【アズレン】アズールレーン Part1812
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【アズレン】アズールレーン Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510124059/
質問は以下のスレで
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525391728/
関連スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525069013/
【アズレン】アズールレーン 超まったりスレ part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521397536/
【アズレン】気楽に寮舎を晒すスレpart1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508934245/
前スレ
【アズレン】アズールレーン Part1811
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525788413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラクエ2好きだったけどな
ロンダルキアの洞窟だけ地獄だったけど ドラクエ2は確かにバランス悪いと思うがやってみるとやっぱり面白かったりする
なんだかんだで好きな人は結構居ると思うんだ シレン3は「3」ってついてるけど、GBで新作出たりしてるし、3って感じがしない。 昔の人気ゲームってリメイクされて出てるけど、みんなが言うほどすごく面白いっていうの無かったような
FFとかDQの事だけどw ラフィーの使い方わからないエアプばっかやなここ(笑)
脆い脆いって単艦運用でもしてんのか?道中最低4戦は持つわ
そんなに死にたくないならゴキニットでも使ってろよ、火力はお察しだけど >>393
ゲームとしては有能
ストーリーはまだ許せてない >>393
一番人気あるのは3だからな。2とも言われるけど
参戦希望アンケートでアルベルやNPCのクレアに負けたクロード&レナ ドラクエが人気出たのはゲームバランスが良かったからなんですかね…
ゲームバランスが悪いのと駄作はイコールじゃないと思うんですけど >>397
(´・ω・`)リメイクって当時を懐かしむやつですし 無消費12時間うま味じゃね?
https://i.imgur.com/iQeryjO.jpg
ドラクエはPS版の7が最高だぞ リメイク版しかやってないけどクロノトリガーは好きです
これは1・2・3って繋がってないから良いゲームなのかもしれない >>369
そういや計画艦の開発・強化って今までとだいぶ勝手が違って
新生武器が出た頃をちょっと思い出した ロンダルキアの洞窟はキャラバンハートにも出てくるんだけどやっぱり地獄だった。
2が悪いんじゃなくて、ロンダルキアの洞窟が悪いんやな(名推理) スターオーシャン
幻想水滸伝
アークザラッド
ときメモ、TLS
PS1辺りのゲームは割と3で死んだの多いと思う
それ以降はそうでもないかもな >>397
そら当時としては画期的だったりするが、業界が発展した今じゃ陳腐化してるシステムや展開だもんよ >>394
ロンダルキア以降はマジでダメだろ
子供がターゲットだろうに子供にクリアさせる気がない ゲームの1、2、3は名作二つ、駄作一つのイメージ
問題は4で覚醒するかシリーズ終わらせるか 流石にラフィーの強さわからないはエアプ
ジャベリンどころか雪風より出番多いわ ゴリラたちにあひーの使い方教えてくれんのか有難いな頼むわ
俺とかデータ見て存在価値あるか?と思って唯一改造してなかったし ロマサガなんて1,2,3どれが良いかは結構分かれそう 当時はクリアさせる気がないゲームなんて珍しくもないぞ
誰でもクリアできるゲームの方が異常 >>322
メタルギア3はマジ神ゲーですわ今やってもクッソ面白い >>397
いくら画面綺麗になったところで、最初にプレイしたような新鮮味や感動は得られないからそこはしょうがない
制約の多い8bitハードの時世に出されたからこそ価値があるんだと思う >>418
やっぱ長時間は寝る前の設計図目当てにいいわね
強化ユニットは日中に頻繁に回せる時間帯にやればいい >>389
ミュージカル要素もちゃんとジャンルに咥えてほら あの頃の子供はウィーザードリィにも耐えられたんでな
ドラクエ2くらいは耐えられるよ この流れで名前が出てこないFF3って本当にあかんのか… (´・ω・`)ビアンカ派とフローラ派の抗争にデボラ派が 鬼武者3とDMC3は好き
>>405
リメイククロノトリガーはオープニングデモがクソアニメになっててやめようかと思いました >>426
後のシリーズに多大な影響を与えたジョブシステムが初実装された名作やぞ 単艦は厳しいけど軽巡雪風あたりとの2艦運用なら危険度を少し下げれば5戦は耐え抜くし
そもそも初見はフル編成だから介護位置にいるだろうしここのチンパンの使い方がクソなだけだな
兎のエア表も駆逐の評価だけは間違ってないと思うわ、ジャベとか雪風来る前から型落ち感半端なかったし FC版DQ2を予備知識全くなしで1人でクリアしきるのは至難の業だぞ
アズレン全泥なんか生温いレベル >>427
フローラは命令聞かないしレベル上限あるしだから選ぶ価値ないんだよなぁ ラフィーは格下相手だと強い同レベルだとすごく…微妙です
初攻略や危険下げなら綾波ジャベ、掘りとかの周回ならラフィーに軍配 4週連続でみゆに引っかかるともうなにも感じなくなるな >>397
そら、今となっちゃほとんど陳腐化してるもの
仲間いれかえ出来るだけでも凄かった
もっと言えば戦闘画面に背景があったり、呪文のアニメーションがあるだけでもすごいって時代やぞ ドラクエ5嫁論争はNG
まぁフローラしか選んだことないんですけどね まぁゲーム一本の賞味期限が段違いに長かったのはあるかもな
駆け足でやれば一週間程度で終わるボリュームを365日かけてたんだし ドンキーコング64はいまガチでやってもクリアできん
マリオ64は時計塔のコイン集めで詰んでる
スーファミはクリアできたゲームないわ。鉤爪つけたスペイン人に二回勝てない 100レベルから120になって変化のない軽巡駆逐はオワコンやでって暗示してるようなもんやろ ジョブシステムってFFの代名詞みたいに言われるけど3と5しかないんだよな >>438
今のコンテンツ消費速度が早すぎるのもある ベホイミもイオナズンも使えないビアンカがなんだって?
金もはごろももあるし可愛いフローラ選ばない理由あるか? >>433
つーても仲間モンスターの方がビアンカより遙かに強いしビアンカフローラの戦力としての比較はナンセンスよ
5の人間キャラは耐性がゴミだからな ドラクエの方がジョブ多いとかなんとか
そんなことよりおっさん多そうだし聞きたいんだけど英雄伝説シリーズって面白い?
どっかで聞いた空の軌跡のBGMで気になってる >>431
危険度少し下げれば…って扱いがすでに微妙なのと介護位置に置くならラフィーじゃなくても良いんだよなぁ >>419
今の若者にスパルタンXとかやらせてみたい >>442
マテリアとかジャンクションとかの原型にはなってるはずだから… デッドスペース1も2も面白かったな
3なんて無かった 415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e63-Uwsg [121.113.160.147])2018/05/09(水) 13:07:20.63ID:rZGlbFai0
ゴリラたちにあひーの使い方教えてくれんのか有難いな頼むわ
俺とかデータ見て存在価値あるか?と思って唯一改造してなかったし
ラフィーエアプは黙ってろや
エアプチンパン勘弁してくれやほんま・・・ >>447
まあ最終的に連れ歩く人間なんて主人公と回復用の男の子くらいだしな >>426
リメイクの発売後にやっと解析されたファミコンのスペック超えた動きをするノーチラスが凄い サモンナイト4とかいうシリーズを瀕死に追いやったケンタロウ一味をすこれ😡 ドラクエ6のSFC版も割とモンスターゲーだったような記憶
ドランゴは言うに及ばず >>416
知らなかった!リメイクは無いんだねー
3DS版もvita版も無かった >>400
クレアはCGモデルじゃ勃たねえよ派だった俺が手のひら神砂嵐だったわ うんじゃあ君の10章以降の高難易度海域の道中介護位置に置くキャラ教えてよ
ラフィーより火力高くて安定してるキャラってそんないないと思うけど?いたとしても致命的な欠点抱えてる奴とかな >>459
リメイクでロビン2仲間にできなくなったの許さないよ 昔は娯楽が少なかったから難易度が高すぎるゲームでも売れたしな。
今はユーチューブやら基本無料のソシャゲやら色々あるし、
クリアさせる気のない高難易度ゲームは買ってもらえない。 >>448
ラノベチックな展開、キャラだけど俺は好きだったよ>空の軌跡
碧、閃はやってない。ぶっちゃけ飽きた
閃はロードがエグくて序盤で投げた ラフィーはサポート役だな下手な軽巡より火力もありみゆ対策にもなるしオートに合う
駆逐3S爺でも95%いかない世の中だし >>465
一周回って高難易度ゲーム求めるマゾも出てきてるから
壺ゲーみたいな訳判らんのも需要が出てきたw R-typ結構やったけど全クリア出来なかった悲しい >>455
優秀な耐性にMP不要の特技持ちのモンスターの方が圧倒的に強いからなー
サンチョピピンは本気でこいつら何のためにいるのレベル >>466
サンクス
vitaで値段見て考えるか… そいや中華三人衆も危険度下げればオートで余裕とはよく見るけど
危険高でも手動だとやっぱ遅すぎてダメなんかね?
バフの相乗効果で火力はそれなりにあると思うけど
神通綾波コンビみたいに瞬間火力ないのがイマイチなんかな グランディアが評価された理由の一つに、
ゲーム業界全体が厨二病を患ってた時期に出た正統派王道RPGだからというものあると思う
異論は認める ID:rZGlbFai0
エアプ逃亡か
脳内で雑魚認定しないで今度からしっかり使って評価しようなガイジ ロンダルキアから出てブリザードにザラキで殺されたりクァールにブラスターで殺されたりおおっと→石の中にいるを耐え抜いた者が今のおっさん達やぞ >>417
ロマサガ3は全キャラルートこなして最後に姉妹の妹使ったらラスボス戦がヌルかったのをよく覚えてる FF3もまあ名作やな
ジョブシステム導入して職業選べて自由な編成で楽しめる、と謳ってたけど
ダンジョンやボス戦で実質的なジョブ強制、縛りがあったり
物語終盤はほぼ強ジョブ固定になってそこだけは不評の声がチラホラある
ストーリーやBGMの出来は極めて高いから今やっても面白い 壺ゲーはTA最速の人が fuck this game 言いながらそのままアンインストールする動画が面白い ローン返済終わって三塁に走り始めたけど快適過ぎる… >>475
簡悔運営と歯応えガイジの親和性は高いはずなのに不思議なものだな >>460クロノトリガーの20年後の話がクロノクロス
トリガーのキャラの扱いがアレなんであまり前作のファンからは評判良くないけどゲーム自体は悪くないと思うよ >>476
戦闘システムが革新的だった
話も良かったが >>480
問題は最後のセーブポイントでござるよ…… お前らドラクエ以外の当時のRPGやったことないだろ
あれでバランスはマシな部類だぞ 色々革新的だったのに続かず別タイトルになったゼノギアス >>476
石化した両親を磨きすぎて小さな球にしちゃったってすげえと思った
EDでみんな石から元に戻ったけどあの両親元に戻ったら肉塊だよな ゲームボーイ版FF5は海底のモアイの中に入れる
最近知ったは >>483
強化ユニット来るまでが長過ぎたからな
歯応えガイジはそれまでの虚無でやめてる 何をそこまで熱くなってるのか知らんが
単艦運用できる雪風ジャベよりラフィーの方が出番多い(でも介護位置に置く)とか
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