【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part200
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part199
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525915729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
どこに書いてたか教えて貰うと助かる
ver1.4.0の更新内容見てきたけど1が自分であるとは書いてなかった みんながシタラを使うから
俺はマタギを使わざるを得ない >>423
150はきっつい!前も80連なしあったけどその後ちょいちょい引けてたぶん結果的に☆4率3%前後ではあるんだよね
反動がアマ女の時に来てくれるならまぁ無駄ではないって考えるかね… マルチでもう返済し終わったけど小結さん俺しかいなかったな
他の重力はシタラとゆみさんが多くてせりなさんも2、3人くらいだったかな?
小結さんもせりなさんも重力だと1、2位で好きなんなけどなぁ シタラMAXがいると重力の他のキャラ育成はあとでいっかってなるんだよね
育成緩かったら小結さんもにゃーさんもMAXまで育てるんだけど そういやふと思ったんだがドレスギアって何で自分の得意属性の耐性が上がる仕様なんだろうな
例えば楓だったら自分の得意属性が雷で重力属性の弱点を突けるわけだから普通は重力属性に対して耐性を発揮して重力属性絶対殺す仮面になるはずだよな >>433
汎用でカスタマイズさせるつもりなのかなと思ってるけど
放出だと専用使わないとメリットなくなるし開発の考える事は分からん 苦手属性あがった方がありがたいけど得意属性の耐性の方が高いって普通じゃね
バランス的な問題じゃない?
パズドラの闇と光みたいな >>433
水ポケモンが水属性の技受けると効果今一つのようなものよ >>433
三竦み系統の相性じゃないからねー
モンストの光闇もそうだけどニ属性でお互いが弱点になるとこうなっちゃう
披ダメだけは等倍になるようなゲームもあるとは思うけど でもギアのバフ使って弱点を更に弱くする意味が分からん
バフだけでも反属性強化してもいいだろうに >>421
え、あの変態猫隊長の方そんな重い話あるのかよ >>417
しばらく意味が分からなかったけど気付いてクソワロタwww 完済したらもうみんなやってないのかな?
完済済みだけど今から部屋作ってみる あら、真理さん装備リーチかかった
最後はボトムスか……メダル溜まり次第交換かなこれは >>445
完済したから即調査に戻ってるよ(死んだ目 返済終えたらやってないな
シェル美味い時あるけどステージ長いからやりたくないだるい このゲーム楽しいんだけど明らかにコンテンツ不足だよ調査だけって今はいいけど絶対飽きる
って3ヶ月前考えていて今も同じ考えだわ今はまだ調査飽きてないけどこれ絶対飽きるわ
たぶん3ヶ月後も同じこと考えてると思う 俺はもう脳がドローンかもしれんね 自分の得意属性の攻撃を受けると回復できる仕様にすれば俺の耐性に対する考え方のモヤモヤが解消されるな
ライフルとデュアルはもう常時垂れ流しでいいんじゃないか
砂以上に画面ペシペシしなきゃならないしスマホがかわいそう >>420
ヨロウド「あんたをそんけいしていたのに……あこがれていたのに……」 >>451
ステージの内容に変化がほしいわ
背景絵だけじゃなくてさ 割と氷のボトムが氷なのに氷耐性上げるのばっかりだから使いづらいわ。
普通氷のボトムなら炎耐性上げるものだろ
つけるやつ何を想定してるんだ? >>443
エピソード1の時点で結構重い話だったでしょ >>454
俺はもうスカポを集めて次のマップに行く時おいしいマップだったらいいなってワクワクする時にしか脳が動いてないから背景の変化とか気づかないんだ…
コンプあるから無理だろうけどワーカーのソードとハンマーが一緒に出て来て倒した方のルートしか行けないとか分岐あると面白いかもねトライの赤白みたいな
俺はスカポ多い方のルート通って次のマップに行くことしか考えてないだろうけど このゲームの属性相性見てるとロックマンゼロ思い出す 次の面に移動するとき後ろの人たちが変な挙動でスイーっていなくなったり向こう側に突進していくの好き
それしか楽しみがない 氷撃が焼夷の弱点突けて焼夷も氷撃の弱点突けるのに敵からの攻撃だけはそうならないってのも違和感あるからキャラ自体が弱点に対して脆いのはわかる
ただドレスギアのパッシブスキルとして弱点属性への耐性を上げるのを付けるとかはしてほしいよね 回線切れる言う人もあんまり見なくなったし
そろそろマルチ系の新しいイベ来てもおかしくないな
これと言って面白そうなの思いつかないけど マルチやってきたなかなかいい練習になったわ
特異レントラーは気抜けないな 上でホストが2で自分が1って言ってる人がいて気になったから試してきたぞ
端末Aホストで端末Bゲスト、端末Aの回線を切ると端末Bの画面では1のインジケータが消灯してた
端末Cも投入して切断すると3が消灯したから単純に準備画面の上から1.2.3.4になってる
つまり>>411はただの嘘つき
マルチ解放まで2端末のストーリー進めるの面倒だったぜ ここの開発シューティングガチ勢だし
弱点属性?当たらなければ問題ないって考えてそう シューティングガチ勢ならこんなクソUIにはならないでしょ
2Dと3Dでは完全に別物って理解できてないのかも知らんけど
ライフルの弾が水鉄砲だったり3Dフィールドなのに障害物が何もなかったり
メカギミックもほとんどないのに、なんでここの開発はわかってるだの言われるのか全くわからない >>465
3Dモデルとかの素材を作るやつが有能だとは思うけどゲーム本体がすこぶる単調だもんな 津軽シャードに規格外の熊、イタコ、イエティ、作画の違う犬が集結してるのは壮大な伏線 電撃耐性治癒ALとかはマルチで反属性同士が組んだ時にフォローすることができるんだゾ イベント開いたらいきなりあと2日とかでビビった
これマルチ周回必要そうだけど結構時間かかります? >>469
五回最高難易度やれば1000近くたまる >>471
ありがとう!人いそうなうちにやってきます >>469
どんどん過疎るだろうから早めにやっておこう ちな性能厨パーティーだとサクサクだけど分かってない系のひとが二人くらいいると無理ゲーな難易度 言うて特レンの麻痺に気をつけて殴ればどうとでもなるし二人でも充分いけるでしょ >>467
津軽シャードのBGMもまるで中ボスダンジョンのそれだしな ゆみさん使いの隊長がホストで、麻痺入った瞬間に治癒してくれるぐう有能だった。
ありがとうございます キャバクラクエ旨いな
秘境は長いし★1素材しか出ないからしんどくなってきた >>463
検証乙〜
インジケータ付けたのはgoodだけど自分がどれなのか分かりにくいのは片手落ち。。
ロード画面になってから、あれ俺何番だっけ?ってなる。 何故か今日マルチで部屋建てると自分の分身が2人ほど入ってくる…
自分、自分、自分、他人の4人になるんだけどw キャバクラマルチはキャバ嬢使って自分で部屋立てするのが1番楽やな いつか氷結を使ってくる敵が出てきて、氷結解除持ちのタマちゃんが活躍するんだろうけど、
同時に与えられる速度上昇のお陰で、周りが被弾しまくる未来が見える 来弥ちゃんに、定額払いの術(リボ)から抜け出せないの!って泣きつかれて救済するイベはよ >>481
おお?
あきらかにステータス見ながらタイミングはかってたり他の人のキャラで前衛後衛使い分けててカッコ良かった… ゆみさんの麻痺治療とかは回復のたびに解除してくれないのか?
それだと周り見てないといけないのかな ゆみさんの麻痺解除、発動してる間は麻痺喰らわないのか、
最初の一度だけしか治療判定がないのかどっちなんだろ
発動してる間は喰らわない、と思って特異レントラー第二形態のはじめに発動してたわ >>465
コンシューマ機と違って2次元座標のフリック・スワイプ・タップしか使っていない大雑把なスマホUIで
これだけの操作を実現しているのはむしろよく考えられていると思うよ
地味に操作レスポンスも良いほうだし
フィールドに障害物を置くとスマホの操作系だときつくなる上に
ポリゴンモデルを増やすとキャラのモデリングをしょぼくしなくちゃいけなくなる
GPUのレンダリング性能や占有率は無限じゃないので 重装はもっとなんかほしいな多少のHPなんて大した旨みじゃないし
ギアスキル回数プラスされるとか ガス欠起こしにくいのは強みなんじゃないの >重装
最近専用ばっかだから使ってないけど 敵の攻撃見てターン回避がやりにくいから高機動安定なんだなあ >>465
障害物ならあるでしょ
空中に突如出現する謎の邪魔な壁が
だいたいこれ3Dのように見えるだけの2Dゲーだし
視点のせいで無駄に遠近感があるだけというか
ただでさえニッチで間口の狭いジャンルだし
もう抜本的な改修でもしないと人は減り続ける一方だろうけど
なんかもう運営からしてやる気なさげよね やっぱ重装備なら射撃武器の反動が小さいとか、大口径の武器を扱ったりとか…ガチタンとまでは言わないけど重四脚並みの設定は欲しい 3Dだけど動けるのは2Dって大半のゲームがそうだろ
6軸のガチ3DゲーとかPCでも操作クソムズいぞ >>508
フライトシミュレータとかかね
ジャンプくらいは結構ありそうな気もしないではない アリスギアは縦画面片手持ち指一本で操作できるように作られてるから
今以上複雑な操作が必要なゲームがいいならゲーム機で遊ぶしかない よろちゃんは徹底的にに苛めて涙目にさせてあげてこそ本領を発揮する 専用片手剣よりグランディールの方が普通に使えるのな スマホで3D操作とか言いたいだけでしょ
ジャンプ移動程度ですら両手いるし3D移動とかデメリットでしかない フィールドもっと広くしろよ
不意に見えない壁に阻まれて何回死んだかわからん
敵は平気で壁の外行くくせに理不尽すぎんだろ タマちゃんにグランディール持たせたら結構強いのかな らいやのボトム引くほど弱いな
ただでさえ硬直クソなげえのに被弾とかちょっと動いただけでキャンセルとか意味わからん
この仕様にした奴頭おかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています