X



【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1039
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4段) (ワッチョイ b563-3d4/)
垢版 |
2018/05/11(金) 01:28:10.76ID:h4kXnoJK0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に以下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください

IP無しコマンド: !extend:default:vvvvv
IP有りコマンド: !extend:on:vvvvvv:1000:512
※IPの有無は立てる人の判断に任せます。こだわりが無ければ前のスレにならってください

■公式
シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
シアターデイズ公式Twitter
http://twitter.com/imasml_theater
ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ミリシタ塾
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/sp/jyuku.html

■関連スレ
ソーシャルネット板 ※ミリオン本スレがあります
http://egg.5ch.net/sns/
アイドルマスター板
http://krsw.5ch.net/idolmaster/
【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270899/
ミリシタ 隔離話題スレ その8 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1523113282/

■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850>>900
・コピペ連投等で>>800を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>801等)が宣言のうえ立ててください
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します
・晒し行為は禁止です
・雑誌などのネタバレは発売日0時から解禁とします

■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1038
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525957656/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0540名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr21-tzUf)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:27:36.73ID:DoZUypiCr
>>524
確かにそうだがコンテンツ自体のファンの数がある程度ないとね
後発作品のしんどいとこだと思う
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8335-e5Ir)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:29:07.40ID:vD3GisZ60
スコランが自己満足の域を出ないから性能とかほぼ気にしないな
そもそも最初のイベからしてMM無理ゲーすぎてブロンズすら取れんかったし

>>532
おーそうなのね。バンナム上層部が100人越えの指示出したのは関係しそうな気はするけど
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2343-1Gco)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:36:55.17ID:ogaxnkmr0
やっぱり美少女ゲームはイラストや3Dモデル何かの絵が重要なファクターだからね
しかも細かい書き込みが多いほど喜ばれる傾向が強い気がする
そのせいもあってグリマス時代のアニメ調の止め絵特に初期絵が受け入れられずらかったのがモバマスとの差の大きな原因になった気がする
ミリシタはグリ時代の失敗の経験を生かして新規SSRは売れる絵に変わってるのが良いよね
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5e-Sx4V)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:41:27.23ID:NQvAhUGf0
>>566
初期グリマスは本当につまらなかった
グリマスがリリースされるまでの間にモバマスがある程度システム的に洗練されてしまってたってのも上手くなかった

そして、その辺の失敗は正直ミリシタリリース期に全く活かせてなかったと思うな
完全に同じ轍を踏んでると思う
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 756c-XF42)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:44:17.46ID:MjXK3Y/00
>>577
グラインド技術高そう...
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23be-geZG)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:46:25.85ID:tTQO9Wup0
モバマスが面白かったとかグリマスがつまらなかったとかじゃなくてモバマスが時期的にアニマスからの新規を取り込めたのが1番デカいと今でも思ってるゾ
でも初期グリマスのバランスはクソだった
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8335-e5Ir)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:50:19.27ID:vD3GisZ60
>>580
まぁ俺モバマスあんまやってなかったからグリマスの粗にあんま気づいてなかったってのもあるかも
イベの走り方とかもかなり手探りだったしなー
あとかなり序盤に担当見つけられたのも大きかったと思うわ
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-PLAg)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:50:43.65ID:HYM4tIC40
デコデコシテキタ
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 238f-IRyY)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:56:25.09ID:OnprFNSc0
グリマスというかミリオンが伸びなかったのって、シンデレラという化け物クラスの先駆者がいたことと、CS向けのキャラデザでソシャゲのシステムとは合わなかったこと、そして当時はソシャゲが受付なかった765PやデレPの反感を買ってしまったことも大きな要因だと思う
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-Vs7x)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:56:33.20ID:iJuqbPCqd
グリマスはゲームじゃなくてコミュを楽しむもんだと割りきれれば面白い。
それに気づけないとクソゲー。
あとモバはイベント報酬にドリやプラチケパーチケあって参加モチベに繋がりやすかったけど、グリはそのへんしょっぱすぎたからなあ。
資産貯めならイベやらずに通常営業してたほうがいいまであったし。
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-PLAg)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:59:16.63ID:HYM4tIC40
イルミルミルミしてきた
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab5e-Sx4V)
垢版 |
2018/05/11(金) 11:59:57.98ID:NQvAhUGf0
のりこめー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況