本格幻想RPG「陰陽師」【154日】
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陰陽師◆質問スレPart13◆
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523710404/
■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【153日】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524013751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>824
チュートリアル完了するには下の報酬達磨タップしないといけないのが分からなくて
自分もしばらく封印懸賞て何?出てこないんだけど?状態だったな 初期に貰ったバフはオンオフ出来ると知らずすぐになくなった >>836
閻魔が廃の証みてえなとこもあったよな
妖気封印の黒無常とロリ殴りまくって集めたとか狂ってる >>840
それで気がついた、封印懸賞ってなに?って >>838
初期はオンオフすら出来ず寝る前に受け取って地獄を見た >>834
鯰に力貸してるみたいだからきっと
鯰のせいでなんちゃらになった社を立て直すために陰陽師が派遣されてるんだよ
それを週二の過酷労働派遣 まぁ初期は投げっぱなしすぎて逆にシステムを開拓する楽しみはあった 改悪だなんだと言われるけど
ここまでマメなアプデがあるアプリを他に知らない 確かに。毎週アプデして既存要素にまで修正加えてるゲームってほとんどないよな
毎週イベント追加してる運営でも、その中身は即金に繋がる要素のアプデばっかり あと過去キャラが腐りにくいのもいい
否定的な意見もあるけど、ネトゲみたくマメなキャラ調整はいいと思う レア度が低くても戦略次第で活躍の場があるってのが一番好き キャラの追加ペースが通常のソシャゲに比べておっせぇからな
最高レアリティが未だに20体とかでしょ確か
毎月キャラぶっ込んでくるソシャゲも同時に遊んでると色々信じられんわこのプール
結果的にガチャ券貯まるのと初期化キャラも活躍できてありがたいんだけどさ UIちょこちょこ改善(悪)してくれるのはいい
流動的なとこは飽きずにやれる要素の一つだね
あまり課金煽らないくせに黒生命スキンがやたら高いとことかも取れるとこからは取りますみたいなスタンスというか端から区分けしてる感じも個人的にはいいわ >>848
自分もこれだな
あとはキャラのモーションが良く出来てるのが好きだわ
スキンによって動きが違うのもいるし スキンコンテストだめだったか(´・ω・`)
まぁ色んな意味で勝ち目は薄いなとは思ってたが…… >>850
>>あまり課金煽らないくせに
同意
ただ不満というか微妙なのがペット
地味にイクラ消費が痛い上にドロップも微妙
平安京みたいに、式神を愛でる方にしてほしい
親密度で追加モーションとかボイスとかね 鰻でS取れない...
あのランクってどうやったら上がんの? 新しいレイドボスに丑刻さして書妖の呪いって意味ない?
人形にはダメ入るけどボスに入ってるか見えない
ボスに呪い免疫あるから無理かな ボスに免疫あってもなくてもワラ人形越しに呪いダメージは入らない 本国版だと呪いのるんだよなー藁人形に
しかもショヨウ会心型で組むみたいだし
数十万単位のダメージ叩き出してて脳汁やばそう >>859
本国版の動画でステ公開してて会心振りのダメ200とかだった
今後どっちに寄せて修正されてくか分からんが >>838
自分は反対で、御守りとかもらった瞬間に勝手にバフかかってると思ってずっとオフのままで使ってなかった >>861
はじめの頃はオフ機能がなかったんだよ… >>860
多分同じ動画見た
氷海なんとかって人の
本国限定仕様か… 周回するときまで御守り取らずに避けてたのにうっかり受け取っちゃったりしたなぁ
その後受け取りますか?って確認が出るようになって、次はオンオフ機能が付いて更にログアウトしたら勝手にオフになるようになったんだっけ
改悪もたまにあるけどほとんどは改良されてて便利になっていってる 会心の上がる網切欲しくて日曜ギリギリに御守り受け取って月曜持ち越して走ってたなぁ このゲームのPC版感染ファイル見つかりまくりなんやけどだいじょぶなん?
いつものマカフィーの早とちりなのかよくわからんわ 運営ツイッターに毎回必ずあるコメント
SSR確率UPしますよー→未所持は?
コラボしますよー→薬売り二段は? 薬売り第二弾は流石に来るの遅すぎると思うわ
これだけ期間空くと薬売り目当てで初めた人もう残ってなさそう あれそもそも薬売りを何回かやるのかコラボを何回かやるのかよく分からない書き方だったような気がするんだけど薬売り第二弾てほんとにあるの? お、SSR2倍じゃなくて2.5倍か
1.2%の2.5倍で3%
1/33で引けるのかな? >>869
コラボ第一弾って書いてるのは薬売りだけだからね
鬼灯も犬夜叉も第二弾とは書いてないし薬売りだけ続きがあるのは文章的に考えれば間違いないと思われ。文章的には。
ただ単に公式が何も考えずに第一弾と適当に書いた可能性もあるからほんまにあるかは不明だが コラボ第一弾薬売り、第二弾鬼灯
って意味だと思うけど運営は日本語おかしいからなあ
自分も薬売り何回もやるのかと思ったけど同じコラボ期間開けて何度もやるなんて聞いたことないからないなって結論した >>871
いや当時もどっちだろうねってこのスレでも言われてたはず
確かコラボは第4弾まであるって話で薬売りを四回やるのかコラボ自体を四種類やるのかどっちとも取れる文章だねって
その後鬼灯が来て次が犬夜叉みたいだから多分あれはコラボ自体を四種類やるって意味だったんだろうなと自分は解釈してる パズドラなんかはコラボも使いまわしてたイメージだけどな
まぁ新キャラとか新ダンジョンも追加してだけど 向こうではぬらりひょん2回目やってたらしいからゼロではないな
文章読み直したけどやはりどちらともとれる書き方 日本版でなんで告知ないのか知らんが面霊気くるってよ
犬夜叉の件もあるし霊符セーブしとくかなー
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=732863603770857&id=368934893497065&__tn__=%2As%2As-R >>866
その度にアップデートして下さいになって、画面が映っても10秒ぐらいで消えてしまう コラボ第3弾も面霊気も控えてるし未所持は山風だけで前回のSSRアップでもそんな運良く引けなかったし今回はスルーだわ
被りSSRもたまって金札にも困ってないし、ってかまた金札で交換出来るやつやって欲しいし交換出来るもの増えないかな >>866
ノートンは反応していない もっとも陰陽師初期設定の段階で許可してるからなぁ
勝手に入ってきてデータ取っていくなんてウィルスみたいな動作だもんなw
>>877
セキュリティソフトのログ漁って蹴ってないかどうか調べた?
あと環境も関係あるかも 闘技や結界突破で耐久パ(椒図・かぐや・課長(争))が出てくるといやになっちゃうんだけど
耐久パvs耐久パとかやってみたことある? 薬売り、誰か問い合わせの返事をtwitterに上げてた覚えがあるんだけど見つからん >>881
やらんな
結界は相打ち上等でダブゲ
闘技は魅妖般若とかでハメ倒してる
でも結界で耐久鏡ハゲとか置いてる奴は性格悪そう 確実に性格悪いで
結界カード合成の為に結界突破必須なのに無駄にややこしくしてるんだから許さねえ うちもダブゲで突っ込む
ていこんのハゲが1番憎たらしい >>880
セキュリティの何処調べたらいいでしょうか 困ってます教えてください... やっぱりダブゲかぁ
鎌鼬のスキル3が伸びなくて悲しい 知ってると思うが鎌と桃は挑戦券使って狩りまくるんだぞ
挑戦券使ってクリアした後はたまに妖気発見に出てきて1回あたりスタミナ6で6回出来るから >>886
セキュリティソフトによってやり方が違うからそこはググって
多分動作報告みたいな項目があるはず
ウィルスの可能性があったりすると即刻DLを中断して落ちてきた分のデータを削除する
その記録が必ずログにあると思う
まずログの場所を見つけて掘れなかったら もう一度バージョンアップをしてみる
10秒で落ちたなら 即ログを見てセキュリティソフトが働いたかどうか確認
動いてなければ他の原因と思うから公式に聞いてみた方がいいと思う
やたらにいじるとおかしくなるからそこは自己責任 慎重に 式神欠片ダンジョンの表示がなくなってますが、どこからはいれますか? 結界突破は6勝でも勾玉もらえれば楽なんだけどなー、耐久パとハゲ入りとかスルーできるようになってくれて良かった >>891
ソロでやる場合
提灯の「探索」をタップ →好きな章を選択 →右タブを「探索」から「挑戦」に変更
もしくは
1〜18章の探索でボス討伐し、確率で妖気発見したらアイコンをタップ
マルチに参加する場合
右下巻物をタップ→「マルチ」をタップ →「妖気封印」または「全部」から欠片ダンジョンを選択
質問スレもあるので今度から質問するときはそっち使ってね >>882
見つけた 個人のつぶやきだからここに貼れないけど4月27日のツィートで
公式からの返事がそのまま出てた
要約すると 「第二、三弾はある」「時期はまだ発表出来ない」
「決まり次第ツイッターかゲーム内のお知らせで発表」
もちろん あの公式だから100%信じる訳ではないし「大人の事情」が発動の可能性もあるけどw 鬼灯も第二弾あるかなー
今、寮でこじってあと欠片9個なんだけど >>891
式神欠片ダンジョンなら探索マップの25章の真下にあるぞ 25章の真下!!
ありがとうございますm(__)m 吸血鬼一人になってから全滅したわ
反撃がクソすぎる
30分返せよ >>902
吸血は時間経過で火力増してくから短期決戦
針女型アタッカーだと反撃発生しやすいから、うしこく玉藻がオススメ
あと桃で蘇生は間に合わんから、花鳥の回復で常にHPフル維持で流血防止した方がいい 玉藻いない、花鳥スキルレベルあがってないうちはまだ挑む時じゃないな >>805
そういえば廟を破壊する背景ってなんかあった? 絵巻イベくるのかー
今回のは面霊気自体はランキング報酬にないんかな 面霊あんまり強そうに見えないし本気出さなくても良さそうな感じ >>909
闘技やらないなら知らんけど最速ゲージいらんとかまじ? 複数ゲージでずっと俺のターンやり続ければいつの間にか相手全滅させられそうな凶悪なスキルだな
トリプルゲージやカルテットゲージが流行りそう ただゲージ複数は数珠が怖い
あいつがバンバン地面叩くせいで最近ゲージなし編成ばっかだし闘技
火力型が多いから関節ダメージの効率次第じゃ殺られる前に殺れるかもだが イタチェが再行動引きまくって花海で血吐いて、膝に矢受けて、退散セヨされてんのが最早日常風景になってるわな >>911
そんな猿でも考えつくこと絶対無理やわ
まず仮面は重複しないだろうし なんか白童子に新スキン増えてるけど黒童子はセットでふやさないのかな >>917
鯉のやつだよね
ツイッターでは黒童子のも見かけたから恐らくセットで追加されるのでは
白童子だけ既に商店に表示されてるのは謎だけど まあ鼬は散々優遇されてきたから多少メタられてもいいんじゃね どのダルマだよ
黒なら週1〜2個ぐらいしか手に入らんし赤白はゴミのように溜まる
青はある程度意識しなきゃだけど年獣とかその辺やってりゃまあまあ
というかいい加減SR以下にぶち込めるスキル上げダルマ寄越せやあくしろよ >>909
そうだね、スキル的には万人向けでは無い玄人(ガチ勢向け)仕様だし玉藻みたいに当たれば楽々火力出せるってタイプでもないから活かせる自信無いなら札はブッ込まなくていいと思うよ。
中盤レスでミケツのアンチになるとかのたまわってた奴いたけどスルーでいいかと(苦笑) 玄人が使えば強いみたいな言い方
実際のとこどうなんか使ってみんと分からんけど鼬の上取れるだけな気もしないでもない
雨で面落ちそうな予感もするし 現状新SSR試すくらいしか闘技楽しいことないしとりあえずはよ来てほしい
ひと月くらい使ったらまた飽きるだろうけど 土日くらい探索ボーナス2倍やってくれよ
もうイベント扱いしなくてもいいだろ だってこっちやることないんだもん
半ログイン勢っすわ
来週上方修正きそうだけど 正確に言うとイベント楽しもうとしたらガチパが必要になるのがな
ヌルゲーマーにはきついっすわ 今の闘技上に行けば行くほどゲージが減るから
素早さあんま関係ねぇのがなぁ
デバッファーの素早さは超重要だけど
面霊気は今んとこステをアタッカーに振った方がいいのかサポーターにした方が良いのかがよくわからん
例によって般若に弱いけど自身の効果で一応抵抗は上げられるから
間接ダメージの仕様とダメ量見てから考えるつもりだが 自分は今決戦に時間使ってるけど、プレイが成長しなくなったらこっちメインに戻ると思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。