【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2524
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2523
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525986268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際オープンワールド向いてる奴って多くないイメージで、RPGとして一本道一本道言われるけどRPGって基本一本道やしカビゴン道塞いでるやんって感じで13はそこまで悪い印象ない FF10-2はジェクト主人公でブラスカ一行の話で良かったんじゃないですかねぇ FF13-2は13で糞だった点が改善された良ゲーだぞ
エンディングが糞過ぎて全てが台無しになったが 全員永パ持ちの某世紀末スポーツアクションになるのは間違いないな 10−2とか普通に好きなんだが
むしろシステム的な事言えば10よりよっぽど面白かったわ
一体何がそんなに気に入らないのかわからん わりとコンボ難易度が難しくて全員永パ持ちならむしろ最近なら面白いまであるだろうけど、今の時代すぐ修正パッチ当てられちゃうだろ永パなんて アークって悪名高い戦国BASARAX作ったとこでしょ(偏った情報) >>598
羅刹で画面端から端に運送する未来しか見えないな シナリオでしょ多分
10でティーダ死んで、10-2でティーダ帰ってきて、小説でティーダ首爆散するんだっけ >>599
ユウナのビッチが(別になってないけど)生理的に受け付けてない奴が一定層いそう。
あと良くも悪くもカジュアルすぎたんじゃないの >>602
その全てって具体的な内容から逃げてる感じが物凄くエアプっぽいけどね 格ゲはプロゲーマーの食い扶持ツール
上手い人見て凄えとは思うけど差がありすぎてやろうとは思えない >>609
エアガイツは本編の格ゲーよりダンジョンにハマった思い出 ジュース課金期間限定じゃなく
常設にしてもいいかと思えてきたが限定の方がいいのかな
ジュースなら毎日課金するぞ トライエースが格ゲー作ったらバグだらけで北斗も真っ青なやつができそう >>607
それって結局見た目の話でしょ
いまだに最初のライブがキャラ崩壊とかいうエアプ発言する奴いるしな システムの快適さがそれ以外の糞を上回ったのなんてD2くらいだわ あと知ってる人少ないと思うけどバウンサーも面白かったな 実際Fateのアンリミテッドコード?だっけかあれみたいになりそうSOで格ゲー作ったら >>605
爆散しても生えて来るしな
究極の召喚とは即ちティーダ自身がブリッツボールになることだった? 10-2は最初展開のテンションに付いていけなくて投げそうになったけど戦闘楽しくて終わった頃には満足してた ここはクソ猫が自演しながら取り巻きとスレ立て違反を有耶無耶にして続けてるスレです
本スレこっちだから普通にゲームの話したい奴は来いよー
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part568 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1489544674/ キャラ被りってデメリットあるの?
いちいち抜けてく奴多くてキレそう >>623
バウンサーかなり好きだったわ
500円とは思えんくらい楽しんだ
ドゥラガンシンガカラァとドミニクだけ覚えてる >>623
ウチのシマじゃ対戦モードでドゥラガン最終形態使うのはノーカンだから >>619
そら見た目でしょ。私はそれなりに楽しんだけど、前作の巫女で純粋なユウナからのあれはまあユウナファンにはキツかったんじゃね。
後上にもあったけど小説の続編糞酷いのもあるしなあ、大人しくティーダ復活大団円でいいのに。まあ復活自体が10に対して蛇足すぎるし
TODなんかも2は人によっちゃ大分意見分かれるだろうし、TOEも小説だとヒロインイカれちゃったし続編とか作るもんじゃねえな 10-2はやったはずなんだが記憶に残らないくらい印象がない ホームステイに来た子と一ヶ月探した結果みたいな広告流れまくるんだが
ちらっと見たら面白くもねえしなげえし何なんだよ >>623
4人対戦で遊べる貴重なゲームだったな
友達と集まったらずっとやってたわ クイックトリガーが気持ちいいゲームだった
裏ボスの爺ちゃんがめちゃくちゃ強くて笑ったのもいい思い出 バウンサーって出た当初クソゲークソゲー言われてたような記憶しかないな >>630
デメリットがあるというかメリットがない
まぁキャラ被らなくても下位バフなら意味ないし俺はそこまで気にしないが 覇ジエの時に大量に見た
ラティ2Bjkjkっていう書き込みが格ゲーのコンボレシピに見えてた
弱P→前中P→JK→JP→エリアルレイド→中P→フラチャリ〆強ぇぇwとか言いたいなぁ・・・ 格ゲーだとジョジョABSの無料で遊べちまうんだ!がパワーワード過ぎて >>630
全体対象のタレントが全部被って無駄になるから基本的には全部別キャラのときより戦力落ちると思っていい >>644
フルプライスのゲームで言われるセリフじゃねえわな草も生えねえわ ゼノギアスのバトリングをかなりやりこんだのは俺以外にもいるだろう (ジャンクションシステムが一番好きなんて言えない) >>633
衣装については説明があるけどあれはリュックが選んだんだよ
本人的にも変わりたいって意思表示が何回もあるしそんなに変だと思わんわ
小説は10−2の更に後で関係ないし論外過ぎる 猫みたいな弱キャラ連れていくくらいなら水チンあたりの強キャラかぶりのがマシだけどな >>632
ドゥラガンは連続回し蹴りみたいなのが強かった記憶
どの形態かは忘れた 被っても無駄にならない圧倒的バフを持った人がいるんだ 10-2はいきなりユリパやったから第一印象悪いんでしょ
しばらく進めてからだったらここまで悪いイメージつかなかったと思う タレントが無駄になるだけか
じゃ絶程度でわざわざ抜ける奴は効率厨か雑魚ってことか >>599
10でスッキリ終わってたのを復活とかあからさまに冗長なストーリーで拡大再生産したからでしょ
俺もシステム面は10より楽しかった >>651
いや私は楽しんだって言ってんでしょキッズに言ってくれや。
FF15のやっぱつれぇわも散々ネタにされて馬鹿にされてるけど話の流れ考えたら自然だよそれと一緒。エアプが騒いでるだけなの基本。
まあやっぱつれぇわは面白いけど アーメンってよく言うじゃん?
あれって現代語に訳すと「それな」なんだって知ってた? 少しでもわかりにくいとクソゲー扱いする奴ばっかだからそりゃゲーム作るの大変だわ
最近のスクエニゲーって赤ちゃん相手に説明してるのかってぐらいチュートリアル丁寧だし >>623
フルプライスだとコンテンツが少ない気もしたけど即ワゴンにぶちこまれて500円だったし
500円ならお得なゲームだな >>645
黒豆のイフリートソードで燃やしてやんよ
そういやアナムネシスのおかげでソフィアから黒豆ってイメージ消え失せてたな… バウンサーは英語で喋ってるのをオプションで日本語にできるのに気付いて切り替えたら味方が一人がフリーザになったのが1番面白かった ベイグラントストーリーとかもシステムややこしいのかクソゲー言われまくってたしなあ
あれ分かればクッソ楽しかったのに ゼファーありのコジマリPTとゼファー被りPTって大してタイム変わらないよね >>662
光岩周回か惑星ハムしかやることがないから仕方ない そういやバウンサーにはコロ(の中の人)が主人公格で居たなあ ダディの絶もうだめだな下手くそしかおらん
てか2人死んだ時点でまだ生きてるのに抜ける奴ムカつくな >>657
むしろ効率も落としてる気がするけどなあ。一部強キャラなら被ってた方が下手に厳選するよりいいだろうし。
タレント被ってるキャラなんてごまんといるし、まあラッシュバフ無駄になるねっていうけど例えばゼファーなんかは個人バフだから被ってても関係ねえしな FF8はドローの入手量底上げすれば馴染みやすかったのかな
変換駆使すれば快適なんだが普通にやってるとなかなか >>639
発売数日で
キューソネコカミも着ぐるみも知らんままトレマ屠ったって言ったら友達が信じてくれなかったな
全然強い印象ない >>667
コジマリがまともなら流石に無い
野良によくいるエレバ中しか張り付かないコジマリならゼファー被りの方が速いまである その点当時のEOEとSO4はすごかったな
サイトアウト知らないまま進めて詰むやつが冗談にならないレベルでいた リアルタイムで黒豆って言ってたおっさんたちが実は少ないんじゃないか?結構若い人が多い気がする 10−2は何していいのかどこ行っていいのかわからんから適当に散策してたら
結局何も進んでる感じがしなくてやめたな
あれクリアしたやつ凄え >>628
いやもう見るからにここには猫しかいなかいから大丈夫だよw
暴走してらw >>658
どう見てもファンディスクだし復活がいらないから見たくないって完全にやってないよね
というか普通にやったら初見ではまずティーダENDまでいかないし 12のガンビットシステムだって後になって評価されたパターンだし 桜マリアは固有技捨ててL技の近距離当てで戦うと強いって昔聞いたけどやってる人どれくらいいるんだろう >>659
まあユウナは巫女だからこんな服着ないとか言ってる奴はキャラに願望押しつけ過ぎだよな ガンビットはもうちょっと世の中にMMOというのが普及してから出てれば評価違ったと思う 流石にゼファー使ってる時に被りで拉致られるよりはサクマリ使ってゼファー部屋に入った時のがソッコ-デオワルな
サクマリ使ってバフなし部屋に拉致られるのは圧倒的に遅いけどな 13と15にガンビットあったらもっと面白かっただろうな >>683
CA与ATK考えたら盆踊りのがつおい
他に与ATK持ちいるなら密着ノーザンでいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています