【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part147
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■紹介動画
ttp://youtu.be/gLMKTm6ERIA
■PV
ttp://youtu.be/ElKk7QD9cMY
■OPムービー
ttp://youtu.be/iA5_lUpOByk
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
踏んでしまった場合は安価だして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part146
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525770616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
正月限定キャラの復刻は10月とかビミョーな時期だった記憶あるからもっと前に復刻くるんじゃね >>411
希少率もupするから常設アート拾うなら土日だな >>412
クリアしたストーリーのエピソード見返せるでしょ?
それがクリアしてないストーリーも見れるようになるだけ
ぶっちゃけ初期からやってるなら使いどころないし途中からでも今はイベント復刻あるから無理して使わなくてもいいかと モノクロ
最初はスゲー弱い
強い二三匹いたら無敵みたいなことを書いたのは運営か
二三匹いねーしw >>412
ADVパート見られるだけ。報酬もバトルもない
キーは解放直後で開放されっぱなしだが、一話一個どころか一話が前後編になってる場合それぞれで使うだった・・・気がする
一つのストーリーを終わりまで開放するのに25〜30個くらいの鍵が要るくらいかな >>406
なるほどな
ハスキール完凸していいかな…好きなんだ エイプリルフールイベは復刻は怪しいので使ってもええかもしれい >>424
結論から先に言うとない。そのまま進化させて問題ない
進化する時は進化前の自然凸(ガチャで複数引いて自動覚醒した場合のこと)された数字分引き継げるけど条件としてその分進化素材を要求される
覚醒書で覚醒して進化しても覚醒書使った分は進化前を売却した分のメダルで変換されるだけなので損 簡略化すると、いつでも進化させていいけど、やるときは素材の最大要求数揃えて一回で進化しきるってとこやね ガチャ覚醒したぶんはちゃんと必要素材集めて覚醒してるぶんだけ進化させないと損するぞ アリーナ雑魚勢はもう宝箱諦めてる?
フリーで一体も倒せないこと多くて辛いわ
たまにWait連打して手加減してくれる人がいて泣きそうになる ラストピリオドってふともとからおなかとかぷにぷにてりてりのお肌と質感にこだわる絵書いてる人いない? というか今ならマスターザンテツ集めればええやん
アルテでも二回に一回は落ちるってくらいアート出るぞ リセマラで
モノクロ
ワルキューレ
ヴァージェス
バルザック
シロクマ
これどうでしょう?
ステップコール2まで進んでます ルナストおいしいやん。キャラも出るし
>>432
初心者パックかってモノクロ+15にしてからステップ最後までひいて
イオナ+モノクロ か モノクロ2にするのがお勧め
普通にやってモノクロが+2になるだけならリセマラやり直したほうがいい ハルの点数83点になってる
イオナの点数上げろよアルテマ シンセたんが宝箱から出てくるまではフリーがんばろうと思う
1回でたらもうモチベないな >>428
アリーナだけはやる日がある
アリーナもeasyに15凸ばかり並べてる人が4人の日と
3凸10凸1個だけあと無凸ばかりが4人の日とかなり極端
15凸ばかりの日は当然勝てなくイラつくだけなのでそっ閉じ >>440
たぶん15凸ばっかの日に、やらないor負けだとポイントが少ない
次の日はそのポイントが少ない辺りの人が一覧に出て勝つとポイントが多い
次の日15凸ばっか…以下ループになる、って感じだと思う >>442
確かに交互に来てるかも…
easy normal hardはパーティで決めて欲しいなぁ
15凸ばかりの人もeasy4つとnormal1つだけやってたら
ポイント同じだろうし >>432
もの凄く良い引きだけどイオナがいないの後悔するかも
まあ残りのステップでイオナ引ければ問題ないが >>443
まあeasyは圧倒的にガードしないから15凸6体パーティー作れるレベルなら負けはないんだけど新規さんにはなかなか辛いもんがあるからなぁ…
早いとこランク分けが進んでほしいんだが週一だし…… アリーナ週1で変わるのは報酬の問題があるからそのままだろうな
上位は2、3段階上がるとかしてほしい ステップアップコール6までやったけどモノクロ引けなかった・・・しにたい・・・ 今やるとリーダーモノクロだらけだから高回転遅延が楽しくて仕方がない アルテマの評価見た感じガッツ神聖視してるように見受けられるけどガードしないオート勢なんだろうか >>448
わかる
シロクマモノクロ3、4体揃ってるとザンテツのターン来ないからガード苦手な自分は凄く助かる >>449
ガードした上で保険にガッツあればサイキョーね! ストーリーで唐突に乳輪見えてるやつが出てきて笑う
よく審査通ったな ガードは慣れてきたかなーと思ってもちょっと別のクエやるともうわかりゃん
警棒で殴ってくる奴だけ安心できる このゲーム、ガードむずいな...
連続攻撃のやつ止めれる気がしないわ
でもHP的に最難関とかパーフェクト連発しないと勝てないよね そこでガッツですよ
みんなパーフェクト連打できるなら防御スキルなんて全部いらないまである 久しぶりにゲーム起動したらタイトル絵がふとももに変わってた >>458
ガッツで復活してもそのまま連続攻撃で消し飛んでる気がするわ...
ある程度育ってきたらもう少しHP盛れるのかな まどかとかラティファでリバイブ重ねると
全体致死ダメージ食らった時にガッツしたキャラも合わせて
何故か全員生きてる事あるよね >>457
いやあ実はラスピリ古参も高難易度でガードガバガバだけど普通に勝ててるから
マルチ行けばなんとかなるんだわこれが
三人でガードしてればどうとでもなる すみませんアニメ見てゲームやってみようと思ったんですけど
ハルくんのアニメ版とワイズマンが欲しいです
課金したら運営さん出してくれますかねぇ 遅延は強いが怒りターン考えて打たないと迷惑だからとりあえず打つってのはやめろよな >>457
マッピーは生放送でその高難易度を野良マルチでクリアするくらい自分とこのゲームやってる神なんだ
すこってお布施コールしてもいいぞ! ワイズマンは復刻あるだろうけどアニメハルは残念ながら… モノクロageしたい気持ちは分かるが現実を見よう
どう頑張ってもシロクマやリペアと同レベルだ
1ターンキルできるって書き込みもあるが、敵の割り込みパターンさえ覚えてしまえばノックバック抜きでも1ターンキルは普通だぞ モノクロは火力無さ過ぎてガッツあってノクバさせるだけのジャマー的なイメージになってしまった 光属性の攻撃力大の差あるけどあれでどれくらい火力かわるん? モノクロ上げは今はまだその時ではない
手に入らなくなってから存分にやれ アニメ見てリセマラし始めたがこのゲームピックアップが仕事してくれないな 正直モノクロはアタッカーとして使うんじゃなくてさやかみたいに使うのが1番なんだよ なにが強いとか全然わからんけど可愛いからモノクロほしいよ 艦隊とかしてる奴にあわせた性能にしたせいで一般層では使いにくくなってる印象 ガードタイミングは図鑑とかで見れるようにしてほしい ギルバト毎日だからアリーナ用にレルムとバトルスピードの変更を毎日往復するの地味につらい モノクロpvpとかピンチアクセル発動クイック挟めば3〜4回行動出きるときあるぞ >>325
>「巨大ミウ」としてギルドバトルでも使用可能
ってわざわざ巨大化を書いてるくらいだしな
上位ギルドには必須、複数買って覚醒させるしかない、初の☆5アートなんて事をやると話題としても盛り上がる 二周年メダル毎日通ってれば全部交換出来るとなんとなく思ってたけど
後1000枚も貰えないんだな >>476
まんま火力下げて身軽にしたシロクマだからなw
シロクマPTでもずっと俺のターン出来るしな
尚、クロクマの要素は全く無い模様 >>484
このままなら毎日やって1500枚前後だよな
アイテムも全部は欲しくはないが少しモヤモヤする 一番上の素材って全く落ちないね
⭐5引くより確率低い気がする >>487
セレクトは今回が始めてだから誰にもわからない。 シロクマの攻撃力とクロクマの耐久力を併せ持つキャラにしよう(提案) ピンチアクセルマシマシにガードヒール持ちか。弱そう 期間限定ユニットありのセレクトだったらセルラン15位くらいいってた モノクロ持ってると運気が下がるから早く売った方がいいぞ >>490
なるほどありがとう
ちょいちょいやった感じだと、限定より恒常のほうが狙って引きにくいのかな?ステップ確定考えると マジョマジョのストーリー調べてみたけど、予想以上にクッソ殺伐してたわ >>498
アニメ勢もラスピリ楽しそうだったのにストーリークソ重かったわって思ってるから多少はね?
しかしモノクマのagesage極端で草はえる イオナ持ってるけどモノクロ出て無くて、追いコールするか真剣に悩んでる自分がいる
高難易度で闇で敵が一人のところなら、モノクロは一年以上戦えそうな気がするんだよなぁ
でも、沼だしなぁ モノクマはスペックで言うと尖ったシロクマ
現状の敵相手だとシロクマと同程度の役にしか立たない
けどシロクマモノクマで固めるとハメみたいな事ができる
ガチの高難易度なら最適解になる可能性がある
ってところか。あと光攻撃大とかいうモノクマとは全く噛み合わないLSがあるくらい 軽いシロクマっていってもSP60だからな
前にも書いたけどモノクロアーニャ×3で敵ぶっ飛ばして一瞬で蹴りがつけられる
火力火力いってるのはただの脳筋でアリーナも脳筋PTなんだろうな
イオナ程の人権ユニットではないけど上級者ならLSも踏まえて持っておきたいユニットだよ LSとガッツのおかげでフレンド的に使いやすいからブラッド勢で光のリーダー枠まどか持ってなくて和スライにするくらいならこっちにしてくれと思う ディフェンダーのレビューにディフェンダーとしては優秀だけど火力が出ないのが残念って評価する連中がいるゲームだからな 収束にして終息の西園寺さん
フレで見かけてずっと欲しかったのに選べないなんて悲しい パールさんで我慢してください
人気投票(☆4で)1位だし セレクトコール落ち着いて考えたら特にほしいのないことに気づいたわ
ブラッド限定多すぎやねん ここって期間限定ユニットの再販ってあまりしないよな
ぷちキャラは頻繁にやってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています