【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 442匹目 【アナデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>900が無反応の場合は>>930がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
★荒らしは各自スルーが鉄則
★質問の前にwikiのよくある質問を熟読しよう
http://another-eden.game-info.wiki/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/
『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 441匹目 【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525789255/
関連スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫、質問スレ 3匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525095623/
【無課金】 アナザーエデン 22連目 【ムカデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525426373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>589
運営『各地で弁当が違うのでリアリティを追求した結果、無理です』
俺氏『ソフィ(名もなき少女)が出発時に渡してくれれば良くね?』
運営『‥‥(自動補充とか面倒なプログラム出来るかよ』 弁当持ってるかは確認する手段あるけど、AFゲージは戦闘しないとどのくらい溜まってるかわかんないからメニューで確認できるようにはよ 弁当はそんなに苦じゃないけど邂逅とか戦闘前にイベント挟む系は二回目からスキップさせてほしいわ後はイベント見直せる機能 まぁでも実際のところ
他ソシャゲに比べてキャラ総数少ないし持ち物→記憶の書の説明欄テキスト文に使用キャラ名を加えるだけなら
数人が30分も残業すれば簡単にできちゃいそうなもんだけどな
それならバグの発生もないだろうし >>596
ストーリーはスキップできるのになんでなんだろうか しっかしガチャ商売って
確率を低くする事によってその商品に価値があるかの様に見せかけてバカを騙して金儲けしてるんだもんなぁ
実際価値なんか何にもないのにさ
確率のフィルター通せば頭悪いバカがじゃんじゃん金払っちゃうんだから業者からすればウハウハだよね
その分消費者は損してるんだけどな >>593
これはいつ引いたやつ?
そしてこの10連は課金をしたんですか?
3800?2900? SDエルガの走り方なぁ
素早いキャラだから安易にあの格好にしたんだろうけど違和感あるな
技術向上を期待するよ ピックアップ仕事しなすぎだよな。
マリエルピックアップで120回して4.5と5を10以上引いて1枚も出なかったわ。
25%程度じゃ余裕ですり抜けるわ。 今の時代YouTubeとかでイベントやクエストまとめてる人とかもいるし、機能追加しまくってアプリやサーバー重くなるよりは今のままでいいと思うんだけどな。 トトランドで戦闘時bgm変わらないのにオーガ城だと変わるのもなんだかなぁいいbgmなのに >>608
他に任せて何とかなる部分は任せて
他に任せられないことやるのが正しい開発だろ 運営が第三者に発注して各種イベントの動画をアップロードさせてるなら正しい開発と言えそうだけど
内容見返したいとか知るかよ素人が勝手にアップしてる動画でも適当に見ればいいだろってのはただの横着じゃね
ただでさえ内容忘れて当然な更新ペースなんだし >>609
その認識は正しいとは思うけどそれがストーリー見返しに繋がるとは思えないわ音楽館とかだったらサントラでいいじゃんって思うけど公式が上げてキャラ毎にpassとかあって持ってる人が見れるとかならわかるけど ユニット引継ぎとかそんな贅沢は言わんから、データ2とかそんな感じでニューゲームがしたい 欲を言えばアナダン入る時に装備とスキルはこれでいいですか?的な確認画面も欲しい >>615
毎回出るのウザいだろ。
毎回出したいなら毎回それは確認しては入ればよいだけ 書はホントに分かりにくいね
普通のRPGならそれでいいんだろうけど、これキャラ無駄に多いソシャゲなんだよな >>616
設定でいじれてデフォルトでは表示されないようにしておけば問題ないだろ 書は一回使ったらもう使わないばかりか一度も使わないまま粗大ゴミ化してるのも多いから
真紀子とかに変換させてくれ >>611
開発側からしたら振り返り機能作っても何も金銭的にメリットはない
全プレイヤーが困ってるかというと動画サイトで補完されてるので困っていない
実際に現状で困ってるのは「動画サイトで見たくない公式で見たいんだ!」と謎のこだわりでだだこねてる人だけ
営利企業としてこの部分に人件費かけて取り組むべきか?
ユーザーの勝手な理想論はともかく、現実解として金稼ぎに繋がる他のことに工数かけるよ >>620
いや☆6でレベル100にするために必要な素材にするだろ
例えばマリエルならハイエロ5冊と夢詠み5冊 振り返りとか要らんから人形劇全スキップ機能が欲しいわ >>624
それは俺も欲しいと思うわ
興味ないキャラのクエストとか苦痛でしかないからな
それでいて後から確認したくなった時に振り替えれるようにクエスト映写機機能がほしいよね >>621
それは運営側のスタンスを君が代弁しただけの事であって
プレイヤー側は当然欲しい機能を欲しいと望む権利があるのでやはり振り返り機能は欲しいよね
この要望を聞くか聞かないかは運営判断に委ねられるが、
先程も言ったように我々プレイヤー側は運営側の営利企業の在り方の部分に遠慮する必要はないのでこれからも要望は自由に書き込んでいいと思いますよ せや!負けた時にバトルをスキップする機能付けたろ! >>629
運営がツベに上げればいいんじゃね?ゲーム内だと容量増えそうだし 別にRPGのすべてがストーリーって訳でもないだろ
強化のためにしょうもないサブストーリーみなきゃならんのも、ストーリー進めなきゃ解放されない要素のためにしょうもないガバガバストーリーみて時間取られんのが嫌なだけ 「このステージをクリアしたことにして次に進みますか?」 >>621
それを“ただこねてる”と表現するのはちょっと暴論ですよね
それにプレイヤーの要望を“勝手な理想論”と断ずるのも
それはおごり高ぶりじゃないですかねぇ
プレイヤーの期待に答えれるか答える無いかは企業側の運営手腕に委ねられますのでね
これからもプレイヤーは何の遠慮もなくゲームに対する要望を書き込んでいきましょうよ! いつのまにか立ち絵選択できるようになってたんだな
知らんかったわ >>621
メリットがないって決めつけるのも謎の開発者目線も意味わからないし、興味もない他人の声が入ったキャラクエスト動画で見ろって言われたって納得しない奴がでてくるの当たり前じゃん
それを要望じゃなくて理想論とか駄々って思うなら一生話前進しないからもう終わり。 >>631
それならそれでいいんじゃないか?
まぁ運営からすれば面倒くさいだろうけどさw
プレイヤーに対するゲーム性の提供の1つであるシナリオを運営がどれくらいに重きを置いてるかだよね
対して表現したくないのであれば現状の様に1度体験させて十分だと判断されるわけだからね
いやいやせっかく作ったシナリオだからもっとプレイヤーの皆さんに満喫してほしい!キャラの魅力を隅々まで楽しんでほしい!
という想いが強いのであればいずれは何かやってくるだろ >>637
おお、マジか
家に帰ったら確認してみようっと 見返し機能はフラグ関連の調整とそれによるバグ連鎖の恐れから手を出せないんだろうけど、諦めずにいつか実装してほしいもんだ
キャラの人格とか設定を忘れていって、レア度と属性とスキルでしか見なくなるのは残念 スキップ無いのはわざとじゃない?
俺も最初シナリオとかどうでも良かったからスキップさせろやってイライラしてたけど
できなくて仕方なく読んでたら結構ハマった
お前らちゃんとシナリオ見ろよっていう運営からのメッセージなんでしょ わざとだっていうのはどっかで見たけどね…
だったらスキップ禁止するレベルの話作ってくれよって思うね イベントYouTubeとかで見ようとすると実況動画が出てくるのがアレ
ウザいから喋るな >>643
というかスキップなしはそんなことをどっかで言及されてた記憶が >>643
それは分かるけど二回目以降は正直言ってダルいわ
一部、二度目の会話はスキップできるところもあったと思う
ボス戦で負けてコンテせずもう一回やった時とか
どこかは忘れたけど 邂逅とか高難易度で攻略サイト見なきゃやり直し必須なのを何回も見せられるのは違うと思うんだけど 第一さ、リプレイ機能やスキップ機能を望む事ってそんなにおかしい事か?
それを>>621は「ただこねてる」だとか「勝手な理想論」だとか
「謎のこだわり」
だとかさぁ
シナリオのリプレイをゲーム内で見たい
↑
これのどこが謎のこだわりなんですか?
暴論も甚だしいよお前?>>621 あーやっぱりわざとなのか
今のご時世ソシャゲのシナリオちゃんと見るやつのが少ないしな
どうしてもスキップしちゃうから英断かもね
ディアドラの外伝とかめちゃくちゃ良かったけど多分スキップあったら全部飛ばしてるわ どうでもいいけど運営への文句に正当性があるのは課金者だけ
俺を含めて無課金は金を一切払ってないので運営に文句いうのは筋違い >>648
一部は再戦時スキップ出来たりするからな
出来るのと出来ないのがあるのはわからん 邂逅のあれは一回見たら次スパッと戦闘させて欲しいよね 毎週毎週ナッツをNGに放り込む手間を軽減したいです運営さん何とかしてください クレイドルとかオーガとかスキップできたね
ヒクイドリみたいな戦闘前のちょろっとした話はわざわざスキップする程でもないって認識かな? イベントスキップはいらんけど異境のゴブリン共の寒い茶番は一回でええやろといつも思う クレイドルとか戦闘前のイベント長すぎて再戦するのが面倒だったもん 「俺に望まれる、俺に好かれるべきために〜を実装すべき!」みたいな我が儘マン多いな
蔑ろにされてると感じるなら、それは君が開発者からしたら勝手にやめて他ゲーに行っていい存在ってだけだよ >>652
課金関連で文句いうのはともかく
UI関連で課金無課金は関係ないんじゃねーか?
運営にとっちゃ改善案の源泉だぞ エロゲみたいに一回見た会話はスキップできるようにらすべきだわな まぁなんだとにかく
鏡の言ってたことなんて覚えてない
ただそれだけのことだよ エイミのキャラクエなんてやったのはるか昔すぎて幼馴染の話なんか全く覚えてなかった 作り手のやりたいことなんて
・自分の作りたいものを作る
・金を稼ぐ
の2つだろ
お前らの欲しいものを作る、はやりたいことに入ってない
特にノイジーマイノリティの集まりである5chスレ民の欲しいものなんてなおさら ディアドラの話が出てたから思い出したが
結局あの魔剣はいつ誰がどこから持ってきたの?
というのはいつもあの手の無限ループものに疑問を感じる >>646
Youtubeでアナデン検索すると実況動画ばっか出てきてホントウザいよね まあガチで改善してほしいなら
こんなところでだべってないで
直接要望出すしないわな クレイドルは望遠鏡覗いてスキット挟んでエリアチェンジして辿り着いたらスキット挟んで、が少し冗長だった
そういう演出ってんならそれでいいし耐えられなくなったら切るだけよ スキップ出来なくても画面見ずにタップ連打するだけだけどね
まぁ昼ドラのくどさは家事の片手間に見るのに適してるとかあるみたいだし、これはこれで需要あるんだろうけどな >>660
文句に正当性があるかの話だから
その文句をゲームに反映させたいならまずは課金するのがスジだわな >>663
そう言われると勘違いかもしれない覚えてないや >>666
鏡と鏡を向かい合わせると映った絵が無限ループするだろ?
つまりどういうことだ? >>665
おい見ろよ、作り手側が何を考えてるのか詳しい人がきたぞ!
すごいなぁ業界人の方ですか!憧れちゃうなぁ! >>674
クレイドルは出来ないな
散々負けたから覚えてるわ このゲームって斬耐性ダウン、物理耐性ダウン、火属性耐性ダウンって敵に入ってても
ダウンするのはどれか1番効果の高いの一つしか入らないって事でええの? AFゲージはダンジョン開始時にゲージ半分スタートにしてほしい >>673
文句と要望は違うと思いますけどね
なんで要望を文句という表現にスライドしたんですか?
何か意図的なものを感じますねあなた
まぁ仮に文句であろうと公衆の面前に晒されているコンテンツである以上は文句も批判も出てきますよね
これを出てこないと考えているのであれば、それは運営側の考えの甘さと覚悟の無さでしかないので、
そこに我々消費者と見込み消費者は気を使って遠慮する必要はありませんね? 開発者の考えを代弁できちゃう>>659さんもいるし、すごいなぁこのスレ!
まさか妄想じゃないだろうし、やっぱり開発者なんですよね!?
どうもお疲れ様です! 魔剣のループの話で思い出したけどオーガベインについて時の館の人が「螺旋律から抜けだすのだ」みたいなことを言ってたけれど、別にオーガベインはループもしてないしどのあたりが螺旋にはまってたんだろうか 現在進行形でリヴァイアサンスキップしたい勢
ってかリヴァイアサンあんなに強いの・・・
80ヌシよりちょっと手強いぐらいかと思ってたのにぐぬぬ リヴァイアサンはパターンさえ理解してれば簡単よ
チヨかマリエルは最低でも欲しいけどね >>682
いや>>659は当たり前の事じゃん
無課金ガイジ君必死だね >>667
100歩譲って実況してもいいけど、いちいちセリフ読んで下手くそな演技してるのがもうほんと嫌すぎる リヴァイアサンは再戦したくなる程度には気持ちのいいボスだからじっくり堪能して >>678
あーそれは欲しいね
アナダンやフィールドダンジョンでの素材集めが多いなか、適正パーティの管理が楽になるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています