様だなと思った
あとはガードがぼっ立ち発動じゃなくて、任意で発動できてジャストガードとかできれば… >>342
黄色ロール限定で盾コマンド欲しいよね
LRどっちか押したらガードみたいなのと、ジャストガードでクリティカルとか黄色限定で欲しい まあテイルズもZで居ついた冷やかし勢をベルセリアで払拭したから
SOも6が面白ければ大丈夫じゃないか
作るかどうかもしらんけど >>342
なんでアクション苦手な人でもプレイしやすいところを褒めておいて
アクション苦手なやつが対応できそうにないジャスガなんて望んでるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています