【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
■公式サイト
http://b2.nussygame.com
■公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/
■GoolePlayストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nussygame.Buriedbornes
■Appleストア
https://itunes.apple.com/us/app/buriedbornes-danjonrpg/id1141418588?l=ja&;;ls=1&mt=8
■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay
前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518701375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日初めてかりうどでやってるけど難しいねー
でも面白い 懐中時計のラボパが手に入ったから、
懐中時計、貫通+40%、限界突破、スカウト、テレポート
狙撃手、刺突の構え、星屑のかけら
で道化師で潜ってみた
強いけどつまらなかった…… オートマータは追撃と操作不能が全然噛み合ってなくてな
しきがみさえあれば話は別だけど 始めたばかりなんですけど、テンプレ的な進め方ってありますか?
狩人がわなよけ?みたいなので、それで始めてるんですがラボとかの活かし方がよくわかりません
御教授いただけると幸甚です 初心者だけどせんとう20Fさまよえるたましいで詰んだ…
お互いに一生倒せないんだけど諦めた方がええんかな ドラグーン職開放できたら乗り換えをおすすめする。これ一本でどこでもいける。
ラボはしのかけらがたまったら、テレポートと、スカウトつけるのおすすめ。 テンプレ的な進め方はもぐれるとこ潜って分からないことあったらググるしかないんじゃね
wiki見るなりして自発的に調べに行かないと分からないことだらけ
さまよえる魂は貫通持ってたら解決。
ラボパーツで貫通装備しよ >>301
サンクス
まほうじんも有るし貫通が無いとむしろ話にならんのね。 >>303
貫通なしで普通に殴り倒したいならドラグーンが安牌
それは他の職業でもできるだろうけどドラグーンはラボパーツとか魔の契約、アミュレットの資産がなくても強いし、ドラグーンは序盤に入手できるから初心者向け
ドラグーンと不定形はお助け職的な感じだと思う アドバイスのおかげでドラグーンで38Fまで初めて登れたけど、メタルスライムみたいな職業のなきがらに一瞬で訳も分からず殺されて萎えたよ…
こんなんどうしようもなくない? バカ高いリスクに対してスコアと僅かな欠片くらいしかリターンないし、踏むのは基本的にSA時だけでいい 赤い花みたいなマーク(赤亡骸)がある部屋は第一に避けるべき
他のプレイヤーの死体との戦闘になるから
ただモンスターと赤い花が同じ部屋にある場合は、部屋に入ってもモンスターとの戦闘が優先されて他のプレイヤーの死体と戦わなくて済むから入っても大丈夫
俺は遭遇したことないけど、たまに他プレイヤーの死体との戦闘が優先されるってレス見たことあるから念のため赤亡骸の部屋には入らない方がいいよ
部屋効果についてはwikiみたらいいよ >>308
アラームの罠にかかってる時に入ったらモンスター倒した後に赤骸との戦闘になった事あるよ >>308
魔物と亡骸が同じマスにあって亡骸と戦闘になるのは、直前にアラームを踏んだ時
(亡骸しかなかったマスにアラームで呼び出された魔物が追加された形、このとき魔物が先に表示されるので区別できなくなる)
なのでアラームを踏んでなければ、魔物+亡骸マスは魔物との戦闘だけ かりうどで何とかめいきゅう25階のボス倒したけど
一番強い攻撃がブーメランで草生える
かりうどは初期から持ってるクイドロ活かしてダガースローとかのTスキルか集めやすいレンジショットをにんじゅつで放出するビルドが考えられる
まあかりうどの固有スキルが微妙すぎるから他の技量職にクイドロ持たせた方が何かしら個性出るんだけど >>309
>>310
なるほど
そういうことだったのか
基本ちょうさ付けてるから分からなかった
サンクス 何気にかりうどは「ごうりしゅぎ&はじける」でのゴリ押しプレイに全職の中でもトップクラスで適性があると思うんだ >>312>>315
ブーメランと回避とバリアでゴリ押ししてたわw
いつかマスターかりうどを育ててみたいね
次のダンジョン開放されたから
一区切りってことで違う職触るけど色々あって楽しいね >>315
今あくむで試してみてる
はじけるをおかわりしやすいってのはいいかもね 間合いの見切り積んでクロスブロック100%のさむらい試してみたけど殆どダメージ通らなくて楽しい 不定形の強さがほんまに分からんわ
聖女ドラグーンの方が絶対安定するまである 不定形は事故もあるけど出会い頭に瞬殺できるからサクサク進められるからね
早く資産増やしたいわ 不定形思ったより永続効果付与されなくて拍子抜けした へんしつするにくたいみたいなのついて無限の可能性消えたのワロタ
詰みやんけ 不動、さなぎと不定形は詰みやすい
考古学引いて早々に経験値入らなくなることも多すぎる 無限の可能性なくなると装備拾えるようになるんだっけ?
それまでについた永続効果次第では壊れる ゆらぎ、たんじゅんも辛い
はじけるが機能しにくくなる
切り替えようにも攻撃スキル出にくいし スキルがなくてもそこそこ戦えるドラグーン
クールタイムが3倍の速さで進むくのいち
敵に会わずに消化できるワーラビット >>332
・敵の攻撃以上の体力、もしくは再生力で耐える
・反射や毒針で倒してしまう
・シールドもしくはバリアでやり過ごす
好きなスタイルを選ぶべし
職業なら>>333 うーん、ちょっと親切すぎるな…… >>335に
・回避や受け流しを高めまくり、「当たらなければどうということはない」
を入れるの忘れてた wikiに、においはしのびあしを無効化するって書いてあるけど、しのびあし+4の効果はにおいじゃ無効化されなかったぞ >>333
>>336
>>337
丁寧にありがとう ついげきてんしでどうにかしたわ >338
あれそう? 自分がにんじゃ+いくせいでしのびあし+4になっちまったときはにおいで無効化できたような記憶がある
ずっと前のことなので曖昧だが アドバイスのおかげで初めて101階来れたんだがこれでんどういりってした方がいいの?
調べても情報が出ない 初めてなら殿堂入りさせるといいんじゃない
ゲーム終了と引き換えに4桁のませきとしのかけらがもらえるよ 100を超えて周る理由自体がみぞうとイベント周回用の構成がうまく整ったとかそんな理由しかないかも
1200Fとかまで回ってもドロップ率上がってる気はしないし
100F毎のあきらめるで終わらせても報酬変わらないどころか減ってるし >343
あんまり無い
ませきとしのかけらは2倍出るようになるけど、それでちまちま稼ぐより殿堂入りしてドカッともらった方がいい場合が多い
ただ、高難易度でみぞう/ほうもつこが良く出るようなダンジョンだと、深層せいばつを倒したときのレアパーツが出やすくなる…ように言われている ビルドが固まってるだろうから強敵も倒しやすいってのはある >>においはしのびあしを無効化
されないよ
両方MAXにしてみぞうをクリックするだけの作業してるから間違いない このゲーム貫通あるなしで差が出まくるな
40パーセントまじでありがてぇ かんつう〜の付いたエイミングとか必中スキルあるとだいぶ楽 >>298ですが、皆様のアドバイスに従いドラグーンでここまで来ました!
この調子で進めたいと思います。
もし、これから先に必要なスキルや 能力があったら教えてください。
https://i.imgur.com/6voVya7.png
https://i.imgur.com/5eWNCT1.png >>350
装備はHP重視で取ればいいとして、オフェンシブを早めに捨ててディフェンシブにしないと事故死する可能性あり せんとう100階でソウルフォート君に石にされました
打てるスキルがクジしかなかったんだもの……どうすりゃいいってんだよ…… ドラグーンにとってオフェンシブはマイナスにしかならない。捨てたほうが良いね。
とりあえずディフェンシブあたりをとっておいて、りゅうのきば か げきりん でたら乗り換えるのが良い。
りゅうのきばx2 げきりんx2 があれば強い。あと残り一個はまぁ ディフェンシブか 今持ってるつらぬき でも良いかな。 今日から始めたんだけど、このゲームってダンジョンごとにキャラ使い捨てなの? >>353
ソウルフォートはフルパワーのペトロクラウド*で即死させると楽だぞ こだいのよげんしゃってボスに体力2万くらい一気に吹き飛ばされたんだけど
何すれば良かったんだ?
体力って飾りなんか?バリア厨になろうかな・・・ >>359
たいせいが低くて、ちえんダメージの状態異常を重ねられたんだと思われ >>359
短期決戦…分厚いバリアとシールドが邪魔なので貫通や連続攻撃でHPをさっさと削る
長期戦…相手は状態異常メインなので高い耐性や状態異常治療スキルを確保しておく
かんさつをラボなり泉イベントなりで付けておけば次回攻略の足がかりにもなりますぞ 時々言われるけどログがないに等しいからなぁ
瞬殺されると何が起こって何が原因か分からず悲壮感だけが残るんだよな
効果とか覚えてシステムに慣れれば敗因は分かってくるけどそれまでが大変 >>350
なんでもかんでも おしえてもらえばいい というものでもないぞ。
じぶんで しこうさくごも してみよう。ぼうけんして しのう! >>360
ちえんダメージ重複で一気に食らったってこと?そんなことあるのか・・・深いわ・・・
>>361
体力をヒール分もっと増やす奴だっけ?
>>362
耐性かあ・・次から注意してみますぞ・・・
>>363
そうなんよ!ログ見てもダメージしか表示されてなくて
敵の攻撃が細かくわからんのよ!
そしてバリア厨になったわたくし
なぞのしじゅつしとかいうのにバリア剥ぎ取られて即死でクソワロタ
あー楽しいわー 攻略見ずに行くのもありだけど
ほぼ時間を無駄にするだけやんな
どの職でも絶対攻略不可能って事は無いんだろうけどさ 今回のせんとうが初イベだったけど復活アイテム買えることが分かってからあんまり死ぬの怖くなくなってしまった 復活アイテムは特定の条件が満たせなくなるからあんまり安心しちゃダメよ ラボの最大費用500でビビったわ
普段開発しちゃ駄目だねこれは・・ 開発なんかするよりほうもつこ漁った方が品質上だしね
かけらもませきも本当に使い道が無いどうにかしてくれよぬっしー 作者は魔石増殖を前提にしている!(キリッ)とか言い出す人も出てきたしなぁ
魔石とシャードの交換? 殺伐とするだけだから止めといてもらった方が良さそう 気のせいと思いたいんだが、ふていけいって割とたんじゅん引かない?
取得しやすさのランクでもあるのかね
数多ある永続効果の中で何でそれを… 嫌なものを引いてしまった時の方が印象に残りやすいからでしょう レアスキル引く確率が高い時点でランク分けみたいなのはあるでしょ 固有効果の類いは種類が多いからよく遭遇するだけじゃね? るつぼやてんちでのそうびれっかってメッキで防げる? >>380
防げる
あのあたりのダンジョンをメッキなしでクリアできたら自慢していい
(ふていけい除く) 防げるよ。というかあそこはメッキが無いとお話にならない。 >>381
>>382
ありがとう
るつぼ初めて潜るので、最初からメッキ持ちのドラグーンで様子見してみる るつぼって装備劣化あったっけ?
ふうかじゃなくて? 最初からメッキを持ってる戦士系統はふうか攻略とかウィークリー様子見で潜るにはいい感じ ドラグーン使ってからパラディンとか使うと25fすら超キツく感じる ドラグーンとダークエルフ、ふていけいはキチガイ性能すぎると感じる
エルフも以前の栄光を取り戻せんかな 教えてくれBuriedbornes
俺は後何回死んで、今までかけた時間を思い、絶望すればいい ダークエルフは「便利」ではあるけど「壊れ」ではないと思うけどなあ ショットガン持たせたら壊れに足踏み込んでる気がする ダークエルフ使ったことないから知らなかったけど強いのか
ドラグーンとふていけいはお助けキャラなんだろうし別にいいんじゃないかたぶん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています