本格幻想RPG「陰陽師」【154日】
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【153日】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524013751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今秘魂商店で右上針女3回買ってメイン全部追加HPだった!すごいわもう買わん デバフがなければ即死しないということは解除できれば一番楽そうだけどそこどうなんだろう あー
どっかで見たテイストだなぁと思ってたらpakoかこれ >>789
じゃないかなあ
あとは妖琴の再行動を温存しておいて衰弱時に使うとかもアリかな? 丑刻だけ狙われて死ぬのか?
うちの丑刻もサクッと死んだ 仕様に自信ニキ教えてください
スキルレベルを上げた時の効果はどういう風に上がるのでしょうか
例えば茨木童子の地獄の腕のスキレベを1回上げたとして、
元の263%に+5%で合計268%となるのか(加算)
それとも元の263%を1.05倍して276%になるのか(乗算) ダメージソースが大きい式神でしょ?
自分は丑刻入れてない編成だけど荒だけ死んでた >>783にあるように凝視中の2ターンに最高ダメージ出した式神が狙われる
藁人形通したダメが丑刻が与えた扱いになるから丑刻狙われた奴が多いだけ
朧車で反撃行燈や反撃酒呑に藁人形立てた時も丑刻が反撃されるじゃん ナマズのスキル睨みつけの
2ターンの間で社鯰に最大ダメージを与えた式神に
ってあるから高確率で丑の刻になるだけじゃない? >>796
戦闘中手動状態で攻撃の時にスキルアイコンタップするとちゃんとスキル上げた状態の%出るよ
ちなみにLv5で地獄の腕は315%と表示されていた >>801
おおこれは気付かなかった!
情報ありがとう
ということは乗算ですなぁ クジラの紙人形て時間内なら無限湧き?報酬しょぼかったけど
猿がちょっと異次元のキャラっぽくて違和感 陰陽師の背景は鳥居が破壊されたり燃やされたり多いよね
まあ、荒れた世界観って意味なんだろうけど
中国人だから鳥居に対する罪悪感ってあんま無いんだろうし >>804
言われてみれば……
鳥居をウナギから守る仕様のほうが筋は通るよね 蜃気楼いいな
ついに免疫御魂きたんだ
デバフパの終わりがきた 鳥居がかなり奥にあるから攻撃が着弾するまでに時間がかかるなw
大抵ワラ人形殴ってるからあまり気にならないけど >>807
PvE限定らしいぞ
幽谷狂骨が百鬼限定だしそれと似たような括りにされんだろ >>804
戦艦大和をフルボッコにする某ゲームに比べたらまだ… PSOも面白いんだけどね、レアのゴミ化が激しいから
会心ダメ破勢が次の日にゴミと化す衝撃みたいなゲーム ぷそはアイテム整理してる時間が長すぎて飽きたわ
おら、つえー奴と戦いてぇんだ
在庫整理はしたくねぇ なんとか吸血姫こせたー
山嵐が最初どこに飛んでくかの運ゲーになってたわ > メインシナリオ→メインシナリオクリアで開放されるフリークエストでレベル上げ
そもそもメインシナリオとフリークエストがどれか分からない(笑)
今までやったゲームの中でUIが一番分かりづらいゲームw
無理して漢字表記しなくていいよw >>815
メインシナリオはボイス付のストーリー本編
そのあとに探索できるマップがフリークエスト
だと思うけど メインていうのはホームにいると向かって右手に頭の上に吹き出しつけた神楽とか式神(妖怪)なんかが立ってるだろ
あそこから行くやつ 書妖の被弾ボイスがジワる
妖狐あたりの高速連撃食らうともう草が生えますよ UI分かりにくいかな?
取り敢えず御魂プランあたりはもうちょい使いやすくしてほしいけど
あと陣形と御魂をセットに設定できるようにしてほしい 左右に歩いたりマップを選択したりも雰囲気あるといえばあるけど面倒といえば面倒だからFG〇みたいにリストから選択させてくれてもええんやでって感じ 今はもう慣れたからアレだが
リリースして初めて触れた時とかマジで複雑すぎてビビったから気持ちは分かるわ
UIと各種システム慣れるの結構かかった楽しかったけど PL30過ぎまで封印懸賞に気が付かなかった俺がいる UIが悪いというより、やる事や機能が多すぎるから新規は混乱する やること多いっちゃ多いけど行き着く先は結局探索とミタマラw まあ基本的にはそうなるよな
探索ミタマラ時々異聞レイド
派遣とか封印懸賞も最初は?だけどやり始めると割と美味しいからたまにでもいいんで覗いとくと吉 最初のころは御魂の奇数番のメインオプを理解するのに時間かかったw
たまに追加防御()をマックスに叩いてるの流れるけどそういうことなんだろな
pl50で蛤荒とか見たことあるけど、あれは別次元でやべえと思った ☆6にするのキツすぎだよな、もう少し緩和して欲しいなぁ >>804
それ書きに来たら同じ人居た!
ちょっと日本人の感覚じゃないわ・・・っていうか、喧嘩売ってんのか?って気分になったけど
多分製作側はなんにも考えてないんだろうな 流れ関係なくてすまぬ
ボスに藁人形つけて攻撃する場合、針棋聖と針天狗だとどっちがダメ出るんかな?
天狗だと全体攻撃だから藁人形で2倍、更にパッシブもあるから計算がややこしくて分からなかった ゲーム仕様がライト層向けじゃなくて完全にコアゲーマー向けだからな
転換券も経験値バフも派遣もまともに無かった初期の式神育成とか
オロチ欠片存在せず銭貨で御魂厳選頑張ってたとか今思うと信じらんねえよ完全にイカれてたわ >>824
チュートリアル完了するには下の報酬達磨タップしないといけないのが分からなくて
自分もしばらく封印懸賞て何?出てこないんだけど?状態だったな 初期に貰ったバフはオンオフ出来ると知らずすぐになくなった >>836
閻魔が廃の証みてえなとこもあったよな
妖気封印の黒無常とロリ殴りまくって集めたとか狂ってる >>840
それで気がついた、封印懸賞ってなに?って >>838
初期はオンオフすら出来ず寝る前に受け取って地獄を見た >>834
鯰に力貸してるみたいだからきっと
鯰のせいでなんちゃらになった社を立て直すために陰陽師が派遣されてるんだよ
それを週二の過酷労働派遣 まぁ初期は投げっぱなしすぎて逆にシステムを開拓する楽しみはあった 改悪だなんだと言われるけど
ここまでマメなアプデがあるアプリを他に知らない 確かに。毎週アプデして既存要素にまで修正加えてるゲームってほとんどないよな
毎週イベント追加してる運営でも、その中身は即金に繋がる要素のアプデばっかり あと過去キャラが腐りにくいのもいい
否定的な意見もあるけど、ネトゲみたくマメなキャラ調整はいいと思う レア度が低くても戦略次第で活躍の場があるってのが一番好き キャラの追加ペースが通常のソシャゲに比べておっせぇからな
最高レアリティが未だに20体とかでしょ確か
毎月キャラぶっ込んでくるソシャゲも同時に遊んでると色々信じられんわこのプール
結果的にガチャ券貯まるのと初期化キャラも活躍できてありがたいんだけどさ UIちょこちょこ改善(悪)してくれるのはいい
流動的なとこは飽きずにやれる要素の一つだね
あまり課金煽らないくせに黒生命スキンがやたら高いとことかも取れるとこからは取りますみたいなスタンスというか端から区分けしてる感じも個人的にはいいわ >>848
自分もこれだな
あとはキャラのモーションが良く出来てるのが好きだわ
スキンによって動きが違うのもいるし スキンコンテストだめだったか(´・ω・`)
まぁ色んな意味で勝ち目は薄いなとは思ってたが…… >>850
>>あまり課金煽らないくせに
同意
ただ不満というか微妙なのがペット
地味にイクラ消費が痛い上にドロップも微妙
平安京みたいに、式神を愛でる方にしてほしい
親密度で追加モーションとかボイスとかね 鰻でS取れない...
あのランクってどうやったら上がんの? 新しいレイドボスに丑刻さして書妖の呪いって意味ない?
人形にはダメ入るけどボスに入ってるか見えない
ボスに呪い免疫あるから無理かな ボスに免疫あってもなくてもワラ人形越しに呪いダメージは入らない 本国版だと呪いのるんだよなー藁人形に
しかもショヨウ会心型で組むみたいだし
数十万単位のダメージ叩き出してて脳汁やばそう >>859
本国版の動画でステ公開してて会心振りのダメ200とかだった
今後どっちに寄せて修正されてくか分からんが >>838
自分は反対で、御守りとかもらった瞬間に勝手にバフかかってると思ってずっとオフのままで使ってなかった >>861
はじめの頃はオフ機能がなかったんだよ… >>860
多分同じ動画見た
氷海なんとかって人の
本国限定仕様か… 周回するときまで御守り取らずに避けてたのにうっかり受け取っちゃったりしたなぁ
その後受け取りますか?って確認が出るようになって、次はオンオフ機能が付いて更にログアウトしたら勝手にオフになるようになったんだっけ
改悪もたまにあるけどほとんどは改良されてて便利になっていってる 会心の上がる網切欲しくて日曜ギリギリに御守り受け取って月曜持ち越して走ってたなぁ このゲームのPC版感染ファイル見つかりまくりなんやけどだいじょぶなん?
いつものマカフィーの早とちりなのかよくわからんわ 運営ツイッターに毎回必ずあるコメント
SSR確率UPしますよー→未所持は?
コラボしますよー→薬売り二段は? 薬売り第二弾は流石に来るの遅すぎると思うわ
これだけ期間空くと薬売り目当てで初めた人もう残ってなさそう あれそもそも薬売りを何回かやるのかコラボを何回かやるのかよく分からない書き方だったような気がするんだけど薬売り第二弾てほんとにあるの? お、SSR2倍じゃなくて2.5倍か
1.2%の2.5倍で3%
1/33で引けるのかな? >>869
コラボ第一弾って書いてるのは薬売りだけだからね
鬼灯も犬夜叉も第二弾とは書いてないし薬売りだけ続きがあるのは文章的に考えれば間違いないと思われ。文章的には。
ただ単に公式が何も考えずに第一弾と適当に書いた可能性もあるからほんまにあるかは不明だが コラボ第一弾薬売り、第二弾鬼灯
って意味だと思うけど運営は日本語おかしいからなあ
自分も薬売り何回もやるのかと思ったけど同じコラボ期間開けて何度もやるなんて聞いたことないからないなって結論した >>871
いや当時もどっちだろうねってこのスレでも言われてたはず
確かコラボは第4弾まであるって話で薬売りを四回やるのかコラボ自体を四種類やるのかどっちとも取れる文章だねって
その後鬼灯が来て次が犬夜叉みたいだから多分あれはコラボ自体を四種類やるって意味だったんだろうなと自分は解釈してる パズドラなんかはコラボも使いまわしてたイメージだけどな
まぁ新キャラとか新ダンジョンも追加してだけど 向こうではぬらりひょん2回目やってたらしいからゼロではないな
文章読み直したけどやはりどちらともとれる書き方 日本版でなんで告知ないのか知らんが面霊気くるってよ
犬夜叉の件もあるし霊符セーブしとくかなー
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=732863603770857&id=368934893497065&__tn__=%2As%2As-R >>866
その度にアップデートして下さいになって、画面が映っても10秒ぐらいで消えてしまう コラボ第3弾も面霊気も控えてるし未所持は山風だけで前回のSSRアップでもそんな運良く引けなかったし今回はスルーだわ
被りSSRもたまって金札にも困ってないし、ってかまた金札で交換出来るやつやって欲しいし交換出来るもの増えないかな >>866
ノートンは反応していない もっとも陰陽師初期設定の段階で許可してるからなぁ
勝手に入ってきてデータ取っていくなんてウィルスみたいな動作だもんなw
>>877
セキュリティソフトのログ漁って蹴ってないかどうか調べた?
あと環境も関係あるかも 闘技や結界突破で耐久パ(椒図・かぐや・課長(争))が出てくるといやになっちゃうんだけど
耐久パvs耐久パとかやってみたことある? 薬売り、誰か問い合わせの返事をtwitterに上げてた覚えがあるんだけど見つからん >>881
やらんな
結界は相打ち上等でダブゲ
闘技は魅妖般若とかでハメ倒してる
でも結界で耐久鏡ハゲとか置いてる奴は性格悪そう 確実に性格悪いで
結界カード合成の為に結界突破必須なのに無駄にややこしくしてるんだから許さねえ うちもダブゲで突っ込む
ていこんのハゲが1番憎たらしい >>880
セキュリティの何処調べたらいいでしょうか 困ってます教えてください... やっぱりダブゲかぁ
鎌鼬のスキル3が伸びなくて悲しい 知ってると思うが鎌と桃は挑戦券使って狩りまくるんだぞ
挑戦券使ってクリアした後はたまに妖気発見に出てきて1回あたりスタミナ6で6回出来るから >>886
セキュリティソフトによってやり方が違うからそこはググって
多分動作報告みたいな項目があるはず
ウィルスの可能性があったりすると即刻DLを中断して落ちてきた分のデータを削除する
その記録が必ずログにあると思う
まずログの場所を見つけて掘れなかったら もう一度バージョンアップをしてみる
10秒で落ちたなら 即ログを見てセキュリティソフトが働いたかどうか確認
動いてなければ他の原因と思うから公式に聞いてみた方がいいと思う
やたらにいじるとおかしくなるからそこは自己責任 慎重に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています