【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
■公式サイト
http://b2.nussygame.com
■公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/
■GoolePlayストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nussygame.Buriedbornes
■Appleストア
https://itunes.apple.com/us/app/buriedbornes-danjonrpg/id1141418588?l=ja&;;ls=1&mt=8
■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay
前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518701375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベント部屋に入った事を戦闘中にど忘れして、リロールを使いきった時に限って現れる特別な技を教えてくれる旅人 資産が溜まってきてからのチャレンジにバリエーションが欲しいね
高難易度で10F踏破が目標の奴考えてるらしいけど ごみあさりのしんびがんってあれ意味あるのか?
うんのよさがたったの+1だよな? 本当に審美眼持っててお宝発掘できるならごみあさりなんかになってないという皮肉 まのけいやく「しんがん」について質問なのですが、wikiには「かいひ+50%」と書いてありますが通常のかいひと加算されますか?
ハーフリングでしんがん持ち込み(+50%)、てきしゃせいぞん使用(+25%)、自前の+20%で合計かいひ+95%になるはずだと思ってたのですが明らかに5%より高い確率で被弾した気がしました。
もしかしてしんがんでのかいひ+50%は通常のかいひとは別の計算なのでしょうか?
それとも単に5%を何度も連続で引いただけでしょうか? >>198
25階ごと位に、より高難度かつ高報酬(高スコア)のダンジョンへ進める選択肢とか欲しいね。 >>203
しんがんの仕様は明らかにされていない wikiの50%も推測じゃないかな
一方wikiには難易度4ダンジョンだと回避率が半減されるような記載もある ただこれも本当かどうかは分からん
>>204
今って25Fクリアで上位ダンジョンアンロックされない? >>205
めいきゅう10階クリア時点での、このまま進むかカルマ行きか、みたいな選択肢って意味ね。 >>206
カルマは後戻りできないからカルマなんだろうと
あれが一般ダンジョンのアンロックに導入されても嬉しくないような…なんかよく分からん ウィークリーの恐ろしさは100Fボスが誰だか分からないところだわ
今週はむげんのぐんぜいでよかった >>196
呪いを自分の限界まで積みまって、ランク争いしてから同じこと言えw
スコアアタック勢上位で言ってるなら、すまんな とはいえ、まぁ言いたい事もワカルけどな。単調なのも確か
作者も検討してるらしい、濃縮型>>198ダンジョンとか
進むごとに難易度が変化していく>>204型ダンジョンとかあると
変化も生まれて、より楽しいかもね どこ行っても固定ボス以外の敵も同じだしな
敵の傾向がこうだからこの職やビルドにしようってもなりにくい 無限の可能性にチェンジリングがついて、さらに肉体の変質がついた
あーもう永続がめちゃくちゃだよ 対人がちゃんとしてればいいんだけどな
10階まにで装備&ステ整えるためにひたすら遠回りし続けるのクッソつまらんし面倒すぎるわ >>183
「ブラッドアーマー」「かんさつ」つきの防具で、ブラッドアーマーの永続効果が欲しくて粘ってたら。
100F時点の永続効果の欄
かんさつ+54
もちろんブラッドアーマーはゲットなし。
かんさつをここまで伸ばしたら目からビームでるくらいの特典がほしかった。 >>217
全部埋まる事は無いと思ってたけど普通にあるのね(^_^;) >>219
そのときに備えてこのキャラをこのまま育てておいたほうが良さそうだな。 この場合の普通は「発生して当たり前」じゃなくて
「バグ等の理由なしに」じゃないか しじゅつし相手に負けが込んでたけど、
どうもどくばりの継続ダメージで死んでるっぽいな
ドレッドノート+1でも回避できなかった そんなあなたにほうろうしゃおすすめ
みんなメキシカン使おうぜ >>227
どくばりは多分物理扱い、ドレッドノートは効かないと思う
ジャガーノートは効くんじゃないか お、ざんぞう+2ラボパ出た
エルフにするかハーフリングにするか迷うな ざんぞうは赤なきがらが持ってると厄介だけど、いざ自分が使ってみると思ったより活躍がないイメージ
短期決戦できなかった保険みたいな そろそろ兎に渡す以外に死の欠片の使い道増やしてくれないかなぁ。ライトユーザーの俺でさえ20万以上余ってんだから呪いゴリゴリ付けてる狂人たちなんて50万近く持て余してるだろうに 1回30000個のレアパーツ開発とかあったら面白そう 死のかけら10000個をドライドリーフ100枚に変換とかでも良い ませき 1万でドライシャード10で交換とかでも良い しもばしら れいけつ こおりのおんけい
どれも使いようによっては結構良さそうなんだけどオススメある? >>242
ダンジョン潜る
装備やスキルを集めて戦術を確立する
10F・25F・100Fボスを殺す 防御力高いのはフェアリーだし簡単に火力出せるのはドラグーン
くのいちもさいつよ 情報ありがてぇ
だがくのいちはどう手に入れればいいんだ?ショップから見てもダンジョン前のジョブ選択欄でも見つからん 前回のイベントの報酬だから今は無理かもしれん
しのかけらショップに追加されるのを待とう 蚊 と ん ぼ う ん ち っ ち
まぁめでたく『業火』も削除されたし、
ぬっしーも様々な防御手段の用意を試みたり尖塔では対策攻撃もしてくるし、
もう最近は疲れたしで、強弁する気はないけどね
>>251
あとは公式チートな不定形(スキル「はじける」もぶっ壊れ)と、悪夢がキツいダンジョンではうさぎも強いかね 天地はそれまでの集大成なんだから、すこしはじぶんでかんがえな >>257
その言い方は誤解を招くからヤメテw
ちなみに久々に判るように書いただけで、ず〜〜〜っとスレには居たよ
アドバイスしたり、情報提供したり平和な書き込みをしてたんだな 相手のバリアとシールド貫通できるパッシブのスキルってあるか?発動スキルでもいいんだけど そういや貫通スキルってしとつのかまえしかないのね
+25%くらいでいいからCD軽めのスキルがあってもいいよなー
今シーズンは魔方陣部屋があったせいか貫通のありがたみがよくわかったわ スライムちゃんにやみのちから持たせるとやたら強いと思ってたら1枚につき15%も強化されるのか 不定形はクソ運の俺には使えんな
なんで早々一発狙い覚えてしまうんや弾けても当たらねえ >>264
イーグルアイとかフォーカスが簡単に拾えるから何とかなると思うよ ぼうぎょむし攻撃への強化入るか…
たしか現時点ではまもの側でぼうぎょむし攻撃してくる奴いないよな
https://i.imgur.com/LQpPvbR.jpg まーたザル調整しそうで怖い
亡骸に防御無視スキルもたせたら貫通とは別だから精神体持って死ぬとかありそうで怖い アップデート後、げきどうの変容モンスターのグラフィックが表示されないことがあるんだけど俺だけ?
かなりの頻度で起きる。 画像キャッシュ化してロードを抑えるようにしたけど一部表示されない不具合が発生した事を確認したとかなんとか言ってたような
修正予定のはず 今回のバージョンアップでモンスターが表示されなくなるのと、トップ画面でキャラクター選んでから冒険再開までの読み込み時間が異常に長くなった。 wikiで言われてた「はおう?」がじどうついび持ってるのって本当?
かいひ駄目ってことはバリアとけいげんで耐えるしかない? 精神体羽バリア以外は信用ならんでー軽減してても死ぬ ヴァルキリーにHP回復スキル持たせるとしたら何がいい?
ランキングのヴァルキリーのビルド参考に見てても回復持たせてるのがあまりなくて
初心者なんでいろいろしこうさくご中 じげんのりょうけんが苦手
いつも「いじげんくうかん」で収拾つかなくなっちゃう りょうけんだけほかのボスに比べて飛び抜けて強い
全職業でスキル1発食らうと壊滅的なのはこいつぐらいじゃないけ >>272
>>273
やっぱそうなるのかぁ
じどうついびは事実ってことでおk?
>>276
一応リフレッシュとかししゃのきょうていという応手はある やったことないけど状態解除ってふどうあっても効くの? リフレッシュはふどう状態でも効果あるけど一時付与のふどうを解除できたっけ? 付与されたふどうやにんじゅつは「状態変化:バフ」扱いなので、
変容ちゆとかフェアリーパウダー等のバステ、デバフ解除では対応不可
クリポやリフレッシュ等全状態変化解除なら有効だったはず 常に高火力で1ターン以内に殴り倒すビルドだからフロアボスには苦労したことないや 月が変わったからショップ更新と思いきや、大型アプデで切り替えに変わったんでしたっけね… >>284
こちらも20F近くでweiweiとかいうスライムに同じ事されて諦めた
こいつられいけつ≠ツけてんのかね? 単赤なきがらマスはかいじゅと二択にでもならなきゃ踏みたくねえ…スコアタ勢はすげえよ 脳筋職は火力出すの楽でパーツ少なくて済むからってクリティカル依存にしちゃうから急所回避持ちが怖すぎて踏めないわ v2.8から変容の混乱や装備劣化等や石化も抵抗できるようになるのかなぁ 2.8.0で邪眼とかのカウンター状態異常付与も不動やオートマータで抵抗できるように修正予定みたいだ マジでか!!
……と一瞬テンション上がったけど、結局ジャガーノートとブラッドアーマーを使うかな 新ビルド考える人はすごいなー
かくさんバリアとか誰が使うんだこんなもんとしか思ってなかったわ 昨日初めてかりうどでやってるけど難しいねー
でも面白い 懐中時計のラボパが手に入ったから、
懐中時計、貫通+40%、限界突破、スカウト、テレポート
狙撃手、刺突の構え、星屑のかけら
で道化師で潜ってみた
強いけどつまらなかった…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています