【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part10
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525115393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハツネ、ノゾミ、アリサ、ジータ、ニノンが出た
星3が4人も出たのにマコトもキョウカもジュン無しか
ハツネとノゾミは使えそうだからこのままやろうかな
キョウカとマコトはピックアップ来たらぶん回して当たるといいな作戦で >>683
ハツネはタマキキラーなんだけど
環境が変わって
ノゾミの挑発の方が早く発動するようになったからタマキ自体が弱体化したので相対的に弱くなったので
相対的に弱体化
アリサはキョウカキラーだから問題ない
ノゾミはダンジョンコインで簡単に星5なるけどそこまで行くのと先にクウカかアカリ育てられると思えば悪くはない
というかそこまで行くのにかなり頼りになる
ニノンはリノについでの星3ハズレで
欲しければ毎日ハード通えば1〜2ヶ月あれば取れる感じ
全体物理火力に人権はない
ジータは・・・
前衛でダメージスタン受けやすい、TPの溜まりが遅い
UBの命中率が低い
と星3最下位かもしれない
悪いことは言わん、やり直せ
まあ、バトルアリーナまで進めて見て使い勝手見るのもいいかもね
5時間ぐらいでそこに行けると思うし
ガチャも50連ぐらい引けるでしょ スタンくらったりという意味でならそうかもしれないがジータのUB回転率は悪くないぞ
当たらないが >>683
上のほうでも言ってる人いるけどハツネノゾミが使えるとかの問題じゃない
マコトキョウカジュンは居ないと困るレベルの重要キャラなのにガチャで引く以外ほぼ入手不可能だからリセマラで押さえたほうがいい
スタミナ垂れ流しで適当にやるとかで無いならやり直したほうがいい あえて★3ハズレ枠を付けるならまあジータかな
前衛なので暗闇やノゾミのスタンを食らいやすく、かと言って火力も耐久もそんなに高くない。星上げも女神のみで困難
言うなら役割が薄いんだよね。現状では何をやるにしてもその道の専門職がいる ぐえー
またマラソン継続かあ
マコト、キョウカ、ジュンで2枠取るまで頑張るよ マコトとか絵と、グラの絵がちがうのなんなの?
胸ぜんぜんでてないんですけど・・・ >>688
このゲームはピックアップがまるで仕事しないから、ジュンやキョウカはいずれすり抜けて来るだろうと思って進めるのもあり
サイゲだから数ヶ月続けるならサプチケみたいなのも来る可能性高いし 星3の2%のうち0.7%がピックアップだからな
虹でても1/3で当たる極悪非道確率
描いてて頭痛くなってきたわ 今日のアプデでランク9追加になったみたいだけど、前みたいにタンクは9にしない方がいいの?
あと評価変わったキャラとかいる? ノゾミがTP回復ついたのでタマキより早くUB使えるようになった
タマキン冬の時代到来とともにキョウカおりゅ?の時代の幕開け ユカリのバトル開始時のTP回復が向かう相手って条件あるんですか?
何かしらの決まりはありそうなんですけど メインクエストのハードってピース貰えるから毎日回った方が良い? 今回は前と違ってランク9に上げても性能大幅に下がるキャラいなさそう
9に上げると明確にメリットがあるキャラもそこそこいるので装備全部揃ったら全員9に上げていい ちょっと回避下がるタンクが気になるけどね
上げちゃダメというほどではないけど後回しにしてもいいかも 生き残れない→ヒーラーや回復持ちを増やす
倒しきれない→物理と魔法のバランスを変える
11-3は魔法編成でわりと楽に星3つ行けたぞ 汎用編成置いておきますね
ジュンマコトアリサキョウカユイ >>703
アカリキャルユイのユニクロ魔法セットに盾1魔法1加えときゃどうにでもなるで。 ノゾミ5、猫、アカリ、キャル、ユイ3で★3取れたんだが? これ中衛て必須?
前3後2なんだけど中がよくわからん プリーナコインって誰に使うのがおすすめでしょうか?
アンナ未所持、とりあえずプリンは★3にして
イベントでハツネピースが30個★3のままです。
カオリとスズナは持ってます
まだレベルが72なのでクラバトよりもアリーナプリーナに
力を入れたいかなと思ってます。 ハツネ5目指すかスズナ星3のあとカオリじゃないかな プリーナコインは使いたいキャラがたくさんいて困る
ハツネもプリンもスズナもカオリもみんな使えるから
自分はあと20ピースでハツネ☆5になるからハツネにしてるが
そのあとはプリンを☆4にするか、カオリやスズナを☆3にするか迷ってる ◯ねよこの糞ゲー
ただでさえ賽の河原のクソアリーナで毎日ランキングとかアホなことやってんのに
時間差順位入れ替えバグまだ直してないとか
勝ったのに順位下がるとか意味不明過ぎるわ タマキとモニカが☆3で開花していくのはどっちがいいの?
タマキで魔法確殺するためにコイン取ってたけど
モニカを開花してハツネにモニカ狙わせたらいいのか モニカとタマキも迷うよね
自分はモニカは最初の方で持ってたから☆5にしてから
今はタマキを☆3にしようとしてるけど
タマキはアリーナでもよくみるからモニカ持ってない人は
タマキを☆5にするのもありじゃないかな モニカはスキル性能のみ必要だから☆3でも問題ない、糞猫は覇権だから最速で☆5がいい 盾がTPUPついてるからタマキUBより前にノゾミのUB発動するようになってたらまた変わると思うけど ストレス貯めるくらいならやめた方がいいぞ
それが一番運営に対する抗議活動になる >>729
上の方でも言ってたけどノゾミが早めに吸ってくれるようになったから
タマキの出番そんななくなったよって事なのかな 優先キャラ
ダンジョン
ノゾミ>>マホ≧クウカ>アカリ>キャル>>>ユカリ=ミツキ
アリーナ
タマキ≧モニカ>>>>>>>>>>>リノ≧ミソギ=ヒヨリ
プリーナ
ミヤコ≧ハツネ>カオリ=スズナ>アンナ
秘石
ジュン>キョウカ>>アリサ>>>>>>>>>>>ジータ プリーナはアンナ優先で星5にしたが強いぞ
ハツネ星5より使いでがある >>731
ノゾミが確実にUB吸えるようになってたら確殺きびしくなるからねぇ… >>734
あーそういう事か
ハツネに狙われなくていいなって思ってた ハツネはイベントの影響で
みんな☆5にしてる人多そう ゴーレムにキョウカのUBが全く効かない時があったりするんですけどなぜですか? こんにちは!
本日無事にノゾミちゃんが星5になりました。
魔法攻撃キャラの星3を持っていないので、次はキャルちゃんを星2にしようと思います。
その後ですが、キャルちゃんとクウカちゃんはどちらを3にするのを優先した方がいいでしょうか?(もしくはマホを持っているので4を狙うのもありでしょうか?)
優秀な魔法の星3が手に入ればそちらを使う気がするので、クウカの方がいいかも?と思っています。
よかったらアドバイスください。 >>737
共闘ゴーレム? 雑魚にUB当たってないか? >>710
アカリ入れてみたら勝てたわ。ありがとう プリーナって何レベルくらいで開放するのがいいですか? >>741
レベルよりも育成が10体以上出来たら解放が良いと思いますよ ランク9ってタンク以外は全部あげた方がいいのかな? >>742
一位狙いで今ならレベル80くらいが理想
ただ、どんどんボーダー上がってるから
上限-10くらい目安でいいと思う プリーナでよく見かけるノゾミ、モニカ、魔法3の倒し方ってありますか?
挑んでもタマキのUB発動前にタンクが落とされてそのままあっさり負けてしまいます。 >>737
11章に魔法耐性ゴーレム出てくるがそれじゃないか
あとボス系はそもそも耐久力あるからゲージが減ってないように見えるだけというオチも >>739
普通のクエストなんですけど、300とかしか喰らわない時があって…
自分が何か勘違いしているのかもしれないですけど >>748
あぁなるほど魔法耐性とかあるんですね
納得しましたありがとうございます >>747
抜けない編成が出たら時分でその編成マネシテ防衛においておくと抜ける人が答えくれるよ >>752
ありがとうございます
まだ、モニカ持っていないので取れたら試してみます ほぼ無課金で秘石に余裕はないんだけど、魔法アタッカーがハツネしかないです。
キョウカを秘石で開放するのはありでしょうか。
メインクエハードで、物理防御高い亀みたいなので時間切れになるので、魔法パを考え出しました。 >>754
キョウカは所持していないと秘石では解放できません
☆を上げるのであれば良いと思います ぬあー!
そうだったのか。。。秘石でメモピ買って開放できるとおもってたわ。。。 >>754
ヨリアカリがいれば一緒に鍛えて魔法アタッカーにする
ヨリだけなら保留
ユイチカも地味に魔攻が高く回復でケアできるのでサブアタッカーにはなる マコトが当たりました
マコトの使い道はクランバトルやダンジョンボス等のボス戦で使うのが主ですか?
バリーナプリーナ、道中クエストではどんな感じでしょうか マコトは物理主体PTを組めばどこでも使える
配置もノゾミの後ろだから使いやすい。
防御は低いので2、3列目狙う敵とかの時は調整してあげよう 少しくらいまとめサイトの初心者ページやキャラ紹介を活用していいのよ マコトはあれだけ強力なデバフ持ってるくせにサポートじゃなくてトップクラスの火力だからな
どこでも使えるしホント強すぎる >>759-761
試しにイベントハードを消化ついでに回ってみましたが、デバフがめちゃくちゃ強いですね
モニカのUBでも敵が溶けました
スレでマコトを持っておくべき、と言われていた理由がなんとなくわかりました
自分でも調べて試行錯誤してみます、回答ありがとうございました >>754
みんな持ってるキャルを使おう。
クエストの敵なんてアカリキャルで
大体余裕。
ヨリもいいけど星上げが茨の道。 横やけど>>763の言うとおりストーリーでキャルとアカリ入れたらなんか強くなった希ガス
他はペコリーヌ(★3)、モニカ、チカの編成だけど問題ないかな? ダンジョンコインの使い道なんですけど、ノゾミいてマホがいない状態なんですがやっぱりキャラ増やす意味でもマホの解放からしていった方が良いでしょうか? ノゾミ5は最優先、その後でマホ5にして防衛固めるかアカリ3-5にして魔法パ強くするか、クウカ5にして盾増やすか ランク9に真っ先に上げるべきキャラはノゾミですか? はっきりいって魔法キャラはストーリーで使うぶんには星1のキャルミサキ(スズメ)のが圧倒的に使いやすい
星3の3人は物理耐性なぐらせたいのにATKなぐりにいくやつとかちょうど位置が2とか3になりやすくてクエストでは自爆しまくりなやつとか立ち位置一番後ろなのがあだとなって岩投げにねらわるやつだからな
星2の魔法キャラも癖があるやつばっかだしシンプルな星1魔法キャラは使いやすいんでこいつら星2にして使えばいい マホ未開放だけど使えるんですか?
ほとんど役に立たない気がするんですが 体力少ないやつ回復するし暗闇付与するしUBは割とあれだけどUB回復なユイたちと違ったピンポイントな回復役をこなせるよ >>775
ワイもスタメンに入れてるけどイマイチ希ガス >>775
ただ入れとくだけで強いってキャラでは無いけど
使い道はいろいろあるので持っていた方がいいと思う
物理防御がクソ高いので猫の直撃に耐えるし
★5にする価値はある マコトなどの前衛物理アタッカーに刺さるし
タマキを暗闇にしながらUB吸ってくれたり
回復飛ばしてくれたりと割とこまめに活躍する器用貧乏なんだよな
クエストだと魔防高いから後衛に飛んでくる火の玉とか防ぐのに役立つ
UBの地味さのせいで評価され辛いキャラだな
せめてHP回復したりもう少しTP増えたらなぁ・・・ ダンコン勢はガンガン育てていけ
少ないリソースで絶対にメイン戦力になるから >>775
ストーリーの星3クリアがすごい楽になる
暗闇と単体ヒール8000超えに加えてEXスキルが物理防御で本人もそうそう倒れないから事故らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています