【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part200
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part199
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525915729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>523
使い勝手は悪いけど、性能は高いからな
チャージ速くて、範囲巻き込みだから敵部位が多いと倍々ダメージ
無属性と焼夷攻撃力を25秒間7割近くダウン
無敵もサソリの回転避けられる程度にあるからカウンター気味に使ったりも出来る どうせ3D風2D戦闘だしおっさん向けだしいっそこうシタラどうか?
https://i.imgur.com/Lq4U6aH.jpg らいやボトムでサーペント網焼きがちょっとしたマイブーム ライフルってダッシュ射撃より立ち射撃ポチポチしてた方が効率いいのかこれ ライフルに効率とか言い出したらエネ砂に〜とかなるからライフルらしくミドルレンジでギアスキル交えて戦うのが良いんじゃね? ライフル慣れるとダッシュ射撃をめっちゃ短い距離で出来るよう精錬されてくるから
指めんどくさいけど >>536
本当に効率求めるなら武器変えた方がいいんだろうけど
ライフルで戦うなら何が強いのかなと思ってね
前ダッシュ強い強い言われてるけど攻撃時間長いわりに見合うほどダメージなくねっていう ライフルに限らず大体のDPSが立ち射 > 前射じゃないかな
バズは単発だと前射が上回るけど連射速度で立ち射が勝つ ライフルと言う名のガトリング、実弾出そうな見た目のEN弾ライフル ゆみさんがダメ人間のフリをしてる良識人で借金にも深い理由があると思ってたやーつ
ただのダメ人間だと分かってもっと好きになったやーつ ライフルの前ダッシュや斜め前ダッシュと立ち射撃の問題点は
立ちがいくら強くても射程が短いから嫌でも前を挟まないと当たらなくなるという所 砂並とかは言わんけどやっぱライフルもうちょい射程長くしてくれ… 借金する奴はな、特に理由なんかなく何度でも繰り返す。本気で結婚する気なら詰む覚悟を決めて行け 敵の動きが早い上にエリア外から一方的に撃ってくる時点で長射程大正義だからなあ
ライフルはもうちょっと射程と弾速あってもいい
あと名前わかりにくいからアサルトにして? >>548
それよね
そして斜め前ダッシュは移動しながらで隙がないかと言われればなんか撃ってる間減速しててかなり無防備という
攻撃時間短いバズーカ前ダッシュがいかに優秀かがわかる
無駄に連射せず四発程度にまとめてくれ 変なところでキッチリしてて損する性格してるBBAが好きです ゆみはアクトレス屈指の良識人であると同時にアクトレス屈指のダメ人間なところがかわいい 正直アサルトライフルの分類だとおもうから3点バーストを主軸にしてほしかった >>538
ライフルらしく立ち回りたいなら横ブーストで敵の弾避けながら攻撃する感じかな ライフルとは言うけどデザイン的にはガトリングもショットガンも混じってるというね 射程超えたら弾消えるんじゃなくて威力減衰にしてほすい >>557
ワンパン雑魚相手ならそれが一番安全
そこにハコプリとか硬い雑魚が混ざると面倒になるな
デュアルといい連射系は攻撃時間長すぎて突破力なさすぎ 有効射程外は弾が外れやすくなるだけで当たるときは当たるとかはむりかなぁ >>553
減速ブレーキかかるのは実弾ライフルの方だな 隊長も3時になったらアクトレスの子達からおちんぎん貰うよね 返済のソロ任務って返済ポイントだけならマルチやったほうが良くねる >>563
にゃーさん使ってるけど初見あまりに取り回し悪くて結構びっくりしたわ
ライフルはEN実弾ともにテコ入れ欲しい
つか砂以外は皆テコ入れ必要では 砂以外テコ入れが欲しいということは多分ほかのキャラの使い方がまったく判ってないから
さすがに自分のPSを疑うべきだと思う
近接キャラはちゃんと動きがわかれば砂では話にならない程の火力を叩きだせるし
そうでないキャラもたとえば使いどころが難しい小結も立ち回り方を知ってるなら下手な砂以上に活躍できるぞ 新谷さんのはライフルじゃくてPDWだしカービンもあるから射程伸びたら違和感出ちゃう 砂や回復持ち以外でマルチソロ安定してクリア出来る気がしない >>565
綾香からゴールド貰うのなんか興奮するわ
「はい!今月のお小遣い!無駄遣いしちゃダメだからねっ!」 スナと接近比較するとか的外れにもほどがある
スナイパーもクロス持ってるだろ >>568
クロスの話はまた別問題だぞ
ショットの性能だけ見たら射程もそうだし
攻撃時間の長さの割に火力出せてないのは辛い 立ち射撃を3点バーストに変えてレートとSPゲージ増えやすくして
チャージをデュアルと同じにしてくれたら有り難い ただでさえスナイパーな上になんとハンマーまで持っている睦海ちゃん最強って話?
実際めちゃ強い…… 性能バランスの取り方だと、武器種単位で当たり外れをつけて、部位4箇所で当たり外れを振り分けるやり方
もしくはそれぞれの武器種で役割やプレイスタイルに変化を付けるだけで、魅力としては全種フラットに設定するやり方があると思う
運営としては当初は後者を想定して作ってたけど、結果的に前者になってしまってる
だからキャラ間で性能ギャップがある >>576
ギアスキルのスタン値も強いしね
怜も遠距離強いのに近接もこなせるからな
あとデュアルとライフルは前ダッシュ撃つために立ち位置大幅に動かさざるを得ないのも辛い >>569
いうてあれモチーフP90みたいなもんだから
半ライフル弾みたいなもんじゃないの 雑魚敵の湧き位置がキャラ位置依存だから前ダッシュで距離詰めてるとエリア外に湧いたり前後離れて湧いたりすんだよなあ
あと距離近いときの格闘暴発、あれはよ改善してほすい
地味にクロスに持ち換えてたりする芸コマはいいんだが格闘したいときは格闘ボタン押すから大きなお世話なんじゃ 得意武器1つ固定で、あとはどれでも使えるようにすればいいのになあ とくにショットガンつかってると近接暴発いらねぇえええってなる
前ダッシュ勝手に近接はほんと困る 今のぱんぱんごみみたいな弾しか出ないライフルとか爽快感皆無じゃん
シューティング作ってた会社ならもっと弾だだだーっと出したほうが爽快感出るとおもわないのかね
ワーカーのマシンガンぐらいは出せ >>584
そこで一条ですよ自分で「たたた!ばぁーん!」って言うから爽快感あるゾ 一条のデュアルもリボルバーっぽいのに連射してて!?ってなる 100mマップでライフル40mはそんなものかなってところもあるけど
実際はボスがエリア外50mに飛んで行ってスタンするからな
これはどうかと思う 60mの怜バズ使ってるとほんと快適だから50mくらい素であれば全然違う 弾薬はジェネレーター生成っぽいからな
お嬢様の星4デュアルとかガチのフリントロック式な訳無いし スクロールではないけどマップにランダムで弾強化アイテム落ちてたら面白くならないかな 今回のマルチの赤特異レントラー来弥ボトムスのデバフがかなり有効なのでは すまん何回も出てる質問かもしれんがグランディールの属性変える素材無くなったらもう変えられなくなるの?今10個しかないんだけど 専用大剣キャラの大剣をわざわざグランディールに蛙気も起きないし素材エリクサー症候群だしどうしたものか カオスドライブはマテリアルシェルから出るようになるらしいな なるほど手に入るようになるなら使っても大丈夫かなありがとう 片手剣得意のキャラにグランディールもたせると快適でいいゾ〜 >>599
ちょうど新谷さんに持たせるのに変えるか悩んでたから試してみる 調査 50前後だったのにいきなり72とかに跳ね上がった
推奨72って専用装備60で固めた星3で何とかなる?
こんなレベル続くならオトモの星3育てるわ >>609
当たらなければどうという事はない
今、星3の29さんLv52で62の所まわしてるわ >>599
流石に片手得意なキャラには補正かかるから片手持たせたいゾ マルチ高難易度みんな結構死んでて草
ボス連戦は出力が安定するな マルチは日和ってるとスタンもとれずぐだるから多少の被害は覚悟で突っ込んだ方が速い
特異レントラーは特に時間かけててもいいことない >>609
専用60と1つ星4まで育てるか星3シタラみたいに槍を捨てて他全部星4専用まで育てるかすると楽
特にシタラは星4とあんまり変わらないくらいには使い勝手が良い 今回のマルチ、レントラーの麻痺とファルコンの突撃でやられるケースがあるので楽しい >>609
推奨50ってまだキット未解放の固定期間かね >>463
知りたい事を調べてくれた有能な隊長に感謝!
知り合いの嬢がいる中野の店に連れていってやんよ
支払いは任せろ ファルコンの動きはある程度見れるようになってきた(避けらるとは言ってない) イベントマルチ、4人目がなかなか埋まらないわなが辛い 相川さん☆3が上限MAXになった…。☆3は80までなんだね。
これってSPスキルとキャパ以外のステとかスキルは☆4相当なんだろうか?80スキル覚えるのかね。 星4レベル80のステよりほんの少しだけ上限は低い
スキルは当然覚えない 今回のマルチ
一番活躍するのは小結さんかな
出力で麻痺無効、回復にリジェネ、ハンマーでピヨらせ係 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています