WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 (スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください) 公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/ 公式初心者支援ブログ https://wob.g.boom-app.com カードリスト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/ 非公式wiki(PC推奨) https://www65.atwiki.jp/warofbrains/ 公式Twitter https://twitter.com/wob_ocg テンプレ https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html デッキ投稿サイト https://wob.g.boom-app.com/decks 避難所スレッド http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/ ワッチョイ非表示と荒らしはNG 引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします 引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください 次スレは>>800 が宣言して立ててください できなかった時はアンカ指定 前スレ WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)358 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525836649/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バグ調査中はなんで調査中なのにリタイヤ願ってるの?結局2回遅延して爆発してたけど >>748 それっぽいこと書いてあればアホが騙されてリタイアしてくれるって思ってるんじゃね リタイアしてくれネームなら逆にしない勢とかおるのにな やっぱりただのリタイヤ待ちなのかね?そうなるとバグ調査中の文言が要らなくなるように思えるけどよく分からん >>731 村民にアサギリブーストなんて必要無いってショットちゃん言ってた タオシンで5/7になって襲いかかってきたからショットちゃん怖い 盤面有利が勝率に絡むゲームなのにソドムもヨミもヘルスが高すぎる 除去体制が高いんだからヘルスは低めになるよう設定しとけよほんと ディスカマグナにアリスのGCスペルっている? いるなら作ろうと思うんだけど >>755 入らないしあのカード趣味だからやめとけ 俺は作って後悔した >>756 入らないかぁまあ安定しなさそうだもんな サンクス あんだけいたマグナ見なくなったな… シェドラピスが多い テンポ取れないテンポデッキに人権はないし、 上振れムーブも殺しきれない アグロタオ握った方が勝てるまである ギャンブリングデュエルよりパンデミックセブンのが可能性あるわ >>759 やってること変わらねーし 2コスニュートラルスペルでマキ処理されるしな 遅めのタオシンラピスあたりならマキが処理されなければ勝てると思うけど このタイミングで環境から外れたしまた東大ナーフ回避しそうだな そのうちヨミみたいに相対的適正になりそう 東大の能力は環境とか関係なしにナーフしてくれ あのカード不快すぎるわ バウンスしたカードのコスト+1とかやってくれ 東大ナーフして他のカードをバフすればまた違ったマグナが見られるかもしないし ギャンブリングデュエルはドローがなぁ 泥仕合の時旧アリスギャンブリング全成功でうおおおおおって叫びながらloまで駆け抜けたわ 東大ナーフした上で他のカードのバフは無しでどんなマグナも見れなくなるのがこのゲームだが ユニオンミッションきたけどミスト一枚も当たってないからウイルス以外で面白いユニオンデッキ教えて 実装日から使ってるけど未だにギャンブリングで7枚ドローしたことねえわ 3枚か4枚の方が丁度良いけど スペルユニオン、素数ユニオン、ウィルカムフォード 面白いか知らないがエモΣとタマゴ >>769 ウイルスとアグロシェドに勝てるテンポユニオン >>769 2コススペル多めに入れてエデンとかのスペルで成長するユニットやスペル軽くするユニット入れたユニオン B1イムも相性いいぞ 序盤のテンポと強力なソルバのお陰でユニオンは強い上に遊びやすい ミストさんはテンポとかコントロール気味に組んでも入れちゃうくらい強く感じる ウェルカムフォードでぎもぢぃぃしろ! アラディアを新ナミで返してみたいけどアラディアに遭遇せん ミストさんみたいなクイック持ち自己強化はオバヒと相性良くてウォーブレ感ある ミストそんなに強いのか俺はミスト抜いたら18連勝したからあれゴミだと思ってたわ >>778 ぜったいかてるさいきょうのこんぼが揃うまで除去による延命・回復による延命・急襲足止めによる延命を繰り返すことをコントロールとか言っちゃってるだけだからな ウィルスに入れるにはちょっと重い印象だったけどエミリー来たからなぁ ごめん オルディア、トイガール出した状態でシンジェリス急襲ってできる? トイガールの選択は呪文として... ほんまシェド無理なんだよ 今のシェドってぜったいかてるさいきょうのこんぼなんかあったっけ ランプしてファッティ(ソドム2)置いて急襲するデッキじゃないの >>784 7+2コスでメモリも使えないから腐るよ >>784 出来ないけどトップで急襲を引かれたら撃たれる いい加減シンジェリスはコスト変更の裁定をどうするのか報告してほしいわ カードの組み合わせで0になるやつもいれば2になるやつもおるし コントロールの意味も知らないガイジが適当言ってるだけだろ 手札揃って成功率100%のワンショットなんてユニオンしか持ってない >>786 サンクス なるほどねぇ... 一応メタ張ることできるじゃん タキニキ尊敬に値する 言うほどユニオンも100%じゃないな まあええやろ コントロールって1枚のパワーが高いカードをバシバシぶつけるもんじゃねーの?エモΣは性質的にコンボコントロールって思ってたんだけど ゲーム展開をコントロールしてパワーカードでゲーム決めるのがコントロール 遅延も当然含む 相手のやりたいことを阻害してこっちのやりたいことをするのがコントロールだぞ インスタントタイミングも打ち消しも無いから定義が微妙だけど >>792 コントロールってそもそも曖昧なのよね、常在効果持ちで相手の動き縛る新イムやメアみたいなのはもちろん徹底的にパーツ揃うまで除去し続けてキメるのもコントロールだし…シェドの場合は除去コンに分類されんじゃねえの カードパワー高いのを適当にバシバシは一般的にはグッドスタッフやね グッドスタッフコントロールもそりゃあるだろうが あー、確かに妨害札ってHSライクにはあんまねえな。一応秘策とか、こっちでなら罠があるけど基本壁(ソドム)やaoe(急襲等)でなんとかするもんな オルディアがシェド相手にいい仕事するけどペリドットさんのせいでガーディアン多くなってるのが惜しい つまりエミリー氏ね 原義的にはカード・アドバンテージで勝利するデッキ、攻撃に割くリソースを防御に充てて偏重させたデッキのことだからシェドコンよりもエモの方がコントロールらしいデッキと云えるかもしれない このゲームはたまたまA2がバランス取れてるように見えただけであとは基本クソ環境になってるよな。 ハースライクでバランスよくするのは難しいのかね。 B2ニュートラル関係軒並みナーフ早よ どのデッキからもニセコイだったのが更にペリドッドプリノウズ2コススペルまで追加しやがって >>800 すみません、規制で無理でした >>830 上級国民様お願いします ハースライクていうかDCGは紙より試行回数が桁外れに多いから環境固まるのが早い クソカード押し付けた方が勝つのは、相手のターンに効果発動するシステムがないゲームの限界 インスタントタイミングがあったらあったで操作が複雑になるしバグるから難しい ワントラが全国家にあったら読み合いは増えるかもな https://i.imgur.com/DeJtFnT.jpg プリノウズでデッキ削られまくったの楽しかった、朝当たったセンチネルマグナの人ありがとう ワントラがマグナにしか無いのは勿体ないと思うけど全国家にあったらめっちゃ疲れそう MTGもデジタル先行解禁で環境固まるの早まったしなあ 紙も含めてカードゲームってだいたいバランス悪いイメージしかない TRPGの合間に遊べるように作られたTCGをスキマ時間にスマホで遊べるように更に簡略化したのがハースライクだからね テンポや時短を考えた設計になるのはしゃーない、寧ろモニーみたいなカードあるウォーブレは挑戦的かも知れない どうせ丸太だろと思ってたらラピッドファイアでそれでダメージ受けたやつガイナーに連れ去られて悔しい 卵が意外と流行っていて気が狂いそう 便利なメタカードはあるけど引けない試合もあるしそもそも卵の存在が不快だから辛い いろいろナーフするついでにタマゴも4コストにしてどうぞ >>810 天空神にギルモアギルガメッシュってベラを愛でるデッキか? 久し振りに帰ってきたんだけどリーサル無いだろと思ってたら5コスでオーバーヒート白獅子飛んできて目が点になったわ >>822 GCスペルの効果やな ランダムだけど2コスト下がるから時折とんでもないのがぶっ飛んでくるよ 白獅子オバヒ白獅子ソルバでオーバーキルされたときあったまった >>823 あれ+1/3って言うのが厄介だね クロベエがめんどくさいでかさになる 今のマグナ、ミッション消化だりぃな 勝てることは勝てるけど5戦ミッション終わるまでに12戦かかったわ GCスペルでどのモード選んだかってログで見れる? ラピス相手ならオバヒ獅子王ドーンを警戒しないと… >>829 だいたいわかることね?+1/3かインパクトかサーチかでそれ以外ならコスト下げ GCスペルにしろケツプリにしろ処理が一瞬で終わるから効果を元から知らないとビビるよな そういえばログボパック終わったんだったな…あぁ…神よ…(ブリュブリュブリュ) ケツプリにデバフされてんなーと思ってボーっと見てたら 後で聖剣でバフした時にアタック0のままだから?ってなって確認したら 過剰に-3×3回されてて変な声出た ユニオンと当たるとドロースペル使ってなくても6ターン目にウィット様握ってるのなんで?(殺意) ただ今のタオシン結構強いんだよな、体感でマグナより勝ってる まさかソウル軸とかいうAシリーズで一番空気だった軸をゴリ押し強化されるとは思わなかったが ソウル軸はマグナとユニオンには勝てるしラピスはキツいけどワンチャンある でもシェド相手が無理ゲーすぎる シェド相手でもソドム1回と急襲一回はなんとかなり得るけど… なんであいつら3積みできるねん >>842 急襲に関しては事故率上がるというリスクを負ってるから適正だね 妲己でフローラ奪ってソドム殴ったあとフェイロンで自分の場を一掃じゃ ログイン効果に対するトラップがないのって技術的な問題なんかな、マグナに差し押さえあるんだから タオシンにログイン効果無効にするトラップとかやればいいのに ゴクザーン君巣を焼き払うとかいきってるのに時間稼ぎもろくにできなくてかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる