【アズレン】アズールレーン Part1812
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次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
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避難所(スマホゲーム板)
【アズレン】アズールレーン Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510124059/
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525391728/
関連スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525069013/
【アズレン】アズールレーン 超まったりスレ part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521397536/
【アズレン】気楽に寮舎を晒すスレpart1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508934245/
前スレ
【アズレン】アズールレーン Part1811
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525788413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FC版DQ2を予備知識全くなしで1人でクリアしきるのは至難の業だぞ
アズレン全泥なんか生温いレベル >>427
フローラは命令聞かないしレベル上限あるしだから選ぶ価値ないんだよなぁ ラフィーは格下相手だと強い同レベルだとすごく…微妙です
初攻略や危険下げなら綾波ジャベ、掘りとかの周回ならラフィーに軍配 4週連続でみゆに引っかかるともうなにも感じなくなるな >>397
そら、今となっちゃほとんど陳腐化してるもの
仲間いれかえ出来るだけでも凄かった
もっと言えば戦闘画面に背景があったり、呪文のアニメーションがあるだけでもすごいって時代やぞ ドラクエ5嫁論争はNG
まぁフローラしか選んだことないんですけどね まぁゲーム一本の賞味期限が段違いに長かったのはあるかもな
駆け足でやれば一週間程度で終わるボリュームを365日かけてたんだし ドンキーコング64はいまガチでやってもクリアできん
マリオ64は時計塔のコイン集めで詰んでる
スーファミはクリアできたゲームないわ。鉤爪つけたスペイン人に二回勝てない 100レベルから120になって変化のない軽巡駆逐はオワコンやでって暗示してるようなもんやろ ジョブシステムってFFの代名詞みたいに言われるけど3と5しかないんだよな >>438
今のコンテンツ消費速度が早すぎるのもある ベホイミもイオナズンも使えないビアンカがなんだって?
金もはごろももあるし可愛いフローラ選ばない理由あるか? >>433
つーても仲間モンスターの方がビアンカより遙かに強いしビアンカフローラの戦力としての比較はナンセンスよ
5の人間キャラは耐性がゴミだからな ドラクエの方がジョブ多いとかなんとか
そんなことよりおっさん多そうだし聞きたいんだけど英雄伝説シリーズって面白い?
どっかで聞いた空の軌跡のBGMで気になってる >>431
危険度少し下げれば…って扱いがすでに微妙なのと介護位置に置くならラフィーじゃなくても良いんだよなぁ >>419
今の若者にスパルタンXとかやらせてみたい >>442
マテリアとかジャンクションとかの原型にはなってるはずだから… デッドスペース1も2も面白かったな
3なんて無かった 415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e63-Uwsg [121.113.160.147])2018/05/09(水) 13:07:20.63ID:rZGlbFai0
ゴリラたちにあひーの使い方教えてくれんのか有難いな頼むわ
俺とかデータ見て存在価値あるか?と思って唯一改造してなかったし
ラフィーエアプは黙ってろや
エアプチンパン勘弁してくれやほんま・・・ >>447
まあ最終的に連れ歩く人間なんて主人公と回復用の男の子くらいだしな >>426
リメイクの発売後にやっと解析されたファミコンのスペック超えた動きをするノーチラスが凄い サモンナイト4とかいうシリーズを瀕死に追いやったケンタロウ一味をすこれ😡 ドラクエ6のSFC版も割とモンスターゲーだったような記憶
ドランゴは言うに及ばず >>416
知らなかった!リメイクは無いんだねー
3DS版もvita版も無かった >>400
クレアはCGモデルじゃ勃たねえよ派だった俺が手のひら神砂嵐だったわ うんじゃあ君の10章以降の高難易度海域の道中介護位置に置くキャラ教えてよ
ラフィーより火力高くて安定してるキャラってそんないないと思うけど?いたとしても致命的な欠点抱えてる奴とかな >>459
リメイクでロビン2仲間にできなくなったの許さないよ 昔は娯楽が少なかったから難易度が高すぎるゲームでも売れたしな。
今はユーチューブやら基本無料のソシャゲやら色々あるし、
クリアさせる気のない高難易度ゲームは買ってもらえない。 >>448
ラノベチックな展開、キャラだけど俺は好きだったよ>空の軌跡
碧、閃はやってない。ぶっちゃけ飽きた
閃はロードがエグくて序盤で投げた ラフィーはサポート役だな下手な軽巡より火力もありみゆ対策にもなるしオートに合う
駆逐3S爺でも95%いかない世の中だし >>465
一周回って高難易度ゲーム求めるマゾも出てきてるから
壺ゲーみたいな訳判らんのも需要が出てきたw R-typ結構やったけど全クリア出来なかった悲しい >>455
優秀な耐性にMP不要の特技持ちのモンスターの方が圧倒的に強いからなー
サンチョピピンは本気でこいつら何のためにいるのレベル >>466
サンクス
vitaで値段見て考えるか… そいや中華三人衆も危険度下げればオートで余裕とはよく見るけど
危険高でも手動だとやっぱ遅すぎてダメなんかね?
バフの相乗効果で火力はそれなりにあると思うけど
神通綾波コンビみたいに瞬間火力ないのがイマイチなんかな グランディアが評価された理由の一つに、
ゲーム業界全体が厨二病を患ってた時期に出た正統派王道RPGだからというものあると思う
異論は認める ID:rZGlbFai0
エアプ逃亡か
脳内で雑魚認定しないで今度からしっかり使って評価しようなガイジ ロンダルキアから出てブリザードにザラキで殺されたりクァールにブラスターで殺されたりおおっと→石の中にいるを耐え抜いた者が今のおっさん達やぞ >>417
ロマサガ3は全キャラルートこなして最後に姉妹の妹使ったらラスボス戦がヌルかったのをよく覚えてる FF3もまあ名作やな
ジョブシステム導入して職業選べて自由な編成で楽しめる、と謳ってたけど
ダンジョンやボス戦で実質的なジョブ強制、縛りがあったり
物語終盤はほぼ強ジョブ固定になってそこだけは不評の声がチラホラある
ストーリーやBGMの出来は極めて高いから今やっても面白い 壺ゲーはTA最速の人が fuck this game 言いながらそのままアンインストールする動画が面白い ローン返済終わって三塁に走り始めたけど快適過ぎる… >>475
簡悔運営と歯応えガイジの親和性は高いはずなのに不思議なものだな >>460クロノトリガーの20年後の話がクロノクロス
トリガーのキャラの扱いがアレなんであまり前作のファンからは評判良くないけどゲーム自体は悪くないと思うよ >>476
戦闘システムが革新的だった
話も良かったが >>480
問題は最後のセーブポイントでござるよ…… お前らドラクエ以外の当時のRPGやったことないだろ
あれでバランスはマシな部類だぞ 色々革新的だったのに続かず別タイトルになったゼノギアス >>476
石化した両親を磨きすぎて小さな球にしちゃったってすげえと思った
EDでみんな石から元に戻ったけどあの両親元に戻ったら肉塊だよな ゲームボーイ版FF5は海底のモアイの中に入れる
最近知ったは >>483
強化ユニット来るまでが長過ぎたからな
歯応えガイジはそれまでの虚無でやめてる 何をそこまで熱くなってるのか知らんが
単艦運用できる雪風ジャベよりラフィーの方が出番多い(でも介護位置に置く)とか
意味わからん事言ってるようじゃ相手にされないだろ 名作RPGの話なら是非バテンカイトスを加えていただきたいな 雪風ラフィーは道中、綾波はボスに対して絶大な貢献度を誇るけど
ジャベカスはどっちつかずのゴミって印象
どっちにしても上位互換おるしカス信が必死にエアプでラフィー下げしてると思うとほんま害悪
ウサカス叩く前にお前らが消えろよ >>473
VITAでファルコムゲーに手を出すならツヴァイ!!とぐるみんも買おうね >>476
わかる
まあストーリーと演出と音楽さいつよなのはゼノギアスなンだけどね 歯ごたえガイジも所詮は単なる準廃なんだよな
自分のキャパ越えるまでは余裕ぶってるが一線を越えるとユーザー目線だとか新規だとか自分以外の人間を盾に喋りだす グランディアは好きだが
いまだに最終パーティに納得いってない >>486
クリスタルタワーと闇の世界をノーセーブで踏破だからなー
BGMは死ぬほど好きだけど >>474
中華なら危険度下げなくてもオートで回れちゃう
あいつらは全クラス最上位のオート性能で頭おかしいレベルに沈まないことが役割だから ゼノギアスはディスク1の間は悪くないじゃんと思ってディスク2に入った瞬間総てがふっ飛ぶ >>476
初代グランディアのあの最高に冒険してる感のワクワクは思い出補正込みだろうけど最高峰だわ
壁の向こうの世界とかも >>497
モノローグ挟んだの今だに理由分からないんだけどあれなんだったんだ?
あと、缶詰食うか? >>499
メンバーが入れ替わるって固定なのは最近のV流れ的に叩かれる要素になりそうだなぁ SFCはカートリッジ高かったから、新作でクソゲー引いた時のダメージがすごかったわ >>500
子供の頃、長時間遊ぶと親に遊びすぎって電源落とされてクリアができなかったの思い出したわ >>503
いつか完全版を出して欲しいゲームの筆頭だよな
イベントが端折られたせいでリコさんがただののろまのベンチウォーマーでしかなかった
鬼畜眼鏡が強すぎるってのもあるが >>448
初代の2章の途中まで進んで放置
自分には合わなかったようだ
BGMはどうだったかな、全く覚えていない
ただ、売れ行きが良かったのは覚えている
んで、中古市場に出回る数も多かった 歯ごたえガイジは饅頭10万無理だからな
もういないだろ
いたとしてもモニター艦全部終わるまでは出てこれないし 自分の大好きなゲームで自分の限界に挑戦してみるのが歯ごたえ。いわゆる、縛りやRTAみたいな
RTAの解析みたいな苦行を無理やり押し付けてくるのが簡悔運営 FFの死んだら前のセーブからってシステムが受け入れられなくてドラクエしかやらないんだけどあれ糞仕様じゃない? ワイが衝撃を受けたカラテカやろうぜ
クソ鳥ムカつく >>494
オリエンタルブルー〜青の天外〜も加えていただきたい >>503
悪くないというか普通に神ゲー
ディスク2は紙ゲー >>487
ナイトガンダム物語3で
寝てもMP回復しない町か拠点だったときの難易度やばかったわ クラッシュ・バンディクーとか初代が断トツで難しいのに名作って言われているような >>516
死んだら灰になってLOSTしないとな!カドルト! じゅうべえクエストは一周回ってやってみたいんだけどな
互換機買ってやってみようかね >>484
ちょっと遊んでみたかったけど、クロノクロスもやってみたかったけど、クロノトリガーが好きなら残念な扱いなのねw
OPED曲だけつべで聞いてきた!イイネ >>516
ドラクエの所持金半分になるペナルティきらい。 >>487
誰の記憶にも残って無いような時代をすり抜けてったゲームが無数にあるからな >>505
いえ、私は遠慮しておきます
予算の都合らしいですが、あの状況の閉塞感にはあっていると思いますよ >>524
じゅうべえクエストは普通にやる分には良作らしいぞ
RTAでやると途端に鬼畜クソゲー化するそうだが あなたは しにました。
おお勇者よ!死んでしまうとは何事だ!(所持金半分) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています