WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)358
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前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)357
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の値段設定で文句たれてたら選択肢ないね
構築済みも安くはないけど妥当なとこ >>177
生成に必要なBITから考えても楽な方だろ マグナやりたいならキツイだろうけど 個人的な意見だが新規が辞める理由ってマッチングのしなさとバグじゃね >>171
結局アレ同種2枚までしか作れんし広まったの結局サ終直前だからイベント戦終わった後とEX全般生成解禁までの空白期間とはほぼ関係ないけど… 初心者の頃なら国家レベルやアチーブメントで無課金でも結構ニューロ貰えるやろ まあ無課金でも24パックごとに一枚保証、その上で課金boxじゃ一枚USGC保証とかはあってもいいんでね 俺も始めた頃は日100ニューロくらいしか貰えないの不満だったなあ
結局1ボックス買って解決したし特に新規参入に優しいってイメージはないな 最初の配布ボックスとパックでGCUSが二枚以上出るまでリセマラするか使いたい国家の必須GCが出るまでリセマラして
ひとつの国家に絞って不要な奴を砕きまくれば十二分にデッキ作れるほうだと思うけど まあなんにせよ一度来た人が定着する工夫はもっとした方がいい
CMとか増えてるから、もう全く認知されてないって言い訳はできない
来た人が定住するかどうか >>172
そうだね俺の友人はそれで辞めたってだけだし
辞める理由がGCが当たらんからしか無いとは言って無いから
そういう風に捉えたのなら謝る 初心者時代本当につらかったのはやっぱミッションだわ
全国家消化できるようになったらかなり変わった >>89
ビルド好きで毎日のようにやってるけど、報酬がある以外でやってる理由としては
-運ゲーと割り切って遊ぶなら(SPプロモが無かったり強ムーブがしにくかったりで)構築よりストレスが溜まりにくい
-普段使わないようなカードを使うことによる新鮮さと性能の再確認
-ピック運が悪くて取るしかなかった微妙カードが活躍する(こともある)絵面の面白さ
とかかね、カード資産があまりないから構築とビルドの勝率がどっこいなので
どっちで遊んでももそれなりに遊んだ感を得られるって点もあるけど。 ただ無課金で何でもかんでもさせろってなったらそれこそ課金する意味すら無くなるからな
人が増えても殆ど利益ないなら流石にサ終一直線だわ タオシンミッション普通にキツイからな
アグロ安くはないし 最高レアは当てる物じゃなく生成するものってのが気に入らないのならどうしようもないしな
1BOX買って確定以外全部コモンだった場合でも更に1枚GC作れて3枚重ねなくていいのは財布には優しい デュエマガチ勢の友人に勧めたら「バグ治ったらやる」って言われたわ
やる気ないんだなーって気持ちがよく伝わったよ >>187
勝つだけならそれで全く問題ない
ミッションもこなしたいとかって話になるとまた面倒臭い方向に話が行ってしまう 新規が逃げるのは単純にバグまみれ&不安定なクソアプリだからじゃねーの このゲームある程度資産が貯まれば生成楽になってくるけどぶっちゃけ最初は地獄だからな
始めて最初の一ヶ月くらいは1日1回の120円パックちまちま剥きながら毎日デイリーこなしたりビルド潜ったりしてたわ
あの頃はアグロシェドでなんとかなったが今絶対きついだろ 他のDCGに比べたら安く色んなデッキで遊べてありがたいけどなぁ B2は2BOXしか買ってないけどネタから環境デッキまで遊べてるし >>191
確かにシルヴィアがないだけでもストレスは消えるね
まぁアサギリオルトされてからやらなくなったけどw 国家レベル上げで報酬もらえるとは言っても無課金新規なら国家1つに絞らなきゃやってけないし国家絞るとミッションもまともにできないから実際新規にはかなり厳しい >>197
まぁシャやハースはもとよりその辺のソシャゲよりも快適さで劣ってるからな
新開発がどこまで改善できるかにかかってるわ 別にタカラトミーとしてはしっかり課金してくれる「お客様」が定着してちょこちょこ新規増やしつつスマホゲーが流行らなくなるまで細く長く続けられればいいって考えなんでしょ
金いれないけどなんでもさせろって要求してくる乞食は求めてないし新規に関してもTCG等で初期投資を渋るプレイヤーはどうせ後々も課金してくれないこと多いしね
課金効率はかなり良いゲームだよ 定着させるにはバグを減らすしかない
マッチングに関しては人が増えるしかないからな
5500までいきゃ困らないんだけどよ B1配布BOXからでたビッグブラザーと旧エリカ眠ってるけどどうしたらいいのさ 新規は30日間すべてのミッションをどの国家でも達成できるようにしよう >>206
ゴクザーンで楽になったしBBディスターンしようぜ >>206
発光剣用に積んでもいいんじゃない旧エリカ B1よりは居場所できてるよ >>196
ミッションはプロモだけやっておけばよくね?
そして手に入れたプロモカード(ぶっ壊れやいつかコンボができてナーフされそうなやつ以外)を砕きまくれば結構バカにならんbit溜まって新しいデッキ作れるようになるし 新規増えたタイミングで構築が1600円なのもタイミング悪いし
BP0バグとかソシャゲに存在しちゃいけないレベル 今までに数百パックを無料で貰っててこれからも無課金で課金者と同じ分楽しめるってなったらそれはそれでおかしくないか?商売だし儲けようとするのは普通でしょ 無課金者を不快にさせる必要はないけどさ >>191
大体おんなじ理由でビルドやってるなぁ
勿論中にはクソムーブしたりされたりもあるけど、それもまた不規則な選出カードの中から生み出されたもんだしそれも含めてすき とりあえず今度要望とか送るときにミッションのバリエーション増加は入れとくかな
ハースみたいなの増えたら楽しそうだし つーか人口少ないくせにCMはやってたよなぁ?
その分の金バグ修正に回せやドアホ 新開発はクッソ有能だから絶対金の問題じゃなくて技術的な問題なんだよなぁ スキンやらスリーブやら今回追加されたイラスト違いシクGCとかのゲームバランス以外で課金催促でいいんだけどなユーザーとしては バグ修正に金を云々言う暇あるなら瀧村を叩け
いつまで亡命しとんねん 大人気プロモのイラスト違い早くしろ
ちゃんと可愛い絵で頼むぞ b2でもペリドットとかシンジェリスソドムマルチウェイあたりがひどいバグもちなんだから優秀じゃねーだろエピックソと比べるな
絶対バグを出すなとは言わないけどせめてバグってるのわかってるんだったら使用禁止にしろよ普通に考えて >>220
金は増やしてもらってるっぽいけど新しくアプリ作り直した方がいいレベルで土台がダメなんじゃ(B2のバグより明らかに多いAシリーズ由来のバグや根本的な不具合とか考えると) >>216
別にそれは良くね?
まあ損したと思う人は怒ってやめちゃうかな?
現状肯定するのもなんか違うし批判が出るのは人が増えてるいい兆候だとおもうけどね 別DCGから最近移住したけどミッションはまあ苦行だな
有り合わせのアグロで勝てるのが救いだけど毎日国指定だとやらされてる感凄い
国問わず系のミッション増やせば良いのにって感じ バグジェリスはエピックソの負の遺産の代表格なんだよなぁ
アレ一からコード書き直した方がいいだろ 金絡むバグがあったり
アカウントをどこかデカイのに紐付けてできなかったり
そら払おうにも払えんってな タキニキは亡命先が本職でこっちが副業だからあんま責任押し付けすぎると骨になっちゃうよ >>226
大元のシステムの欠陥で特定の所持カード弾いたりできない可能性
チャットアイバグだって禁止なんてできてなかったんだから一応可能性はある >>232
デザイナーとしてデカい面してるししゃあない >>226
使用禁止にしたくてもできない可能性あるんじゃね土台作ったのが別会社だし
あとシンジェリスはAシリーズ由来のバグじゃね昔から色々不具合起こしまくってるし ペリドットはA1の頃から来たバグだしシンジェリスもエピックから続投じゃないか? そもそも瀧村が全てワンマンで調整してるってならそうさせてるホビージャパンに問題がある
まぁ流石に調整は研究員◯◯みたいなスタッフとやってるだろうが てか思考停止するわけじゃないけど通信エラーとかフリーズとかを治すとなると真面目にかなりの長期メンテがいると思う 最初はタキニキタキニキわっしょいわっしょいされてたのにな まぁぶっちゃけ頑なにデイリーミッション改善しないのは使用率偏るからだと思ってる
BGMを〇回変えるとかSBを〇回発動させるとか作りゃあいいのに アラディア作ったのは瀧村じゃないんだろたしか
監修こそすれど、一人で全カード作るわけねえよ 個人的にはデイリーだけじゃなくてウィークリーやマンスリー欲しいし
バリエーションも増やして欲しいし
1日1回変えれるようにして欲しい 追加ターン与えられた状態でフェイロン計画からのBBで蹂躙されたわ、強くねこいつ >>244
みんな目が覚めたってことよ
ああコイツ自分の作ったカードで褒められたくて自分の好きなカードでオナニーしたいだけなんだって 課金させようとするのも企業側が努力しなきゃいけない部分だけどな
俺はB1のGC確率2倍食らってB2課金しねえと思ったけどエミリー欲しさに課金したし 課金者に優越感を与えてさらに課金してもらうビジネスモデルじゃない以上課金はしょうがない犠牲って位置付けになると思うんだ
しょうがないから課金しようって発想をなんとかポジティブに変換する努力っつうの?
この程度の課金で結構楽しめるならお得じゃんとかコスパいいじゃんっていう空気が大事 まぁ一番は通信エラーとか対戦相手を探してる途中にエラー吐くとかが悪い気がする ペリドットに「ターン開始時にmirage in augustが流れていない場合、タイムトラベルに失敗する」を追加しろ >>255
SERNに細くされてゲルドットになりそう 滝村は面白いカードを作るって意味ではDCG界ナンバーワンだと思うけどゲームバランスって意味ではね
仮に一人で作ってないにしても急襲ペリドットソドムみたいなカードは死んでも止めないとダメだよ 瀧村ウォーブレをMTG仲間に薦めてる描写見たことない気がするんだけど気のせい? b3で🈂終するしなんでもいいじゃん
文句があるならシャドバをやれ 瀧村に「タキニキに任せろ」と言っていた頃の写真見せる シャドバやるな
やるならドルオダやれ
やったことないけど クロマギは運営が海外からフォロワー買ったりしててかなりやる気あるぞ >>248
アレそうだったけ?
開発当時は奪ったユニットにクイックつけようとしたとか聞いたことあるんだが >>248
ラピスのユニットには全部ブースト付いてたってのは読んだ すまん、オトヒメの効果全部消していいから5コス5/5にして? >>262
環境やらアプリに文句がないわけではないが楽しんでるぞ
一番文句があるのは瀧村 まぁ別にタキカスが表に出てたってだけでカード調整全てあいつがやってた訳じゃないだろう てか最低でもデッキコード PC版 リプレイ機能くらいは頼むわ本当 無課金でも2box貰えるんだからリセマラして国家絞ればミッションこなすレベルで2国家ぐらい作れるだろDCGの中では比較的優しく方だと思うけどまあソシャゲならいきなり最強キャラ引けるから比べたら優しくないな 後引き継ぎ周り
ウルザ垢の件で1回騒がれてたのに結局何の改善もしないとか何やってんだ本当 >>273
カードへの文句は精々3割かな
残りの7割は瀧村本人に文句あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています