【チェンクロ】チェインクロニクル431chain
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
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http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル431chain[無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525694196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のspチケットでオボロとエリスとヌヴィエムが出たよ
使わないけど
カーりんも40回で一枚出たから撤退したよ
使わないけど レイド1週間で闘400回戦、3時間ごとの縛りつきとか勘弁して欲しいですよ また踏破か、大型イベの3種類じゃなく倍くらいに増やせていればな
2部舞台もやめて精霊踏破ね、レジェ枠特効と新世代特効とお着替え報酬かポッと出報酬かね
ポテンシアとアルボールが特効で消化して単にイラスト出てた新世代が報酬とかもあり得るのかな レイドの場合は呼び出し戦闘廃止するだけでも結構やりやすくなるんだけどな
あとはソウルを6とか10とか貯められるようにするとか回復時間を半分にするとかね タダのソウルで張り付きでやろうとする気満々のメンタル
まだあるのか。凄いな ぶっちゃけ最近の糞運営の中で評価してる点はレイドが控えめな事だけだわ
マジ半年に一回ぐらいのペースでいいレイドなんて レイドは面倒な点が多すぎるからな
ソウル回復は1時間毎で良いわ アゴーチェ顎記7 5まで10% 10%まで開放したけど、Wユニ顎者やっぱ顎強いね
オノだろうが盾だろうが遠距離含めた敵が普通の雑魚並みに扱えるPSいらず。
メルティアゴでの感触はダントツに顎伸びる。 レイドは常にやらされてる感が強すぎる
回復を1時間にしてゴールを100にしてくれ
でもそれだと新規が辛いか…
レイドなんだから協力プレイの旨味を強くしてほしいな 終いには気合の実30個と交換で報酬4凸と業火4 くれるショップを開けとか言うんやで 踏破や大狩猟戦と違って特攻引いても大して楽にならないからなぁレイドは
寄生だろうが自前ありだろうが戦闘回数自体はほとんど変わらんし イベとして楽しい部分よりも怠くて面白くなくて辛い部分が多いから文句が出てるんだぞ
序盤の何もない部分やら3時間毎に満タンになるソウル、戦闘回数を倍加させる呼び出し
中盤から終盤のちゃんとやらないとワンパンできない辺りになって初めてゲームとして機能する
他人の魔神は倒すのにソウルかかるのに自分の撃破数増えないから誰も他人の魔神に触れない仕様もほんまクソ レイドも開始レベルというか難易度に上中下あってもいいかもな
あとマルチ要素の暴走魔神は、いろんなタイプが出現しないと単調よね カーリンの対応で生放送のコメントはカオスになる予感 前アンケートにマルチどうのってあったけど唯一のマルチ要素ありイベントですら救援の旨味無し
暴走は挑戦権でストックすら出来ず怠くてストレス溜まりやすいからワンパン増えてワンパン切り捗るって惨状だけどイベント1つまともに調整出来ずよくマルチ要素入れようなんて思うな 何度も書かれてるけど救援のうまみはあったんだよ
フレ募でも救援流してくれるシンキちゃん奪い合ってたし
難易度低下と3ソウル強化で意味がなくなっただけ 何かを改善すると他を改悪してマイナスになるのは凄いよね 200までスカスカ報酬だったときは昔みたいにゴールを100にすりゃいいとは思ったけど今度は200まで微妙な報酬を詰め込んだりするからな
開発が呼び出し戦闘を廃止せず拘る理由もよく分からんし 暴走も段々としょっぱくなっていったけど面倒なのは変わらないか硬くなったりもしたよなあ >>325
ゴミどものコメントなんて全部NGにするだけよ ゲームだから楽しみたいのに面倒くささが先に来るのがつらいわ 雑なのがな
難易度は下げすぎだし3ソウルは強くしすぎ
手持ちにもよるけど200が寄生1ソウルでわりと余裕ってのはどうかと思う ゴミインクで水着顎しなんぞしなくていいから魔神レベル天井は100までにしとけ 時短策使っても200回回らなきゃならないのって辛すぎる レイドはランクが低いほどソウルの回復速くすれば新規が楽しめるんじゃね GW旅行から帰国してフレンド見渡すと
まだ天魔リーダーですか・・・
そろそろ強行手段発動するぞ 踏破も後から時限で超スタ配るスタイルやめてほしいわ
次も緊急で4つ配るみたいだけど 初期は魔神が強くて誰でも4凸できる訳ではないからこそ必死にやるイベントだったからな 昔みたいに200万で終了とかじゃないから超実は誤差 本当、レイドは呼び出しさえなければある程度快適にあそべんのに…
そこだけは頑なだなぁ レイドはレベル100からスタートでいいわ
めんどくさい >>337
でも天魔の方が無凸1%より使ってくれるんだよね
完凸しないとフレは使ってくれない
ユニにしてるけど天魔に戻そうかな 4凸1%でも塔空いてる期間じゃなきゃ使われないのは変わらん
今月はコア層期間内にコンプできてそうだし
天魔(特にミズギ)大杉なのは自分もだから気持ちはよく分かる
夜絆ユニとか無凸でいいから固定の人がほしい 暴走の最高報酬のSPチケがゴミなのがな
酒場とか引く意味ないし アマツヒトリエシャルセレステの別絵って3部開始時の解析で出てたよな…
あれがそのまんなくるのかー
しかしヘリオストロメアアリーチェは解析に新絵無かったな >>342
そうなったとして、討伐数報酬は半分しか取れんがええんか?
放置できんクッソ硬い200魔神を100体余計に倒すんやぞ >>344
唯一の4凸がテレサだけど需要ないよね..
Wユリアゴできなくなっちゃうもんね
無凸ベラ絆ユニ、無凸オルアゴスピリ含めあとは全部1凸2凸止まり。
天魔の方がましあご?? >>350
そもそもなんでそんなに借りて欲しいんだ
ACなんかゴミだし、切られなきゃそれでいいんじゃないの >>348
なんで通常報酬の中1人だけ100にワープしてからスタートする設定なんだよwww
普通に報酬も100までに詰め込めやww 4凸テレサ固定とかむしろフレになってほしいくらいだぜ
普段使うかといわれたら放置パ9割だからつかわないと思うけど
固定は固定で頼もしいぞ リーダーなににしてたっけなと確認したら金策だったわ
いつから金策になってたのやら ツル4凸とユリアナ4凸とアインスロット4凸ならリーダーどれがいい? 基本W運用しないやつは高難度でも借りられないからなぁ
普段は遠距離しか借りない 上級消化中だけど新世代ボーナスを受けれてAP回復持ちで魔結束まで持ってるエメフラすき SPアゴチケどうすっかなぁ
三部ピックアッゴか、せめて新しいSR投入せいや 最近始めて一通りイベやったけどレイドが一番きつい
バフかけるための手駒がないから。
ほかは特攻いればいける 貴重な青インク手に入れたか?24時間限定顎長管理人だぞ 強キャラで、W〜なんてできるのは意外と少ない
なぜならフレがリダ引っ込めちゃうから。アルドラとか居なくなるの早かった >>358
ユリアナがいいと思う。ツルは何度も復刻してるから4凸結構いるけど、ユリアナ4凸は珍しいし。 やはり固定パーティクエはくそだわ
助っ人固定だけで良いでしょ エスアーゴの数が少ないせいかSPチケ回してると同じ顎ばかりでウンザリしてくる お試しや練習の顎ーリンがあんま強く感じないのはなんでじゃろ
結束が揃ってないのもあるんだろうけど
クリ率が他の近接魔に比べて低めに設定されてるように感じる 三部のチケ全部一部のやつに変わらねえかなぁ
つか一部のチケもっとよこせや!三部のチケなんていらんねん SRはどうせリング20だし闇鍋でたまに持って無い古いの引けた方がマシだな 新世代の強SSRって限定多いな
常設だとユニカとフローリアくらいか 持ってないから知らんかったけどエリスのエンチャント時間短すぎだろ まだ運営がエンチャントを過大評価してた頃に実装されたからな やる事ないなと思ってたら
1部2部の箱空けが結構残ってて不覚にも得した気分になってしまった >>365
サンクス
弟子は聖都パ組めないだろうから弟子がいる間はツルにして卒業したらユリアナにする >>371
シャディアゴは1枚欲しいな
ゼファゴ接待にセレステも確保しとくと良い
アゴラインは人による
あと各所属ビエ伝顎枠は持っておくとチャレクエ来たときは便利じゃない? ストーリー全然進めて無かったからインクが割と貴重品ってことを最近知った
トロメア、カーリンいないからレベルあげで効率いいところまでは全然余裕だけど 蒼光絞り過ぎやろ
既存キャラだけならいいが、軍記持ちの新規キャラが軍記マックス前提で調整されてるから普段からの育成手段を用意してほしいわ 飽和したリングを陳腐化してインクで金とることにしたんでしょう
インクキャラ引かなければ解決ですわ マジで運営クソ
どうせレイドも細切れ討伐報酬のクソ調整してくるぞ アゴツどうするのかね
結束15%、自強化15%付いてもクソザコのままだよ みんな慣れすぎてるけど、インクマジでクソだわ
完成したキャラを作り上げて、敢えて弱体化未完成キャラを実装
本来の性能に戻す作業を、“強化してる“と言い張り、イベント報酬をすり替える アマツは覚醒時攻撃力100%上がって吸血つけて追撃しろ インクはこんな配り方じゃなくて曜日クエにでも入れてくれれば受け入れたのに
これって最初からやってる俺らですら足りないのに新規とか今から始めてもなんも強化できんぞ あんなに頑張ってたのにAP消化する気力もない
どうしてこうなった というか運営の決めたキャラじゃなくて自分の好きなキャラ強化させんかい >>353
よかった。需要はあるんですね、
ただやっぱり実際はあんまり使われないんですよね笑
塔オープンの期間や月末ラストは固定にしてるけど、それ以外はちょこちょこ変えてしまう。。
普段は0:00の大出撃のタイミングで切り替えたり、リダリク歓迎のメッセージ出したり笑 ベータ版キャラガチャらせてパッチ(インク)で課金顎るとは松永め、やりおるわ 毎度スタ実使ってまでストーリーを進めてたけど、今回の一撃で色々冷めたな 罪狩猟の辺りからクソ運営になって、その後しばらくしてからはミスは目立ってたけど割と良心的な運営だったのにここ最近でまた酷くなってきた
運営方針はホントに側から見ててすぐわかるほどの変化だわ、これってトップが変わってるんか? リング20交換チケ使ってったらエスエスアーゴ4体も顎出てきたわチンキュー >>389
AP溢れると焦ってログインして必死に消化してた時代が俺にもありました 狩猟戦は、引いたSSR1だと、報酬アイテムの片方にしか倍率かからない改悪踏破だわ
ランキング報酬もねぇし、戦力upは無しにしてもポイントupは両アイテムに付けてもよかったんじゃねぇの? レジェ、コレクション、ブレイブと限定フェス目白押しだし特効フェスはかなりの強キャラとか余程インクがほしいのでなければ優先度は下がるな
特効でレジェシュザツグキララネジークルーンなんかを当ててきたらまた別だけど 特効2キャラいる場合に両方に確定を付ければまだいい方だけど狩猟も踏破も水着特効のときみたいな感じにしてこないしな だから顎長レイドじゃねっつのに
お前らが顎長管理人特攻引かざるを得ない顎踏破と顎狩猟戦をメインにしてくんだよ フェス連打で集金、インクで集金、v2で集金、顎が伸びまくります 踏破とか特効ひいてグルグルより
引かずに2万か3万狙いの方が効率いいだろう 今日は生放送があるのか
前回司会が最悪だったので見る気が無くなる >>386
ツカムフィーナと、配布を好きに強化してねってのなら十分受け入れられるんだけど
ガチャ引かせておいてインクもないと強くならないよだと一気に心証変わるよなあ >>386
トロまんが出た時からそう言ってるぞ
みんな諦めて無関心になってるだけや 踏破はランキング狙うような層は知らんが報酬不味すぎてせいぜい報酬キャラ4凸でいいし確定で特攻引いてももう片方が無特効になる大狩猟なら尚更引かなくていいわ
怠いことは怠いがレイドの方が忌武器目的でまだ引く気になる 踏破も狩猟戦も報酬4凸までやってお腹いっぱいだから顎は過剰に長いのに蒼光が全然足りない インク→好きなキャラ強化システムでええやん
バディ→好きなキャラ組ませるシステムでええやん
v2レジェンド→好きなキャラ進化させるシステムでええやん
これでみんな安心して引けるようになるし酒場も活性化する
新規も金入れればすぐに追いつける
限定ガチャの旨味をすすりすぎて自転車操業になってるのマジでアゴ
しかも限定乱発する度に効果は落ちていくしな
せっかく素材がいいのに商売人のセンスなさすぎやでホンマSegago ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています