【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part147
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前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part146
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525770616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
聖イル弱いはさすがにエアプすぎる
持ってないけどマルチに来たら心強すぎるんだが 手持ちが少なすぎで難しいと思いますがアドバイスお願いします
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org525492.jpg
この中でまず完凸させるならアレーティアにしとけって感じでしょうか? 書き方が悪かった
覚醒書が全然ないので覚醒せずに使えるキャラがほしい
具体的にはストーリーキャラの誰かを育てたいとおもってる >>649
>>653
言い方が悪かった、スマンやで。
他のメンツが不甲斐なさすぎると言う意味やったんや >>647
おちんちんは強くてもテンション上がらない ネロは状況により居たら便利だけど居なくても構わんし複数なんて絶対いらんし >>654
うん
>>655
効率的なことを言えば余計なことせずに覚醒予定の星5のボード開けていったほうがいいぞ
まあゲームなんだから好きなようにやればいいけど >>626
99凸全開放したけど、普通に強いよ スピードがそこそこあるからpvpでも使える >>645
ありがとうございます
覚醒書使わないで強キャラ引けた時用に取っておきます 次のコラボ星5は水の超極大スキル持ちで頼みます
ラムもめぐみんも手元にあるのでどうせなら揃えたいんです
関連して質問なのですが、アヌビス、フランメのアルテに対して15凸開放のめぐみんラム、めぐみんレムの組み合わせでゲストが入ってきたら蹴ります?
原作再現してくれてるめぐみん好きなんだけど、育てるかどうか迷う… >>647
アストレアから火属性最強の座を奪ったアルタイルが憎い >>577
やっぱり?
でもアンノウンって意識して育成しないと育たないし素材も集まらないんだよな
>>647
そこからさらに限定キャラを抜き取ると... >>664
アルタイル居なくてもフラウがいるから... >>662
気にしないでどこでも入れ
蹴られたら次探せばいいだろ
マルチやってるのが全員このスレの住人じゃないぞ アルタイル来る前からアストレアはイマイチって言われてたでしょ >>662
蹴るに決まってんだろ
すでに戦力が足りてる状態ならいれるけど >>662
別に蹴る理由ないがガードへたっぴなホストなら蹴るかもな モノクロ使ってる人って何体揃えてる?
2体で足りる? リセマラでオラクル 、アレーティア、チェルシーだったけどイオナいないからやり直しだよな…? >>674
マルチ運用目的なら2だろうね
ソロで大物食いオートしたいなら6集めるかもしれんな >>677
RTキャンペーンにあまり期待出来ないしログボゼルもボード解放とかすると足りなくなるからイオナ引いた方がいいぞ >>662
それどっちにレルム設定してるかしらんけどsp溜まるの遅過ぎて微妙じゃない? >>677
6ステップで50%の壁を越えることができればありじゃね?
石の残り次第だが… 次の恒常がスペアだからそのつぎはブラッドかな
ブラッドはまだLS2種類中アップユニットきてないからはよ 最近始めた初心者なんだけどパーティ編成で大事なのはレルム?属性?
レアリティ下げてでも統一した方が良いのかな? >>679
>>681
やっぱりイオナは優先度高いのか…
今ステップコール1とセレクトコール回して
モノクロ、ネロ、ハスキール、クロエ、メルディア
1番星5出たんだけどやっぱりイオナはリセマラで必須な感じだよね? 662です
石数から考えてあとセレクト10連しか回せないので、とりまそこでフラウ狙ってから考えることにします
ありがとさんです(*´∇`*) >>687
属性有利がかなり働くから基本は属性
レルム合わせるとスキル早めに撃てるけど
ぶっちゃけ強キャラ並べたほうが強かったりする 宝箱の端数調整したいだけなんだけど恐ろしく時間とストレスがかかる
1体だけ倒させてもらえたらあとはオールスキップする気でいるんだけど連続フルボッコで辛いな
サンドバッグヒャッハーしてる方は楽しいんだろうなぁコレ なんかこのゲームやってる人って艦隊に抵抗ない人多いね
俺は今のところは一神教でもやっていけるからまだいいが…… 拮抗する戦闘はフリーマッチなら楽しいけどリアタイは疲れる
初心者相手との一方的な戦闘は全く楽しくない
フリーマッチで初心者と当たったらウェイト連打で何体か倒させてるけど
連続で初心者と当たると本当に辛い ごめんねして終了した相手と連続で当たるのホントクソい >>687
基本は一つのレルムに絞ってLSの効果を活かしつつ
クエによって覚醒数やレア度より属性を優先して編成するのがよろしいかと
光闇は汎用性高いから属性LSユニットもってればレルムバラバラで育てるのもいい 初心者がストーリーを進めるならレルム一致が大事で
マルチに参加したリしたいのなら属性が大事になるんじゃないかな
このゲームはクエストの敵の属性がかなりバラバラだし ガチパ同士だと時間かかってめんどくさいから撃破数30体じゃなくてバトル回数5回くらいでゴミ箱開けさせてマピ田 >>626
あれ☆4だったんだ
これ見るまで☆3かと思ってた >>695
それ倒してる方もつらいんだわ
ありがたいのは確かなんだけどな >>691
簡単に倒せるなって相手の時は楽しくもつまらなくもない
他の事しながら片手間で適当にチェイン繋ぎながら、適当にガードして適当に勝つか、オートで放置してる >>691
そんな奴は一部だと思うぞ、あまりに圧倒すると申し訳ない
ヒャハーは稀にいる糞雑魚の癖に煽ってくる奴蹴散らす時くらい アリーナのCPU戦でもアルまど入れてると敵がアルまどを物凄く狙ってくるのな
対人ならともかくCPU相手でもこれじゃあまるでアルまどそのものにヘイトアップが付いてるかのような…
CPUにサクリ付いてたら狙うようにプログラムされてるのかな?そしてヘイトダウンの恩恵はほぼ感じないと言う… 宝箱が5回戦うだけで開いてくれ
勝っても負けても拮抗しても楽しくない
オートで放置しときたい >>647
びっくりするほどスペアがいないな
基本スペアは取り残されてる感あるな >>699
これ
なんかダイヤに1しかダメージ通らなくなって回線切ったけどお互いなったら30分くらい続きそう それが今度調整入るダメージ軽減効果の調整でしょ多分
以前のイベントとかのVSダイヤとかでよく起きてた、
殴る→スキルバフ→殴る→スキルバフでダメージ1になってるのに
ウェイトせず殴り続ける奴が続出してたのと同じ状況
違うのはPVPでウェイトしたら多数の敵に嬲られるから防御デバフもちキャラが居ないと積んじゃう点 初心者質問でスマン。
1つの編成にディフェンダーって2体もいらん?
ダイアとサファイアいるんだが、サファイアはコインに変えてダイア強化したほうがいい? 俺が弱いからしかたないけど
アリーナのスピードゲーはちょっと辛いなあ…
全員バータだけで構成されてるギニュー特戦隊と戦ってる気分になる >>702
>>703
そうなのか
ヒャッハーとか決め付けて申し訳ない
ここ見てて多少手加減してくれる人も多いような思い込みがあったのと
完封で何かボーナスつくの?とか1体くらいとか
雑魚目線で甘えた恨み事言ってしまった
自力で倒せるよう精進します 敵がスピード特化でかつ敵DFにいい感じで仕事されるとどうしようもない キャラを育成させて対戦させるゲームって大概素早さゲーだからなあ
やはり先手を取れるのは大きい >>703
そうなのか当たるやつ大体死にかけでもきっちりガードしてくるから楽しいんだろうなって思ってたよ 俺が下手なんだろうけどヘイトDF持ちptにいつも負けてしまう。ブラットしか育ててないからヘイトなしのダイヤしか手持ちないんだけどそれでも入れた方がいいかね? 面白くないからこそパパッと終わらせる
ガードしてるのはただのガード練習 なんつーか、pvpガチりたい人、宝箱だけ開けたい上級者、初心者が全部同じフリーマッチでマッチングしてるから良くないんだよこれ
実力差あるマッチングなんてお互い楽しいわけないし、鍵部屋対戦で宝箱開けられるようにしてよまっぴー よろしくありがとうおつかれさまは押してるから暇なんだろうなって思ってたわ >>711
最初は手加減しようかなと考えたこともあったけど、
対戦ゲームで下手に手加減するのは相手を侮辱しているようでどうも苦手でな
だから何も考えず無心で回すことにしてる >>690
>>697
>>698
サンクス!!
取り敢えず無料分のガチャで出た強そうなやつを属性でまとめてパーティ組んでみるよ 宝箱はとりあえず回数戦えば開くようにする
後はアリーナもマルチみたいに初心者そこそこガチで設定出来ればマシになるんじゃない? 何体か落とさせてあげようと手加減しているときに限ってやたらディフェンダーが仕事する ヘイトアップ持ちディフェンダー複数の格上マッチングなんてCPU戦でもアプリ落としたほうがマシなレベル むしろ手加減してもらえる人はマシだよ
中途半端に育ててボード解放3体しかいないんだけど1体も倒させてもらえないどころか
最後にはハート乱舞ごちそうさまですスタンプ押されるよ…
煽りやめろまじで 初心者相手はノーガードで、ダメージも散らして、出来るだけ落とさせつつ、スキップはあと少しで落ちるキャラいるときだけって感じでやってる。
けどガッツ持ちとかリバイブ持ちから狙われると困るんだよな。
すぐ倒せるキャラを覚える努力はしておいたほうがいい。ノーガードしてくれる相手ならすぐ落とせるから フリーマッチではディフェンダー入れないけどリアルタイムバトルでは負けたくないから盾2枚サポーター入りの編成だわ
時間奪ってすまんな。スペアは全体攻撃持ち豊富だから盾が居ても関係なくていいね 宝箱二、三個開けたいだけなのに空気読めないガチ勢と十戦近くしなきゃいけない仕様はマジでダメだと思う
先に心折れる フリーは通算の勝利数の多い順にマッチングさせればいいんじゃないか
負けたら次だけ少し下とマッチング出来るようにしたらいい フリーマッチもマルチみたいに部屋制に…したら初心者狩りにとってもメリット出来ちゃうしダメか…
フリーマッチ〜ガチの部〜みたいに2種類にしてくれたら良い気がする ガチの部なんて作ってもガチじゃない古参がガチじゃない初心者に俺TUEEEする未来しか見えないんだが 初心者からしたら15凸だらけでガチ勢に見えるかもしれんけど、ガード下手糞すぎて勝てんから格下相手にはスキルもタゲかえもしないとしてもガード練習はする
そういう相手は大体俺みたいにガードうまくないから結局あんま倒せないまま勝っちゃうんだけど、空気読めてないとか思われてんのかなあ 負けてもカウント+2くらいつくようになるといいんだけどね
たまにサブ垢で弱小PT流してオートしてるからここの勝てない人とマッチングできるといいな スキル使わないのはさすがにわかると思うけど
一番ウザいのってガードだしただの性格悪いガチ勢と思われてそう ラスピリの嫌いなところ
黄金イロレン
フリーマッチ
おちんぽネロ 低確率だけど放置するやついて萎える
せめてオートにして放置してくれ フリーマッチで少しでも撃退数伸ばすために…
・リベンジ持ちをなるべく組み込む
・倒しにくいガッツリバイブ持ちを覚える
・開幕「たすけてください」スタンプ連打 助けてくださいは押してもらえると助かるね、なんなら6体とも倒させるし
逆に手加減が不愉快って人は「気にするな」とか押してもらえると分かりやすいんだけど、不愉快なときにそれ押すかって言われるとむずいんだよな。ほかになんか良いスタンプあるかな 月の螺旋が後一個あるけどミザルのヘイトアップ2とガードリフレクのどっちを優先するべきか悩む 即自軍HPがゼロになって負けになるボタンが欲しい・・・
主力倒されて数合わせでろくにダメージも与えられない貧弱ユニットしか生存してないのに
ウェイト連打とか苦行でしかないのでホント勘弁してほしい >>704
おれもCPUにイル速攻で倒される
よくわからん CPU戦と中の人いる戦闘で部屋分けて欲しい
宝箱開けたい時はCPU戦しかしないから アリーナのCPUは攻めるタイプの順番決まってるぞ
どういう基準かは知らないがな
自分は必ずネロからやられる 6体目のタゲとスタンプボタンがすぐ近くなのなんとかして欲しいわ
6体目タゲろうとしてスタンプ一覧表示からの煽りと取られかねないスタンプ押しちゃう事が稀にある 運営の馬鹿いるなガチで募集しルナスト再戦でも勝てないって運営やな >>738
助けて下さいスタンプはたしかに分かりやすくて良いな
あ、宝箱開けたいんやなって分かるから、合意の上で手加減できるし
ラスピリの現状のフリーマッチは、勝率でレーティング付けるって当たり前の機能がないから、全員同じ条件で戦うハメになってるのが問題だよな
レーティングあると人によっては延々とCPU戦になりそうだけど、
内部データでいいからレーティング持たせて、同じ強さのプレイヤーとマッチングする様な仕様にならないか、運営に意見は送った方が良いかも知れないな 20連無料で回したけど高レアが光属性しか来ないよ?
それぞれの属性考えてリセットした方が良いの?
https://i.imgur.com/HRU8wM3.jpg CPUで戦った時(チケットで挑まれたとき)に倒した数をカウントアップしてくれんかな。
30を超えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています