【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2514
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2513
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525792478/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 余計なことせずフィデキver2.0みたいな売り方のが技術集団向きだったのでは 息子「僕のお父さんは、スクエアエニックスという会社でゲームをつくっています」
A「まじで!ドラクエとか作ってんの?スゲーじゃん!!」
息子「今はすたーおーしゃんとかいうのをやらされてるみたい」
B「オワオシャやね・・・」
こんな感じなんだろうな 延期に延期重ねたチープ探査が死産で多大な損失出ちまったからな 5千か1万くらいで覚醒素材ショップに出してくれればなぁ 探査は大成功だろ
数万かけてハミマン覚醒させてる馬鹿とかいるんだし バフが噛み合わんせいでさっきから戦闘時間がルシ>ダディなんだが
ほんまバフ盛りオーシャンやな まあ徐々に緩和してくとは思うが…一気に3人覚醒するから素材も手軽に取れると思ってた バトルカメラONにしてダディやってたら低速ミサイルと砲撃に挟まれて床舐めちゃった… 今まで金になってなかった覚醒に金をつぎ込む奴が現れたのは確かだな もうロードマップ消化してるし巻き返す要素無いよなぁ
家庭用VRアナムネシスくらいしか思いつかねぇ トライア信用貯金がガリガリ削れていくのは成功のうちなんですかね… 赤ちんの無敵って結構あるんだな、デッドラジャンプ後バックジャンプで0ダメ出てびっくりしたわ
完全に飛び上がってもまだ無敵なのか、その後調子こいて強襲にcaデッドラしたら移動中に直撃したけど
ヴァシュおじはヘル外した ソシャゲで信用はどこも無くして行ってるからセーフ
会社も運営もユーザーも赤信号みんなで渡ってる
ソシャゲが廃れて暫く経ったらみんな忘れる だから形だけでもいいからレイドやれって言ってんダルルォ >>325
自意識過剰なんだよ
お前からの信用なんて1円の価値もないぞ 仮に1000人アクティブいたら950人からブーイングが起きてて、
残りの50人は承認欲求と自己満足のために”仕方なく”数万ぽっち課金するようなコンテンツは
ソシャゲのコンテンツとしては、とても成功とは言い難い
100%全員が満足するサービスなんて不可能だけど、最低1/3以上から肯定的に受け入れられ、
広く浅く集金するか、数%の廃課金から数十万は毟り取れるようなモノでないとね 覚醒実装されたキャラは覚醒できないと元から産廃だったのが更にゴミと化すんだからさあ
もっと気軽に覚醒できないとだみだよ ソシャゲ運営論は虚しくなるだけだからやめよう
評論家ぶっても良い事なんて何もない 信用なんて売上トップの女体化ゲー見ても大して影響ないからガリガリ削れても問題ない ヴァシュロンのヘルはゲージ遅れてる時に砲撃使ってきたら使うことあるわ ヘル入れたらコンボしながらの位置調整難しくならない?
あんまそういう使い方してないんかみんな? >>322
半年くらいバトルカメラオンでやっててオフにしたら難易度めっちゃ下がって笑った >>337
そのロードマップ修正されて全員参加型はなかったことになったんだぞ
嘘はつきたくないですからね! 多少遅れてもいいからヘル外した方が立ち回りやすいわ
赤床撒くし >>335
なんでラジオコラボにvpキャラ来るんですか?
ご説明お願いします 結局SOAも有象無象のソシャゲと変わらんてことや
過度に期待するのはやめとこう 勝手にこちらが期待してただけって言われたら何も言う事はない 一日中スレに篭って無職とか哀れなおっさんやね・・・ >>345
バレンタインのキノコからずっとOFFにしてたんだけどONに戻したらもうダメだな…素直にOFFにしとこう… 左右ならともかく前後の位置取りはステップでやったほうが結局安全って結論に達した
技4つセットできれば使い分けもしやすいんだけど ヘルで1番残念なところは直前の攻撃をキャンセルして出せないとこ
だからヘルの無敵でゲージ稼ぎたいって時は、棒立ちで待ち構える必要がある つーかソシャゲでロードマップって出さない方がいいな
大型コラボとか事前に分かっちゃうとガチャ回さんやろ てかヘルいれないと火力ゴミだろ
覚醒エッジさんのが強い >>353
なるほどなぁ
久しぶりにヘル入れてみようかね ミラージュおばさんが開幕メカを押し出して安全に殴れるようにしてくれるの草生える これできたらヴァシュロン大分良いんだけどね
あとヘルじゃなくてエスケープに付いてれば良かった まあヴァシュロンは上級者向けだよ、ぼくみたいなランク高いだけの下手くそは無理 ヘルは最初下がるから回避に使える気がしないんだよなあ 上級者向けってか欠陥に近い
まだ片手銃のがよかった
まんまイチソのスキルコピーでいい >>356
実はカカシ理論なら300ノッカー連打すれば意外と火力は出るんだ
ただタゲ役だからそんなチャンスもエレバ中くらいしかないし、
ゲージ追いつきも考えると現実的には150ヘルが安定だけど 無敵タレントは死んでるようなもんや
スキル発動中に無敵できないとか欠陥もいいとこ >>367
それはそれで強すぎるだろ
タレントネタぎれなのはわかるけど無理やり特徴もたせようとしなくていいんだよあ ヘルの無敵は1秒は欲しかったな もしくは始動が前進なら合わせやすい 一撃が瀕死レベルだし100%タレント持ちだから無敵狙うのってデメリットしかないんよね ファッキューブレスには使えんこともないけど
ダディの4連ミサイルの前には無力だった ヘルの無敵はオマケと考えればまぁ
でもアリューゼの超火力デッドみたいなもんが無いんで、ヴァシュロン自体が微妙と言われりゃその通り
そして運営はそこら辺ノータッチ うんこうんこ 無敵技の時間は下手に伸ばしたら最強になっちまうからな、使いこなせないくらいでいいんだ 砲撃しかとれないのがなんとも
コンボ中に砲撃きても間に合わんし砲撃くるの期待して通常とぼったちですか? お、砲撃だ ヘルしたろ
前にトコトコ歩いているヴァシュロン まあ最近はディフェンダーぽんぽん出てきてるしヴァシュロンはすぐ倉庫いきそう
オート性能も終わってるのが一番きつい
緑ーシュとゲージ同じくらいでビビった CA待機中回復っていうウンコタレントをそもそも最初からないものとしてる人は、
ヘルを抜いてるヴァシュロン使いを責めてはいけない ディープ探査はレア以外6か8に絞った
好きなアクションゲームやってるはずが、ポチポチ→確認に何時間浪費させれば満足なの 覇級を想定した場合、ゼファーと弓フィアどっち凸るべきかな?
武器はほとんど持ってる 強襲後のヘルは現実的だと思うけどな
通常一段からのキャンセルならすぐ出来るし直で出しても一気にゲージ溜まるからその後火力出せばええやん 弓フィアでしょ、即ペロのはきゅうでゼファーきつくない
属性少ないし ヴァシュロンは全スキルに無敵付いてりゃおもしろかったのにもったいねえ
後ろに下がるやつに無敵とかやっぱここの開発おかしいわ、アクション作る才能なさすぎだろ >>388
赤チンと付けるタレント間違ったんじゃないかと今でも思ってる 弓フィアみたいな第4枠的なやつはバフ揃ってないと蹴られるぞう 新キャラ情報遅いなあ
アルベルの時は5時あたりに情報出てたと思ったけど 1キャラ凸るのを躊躇するやつがこの嫁婿前に凸るとかアホだろ A2たんタゲチャつけてるのにヴァシュロンからタゲ奪えなくて草
レインからは奪えたけど安定しない 都合よくコンボ中に単発攻撃が飛んでこないと意味がない
それならCAでヘル発動中は披ダメ半減とかの方が全然使いやすい
銃だしシグムントレベルの披ダメ半減は無理だろうけど
それくらいなら大丈夫だったんじゃないか ダディシングルはA2操作でタゲ取って遠距離赤青にバンバンやってもらうのが一番安定する
単騎性能高いから最悪みんな死んでもなんとかなる EoEの後ラジオシャとか全力で休憩できるからこっちは嬉しいけど豚たちはそんなことしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています