【BrownDust】ブラウンダスト part50
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◆---前スレ-----
【BrownDust】ブラウンダスト part49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525701162/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
安価980で立たない場合は減速
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
だからインチキって言われてるんだよな
まぁ実際シンプルで短いし あと一時間か
寝る前に回した400週の結果はやく見たいな >>151
戦闘追いながら順次計算してるのかと思ってたんだけどね
考えた人天才かよ >>156
大抵のゲームは押した瞬間結果が出てるもんだよ いちいち途中経過なんて返してたらキリがねぇから
結果だけ伝えて過程は端末で表現しろって考える方が普通 コーディングしたことある奴なら分かるけど未経験者には未だに魔法の箱なんだろうな グロリアはアリーナでも強いけど
ギルド戦とか略奪でめちゃ使えるから一枚は確保しといた方がいいだろ ランダムなはずなのにマッチングも早すぎるんだよなー
クリティカルの有無で勝負大きく変わると思うけど出来レース見てるだけなんよなこれ メンテ中は、普段スレで調教されてない
一般人の書き込みが格段に増えるからな
業者さんにとっては鬼門やで、がんばりいや >>161
カードゲームとかみたいにリアルタイム対戦じゃないんだからマッチング速いのは当然だろ それならもっと早い倍速も可能なのか
5倍とは言わんから3倍いれてほしいわ
周回が楽なのは確かだけどそれ故に端末占有しちゃう時間が長い
そうなると短縮チケットでいいじゃんってなるけど >>150
性能によって幅がありすぎてさっぱりわからんけど
今のスマホなら一秒に一億回ぐらいは余裕じゃね >>166
サーバーが耐えられるかって話では
普通のゲームはサーバーが死ぬからちゃんと過程で計算してるだけで >>165
韓国だと短縮じゃないけど裏で自動周回してくれる機能がある
例えばルーン周回100周とか設定しておいて裏で周回してくれる
その間プレイヤーはアリーナしたりストーリーしたり出来る プログラミングはかじった程度の知識しか無いからわからないんだけど
一瞬で計算できる式というかプログラムがあるわけでしょ
とても作れる気がしないわ >>167
標準的なサーバーがどの程度の計算を何回ぐらいできるか
俺は実値で見たことないからスマホで言っただけやで
てか、昔はそういうの多かったと思うけど
それだと端末側をタスクキルで結果を消せるから
今はその選択はあんまりないんじゃね
そのへんを解決できるからこそのbot対戦なんでしょ アリーナは結果だけ返してくれるオプションがあってもいい。ダイヤいくらか出すからさ アリーナの途中でスキップするとすぐ結果まで飛べるゲームもある 演出に時間をかけるのはサーバー負荷軽減の意味もあるんやろうね マシンリソースがあるから数秒でもずれて同時に処理する数が減れば不可軽減されるからな アリーナは編成見直しを考慮するときに見てそれ以外はスキップできるようにしてほしい
今の消化だってスキップができないだけで終了したらアプリを落とす設定で開始押して放置って人のが多いだろうし
接続時間稼ぎならスタミナ消化のだけで十分 周回は即反映してくれるチケット欲しいな
一般集めとかホン糞 各キャラの位置、配置順、スキルの優先順位から順番に処理してくだけだからごく一瞬だよ
サーバー負荷なんて微塵もないから
サーバー間やり取りが圧倒的に多いMMOとはわけが違う スキップできたら週末の上位争いが酷いことになりすぎる
秒単位で防衛ログ埋まってくぞ 一戦闘50ターンとして1ターンに20回計算が必要とすると1000回くらい四則演算すれば1試合終わるとすると
メモリ8g最初期7i積んだパソコンで1秒間に何億試合出来るか計算せよ
めんどくさ過ぎて計算したくないからよろしく 攻撃%ルーンって最大でどこまで数値いくんや?
70%くらいか? >>176
そういうことしなきゃいけないのは
大手が作ってるフル3Dの30vs30のリアルタイムアクションとかだよ
ソシャゲの戦闘なんて電卓で十分だわ、通信のほうが負荷かかるどころか
通信しようとして内部でデータ転がす過程のほうがよっぽど負荷かかる
ほら、もっと上手くごまかしてこの難局を乗り切るんや、給料アップは目前やで! スキップはプログラム的には簡単なのよ
問題は鯖
みんなスキップすると同時処理数が増える
それを処理するには鯖スペックあげるか増やすか
そのインフラ費用は数百万から数千万、場合によっては億
つまり俺らの課金が足りない ギルド戦が負けにさせられてストレス溜まってる人多いのかな?
どうどう、常に勝ちばっかりってわけにもいかんし仕方ないよ >>163
うん
だからあらかじめ対戦相手決まってるって事でしょ
どういう法則で決まってるのかなと思ってさ サーバーで全部一瞬で計算してるのは理解したんだけど
だとすると、倍速モード、2分の1モードでスキルが不発になったりするバグは何なんだろう? アリーナ気にするよりちんこに従って自由にプレイすることが一番大事なんじゃないかな
最近そう思ってきた >>190
スキル不発って相手の敏捷高くて回避されてカスッたって表示される事ならバグじゃない
というかチュートリアルやり直せ 無限に計算しないように10ラウンドからの暴走デバフなんだろうな セリア?だっけ悪魔のロリっ子
まだ来ないよね?あの子が本命だけどしばらく来ないなら今回してそれまで貯めようかと思うけどどう思う? >>194
回避じゃねぇよ
ロックオンが倍速では反映されるが、1/2速の場合反映されないことがある
支援バフでも発生する >>187
いや、一日に数回ほど多少負荷が集中することはあるだろうが
スキップは実装しようとすれば問題なくできる範囲だろ
そこは言い訳せんと、堂々としといたほうがええで
別にスキップ実装しないのは運営の自由なんだから >>198
度し難いロリコンのためにそのスキンは用意されるべき >>187
そんなセルラン上のゲームじゃないから大丈夫だろう
もっと上のKOFとかスキップできるしね >>209
アリーナ終了間際に落ちてメンテだろうな おまえら早くやらせろとブリブリ言ってるけど
延長してすまんってダイヤ配られたら大喜びするくせにー >>189
自分のレート±50の人からランダムで選ぶだけじゃない?
おっと奇跡のカーニバル、開幕だ 仕事サボってトイレに来たのに延長かよ!
また30分後にトイレは怪しすぎるから、次のチャンスは昼休みやないかい!! 30分の延長ってあれだろ
カフェの朝食出てくるの遅れてまだ食べ終わってないからだろ アリーナはな〜タイミングよくタップしたら一戦につき一回だけかすった!出来ますみたいな要素あったら多少ヤル気になる イベントまったくやらないくせに延長ばっかりだな
韓国産安心の1人運営か >>222
なんで会議入れないの
会社で別ゲームでも良いから同士で集まって会議って名目で会議室でみんなそれぞれゲームでいいじゃん
どうせ結果の出ない会議なんて普通だろ ところでとっくに100万DL行ってると思うんだよね
GWイベも終わったことだしそろそろ100万記念もやると思う ちょっとずつメンテ伸ばすのやめろ
余裕もって予定立てろや
いい加減学習しろよ
あと詫び石はダイヤ1000でいいぞ 10時から仕事開始のワイ30分前に出社しのんびりガチャ回そうとしてたが空回り
仕事するか どんどん糞運営さが露呈してきたな
毎回のように延長するところは必ず終わる
こりゃもう期待できんな >>220
怖くなければ仕事を失う人たちがいるからこのくらいでよいのよ >>235
最初から余裕持って丸1日メンテとかにすりゃ良いんだよな 中毒性あるからな、頭柔らかくする為に数独でもやるかあれは途中で無になれる >>235
毎回延長するってことは
元々無理目なスケジュールを押し通してるってことだからね
できないことをできないと言う人物より
できもしないことをできると見栄を張った人物のほうが
評価される仕組みが社内にあるわけだから
そりゃ色々とほころびが出てくるよね
日本の運営は、開発してるわけじゃないからね
意識高いだけでもできる業務だから、なおさらね >>232
どういうこっちゃwww
plugに書いてあった不具合言っただけだぞw
ttps://www.plug.game/browndust/1031284/posts?menuId=5#/posts/389 >>227
それこそ負荷がやべーんで絶対無敵に無理すぎます 毎回延長するくらいなら5時からにしないで2時とかからやれよ >>238
運営「よし、丸一日あるから余裕見て作業しても余裕でおわるやで〜^^」
運営「余裕見すぎて余裕の延長コースやで〜^^」
からの丸一日延長まで見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています