白猫プロジェクトまったり無課金スレPart88
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白猫プロジェクトまったり無課金スレPart87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524666212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 協力の色スターが美味いから闘級ポイントMAXぐらいまでは周ろうと思ってやってるんだけど
シエラは報酬アップ対象外だしフィオナは最大火力になるまでが面倒だし
ミカサは火力が低いしミゼリコルデはs2が棒立ちだし
ということで捗らない… フィオナはチャージ9割盛れば最大火力面倒ってのはなくなるよ
大罪19は色々キャラ試したけど正ヴィルで火力出すのが一番だった 協力の色ルーン美味いのは良いんだけど武器ルーンも少しは出して欲しかったな コロプラからアンケート来た!
ユーザーの意見は聞きます!きりっ! >>645
通常挟むの結構めんどうじゃない?
他が強キャラだとすぐに敵が殺されるし >>643
一線級じゃないかもしれないけど普通に強いよ ああマナもCCしたら強いのか
スフィアが欲しい・・・ >>649
1回か2回のタップで1段階溜まるけどそれすら面倒って感じなの?他のキャラの通常攻撃でのsp回収とかも面倒って感じてるレベル?
チャージ9割に攻撃速度100のフィオナ餅持たせる前提だけど、s1と武器スキル打ったあとなら2〜3秒くらいで最後まで溜まるよ
通常多段1ヒットで雑魚が死ぬような簡単な難易度のとこ行くならまだしも、剣適正の高難易度行くんだったら、通常1タップ2タップすらできないで味方に雑魚倒されるって場所はどこにも無いよ
今回の協力ならジャガーノート出てくる前にs1と武器スキル打ってコア開く前には最後まで溜まってるし、道中でかけ直す必要もないし
ccしてないとか、最大火力ってのがナハト込みのこと言ってるなら、自分の言ってることとは違うだろうけど もしかしておせにゃんの中身ってこのクソキャンペーンの告知だけ?
次イベやメモリーもなし? >>652
ああ装備させてるのユキムラ餅なんだよ
ユキムラ餅だとジャガーノートが攻撃してくる前に最大火力まで持ってくの無理だと思うんだけど
攻撃速度アップとチャージ速度アップのあるフィオナ餅なら間に合うのか
ユキムラ餅だと間に合わなくて、味方次第だけどジャガーノートが倒されてしまうか強化が全部解除される特殊攻撃でやり直しになって
次の雑魚たちで最大火力の状態に持っていこうとするんだけど
塵灰の魔神?が出てくる前に間に合うかなぁって感じになる
それが雑魚がすぐやられちゃうからなのよ
まあ何回かやって慣れてきたら大丈夫になってきたけどね
通常攻撃6ヒットが4タップぐらい要ると思ったから通常挟むのめんどくさいと言ったんだけど
これは俺の勘違いだったわすまん >>655
フィオナ餅持たせてなかったのねなるほど
だったら使いにくくても仕方ないか
少なくともチャージ9割盛れない武器じゃないとフィオナを快適に使うのはちょっと厳しいからな‥ むしろ餅持たせてない癖にフィオナに文句つけてなんかすまんかったな
少し考えてもの言うようにします フィオナ餅持っててもなんか面倒な気がして全く使ってないな メリオダス餅フィオナ快適だよ
フィオナ持ってて本人餅持ってないなら、メリオダス餅は絶対に交換した方がいい メリオダス餅はキャラいなくても交換必須レベル。
実際に使ってみれば良さがわかる。 大罪19は正月ヴィル最適正でフィオナクライヴミゼリがそれに次ぐぐらいじゃね?
移動バフがその3人には嬉しいからトワもいいしまだ使ってないけどエクルも良さそう
てかミゼリも移動速度だけ補ってやれば脳死レベルで楽だと思うんだがなあ
S2は確かに動けないけど魔人がダメージフィールド出してても外から安全に撃てるし
バフォもある程度闘級上がればワンパンできる 必須はないな
大罪イベだとHPが多くなってるせいでドレインがかなり有効だけど
それ以外は別にドレインじゃなくてもいいし ちょうどミゼリが武器スキルで分身してる動画を見て本気で交換しようか迷ってたとこでこの話題 迷ってるなら交換したらいいんじゃね
交換して後悔するような武器ではないと思うが
復刻もないだろうし フィオナ餅と同じでcc剣士に持たせるんだったら会心ダメ攻撃速度チャー短あるから便利な武器
ccで強くなる過去キャラいっぱい持ってるなら1本確保してもいいかもって感じじゃない?
今回のコラボみたいなのでは便利だけど、操作キャラ本人の回復とかシオン餅の回復で十分って場面の方多そうだからドレインはそこまでかな
ドレイン付与だったら最強だったけど 大罪2のマップの右上あたりの塔みたいのって
闘級5万でも入れないんだけどいくつで入れるの? ドレイン付与はバフだからそれはそれでバフ消しあるとこでは腐るけどな
武器スキルで分身できるっていう面白さ、性能、復刻をあまり期待できないという点から欲しい気はするけど見た目がダサいんだよなぁ… >>671
協力クエストへのショートカットではなくて? あれをタップすると
協力バトルで闘級を上げよう!
みたいな文言が出てくるから
闘級を一定以上にしないと解放されないクエストだと思ってるんじゃないか?
あれは単なる協力にジャンプするショートカットというかそんな感じのものだけど >>669
迷ってるんじゃ無くて良さが分かってない。
儚いメモソを捨てるか何かに交換するかは迷ってる!
キャラは55連で誰も来てない >>667
チャージで会心ダメージとアクションスキル強化だからバフ消しに強い
武器スキルドレインも同環境に強い >>673-674
あれ、クエストじゃないんだ
ありがとう アングラソロでもやるんだったらメリオダス餅はいいんじゃない? ドレインに価値を見いだせたので即交換したけど
ドレイン付与じゃないと嫌だって人は交換しなければいい
コラボ武器でいつ復刻するかわからないのも後押しした 儚き2本が28日までだからもらっておくかな
チケットで交換素材2本出てくれくれー
色々言われてるけど闘級システムええ気がする
HP多いと相対的にリジェネの効果が薄くなるから
ダグ2あたりのじわじわ削られる感じで楽しい お互いに万単位のダメージが当たり前になってくるとディスガイアとかあの辺りのゲームを彷彿させる ドレインは耐性やメタル、バリア張られたり属性とかだと回復できなくて微妙な気がする というかそれぞれメリットとデメリットがないと
回復方法に色々ある意味がないしな 職縛りサブミ埋めるためにミゼリで再度ケンカ祭り行ったけど思った以上に楽勝だった
最初からミゼリで行けばよかった ・単発回復・・・状況に左右されにくくある程度まとまった回復が出来る
・リジェネ・・・○一度使えばしばらく勝手に回復してくれる×バフ消しに無力
・ドレイン(攻)・・・○大きな回復が見込める×ダメージが出せない相手だとほとんど回復しなくなり不安定
・ドレイン(バフ)・・・○大きな回復が見込め、自動攻撃などと合わせるとリジェネ的にも使える×ダメージに左右されやすく、バフ消し環境に無力
ある程度棲み分け出来てそうな感じはする 噂では今回から二人でも遊べるとか
相互2倍に殲滅スピード上がれば苦痛ではないんだけどね
まあ斧って属性出るキャラ少ないのが鬼門だが 斧はCCするとダメージ下がるキャラが多くてあまりCCしてないんだよな
ティナとかシュシュとか 浅井ヤンとノブ夫が属性敵でいじめてくるんだよう
助けてエマえも〜ん
マジで斧はエマ頼りになりそうだ キャラの頭数が必要なクエ出すならさっさと神気を進めてくれよな
今年の斧なんかシュシュと神主しか引けてねーわ 斧は苦労しそうだ…
そこそこなキャラしかいない
クリアするだけならティナでゴリ押しが楽そうだけど 戦力になりそうなのはシュシュ、ティナ、レム、魔王、エクセリア、ネモ、レオリオぐらいか…
弓もそうだったけど雷ほんと少ない 分岐はともかくティナいれば全属性対応出来るしいいんじゃないの?
ティナ欲しかったなー打がほんと薄い 属性ダメージはそれぞれ30万ほどだから気休め程度だけどね
まあそれでも古いキャラよりは全然出るからな
炎属性全然属性出ないからふつうにティナありだね 大罪キャラガチャってあと1週間近くあるんだね
それまで追加無いのかな >>697聞いてどうだかなあって思ってたけど本当にティナで行ける感じの調整だった 皆凄いな俺斧は断念だわ
弓はキャラそこそこ居たから出来たけど斧はマジでキャラ居ない
最新の斧キャラオスクロルとか俺より悲惨な人居ないだろ みんなCCした前提での話しているの?
CCしてないからか到底無理って感じしかしないんだが… まずスフィア取ってくるとこからやんないとなんないのかな? ティナナギ名星ヴィルエマ居るけど炎クエしか無理だった、あの竜のせいで総力クエもクリアしにくいよー
あと地味に画面外からの属性骸骨がうざい よく分からないけど祝はCCしないと無理な調整なのか?
属性ダメはむしろ下がるよね、被弾がキツイとか? 最近のキャラ持ってるかどうかで印象変わるな
簡単って言ってるのはナギ以降の斧キャラ持ちだろうね 未ccナギで全部行けたわ
タワー形式のとこは何度かペロったからサブミのために再挑戦したけど他の二つは一回で行けた
エナジーバリアを切らさないことを意識すれば行ける 敵から攻撃受けたら殆ど即死とか運営は面白いと思ってるの?
弓より遥かにクソだわ 武作る気無くて石目的だったら4F到達だけで6Fまで行かなくて良い? まあ、運営も斧が最強とわかってる上でクリアしにくいめんどくさいややこしいことしてるんだろな ごめん、全フロアってサブミ有ったわ
CCしないと耐久足りないがCCすると火力落ちるクソCCの斧キツイな
時間制限無いし3F馬では魔方陣有るからレムの鬼化で階層クリア後、クールタイム全快まで待って鬼化して次の階って感じで4Fまでなら余裕 人によっちゃスフィア集めからやらないかんのか
大変だな だるそうだなぁ…
自分もやるとしたらナギで水クエ頑張るしかなさそう 俺まだ一つもクリアできていないけど未プレイの方へ情報までに
未CCキャラだと一撃でペロリます >>723
ぴえー
ちなみに弓もなんだかんだ時間切れで一度も出来なかった
ルミエを最終日直前に引いたんや… 属性ガイコツの攻撃の属性値が高すぎて無理だわ
諦めよ >>725
CCキャラ定着させたくてやっている節があるねこれは…
結局弓の時も何体かCCしたもんね
と言う訳でスフィア集めしてきます… 無課金的にはキツいね
毎回引けてる引き強ならともかく
スルーするべきなんだろうけどジュエルが気になって仕方ない >>720
まあ最終エンドコンテンツだからそこはね
問題は誰も得しない期間限定開催の点に感じる
常設でええと思うんだけどね
チマチマキャラとか揃えて育てる楽しさに繋がるし 今回と前回みたいな光闇属性多いガチャは祝イベじゃ使い道皆無だしある意味スルーしたほうがいいまである >>731
常設化を希望する声は弓のときから多かったよね
俺もそのほうが良いと思う ところで話は全く変わってしまうのだけども
https://i.imgur.com/z2LGb1L.jpg
↑この公式ツイッター2,3周年記念イラストって、1周年記念のものは元から無いんだっけ??
もらい忘れてはいないと思うのだけど2周年からのしか無いから気になってる
あとセツトワのはタッチすると「永遠の定めを!」「刹那の時に!」と声が出るのが気に入ってるんだけど
ソアラの方は何も出なくて寂しいわ…設定し忘れたのかな?
せっかく楽しいボイスしてるのにもったいないね ナギみたいに300万クラスの高属性値出せるキャラがそこそこいるならいいけど、
火と水にそんなキャラいたっけか?
結局そういうキャラがいる人は楽、そうじゃない人はヒーヒー泣いてろって事になるのがねぇ…。
こういう内容にするなら最初から常設と曜日指定なしにしてくれればまだ批判も抑えられたろうに。 >>736
ファミ通見る限りでは
炎 エスカノール、ヴィル、シュシュ、オスクロル
水 エマ、カモメ、レム
あたりはナギと同じくらいの属性ダメでるっぽいが エマで余裕かましてたらハネカエシーの一撃で死んだわ >>737
をを、ファミ通はみてなかった、ありがとー。結構いるけど持ってるの少ないかもw
ちなみに、ナギは今試したら300万ぜんぜんいかなかったw
プレイしてた時に多段かなんかしてて勘違いしたのかな(汗 祝斧修正はや
ユーザーに有利なバグは修正早すぎますね 即死でイライラしたくないからナギちゃんCCしたら楽になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています