【アズレン】アズールレーン Part1812
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
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避難所(スマホゲーム板)
【アズレン】アズールレーン Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510124059/
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525391728/
関連スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525069013/
【アズレン】アズールレーン 超まったりスレ part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521397536/
【アズレン】気楽に寮舎を晒すスレpart1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508934245/
前スレ
【アズレン】アズールレーン Part1811
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525788413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グランディアが評価された理由の一つに、
ゲーム業界全体が厨二病を患ってた時期に出た正統派王道RPGだからというものあると思う
異論は認める ID:rZGlbFai0
エアプ逃亡か
脳内で雑魚認定しないで今度からしっかり使って評価しようなガイジ ロンダルキアから出てブリザードにザラキで殺されたりクァールにブラスターで殺されたりおおっと→石の中にいるを耐え抜いた者が今のおっさん達やぞ >>417
ロマサガ3は全キャラルートこなして最後に姉妹の妹使ったらラスボス戦がヌルかったのをよく覚えてる FF3もまあ名作やな
ジョブシステム導入して職業選べて自由な編成で楽しめる、と謳ってたけど
ダンジョンやボス戦で実質的なジョブ強制、縛りがあったり
物語終盤はほぼ強ジョブ固定になってそこだけは不評の声がチラホラある
ストーリーやBGMの出来は極めて高いから今やっても面白い 壺ゲーはTA最速の人が fuck this game 言いながらそのままアンインストールする動画が面白い ローン返済終わって三塁に走り始めたけど快適過ぎる… >>475
簡悔運営と歯応えガイジの親和性は高いはずなのに不思議なものだな >>460クロノトリガーの20年後の話がクロノクロス
トリガーのキャラの扱いがアレなんであまり前作のファンからは評判良くないけどゲーム自体は悪くないと思うよ >>476
戦闘システムが革新的だった
話も良かったが >>480
問題は最後のセーブポイントでござるよ…… お前らドラクエ以外の当時のRPGやったことないだろ
あれでバランスはマシな部類だぞ 色々革新的だったのに続かず別タイトルになったゼノギアス >>476
石化した両親を磨きすぎて小さな球にしちゃったってすげえと思った
EDでみんな石から元に戻ったけどあの両親元に戻ったら肉塊だよな ゲームボーイ版FF5は海底のモアイの中に入れる
最近知ったは >>483
強化ユニット来るまでが長過ぎたからな
歯応えガイジはそれまでの虚無でやめてる 何をそこまで熱くなってるのか知らんが
単艦運用できる雪風ジャベよりラフィーの方が出番多い(でも介護位置に置く)とか
意味わからん事言ってるようじゃ相手にされないだろ 名作RPGの話なら是非バテンカイトスを加えていただきたいな 雪風ラフィーは道中、綾波はボスに対して絶大な貢献度を誇るけど
ジャベカスはどっちつかずのゴミって印象
どっちにしても上位互換おるしカス信が必死にエアプでラフィー下げしてると思うとほんま害悪
ウサカス叩く前にお前らが消えろよ >>473
VITAでファルコムゲーに手を出すならツヴァイ!!とぐるみんも買おうね >>476
わかる
まあストーリーと演出と音楽さいつよなのはゼノギアスなンだけどね 歯ごたえガイジも所詮は単なる準廃なんだよな
自分のキャパ越えるまでは余裕ぶってるが一線を越えるとユーザー目線だとか新規だとか自分以外の人間を盾に喋りだす グランディアは好きだが
いまだに最終パーティに納得いってない >>486
クリスタルタワーと闇の世界をノーセーブで踏破だからなー
BGMは死ぬほど好きだけど >>474
中華なら危険度下げなくてもオートで回れちゃう
あいつらは全クラス最上位のオート性能で頭おかしいレベルに沈まないことが役割だから ゼノギアスはディスク1の間は悪くないじゃんと思ってディスク2に入った瞬間総てがふっ飛ぶ >>476
初代グランディアのあの最高に冒険してる感のワクワクは思い出補正込みだろうけど最高峰だわ
壁の向こうの世界とかも >>497
モノローグ挟んだの今だに理由分からないんだけどあれなんだったんだ?
あと、缶詰食うか? >>499
メンバーが入れ替わるって固定なのは最近のV流れ的に叩かれる要素になりそうだなぁ SFCはカートリッジ高かったから、新作でクソゲー引いた時のダメージがすごかったわ >>500
子供の頃、長時間遊ぶと親に遊びすぎって電源落とされてクリアができなかったの思い出したわ >>503
いつか完全版を出して欲しいゲームの筆頭だよな
イベントが端折られたせいでリコさんがただののろまのベンチウォーマーでしかなかった
鬼畜眼鏡が強すぎるってのもあるが >>448
初代の2章の途中まで進んで放置
自分には合わなかったようだ
BGMはどうだったかな、全く覚えていない
ただ、売れ行きが良かったのは覚えている
んで、中古市場に出回る数も多かった 歯ごたえガイジは饅頭10万無理だからな
もういないだろ
いたとしてもモニター艦全部終わるまでは出てこれないし 自分の大好きなゲームで自分の限界に挑戦してみるのが歯ごたえ。いわゆる、縛りやRTAみたいな
RTAの解析みたいな苦行を無理やり押し付けてくるのが簡悔運営 FFの死んだら前のセーブからってシステムが受け入れられなくてドラクエしかやらないんだけどあれ糞仕様じゃない? ワイが衝撃を受けたカラテカやろうぜ
クソ鳥ムカつく >>494
オリエンタルブルー〜青の天外〜も加えていただきたい >>503
悪くないというか普通に神ゲー
ディスク2は紙ゲー >>487
ナイトガンダム物語3で
寝てもMP回復しない町か拠点だったときの難易度やばかったわ クラッシュ・バンディクーとか初代が断トツで難しいのに名作って言われているような >>516
死んだら灰になってLOSTしないとな!カドルト! じゅうべえクエストは一周回ってやってみたいんだけどな
互換機買ってやってみようかね >>484
ちょっと遊んでみたかったけど、クロノクロスもやってみたかったけど、クロノトリガーが好きなら残念な扱いなのねw
OPED曲だけつべで聞いてきた!イイネ >>516
ドラクエの所持金半分になるペナルティきらい。 >>487
誰の記憶にも残って無いような時代をすり抜けてったゲームが無数にあるからな >>505
いえ、私は遠慮しておきます
予算の都合らしいですが、あの状況の閉塞感にはあっていると思いますよ >>524
じゅうべえクエストは普通にやる分には良作らしいぞ
RTAでやると途端に鬼畜クソゲー化するそうだが あなたは しにました。
おお勇者よ!死んでしまうとは何事だ!(所持金半分) 死ぬ事すら許されず魔王にアタックさせられ続けるドラクエも結構残酷な仕様だよな >>520
ディスク1の濃さを維持できたらマジで神ゲーだったんだがなぁ…いらん物に予算回されなければ… ぼうけんのしょはきえてしまいましたの時の曲は当時の子供を恐怖に震え上がらせた >>506
最後全員集まるのにな
ジャスティンとフィーナ以外は選ばせてほしかったわ
>>507
すごく面白くなってきたところで抜けるからね
当時はびっくりしたよ >>528
そのダンジョン行かせろよ、と思ってたぜ… ただゼノギアスのバベルタワーだけは絶許
割と高いところまで上ってからのワンミス出戻りは本気でキツかった 今から軌跡やるんならVitaのエボリューションシリーズで最初からやればいいんでね >>521
あのゲームよりも前にパーティ分割してストーリー進めるRPGってあったのかな? ポケモン
初代→おもしろい。リメイクも面白い
金銀→後半のボリュームがせつない。リメイクも面白い
ルビーサファイア→はえーしゅごしゅぎる
あとは知らない >>539
プレイ中だけど帰ったらバベルタワー登るところからだぜぇ! >>536
わざわざ音用意されてる辺りに悪意がある
FC3は消え過ぎてクリアできなかった >>543
bwくらいまでは面白かった
メガシンカ?なにそれ? FCドルアーガを電源入れっぱなしで学校行って帰ってプレイ
これでクリアしたの俺だけじゃないだろ
VPをPS4でリメイクしないかなぁ、追加シナリオ付きで >>536
それすら流れず無音で「ぼうけんのしょをつくる」だけの方がショックでかかったわ
コピー何個も作って電源付けて「よし、消えてないな」からのデータ全消えは心を抉られたわ 当時のロムは不安定でセーブデータすぐ消えるんだよな。
時は流れ、いつの間にか、セーブデータの消失なんて見なくなった。 フェニックス累積好感度300以上貯まってると思うけど全く結婚する気起きねえな いまスマホ版DQ2出せばスクショ撮って復活の呪文楽勝だな >>536
スイッチ入れてタイトルが出てから
セーブデータ無事かどうか分かるまでの数秒間ずっと無音なんだよな
あれが怖い
さらに当時のブラウン管テレビ+RFスイッチだと
黒画面でタイトルが出てる時にファーっていう小さな音がスピーカーから流れるからよけいに怖い デンドンデンドンデンドンデンドンデーデドン >>544
あれエンカウントのせいでジャンプ出来なくて落ちるの多いけど、エンカウント地点決まってるのに気を付ける以上にジャンプしてから十字キー押しても割と余裕で間に合うからな ヒナまつりでバンゲリングベイやボコスカウォーズ出た時は流石に吹いた >>543
今の時代はインターネットで交換できるから、友達がいなくてもゲンガーとか手に入る。 わざわざというか冒険の書が消えたBGMは呪いにかかった時のSEや 研究なかなか終わらんと思ったら5章Nだったわ
指定マップはやめてくれN〇戦に変えて >>501
それをみて安心した
スキルMaxにして認知してとやってようやく活躍できそうな土台を築いた所なので
最悪危険度下げた状態でのオート運用でもいいわ メタルマックスの新作のEDで
この作品も初代から四半世紀経ちます。これまで応援してくれてありがとうって
メッセージ出たのはちょっと複雑な気持ちになったな…もう次はないんだろうなあ 星のカービィ64は流石に今の子も知ってるはず
いまのカセットだと5割の確率でデータ消失and30分間隔でバグるからクリアできない😢 ガキの頃は脳筋だったから賢者の石と殴りでごり押しだったけど
今としてはドラクエのバフデバフ状態異常はかなりぶっ飛んでる方だと気づく ドラクエ5はどれか消えてもいいように3つすべてにセーブするんやぞ アズレンの話ですまんけど川内使いって照明弾のレベル上げてるアフィ? エポック社から出てたドラエモンのアクションゲー雰囲気と音楽怖かったなsfcだから2あたりだったかな
妖精の国がなんたら >>567
ロマサガなんかもだけど説明に無い装備の各種耐性が表記されてる各種守備力だなんだのカタログよりよっぽど重要だって言うな… >>569
スパデラは面白いからデータ消えたら何回もクリアしてたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています