本格幻想RPG「陰陽師」【154日】
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本格幻想RPG「陰陽師」【153日】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524013751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>762
レスサンクス
検証すれば早いのかもだけど
こくまいりちゃんに破勢つけてれば、藁人形に破勢がついてないキャラで殴ってもこくまいりちゃんの破勢効果でダメがあがるってことなん? 前スレの78のレスにすげー詳しく書いてくれた人がいるぞ
見ておいで >>761
スタミナ一万あるわ
週1でボス猫産のダルマで星5作ってたから、おかしいなあ思った >>766
まじか
じゃあたまたまの偏りじゃないかなー、たぶん >>766
てか1日ずつ出てたなんてうらやま
あと一月でなくていいよ 過去にアプデ後、大量スタミナ任務が消える→運営:ミスでした直します
てことがあって、猫又レイドの前後あたりからボス猫が減った気がしたんだよな
一ヶ月出てないってのは、時期的に重なりそう
多いときはボス猫終わってまたボス猫出るときもあったからなあ ん?一ヶ月出てないの?
そうならちょっと異常だな
こちらは猫又前はメインがスタミナ5000、サブがスタミナ3000でメインはよく出たけどサブはたまに出るくらい
で、猫又後メイン11000、サブ7000になって両方バンバン出てるよ ボス猫は3000くらいで出現率一段上がってる気がする アプデ前は3000で毎日のように出てたけどアプデ後はでなくなったな 面霊気やっぱりpakoか
FGOで散々痛いの見てっから陰陽師には関わらないで欲しかったわ その絵師初期からずっと陰陽師プレイしてるし時々落書きあげてたから今更じゃね >>775
制作側に関わって欲しくなかったって意味
愚痴すまんやで 鯰戦で丑刻がHP満タンから一気に死んだと思ったけど即死効果なんてあるのかこいつ >>776
インタビューの回答酷いね...ちょっと?
だいぶ引いた スレチかもしれないけどごめん、平安京のコラボコードが見えない上に陰陽師のコード入れてもスキン貰えなかったんだけどこの場合どこに問い合わせれば良いのかな スタミナって1万超えるの?9999までかと思ってた >>777
なんかナマズがこっちにバフを掛けて来てそれが切れると一時的に衰弱効果が付くんだけど
その状態で再度バフを受けると即死するっぽい
ちなみに自分も今日ひっそりと丑がおなくなりになってたよ
ナマズを倒す直前まで死んでるのに気が付かなくて丑のやつサボり過ぎだろ・・・って思ってた
スマヌ・・・スマヌ・・・ ナマズは蘇生役必須やで
それでも朧やガチャドクロよりはやりやすいわ 中華の動画見る限り必須ではないような
素早さバフついた海坊主を倒してるみたいだったからそれかなと思ったんだけど めんれいきは嫌いじゃないんだけどなんというかもうちょっとこってりした絵を描く人にやって欲しかったな
と思ったけどみけつとかやまあらとか最近は薄味がおおいか 要はトップダメージになりうる式神を海から貰うバフで回転を早くして
さっさと衰弱剥がしましょうって事なんかな 今秘魂商店で右上針女3回買ってメイン全部追加HPだった!すごいわもう買わん デバフがなければ即死しないということは解除できれば一番楽そうだけどそこどうなんだろう あー
どっかで見たテイストだなぁと思ってたらpakoかこれ >>789
じゃないかなあ
あとは妖琴の再行動を温存しておいて衰弱時に使うとかもアリかな? 丑刻だけ狙われて死ぬのか?
うちの丑刻もサクッと死んだ 仕様に自信ニキ教えてください
スキルレベルを上げた時の効果はどういう風に上がるのでしょうか
例えば茨木童子の地獄の腕のスキレベを1回上げたとして、
元の263%に+5%で合計268%となるのか(加算)
それとも元の263%を1.05倍して276%になるのか(乗算) ダメージソースが大きい式神でしょ?
自分は丑刻入れてない編成だけど荒だけ死んでた >>783にあるように凝視中の2ターンに最高ダメージ出した式神が狙われる
藁人形通したダメが丑刻が与えた扱いになるから丑刻狙われた奴が多いだけ
朧車で反撃行燈や反撃酒呑に藁人形立てた時も丑刻が反撃されるじゃん ナマズのスキル睨みつけの
2ターンの間で社鯰に最大ダメージを与えた式神に
ってあるから高確率で丑の刻になるだけじゃない? >>796
戦闘中手動状態で攻撃の時にスキルアイコンタップするとちゃんとスキル上げた状態の%出るよ
ちなみにLv5で地獄の腕は315%と表示されていた >>801
おおこれは気付かなかった!
情報ありがとう
ということは乗算ですなぁ クジラの紙人形て時間内なら無限湧き?報酬しょぼかったけど
猿がちょっと異次元のキャラっぽくて違和感 陰陽師の背景は鳥居が破壊されたり燃やされたり多いよね
まあ、荒れた世界観って意味なんだろうけど
中国人だから鳥居に対する罪悪感ってあんま無いんだろうし >>804
言われてみれば……
鳥居をウナギから守る仕様のほうが筋は通るよね 蜃気楼いいな
ついに免疫御魂きたんだ
デバフパの終わりがきた 鳥居がかなり奥にあるから攻撃が着弾するまでに時間がかかるなw
大抵ワラ人形殴ってるからあまり気にならないけど >>807
PvE限定らしいぞ
幽谷狂骨が百鬼限定だしそれと似たような括りにされんだろ >>804
戦艦大和をフルボッコにする某ゲームに比べたらまだ… PSOも面白いんだけどね、レアのゴミ化が激しいから
会心ダメ破勢が次の日にゴミと化す衝撃みたいなゲーム ぷそはアイテム整理してる時間が長すぎて飽きたわ
おら、つえー奴と戦いてぇんだ
在庫整理はしたくねぇ なんとか吸血姫こせたー
山嵐が最初どこに飛んでくかの運ゲーになってたわ > メインシナリオ→メインシナリオクリアで開放されるフリークエストでレベル上げ
そもそもメインシナリオとフリークエストがどれか分からない(笑)
今までやったゲームの中でUIが一番分かりづらいゲームw
無理して漢字表記しなくていいよw >>815
メインシナリオはボイス付のストーリー本編
そのあとに探索できるマップがフリークエスト
だと思うけど メインていうのはホームにいると向かって右手に頭の上に吹き出しつけた神楽とか式神(妖怪)なんかが立ってるだろ
あそこから行くやつ 書妖の被弾ボイスがジワる
妖狐あたりの高速連撃食らうともう草が生えますよ UI分かりにくいかな?
取り敢えず御魂プランあたりはもうちょい使いやすくしてほしいけど
あと陣形と御魂をセットに設定できるようにしてほしい 左右に歩いたりマップを選択したりも雰囲気あるといえばあるけど面倒といえば面倒だからFG〇みたいにリストから選択させてくれてもええんやでって感じ 今はもう慣れたからアレだが
リリースして初めて触れた時とかマジで複雑すぎてビビったから気持ちは分かるわ
UIと各種システム慣れるの結構かかった楽しかったけど PL30過ぎまで封印懸賞に気が付かなかった俺がいる UIが悪いというより、やる事や機能が多すぎるから新規は混乱する やること多いっちゃ多いけど行き着く先は結局探索とミタマラw まあ基本的にはそうなるよな
探索ミタマラ時々異聞レイド
派遣とか封印懸賞も最初は?だけどやり始めると割と美味しいからたまにでもいいんで覗いとくと吉 最初のころは御魂の奇数番のメインオプを理解するのに時間かかったw
たまに追加防御()をマックスに叩いてるの流れるけどそういうことなんだろな
pl50で蛤荒とか見たことあるけど、あれは別次元でやべえと思った ☆6にするのキツすぎだよな、もう少し緩和して欲しいなぁ >>804
それ書きに来たら同じ人居た!
ちょっと日本人の感覚じゃないわ・・・っていうか、喧嘩売ってんのか?って気分になったけど
多分製作側はなんにも考えてないんだろうな 流れ関係なくてすまぬ
ボスに藁人形つけて攻撃する場合、針棋聖と針天狗だとどっちがダメ出るんかな?
天狗だと全体攻撃だから藁人形で2倍、更にパッシブもあるから計算がややこしくて分からなかった ゲーム仕様がライト層向けじゃなくて完全にコアゲーマー向けだからな
転換券も経験値バフも派遣もまともに無かった初期の式神育成とか
オロチ欠片存在せず銭貨で御魂厳選頑張ってたとか今思うと信じらんねえよ完全にイカれてたわ >>824
チュートリアル完了するには下の報酬達磨タップしないといけないのが分からなくて
自分もしばらく封印懸賞て何?出てこないんだけど?状態だったな 初期に貰ったバフはオンオフ出来ると知らずすぐになくなった >>836
閻魔が廃の証みてえなとこもあったよな
妖気封印の黒無常とロリ殴りまくって集めたとか狂ってる >>840
それで気がついた、封印懸賞ってなに?って >>838
初期はオンオフすら出来ず寝る前に受け取って地獄を見た >>834
鯰に力貸してるみたいだからきっと
鯰のせいでなんちゃらになった社を立て直すために陰陽師が派遣されてるんだよ
それを週二の過酷労働派遣 まぁ初期は投げっぱなしすぎて逆にシステムを開拓する楽しみはあった 改悪だなんだと言われるけど
ここまでマメなアプデがあるアプリを他に知らない 確かに。毎週アプデして既存要素にまで修正加えてるゲームってほとんどないよな
毎週イベント追加してる運営でも、その中身は即金に繋がる要素のアプデばっかり あと過去キャラが腐りにくいのもいい
否定的な意見もあるけど、ネトゲみたくマメなキャラ調整はいいと思う レア度が低くても戦略次第で活躍の場があるってのが一番好き キャラの追加ペースが通常のソシャゲに比べておっせぇからな
最高レアリティが未だに20体とかでしょ確か
毎月キャラぶっ込んでくるソシャゲも同時に遊んでると色々信じられんわこのプール
結果的にガチャ券貯まるのと初期化キャラも活躍できてありがたいんだけどさ UIちょこちょこ改善(悪)してくれるのはいい
流動的なとこは飽きずにやれる要素の一つだね
あまり課金煽らないくせに黒生命スキンがやたら高いとことかも取れるとこからは取りますみたいなスタンスというか端から区分けしてる感じも個人的にはいいわ >>848
自分もこれだな
あとはキャラのモーションが良く出来てるのが好きだわ
スキンによって動きが違うのもいるし スキンコンテストだめだったか(´・ω・`)
まぁ色んな意味で勝ち目は薄いなとは思ってたが…… >>850
>>あまり課金煽らないくせに
同意
ただ不満というか微妙なのがペット
地味にイクラ消費が痛い上にドロップも微妙
平安京みたいに、式神を愛でる方にしてほしい
親密度で追加モーションとかボイスとかね 鰻でS取れない...
あのランクってどうやったら上がんの? 新しいレイドボスに丑刻さして書妖の呪いって意味ない?
人形にはダメ入るけどボスに入ってるか見えない
ボスに呪い免疫あるから無理かな ボスに免疫あってもなくてもワラ人形越しに呪いダメージは入らない 本国版だと呪いのるんだよなー藁人形に
しかもショヨウ会心型で組むみたいだし
数十万単位のダメージ叩き出してて脳汁やばそう >>859
本国版の動画でステ公開してて会心振りのダメ200とかだった
今後どっちに寄せて修正されてくか分からんが >>838
自分は反対で、御守りとかもらった瞬間に勝手にバフかかってると思ってずっとオフのままで使ってなかった >>861
はじめの頃はオフ機能がなかったんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています