WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 (スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください) 公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/ 公式初心者支援ブログ https://wob.g.boom-app.com カードリスト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/ 非公式wiki(PC推奨) https://www65.atwiki.jp/warofbrains/ 公式Twitter https://twitter.com/wob_ocg テンプレ https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html デッキ投稿サイト https://wob.g.boom-app.com/decks 避難所スレッド http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/ ワッチョイ非表示と荒らしはNG 引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします 引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください 次スレは>>800 が宣言して立ててください できなかった時はアンカ指定 前スレ WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)358 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525836649/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙姫の一番強い使い方は手札光らして運命の逆転使った後にオバヒUSBオトヒメだぞ 一回も決まったことないしそもそもただの8コス4/4デメリット持ちって終わってるけどね >>486 カニ入れるならバシューも入れていいのでは?少なくともリーダーにダメージ与えたカードランキングトップ5には入ってそう 2コスNスペルも片足突っ込んでるかもな リベリーラッキーもかなり見かけるけど入らないことも多々あるか ディスカ版のシュウサイトウとかセカンドヒューマンズ欲しいわ 現状テンポマグナにナカズバとモニー入れただけの方が強いの笑えねぇ ハンドレスもディスカも単体じゃオモチャだもん ディスカ強化すんなら影からキッドや輝石のドラゴン連れてこいよなー オトヒメ調整した奴はペリ調整したガイジ以上に極まってるわ、なんで花形GCをこんな遊べもせずただただ足枷の欲張りセットみたいな性能にしたのか 質問スレがあったら誘導してください このゲーム始めようかと思ってるのですが、色の役割ってDMとかmtgに則してるって思って平気ですか? あとコントロールデッキは実際コントロールできますか? ゲームシステム的に殴るかコンボが強そうな気もしますが… マグナはB2でロクなカード貰えなかったからなあ スプーンが一番使えるまである オトヒメ弱いのは同意するし使いたかった人が残念なに思うのもわかる でも毎回やたら強いgcもらってるマグナだから共感し辛い >>494 黒→ドローしたり敵の除去が得意 緑→ワンショットやバーストダメージ出すのが得意 赤→脳筋気味 オモチャギミックたくさん 青→嫌がらせやコントロール奪取が得意 黄→唯一 PP(マナ)加速がある 赤が脳筋気味と言ったが今はこっちの方が脳筋かも 豚は単体だとOPって程ではないけど組み合わされるとOPに感じる ポポッキュが食べようとしてる林檎らしき物体に毒仕込む 俺がポーカーマグナに当たると毎回轢き殺されてるんだけどみんなポーカー上手すぎない? >>494 俺的なコントロールの定義だけど序盤除去に徹し中盤からチラホラユニットをだし終盤強力なカードで勝利するっていうコントロールならある 金と時間がかかるけど黄色かな >>500 奴ら2コスガン積みしてインチキしてるからな でもそれ以上にトークンギミックに轢き殺されてるんじゃないの 相手のシュリにプルン使ったらギルモア出てきたから切断したわ 確定除去だったのにね〜、ほんっと何も考えずにカード作ってるよな滝村 余計なことするな 正直遅いタイプのはほぼコンシェドの劣化だから勝ち求めるなら黄色一択だと思う >>497 ,502,505 ありがとうございます 大体あってそうですね コントロールも実践的に在りうるのがわかっただけでもありがたいです 1コス確定除去だったことが個人的にはどうかと思うけど ギルモアはあまりに厳しいから0コスをもっと増やして 何も変化しなかったような気がする B1の頃に敵1コスにプルン 釣りなんだろうけど元々変化先のコストにユニットが存在しない場合は何も起こらないぞ と思ったら打てなかったのか……シェド使ったことなかったから知らんかった >>504 下げたコスト帯にユニットがいなかったらなんともならんぞ 確定除去とかエアプも大概にしろ 変化先が無ければ効果無し 心喰いとかプリノウズと同じだったはず まあでも事故った時アグロ相手に仕方なしプルン出来なくなったから相対的に弱体してるな 最近プルン撃たれて一番笑ったのはフェイロンとイムが出た時 筋肉ワンスアポンやフェイロンという新たな当たり兼外れがプルンから出たのをまだ見たことない むしろ0コスは今後も強いカードばっかり出て来るんじゃないの プルン雑に投げる動きを咎める目的も0ではないだろうしさ >>521 俺のプルンはよくタオシンの2/4/4新麒麟引いてるよ… >>494 似てるところもあるし違う所もある 例えばクイック(速攻能力)は赤じゃなくて緑に多く存在する。でもマナ加速は緑じゃなくて黄色が保有してる 青や黒は割と近いけど打消しとかハンデスはかなり限られてる、ドローや除去力は結構高い 赤は速いアグロデッキが得意なのは同じ面白いギミックが多いのも同じ あと基本的なゲームシステム上どの色でも生物が主役になるからマジックみたいなスペル主体のコントロールっていうのは厳しい でも新弾で冥界のスピリットみたいなカードが刷られたから生物少ない構築はある(但しコントロールデッキでは無い) にわか湧いてると新規増えてる実感あって嬉しいわ 楽しんでいってくれよ でも知らないことは知らないって言おうな 村民がラピスのBMで騒いでたけどユニット出してからリーサルに気付いて獅子だしたりそっちからは遅延に見えるだろうけどこっちはリーサル計算しっかりしてミスしないようにしてるんやで まぁ悪意を持って遅延してる輩は少なからず居るんだろうが 他所のとこみたいに各種族に0/1/1みたいなのばら撒くかもしれないし ギルモアみたいな普通に出せない枠になるのかも知れないし今後のことはわからん ペリドットの対処カードないときにヘルメスにプルンうったらシャックフロストに変わったのは笑った 盤面だけでリーサルなのに白獅子出してくるやつは間違いなく性格悪い >>524 詳しくありがとうございます 緑黒っぽいデッキが好きなので黒を中心にwiki眺めてみたいと思います 既にギルモアが出てる以上どんなに0コス追加されようが裏目がキツすぎてプルン打つことはないだろ むしろアンズで確定除去出来なくなるから増えない方がいいまである B2も蓋を開ければ相変わらずのラピユニだらけで草 今更だけど瀧村の調整って下手クソだな 解説ならb2出る前の話だから環境変わってるけどバシュー先輩の動画見るのがわかりやすい気がする >>494 が聞きたいことと回答がズレてる気がする このゲームは多色デッキ組めるわけじゃないぞ >>534 ラピスはともかくユニオンはソルバ調整されない限りいつまでもトップクラスには居るぞ ソルバ最強だから専用カードは弱いって調整のはずがハルベニーとかで大幅強化もされたし ぬおおおおおおおおしたいだけで白獅子リーサルしてるってやつ見かけてから悪意しかないと思ってるわ 計算すんのめんどくてとりあえずオバヒとソルバかましてからぶん殴ることあるんだが許してくれよな! さすがに盤面殴りで終わりならそんなことせんよ >>532 もしかして村民は素数でしか計算できないのかな? 計算もしないでポンポン出してもオーバーキルしてくる猿嫌い 何が脳に汗かくゲームだよ リーサルなのが分かった時点でコンシはしてやるから 火力吐くならさっさとしろとは思う ぬおおおは好きだけど覇王カード手札に加える演出が地味に長くて嫌い ジルの運命選択も早くなったしこっちも1度に4枚加えるように修正してくれ 今環境に強いログアウト持ちっていないよね? うーん ところでお前らさ、必死チェッカーって知ってるか? 明らかに釣りだろって奴にソレやると大抵はドルオダガイジだから触らずにNGしろ どうせリーサル見えた瞬間にリタするしそれならオーバーでもさっさとプレイしてほしいわ やっぱ強いログアウト持ちいねぇな ログインメタはないのに あー、ウォールガール使いたいんじゃあああああああ! ピッタリーサルのために時間かけるくらいなら雑に手札投げてさっさと終わらせろ 明らかな遅延は流石にクソだけど >>530 言う必要あるかどうか分からないけどマジックみたいに色を混ぜた構築みたいなことはできないからね どれか一色と中立(無色のカード)でデッキを作る必要があるよ >>549 直接のメタはそんな無いけどラピスがパクってきたらキツそう 相手のログイン効果を無効にするGC出したら面白くね?って一瞬思ったけどログイン効果が多いこのゲームで実装されたら先にそいつ出すゲームになるからだめだやっぱ ハルベニーは頭一つ出てるけど、B2の3コス自体がどれもOP気味 >>554 ラピスのクソデッキで暴れてた奴やアグタオ親頃も同一人物だぞ そろそろNGにぶち込んで触れないようにするほうがいい ビルドでペリドット出てきた時の絶望感よ、下手するとガーディアンさえいない場合あるっていうのに ビルドなんて調整してないからしゃーない 急襲もレアリティのせいで比較的取りやすいからクソ >>555 低コスト高スタッツで自分のログイン効果とスペルが無効になるGCならニュートラルに来そう ダブり酷いから配布パック終わるまで課金と生成我慢してたけど 見事に作ろうと思ってたポーカーマグナのシラユキちゃん揃った それにしてもGC0か😂 https://i.imgur.com/XKFoYz6.jpg この時間のフリー流石につえぇ 一旦ランクマに逃げよう ラピスのガイナーくそつええな 4コス5コス激戦区ですわ 復帰したけどA3までのコンシェドじゃ全然勝てん ミッションぐらい変更させろゴミ とりあえずソドム第二形態入れるだけで勝てるぞ 資産が無いならプリノウズは最悪後回しでもいい ビルドのシェドは急襲ソドム2キュアサン無くても5勝できるOP国家 ガイナーって正直奪わなくても5/4/4ログイン時一閃効果でも充分強くない? タオシンの独自要素否定されまくりでつらいわ ソウル軸はソウル量の増減管理をガイナーヨミが笑ってくるし 自傷軸は謎中立エミリーをユニオンが持ち出していいとこどりするし ディスターンは強力なカード渡されたけどOPカード盛り盛り速攻環境で虫の息 ベーコタオもフェイロン壱3コスなせいで猫娘と共存できないところ腹立つ ウォーブレ配信見てるとラピス使いで算数できないガイジ多くてびびる 計算ドリルからやり直せ 序盤中盤にマウント取られて負けるけどどうすりゃいいの… コンシェド使いさん教えてくれぇ… https://i.imgur.com/ZzlrXxZ.jpg 上振れた時の爆発力はタオシンが圧倒的だと思うけどなぁ ヒヨ出汁入り辺境動物八宝菜とか 時間かけるとシェドが強すぎるから序中盤取りに行くデッキが流行ったからなぁ >>572 まずは勝ち筋を教えてくれ どうやって勝つつもりなんだ? 欲張りすぎじゃないか? >>576 4コスユニット全部抜いてミネルヴァとアマリスにしよう >>572 まず意味不明なピン差し抜く事から始めよう ウォーブレで強さ関係なく好きなカード探してたら、片目隠れか眼帯のキャラが好きだと分かった もっと増えてほしいなぁ 今みんな殺意剥き出しにしてくるからコンシェドもそれに対応しないと 確かそういうデッキもう開発されてたでしょ >>572 リベリーとミネルヴァ入れとけば序盤はどうにかなる それら二体と相性のいいスペースコンバッションも入れとくいいけどデッキが相当変わっちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる