戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 115曲目ッ!
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次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
公式サイト
http://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
http://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
http://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
http://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
http://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 114曲目ッ!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525166344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
出番的には響より切ちゃんの方が確かに多いけど
閃光での存在感凄いしなぁ
ただどっちも現状では恵まれてないのだけは確か >>278
ビッキーの拳並みのストレートありがとう ガチャで☆5が出るけど全部恒常完凸済み…
爆死です…
振り袖393でイベント周回しよう… >>267
単体だが完凸で400%なうえ、ステがATK950CTR30CTD55でロマンの塊やんけ GXDビッキーが来ると聞いて飛んで帰ってきたが
やっぱ単発やんけーしかもスキル微妙やんけー
どんだけ火力積んでも防御無視や火傷には勝てんのや
このゲームの単発は弱いんや
レイドかアドベントには使えるかもってとこか 技属性ってのがせめてもの救いか救いなのか
他の技属性強いのばっかだしなぁ 最近技キャララッシュしてるし、そろそろ体アドベントくるのかね アドベンは死産だったからこのまま広げる前に改善して貰いたいわ。 黙っときゃいいのに馬鹿どもが
FGOみたく対策されて解析情報流れてこなくなりゃ
損するの自分たちなのに頭悪すぎw 解析されないようにするための対策でデータ容量が増えたりクラ側の処理が増えて重くなったりするから割と本当に損するのは俺たちなんだよな・・・ なんか即死付与確率落ちた?
と思ったけどやっぱり開幕一撃目で即死付与される…
対エビフライメモリアを完凸で付けていた時は
殆ど麻痺しなかった気がするのだけど
完凸正座調ちゃんメモリアはあんまり効かないなあ… メンテの度にアプリが不安定になる程度の技術力じゃ
対策もままならないですわ。 GXXD響は今回の星5メモリアと相性いいな
けど両方完凸は無理だ11連25回したけど星5メモリア完凸せず。。。。 十一連×二十五回で☆5メモリア完凸出来るわけないだろ
せめてその三倍は回さないと きりちゃんは完凸できると思ったんだけどなー
そんな甘くないか
しかし11連ガチャが2800円って他ゲームより高いよなー 10連といえば3000円だから十分安い(錯乱)
徐々に業界全体で値段下がってくれよな 今回の特効メモリアは何なんや
頼むからイベ開始前に公開してすぐ始められるようにしてくれ 確定枠ありの11連25セットは期待値だと
PU星5装者が4.96枚
PU星5メモリアが2.16枚
星4以上のシンフォギアカード確定枠のせいで、星5メモリアは実質250連&星5確定枠のワンチャンス(16%)
まあ、所詮期待値だから、上振れ・下振れがあるけどね 11連を25回って簡単に言うけど25万円分だぞ…
こんな今にも廃れそうなゲームにそれだけの額を出せるのも驚きだが何よりそれだけの額で完凸できないシステムに驚き
ほんと馬鹿げてる 本当に開幕即死付与を止めてくれ…
すぐに落ちるから総ダメージが半分くらいになるわ…
冗談抜きでセレナを連れ歩くしかないか…? 11連を25セットだと7万ちょいかな
安くはないけど他に大した趣味がないから、ここぞという時は払えなくも、って感じw
ただ、イベントギアは本当の意味での確定枠ができたけど、この前のイグナイトガチャ・XDフェスみたいに星5装者確定(すり抜けあり)で打ち止めされる方の完凸はシンドイよね >306
弱点属性のレベル1を囮にすると、開幕即死対策できるみたいよ
ボスが体なら、知属性のレベル1を連れて行って、開幕即死をそいつが引き受ける、みたいな 即死付与されるから完凸セレナ入れているけど回復した後に通常攻撃で再付与+即死技ですぐにぬっころされるからどうしようもないわ
レイドがただの運ゲーになっている >>308
成程、良いことを聞いた
試してみる
ありがとう 今回のレイドは火力を均等に近づけて即死喰らう前提の3人編成がド安定じゃないのん?
セレナいれた時、ダメ稼げないし2発目の即死防げないしでどうしようもなかったんだけど。 俺も3人編成が一番安定すると思うぞ
茶道完凸しても平気で即死を2体以上にばらまかれる以上、死んでもいい布陣を作った方が運要素を減らせる 切ちゃん☆5だと聞いて楽しみに見たら…
運営さんは切ちゃん嫌い?
うわあああああああああああああ! いろいろと考慮した結果、今回のレイドは見送るのが吉と見た >>311
試してみた
たまにそれるけど開幕即死付与率は半分以下になった気がする
>>312-313
自分の手持ちよりもフレンド装者の方が強いから
二人編成+デコイでフレンド装者迎えて殴った方がダメージが出る
安定性よりも爆発力重視だわ 風穴クリスを切歌にしておけば良かったんだよ
別にifで好き勝手出来るんだからネフシュタン切歌がいてもおかしくないだろう 元からギア交換も何でもござれでやってきてたらいいけど新ギアについてはストーリーつけてきてるからネフ切ちゃんに至るストーリーが必要になってしまう
新技は好きに作ってるので同性能の新技切ちゃんなら出来たはずだが 切ちゃんにならネフシュタンにする必要すらなかろう
つーかイガリマこそ防御無視が似合うのに現状はクリスのブン殴り技に持っていかれているというよく分からん状況 ネフシュタン調ちゃんとかいろいろ危なそう…
実装が無理でもスタッフ本とかで描かれないかな? クリスちゃんは複数攻撃が多い上に防御無視まであてがわれる
切ちゃんと響はほぼ単体攻撃でこれといった強みがないただの弱キャラ
アンケートでこの辺りの指摘多数あったと思うけど、そろそろ改善してくれないものか 今思えば海賊切ちゃん真面目に狙ってみても良かったって気分やわ
PSで他メンバーの属性に関わらず弱体できるし、一応封印付与だし
今回のはただの対体特化なだけで凡庸すぎる
微課金勢なので、ぶっこむタイミングの選定が難しい。なおビヨンド翼爆死 振袖にツッコんでメイドスルーだったがメイドこそツッコむべきだった気はしてる
漆黒可愛いから後悔はしてないが 振り袖393が召喚する響マン(仮)はぬいぐるみが出たら
欲しいかも?位には好きだわ >>323
アンケート結果でクリスに力入れてるんじゃねーの なんかちょくちょく言われてたけど
Loadingの時が前より重くなってるの地味にイライラするな GX響微妙だな弱くはないけど特に強くもない駄目だこりゃ 一周年生放送があったら悠木か日笠辺りに「切歌と響が弱い」ってハッキリ言って欲しい
まだやってるのか分からんけど ライダーマリアさんから引き続き切ちゃんもクリスもフル覚醒したらおっぱい見えなくなる問題についての議論が必要じゃないか あおちゃんには新曲がまだなことも含めて問い詰めてもらいたい メインの6人全員コスプレイベで新曲だから響の新曲でるとしたら響が主役のコスプレイベがくるのだろうか? 井口もアリーナとかはやってないっぽいし
それ以下の他の面子がそんなに詳しいとは思えない
知りもしないのに知ったかで批判すると炎上するし というか強い弱いの基準がアリーナで使えるかにしかなってないのが問題な気がするが
前高難易度クエで何で星4と体クリスで勝てないんだと不満な人もいたし本気でアリーナの使い勝手が全部に通用するみたいな認識になってる人までいる 理想:レイドとかの単体ボスには響や切歌も強いよ!
現実:・・・ アリーナでD2に上がるポイントで止めたら次の週でランク戻ってるんだけど仕様? >>339
サンタ切ちゃんレイドは他より明らかに楽だったぞ >>340
30戦やってないか勝率5割切ってたんじゃない? >>341
そらサンタ切ちゃんがボーナスだったらそうなるだろ
>>339が言ってるのは性能的にレイド向きでもボーナス対象じゃなかったら結局使えねえって言いたいんだろ
一番最初のレイドは怒ッキー入れてもいけるくらいの自由さはあったんだけどな
今は謎の○○属性はダメージ通りません!仕様になったけど >>344
だから仕様の問題で性能の話じゃないと思うんだけど
ピックアップが攻撃力爆上げだから埋もれる仕様に問題が 周回ゲーのソシャゲになに言っても無駄だよ全ての仕様がガチャ回させるためにだけ存在してるんだから楽しさとか求めちゃだめ なんか争いが始まってるけど単純に単体攻撃と複数体攻撃で倍率ほぼ同じってどうなのよってのが言いたい >>336
多分今の所は大丈夫
>>343
極々一部の換えが効かない☆5を除けば普通は後者のが強いと思う >>348
本当これ
単体120%複数170%とかにすればいいだけだよね
昔のFFなんかでも全体掛けすると7割とかになってたよ >370
単体120%、複数70%とかの打ち間違い…だよな? アリーナってリーダーが狙われやすいorスキル使い安いとかありますか?? 1週間前に課金したのに石が増えない現象起きたからメールしたけどいまだに連絡もないし石も増えん
追加課金も同金額でエラー発生してるからもうする気になれないし今回の切ちゃんは見送りだな…
調持ってなかったからXDガチャ回すつもりの課金だったけどポケラボだから下手すりゃ1ヶ月はまたされそうだな イチイバルとかシュルシャガナとかが範囲複数攻撃じゃないほうが不自然だからここはこのままでいいけど単体の威力は上げるべきだよなあ…または中央的に激強攻撃その周辺の敵に威力半減程度の余波攻撃的なプチ範囲でもさせてやったらいいやんけ
範囲攻撃に回復までつけてる相方持ってるショボ単体の人のままでええんか… >>355
リーダーは特に関係ない
狙いやすい狙われやすいのは弱点属性と怒属性、体感で6割ほど
ただし敵の体力がギリギリまで減ると狙う確率が下がる
スキルに関しては、回復>補助>単体>全体の順に使用確率が高い
回復は以前は通常攻撃1回でも使用していたが、改善されて体力が8割位にならないと使用しない
また風穴みたいな強スキルはさらに使用頻度が低い(味方だけの可能性もある) レイドで星3を絶唱で退場させるために入れてたときほぼ毎回一人で攻撃受けてた
スキルの回復優先と良い、例外もあるんだろうけどざっくりとはHP基準のAIなんじゃないかね
怒は実質弱点属性だし まあ単体400%とかなら体属性は無敵持ち以外は一撃で逝くだろうな
単体と全体で二三倍威力が変わればアリーナとかの情勢は変わるだろうな その無敵もちがウザいんだよな
無敵を貫通とか出ないかな >>361
レイドとアリーナはAIが違う可能性があるけどね 重ねるの前提なんだから1枚は出せっての
完凸するのに課金しろってんなら回すのに出ないから回しようがない 持つものと持たざる者の差
未完成品と完成品の差
ソシャゲテンプレピラミッドだからしゃーない
まあ過去のカードをイベ終わりで即ゴミにせずにちょいちょい特典つけてるのは頑張ってる方じゃね? 切クリガチャ回ってんなぁ
やっぱりこの二人人気が高い気がする 今日の17時からカンフーイベ、明日は新XD響ガチャか〜 単体と全体で威力分けたら
単体>二体>三体>四体>五体になるからアリーナ環境の調整次第じゃ四体五体が死ぬだけで単体はつかいにくいまま二体三体の天下になる気もする >>349
遅ればせながらありがとう
やりながらも早く4期見ないと… >>373
アドベントに使える単体は別枠だし1ー3はどれも需要あるんじゃないかね
全体は正直今あるだけでもう事足りるって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています