WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)359
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)358
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525836649/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
マグナくんは強いと思うけど今時王龍で再起不能になるのもマグナくんだけだから好きだよ >>1
乙
竜の子と色々並べたら逮捕からジャッゼロで竜の子が生き残った今日この頃 >>1乙
前スレ>>996
手札が入れ替わるじゃなくて縛られてる忌憚者を自壊させたら入れ替わりに新しいのが出てくるって言いたかったんだ
紛らわしくてごめん >>1乙
ウォーブレのエロ絵描いてくれる人のツイッター垢知ってる人おらん? 忌憚者に急襲は時間稼ぎにしかならないけどその後セイレーンとシヴァ出されたら死ぬ
メスないとセイレーン無しでも死ぬ 忌憚者で場を埋めてドヤってた時に素数イムで全てを無駄にされた話する? >>1乙
>>5
だからそこに不便はないだろ?
隙間があればユニット置いてもいいしどうしようもないということはない 二枚目デカすぎでは?何がとは言わんが
マグナネガとかレベル低すぎんよーネガシェドしてた時に言われた中身のない反論が中身を得てブーメランしてるわ 初DCGで昨日から始めたんだけどミッション出来る気がしない・・
対戦もよく名前が挙がってるペリドット?に大体ボコられるし泣きそう
無理だとは思うけど、フレンド対戦だとカウントされないよね? されるならサブ垢作って消化したいくらい辛い >>17
残念ながらカウントされない
ペリドットに関しては止めようとするより先に相手を殴り倒すことを考えるほうが楽だよ
ウォーブレnowってサイトに新規向けのアグロデッキが投稿されたりしてるから参考にしてね >>1おつ!
初心者だったらフリーに潜って名前リタ希望とかにしたらリタしてくれる人時希にいるぞ
もしくは1つのデッキに絞って色々砕くかまぁ色々砕くのはあまり勧めないけど 正直シェドよりラピスの方が面倒じゃない?
個人の感想に過ぎないしデータとか出せないけど >>17
初心者ならビルド戦をオススメする。
報酬にパック出るし色んなカード使えるしで便利。
ちゃんとデッキ組めるようになってからだと5戦するのが億劫になるが シクレ二種当たったんで11万bitの天空神ジルで遊ぶの楽しいれす
>>17
フリーで名前を「ミッション消化協力お願い」とかにすればたまに即爆発してくれるで
夜なら自分もたまに爆発役やってる 安くて強いバキシェドを使うのです
別に新レヴィなくても勝てるしミッション消化はすぐ終わる 今って強カードはあるけど強デッキはない印象
出されると困るカードをどっちが早く多く出せるかを競ってる感じ ペリドット止めるためのガーディアンをガイナーで取られるのチックシヨオオオオオってなるな >>17
まあ最初はミッション全消化は難しいというかほぼ無理だと思う
ビルドは資産差無関係なだから、最初はビルドやるといい
戦えるデッキ1つできたら、その国家のミッションをこなしていく
負けても国家レベルが上がれば、多少ニューロもらえるし
2国家くらいまともなデッキができたらだいぶ楽になるよ
あるいはこのスレでは高いと言われてるけど、構築済買うと時間短縮にはなる ガイナーはほんとクソカードやと思う
妲己でさえコストとして一定の数ソウル支払ってるのにダメージ与えやすいラピスでダメージ+ソウル1つって条件緩すぎない? 妲己と違ってガイナー自信と奪ったガーディアンでソウル消費するどころか増えてるよ デイリーの5勝、6勝ミッションは不運だと一時間以上かかることがあることもあるから最初はさらに大変よな…
ミッションは無理せずできる範囲でやれば良いと個人的には思ってる ダッキはシヴァ奪えばほぼ勝ちだけどガイナーはシヴァ奪っても勝ち濃厚くらいだからな ガーディアン出さないと轢き殺されガーディアン出したらガイナーで奪われる
やっぱりソドムがナンバーワン! 面白い面白くないは個人の自由だけどシャドババカにしていいゲームじゃないよね
序盤盤面取れたら更に追い討ちかけるシルヴィア、ペリおいて終わり
これが10試合中8試合だからほんとくだらない ダッキは2コス以下で消費ソウル半減されるやん
ガイナーは2コス以下でもコストは据え置き 2コス以下で消費ソウル半減(ガイナーの4倍)
うむ もはや誰も別のDCGと比較してるヤツいないのに脳内で比較してる人を生み出して叩くのはちょっとヤバいぞ >>17だけど皆さんアドバイス有難う
一先ず国家ミッションは考えずにビルド戦やってみます
あとは暇な時にダメ元でフリー覗こうかな 自分が影を馬鹿にしてきたから馬鹿にできないって考え直したという意味だぞ ラピスもマグナもタオもユニオンも結局最強デッキは盤面取ってシルヴィアに落ち着く
有利な方をとことん有利にする糞パワーカードがなぜナーフされないのか ガイナーは素のスタッツもおかしい
なんで5コスでほぼ標準の4/4なんだよ
ウリノスケとかトークン生み出すカードを実質スタッツ2/2とか言うことあるけどガイナーなんて1ダメ受けてるラッキー奪っただけで実質5コス6/6だからな 前環境は間違い無く影のが面白かったしそういう意見もちらほらあった
今はまあ好みじゃない?個人的にはウォーブレだけど
はい!影の話題は終わりっ!閉廷っ! 後は取り敢えず突出しているカード
特にニュートラルの問題児達が調整されればな ビルド戦は0勝でも損しない友情仕様だから時間の限り回ると資産勝手に増えていく凄いモードだよ 影が面白いと思ったことは無い
理由はカードがつまんな過ぎる
環境以前の開発の問題だわ まあ、こんなカード今まで見たことないってのはウォーブレ多いんじゃないの ペリドットはどこかで見たことあるような性能だなぁ… >>50
ウォーブレのカードが面白いみたいな言い方やな 俺はカードデザインが面白いからウォーブレやってるな
ぶっちゃけバランスは他のゲームも環境によるしな
まだ5弾なのに個性的なカード多すぎて笑うわ サモンの名に恥じない強力な悪魔を召喚できるようになったぞ
ユニオンのだけもうちょい控えめにしてくれればいいや タキニキの作るオモチャ好き
タキニキの作るパワカ嫌い こんなカードどう使えばいいんだってなって実際使い道ないパターン多い >>49
今だとB2だけを集中して手に入れたほうが強くなるから入手パックランダムのビルドだけすればいいは難しいかもしれない >>60
たしかに差は激しいしユニオンのソルバは調整入れて欲しいけど、意図的に崩してるところは好き
普通のゲームデザイナーだったら国家毎に「パワー上昇」「HP上昇」「ダメージ」「回復」みたいに無難なソルバにしそう
なのにあえてタオシンの「蘇生」シェドの「召喚」とか明らかに変なのを混ぜてくるあたりが、実にウォーブレらしい
カード以前にシステムからしてこういうデザインだから、良くも悪くも永遠にバランス取れることはないと思ってる 独特なシステムやカードのなかにソドムペリドットガイナー等単なるパワーカードが紛れ込むだけでクソゲー度が跳ね上がる ペリのテキスト分かりやすく書いたらハースライク史上最強の壊れカードとして晒されそう 新ナミちゃんのテキストもペリカスみたいにしろ(怒) 全てを取り戻すだけじゃ、失ったライフも戻るのかとか言われかねないし (このゲーム中、あなたが奪われたソウルを奪い、相手の場にある奪われたすべての味方ユニットをあなたの場に戻す。)
くどいんだよぉ! タイムトラベルの一言に相手ターン中にあらゆるダメージ、効果を受けないと自ターン開始時に全て初期化するが詰まってるからな
シャックフロストとか場の枚数制限があるから厳密には違うけど のぽーで盤面埋まって未来から帰ってこれなくなったJKはちょっと面白かった オブセダートはハースライクだと強すぎるって分からなかったのかなデザイナーは どんなうんち環境でも楽しんでるけどウェルカムコンボナーフだけはホント謎 一週間くらい前に始めた初心者で天空神コントロールかアグロシェドでやってるんだけど、今の環境でコンシェドに急襲って本当に必要?
大抵ラピスに7T獅子ソルバで轢き殺されるかディスカマグナとか東大に急襲撃って盤面巻き返す前に押し切られるんだけど……
プレイングが悪いだけなのかな ポテミも全然聞き取れないな
これだべう〜で合ってる? >>90
急襲の枚数は人によってだいぶ違うね。1〜3本当にバラバラだから仮想敵を絞って構築するのが一番だと思う 新ギルダンの効果発動ボイスがなに言ってるかわかんない
諦めろ事が深刻だ でええんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています