【駅メモ!】ステーションメモリーズ!218リンク
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アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。
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スレ立ては>>960を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>960以降、次スレが立つまでは減速奨励。
スレ立ての際に>>1の1行目に
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と書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!217リンク
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525608194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
時給低い地方で地主の電友が居なくて4桁がデフォか
3桁の奴に申請してもバッテリー配布無さそうで申請蹴られてるかのどちらかじゃないかな 総合ランクは二桁からがまあまあ廃人
真の廃人は累計被ダメランク上位
次いで累計与ダメランク上位 ランキング上位になりたいなら頻繁なボチャレが一番近道
もちろんボチャレしてない時は地主プレイ
これやれば50位以上はすぐなれる 時給1000くらいの最寄り田舎駅のGMが総合1ケタの剛の者でつらい >>51
こんなとこで自分を大きく見せたいからって盛るんじゃないよ
地主プレイで稼げるかなんて環境次第だし狂ったようにボチャレやってやっと100位以内に入れる
昔はそうでもなかったけど今は確実に二桁ランカーになるのは厳しい 田舎の地方鉄道の駅でいくつか連続して全国1桁のランカーと遭遇した
でも割とあっさり落とせた
やっぱイベントだからガードが外してるのかもしれん 今回のイベントで初めての煎餅狙ってるんだけど、同じ1時間なら、昌平橋5分アタックと、山手線1周どちらがいいかな? >>56
普通に山手線グルグル
途中で飽きてきたら湘南新宿ラインや上野東京ラインを組み合わせればいい 地元周辺の二桁ランカーは大体平日昼間や早朝深夜にボチャレやってるな あけひ、まぜの編成内効果って本人にも効果あるよね?
まぜのはまだ確信ないけど
あけひはバレンタイン実装当初に着せたり脱がしたりで威力変わってた >>57
ありがとうございます。
山手線は空席を懸念してましたが、昌平橋はダルマボチャレのリスクありますね。山手線ポチポチします。 >>59
まぜは本人にも効果ある
ソースは実体験でサポガン炊きのまぜ相手にダメージ0にされた >>47
最初の半年くらいはそうだよね。
称号ポイントの下駄で、3桁当たり前、アクティブだと2桁入り。 >>56
山手線が行動範囲内なら、簡単に10万20万pt達しちゃうエリアだと思うんだが…
あまりチェックインしない(1日100いかない)人? >>53
俺はそれで年末に20位台まで一気に上がったぞ?
出来ないというならやりかたが悪かったんだろ マテシロ(アーキテクト)でダル太夫のスキル貫通を確認 >>62
それはまぜ本人用の効果と見分け付かないです
妖精ラッピング着脱して調べるのめんどいんですよね
相手のAPをHPから推測してもマイル分が不明だし
まぜスキルLv3 70駅 妖精で123の軽減
123を70で割ると割り切れなくて
123-25なら1.4 (1.2+0.2)で割り切れる
(小数点だしといて割り切れるってのもアレだけど)
スキルLv2の同条件だと100弱カットしてた気がするから
(0.8+0.2)x駅数+25の95カットだったのかな、と >>65
23区住みですが、最寄りはまったり気味ですね。 >>50
そうだな
ダメージ累計とかお仕事回数とかの方が動き回ってる証拠だからな 旅ゲーなのに順位を絶対的に気にする方がお門違い
一つの目安にしかならん 近くの18時間張り付きレーダー地主が2桁だけどそこそこレベルなのか… このスレもだんだん旅話が減ってきたな
質問する人が減ったのかな? そういえばニャッシュがカンストした後ダブった場合どうなるんだ?フレチケ10枚無駄にするだけ? んじゃ旅の話なんかして
自分はゴーゴーカレー食べに行きたい >>74
フットバースをプレゼント
ちなみにスペチケの鉄道娘も旧ガチャなんであやめダブったらアイテム >>66
いやお前程暇なやつがそこら辺に居てたまるかよ
放置しててもポイント稼げるような駅ばかりじゃないんだぜ さんざん運営批判と違うベクトルの発言したら運営認定や話題反らしだと威嚇して
疲れたら旅の話がなくなったって流れに、まずいまずい言いながらラーメンライスを
完食する人のように思えた >>76
今見たら確かにガチャにしっかり書いてあったわすまん
貰える個数次第では恐ろしいことになりそう 始発列車に乗ると、どの駅についてもその駅の札付きが長時間リンクしてて草 >>81
過疎路線の始発に乗ると
リンクしてるのは夜に着弾したシャルばかり 切り合いイベなのにDFのまぜを実装したり、まりかを強化したりと前回との違いが際立つね ピックアップにDFのいずなもいるし…
海山はAP強化もされるみづほの実装と与ダメ上昇ラピだったからね >>68
その辺自分も検討していたけど、
確かに編成内効果も含めるとすっきりした数値になったよ。
スキルレベル5で一駅あたり1.6減算だった。
カンストで一駅あたり2減算になるのかな >>79
ニャッシュダブりのフットバは1個だってwikiで見た、実際に引いてはないけど
やっぱそんな美味い話なんてないよな… なぜか"表示するでんこがいません"と出て車両編成ができない たまに本店の味の方がいまいちな時があるが、ゴーゴーカレーはどうなんだろ?
山頭火とかは本店でガッカリしたが レーダー地主って1日30個のレーダーばらまくとしても1ヶ月でかなりの金額だな
よくやるわ >>90
うまいの?インドカレー系?
C&Cやラホールも好きだが、知ってる人いるのかな? >>92
実家が笹塚だから、帰省時はいつも新宿のC&C食ってから帰るよ(^-^) >>81
7時ごろになると燃えカスになったルナとレーノを切りまくり。 乗り換え駅で乗り換えまで時間あくから飯でも食うかと思ったら駅構内に飯屋なし >95
都会の起点駅で普段から地元でよく見るマスターと遭遇
→乗った電車で同電になる→なんだよ一緒なのかと乗換駅まで
→乗り換えてもまたまた同電→乗り換える→まだ一緒
→閑散区間になって編成も短くなりソワソワ
結局全く同じルートを辿ることになり、途中で一本あとの電車にしたった >>98
そして次の便が1時間後
ってとこまで房総大回りあるある 全然盛り上がらないままイベント二週目が終わる
次はまた火が勝って4週目は光が勝つ
あほくさ (チームの勝敗なんて)あんなの飾りです
偉い人には(ry >>107
ラピで被ダメ10パー上がって、時間が15分伸びたから相打ちになりやすくなってイベに不向きになったという意味で書いた 強化とは少し違ったかもすまん 自分が完走して他人の邪魔したいなら被ダメ増加まりかは最適だぞ >>108
なるほど。
被だめアップはまりかにとっては決してマイナスじゃないしなー この時期にまりかを使うなんて、フットバ使うよりはるかに周囲のヘイトを溜め込みそうでようやらんわw 邪魔するのも戦略の1つというのは分かる
ただ海山の与ダメを上げるラピだったり、与ダメも上げるみづほだったりしたのとはかなり違うなと思ったから書いた イベ内容とガチャが同期してるはずがない
コラボでんこのうちロージアとまりまりはまあ切り合い促進無人防止にはなるけどダル太夫とか真逆だし 確かに今回はコラボで前回はコラボなしやったな
前々回はなよりとコラボで特にAP強化って感じはしないからたまたまか フレズヴェルグかわいーな
しかも最強クラスに強いだろ
75なんでグレチケつかうわ >>95
モバイルバッテリー持っていくも、充電しておくのを忘れる まりかは、このイベントの嫌がらせには最高にマッチし過ぎ >>116
この前600越えダメージとかで切られてビビったわ
30分リブートも空いたところにディフェンダー突っ込めばいいだけだから
必ずしもデメリットじゃないんだよな せっかく過疎駅に飛んで来てくれたんだから一発くらい受けてって下さいよシャルさ〜ん >>112
チーム戦の勝敗が重要なら妨害もありだけど
半強制的に2勝2敗になるんだから何の意味があるのやら >>123
さんざん既出だが、相手チームへの嫌がらせではない。むしろ同チームへの嫌がらせだ。
ボチャレでガチガードするのもな。 うちのGM(同じチーム)がやちよでガチガチに引きこもってる
10ポイント入るからまだいいんだがなんだかなぁ… というかチームランキングもだけど個人ポイントもあるしね
個人、チームそれぞれにランキング報酬ある以上他プレイヤーとの奪い合いは当たり前に起きる まりか踏み抜く度にゲンナリだよ
カウンターにカウンターするスキルが欲しくなってきたわw 遊戯王でいうところのチェーン的なやつか
バグの嵐になる予感しかしない 自分が攻撃した時に自分はダメージを受けない効果ならもう少し楽に実装できるんじゃないか
…もっとカウンタースキルが増えて世紀末化でもしない限り状況が限定され過ぎてて産廃だけど カウンターといえばくにのみことに対するカウンターは常時90%発動とかにしてくれたら良かったのにな くにのスキルはピンポイントすぎるとはいっても発動条件組むの自体はそんなに難しくないからなあ くには80解放されてるけど、lv1のままなんだ
レベル上げをするモチベの上がる画像をくれ(´・ω・`) 順位が落ち気味だから、最後の追い込みかけてるやついるんだな
金曜平日午後だってのに >>136
日中移動する人もいるんだぞ
俺も今さっきまで1時間半ぐらい電車乗ってたし いや、移動してるから追い上げてるように見えることもあるじゃろって話 いつもイベ終盤に追い込みかける奴多いし2ラウンドがまもなく終わるからシャインでイベ報酬が絡む奴なら追い込んでるだろ そもそもまりかじゃないカウンターは経験値を50貰うだけのスキルでしかないのが酷い
リブートしたら不発とか何の意味があんのあれ
シーナはまだ高HPだからマシだが くっ...もうアレ(迅雷)を使うしかないのか...(言ってみたかった) そいや迅雷は太夫のスキル無効化出来ないのかね?
条件としてはマテシロと変わらないから効果あると思うんだが fireの連中はイベントなのにスキル固めてる奴が多くて根性悪いよな >>146
もともとの話の発端が>>83だからじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています