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スーパー戦隊レジェンドウォーズ 17レンジャー目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 18:01:00.13ID:BahnIqIG0
スーパー戦隊レジェンドウォーズ 17レンジャー目

!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://sslw.bn-ent.net/
■攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/supersentailw/

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>950が立てること、無理だったら>>980が宣言の上で立ててください
質問する前にゲーム内のお知らせや説明をよく読みましょう
ガイジ認定しかしないワイモマーの末尾Mは徹底スルーのこと

※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ16レンジャー目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520161594/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 18:03:04.36ID:BahnIqIG0
[1/2]
よくある質問

・戦闘デッキ関連
デッキはクエストの種類(ストーリー、イベント各種、キリサーク、協力ミッション)毎に違い、各クエストの開始直前に決定・変更する
デッキ変更画面でスタートカードを設定(効果は初期手札一枚目にくる、必ず設定しなければならならず、スタートカードおよびその戦隊はデッキから外せない)できる
レジェンダイヤはバトル(赤)、通常(黄)、属性(桃)の3種類ある。
バトルおよび属性レジェンダイヤはデッキ変更画面で設定(最大3個まで)、通常レジェンダイヤは所持してるだけで効果がある。
ホーム画面の左下をタップしてヒーローパワー・所持Vカード一覧・所持レジェンダイヤ一覧からレジェンダイヤをタップして確認できる

・報酬関連
ストーリーモードの章ごとの達成報酬はストーリーモードのクエスト選択画面の右端(イベントミッション)から受取りできる
イベクエの報酬はイベクエのクエスト選択画面の右端(イベントショップ)で購入


その他
Q.プレイヤーレベルとか無いの?
A.無い。ヒーローパーワーがその代わりのようなもの

Q.ヒーローパワーを上げるには?
.新規カード入手+5,、入手済みのカードを再度入手して限界突破で+2(ただしレベル上限が既にMAX(10)の場合は+1、限界突破済みかつスキルレベルもMAXの場合は変化無し)
VカードのLvを1上げる毎に+3
レジェンダイヤの入手:種類、方法問わず1個につき+15
カードの覚醒:レアリティ問わず+10(超覚醒すればさらに+5)

Q.Vエナジー(行動値)の上限上がらないの?
時々開催されるレジェンダイヤミッションでVエナジー上限+5の効果を持つ黄色レジェンダイヤが景品になることがある
それ以外の方法ではいくら戦おうがヒーローパワーを上げようが課金しようが上がらない
※2018.01月。Ver.2.2.1時点での最高Vエナジーは95

Q.ソウル初期値は上がんないの?
一部のイベント戦闘ではソウル初期値が50になっているものがある。
またアビリティ転身を持つカードをデッキに編成するとソウル初期値が+1される
配信当初は40だったがキュウレンジャーの放送開始とともに41に上がったので、今後もスーパー戦隊が増えれば上がっていくかもしれない。

Q.お勧め編成は?
A.6人戦隊×3+数合わせの低コストorSS持ちを計2人の6.6.6.1.1編成
6.6.6.1.1にする場合、1.1の枠を同戦隊にするとオートに任せたときにメイン戦隊として出して全滅・敗北する可能性もあるのでなるべく別々の2戦隊にする方が良い
HPが心許ないのでフレンドを増やして底上げ推奨
主力となる戦隊を一つ決めて、それと色構成が近い戦隊を中心にするのが良い。

Q.攻撃対象の変更はできないの?
相手をタップするとその足元に黄色いマーカーが付く
戦闘開始時のメイン戦隊選択時やオート戦闘時にも指定可能
互いのHPバーと重なったり名乗り・チャージ攻撃などでカメラングルがコロコロ変わるので
慣れないと(慣れても)非常にやりづらい

Q.どのVジェムガシャ引いたら良い?
自分の欲しいカードがあるやつ
イベント毎に開催されている特攻ガシャや毎月下旬〜上旬頃に開催されているレジェンドフェスで
初回割引(11連がVジェム300個)や2回引いたら次回半額or無料になるので、それで手に入れた戦隊をメインにデッキ編成するのも良い
始めたばかりの頃は必殺技ダイヤが入手しやすいジュウオウジャーかゴーカイジャーを主力にするのが無難

Q.○○(強敵)が倒せません
まずはデッキに入れるカード全てのレベルを上限まで上げること
フレンドも多めに作ってデッキHPを可能な限り底上げしておく
相手にSS持ちがいればそれを集中攻撃して優先的に潰すこと
なるべく1戦隊を場に居座らせず、戦隊チェンジを繰り返してデッキHPを回復させながら粘り強く最後まで諦めずに戦い抜け!
どうやっても無理な場合は戦力を増強するため一度退くことも大切だ
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 18:05:55.68ID:BahnIqIG0
[2/2]
Q.キリサーククリアできねぇ・・・
なるべく低コストのカードを中心に編成し、デッキを効率よく回すことを優先的に手札を出していく
いかにVゲージを効率よく貯めながら無駄なく使っていけるかがポイント
よほど育てていない戦隊でなければ通常のV必殺でも殲滅させられるので、レジェンダイヤは必殺技よりもステータスアップもしくはLコスト-1推奨
制限時間は2コンボ以上で手札を出すと人数×1.5秒(切捨て)、10匹倒す毎に10秒、戦隊名乗り発生で人数×3秒伸びる
全体攻撃SS持ちがいれば優先的にデッキに投入しよう
ただしSSを使うことに固執してずっと手札に持っていてもデッキの回転が悪くなるだけなので
Vゲージが足りないときはさっさと出してしまおう
キュウレンジャーはスターターセットの低レアリティにも全体攻撃持ちが多いうえ
どの5人(6人)でも戦隊名乗りを発生させられるので対キリサークにオススメ
デッキ1週目はどれか1戦隊を揃えることを優先してひたすら手札を出して戦隊チェンジを繰り返し
2週目以降はなるべく戦隊名乗りができるよう場、手札、山札の残り枚数を確認しながら手札を出していくこと
Vゲージがどうしても溢れてしまう場合は、敢えて4人以下のときにV必殺を使ってから残りメンバーを出して名乗りを発生させるといったプレイングも必要

Q.7人以上同じ戦隊を入れられないの?
通常は1戦隊につき最大6人しか入れられない
ゴーオンジャーはウイングスの一方か戦隊名乗りを諦めなければいけない、魔法家族を集合させることもできない(そもそもマジマザーが未参戦だが)
たまに開催されている協力ミッションや降臨クエスト、常設された巨大戦では1戦隊につき最大10人まで編成できるので、そこで思う存分力を発揮してもらおう

Q.マナが足りない
キリサーク空間がVエナ消費でも挑戦可能に。ただ、カード消費クエよりもらえるVマナは少ない。
レジェフェスのキリサーク特効(約1ヵ月有効)があれば、報酬マナが増大する。

Q.Vバッジが足りない。
Vエナジー(行動値)無しで、覚醒道場カードのみ消費の覚醒道場でも稼げる。
Vバッジブースターアイテムがあれば30分Vバッジ獲得が2倍に


その他小ネタ

・カードのイラストとステータスの相関
HとRのカードイラストは
蹴りやパンチをしている:攻撃
背景にロボがいる:防御
走っている、飛んでいる、乗り物に乗っている:速さ
がそれぞれ高いといった具合に、ある程度イラストとステータスの傾向が決まっている

・戦隊名乗りの発生について※2017.12.19仕様変更
強化変身形態と通常形態を同時に編成している場合、その2人を含む初期人数が揃えば戦隊名乗りが発生する
たとえばシンケンブルー、ピンク、グリーン、ピンク、の4人とハイパーシンケングリーンの5人でもシンケンジャーの名乗りになる
同様にスーパーゲキレッド、ゲキレッド、ゲキブルーの3人でもゲキレンジャーの名乗りができる
※2017.12.19に仕様変更。追加戦士入りでも5人揃えば名乗り完成。

・コンボ時のあれこれ
レンジャー登場時の攻撃ダメージは最後に出したレンジャーの攻撃力のみで計算する
攻撃2000のレンジャーA、2500のB、3000のCの3人をコンボで出した場合
Aを最後に出せば2000×3ヒット、Cを最後に出せば3000×3ヒット分のダメージ計算になる
要はコンボで手札を出す場合はなるべく攻撃力が高いレンジャーを最後にするほうが良いということ

また特定戦隊が戦闘中に相手に攻撃や防御を50下げる類のレジェンダイヤの効果は、指定戦隊以外でも効果が発揮されることがある
その戦隊がメイン戦隊として場に出ていて同戦隊を手札から出す場合、コンボで他の戦隊を出していればその分も付与される
ただし、コンボで出す最後の戦隊がメイン戦隊と同じでなければならず、そうでない場合は1人分も付与されない

・ステータス変化の数値について
各種ステータス変化の数値は上昇数値ではなく持続ターン数を表している
たとえば攻撃アップ200なら「攻撃力上昇の効果が2ターン持続する」ということ
ステータス上昇幅は約1.5倍、下がる場合は約2/3倍(ともに体感、要検証)
攻撃アップ40や60といった中途半端な数値の場合、他と合わせて合計100以上にしてやらないと効果が現れない
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 19:59:50.23ID:yH+/koA/0
>>1
豪快に保守
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 21:39:21.36ID:p1tqzPE70
>>1

保守ついでに無課金でのVジェム入手法まとめ

・ログインボーナス
毎月1、6、12、18回目のログインでそれぞれ30個
毎週日曜日の朝10時〜23時59分の間にログインで10個(諸事情で番組の放送が無い日でも貰える)
その他特別ログインボーナスでもVジェムが貰えることがある

・ステージクリア
すべてのステージで初回クリア時にVジェム10個が貰える
ストーリー1章の1話でもノーマルとハードのように難易度違いは別々にクリア報酬が貰える
イベントステージでも同様で、試練のピラミッドや超決戦イベントなどは開催される度にクリア情報がリセットされ、その度に初回クリア報酬を貰える
ただし各戦隊の魂集めイベントは復刻開催された場合で、過去にクリア済みだと初回クリア報酬のジェムは貰えない

・ミッション
ヒーローパワーを100上げるごとにミッション報酬として20個
Vカード(レアリティ問わず)のレベルを10にする度に10個
レアリティレジェンドのカードをレベル10にすると上記ミッション報酬に加えその場で30個、さらに翌日から発生するログインボーナスで3日後に30個(計70個)
その他試練のピラミッドや降臨クエスト等のイベントミッション、期間限定の特別ミッションでもVジェムを貰えるものがある

・イベント報酬
試練のピラミッドはランキングに参加(1ステージでもクリア)すると、成績に関係なくイベント終了後に参加賞としてVジェム100個が貰える
ピラミッド各ステージの初回クリア報酬とイベントミッションも合わせると合計で250個
超決戦イベントでは超決戦レベル25と50と75の達成報酬で各75個ずつVジェムが貰える
ただし超決戦レベル75の報酬は限定のLカードに変更になることもある

・ドロップ報酬
ストーリーモードのドロップ報酬で極稀にVジェム1個が入手できる
ただし狙って出る確率ではなく、1個では回復にもガシャにも使えない(最低でも10個から)ので、ほとんど無意味


以上
毎日ログインしてVエナジーを溢れさせずにイベント等をこなしていれば、無課金でも毎月500個程度はVジェムを入手できる
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