WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)357
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 (スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください) 公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/ 公式初心者支援ブログ https://wob.g.boom-app.com カードリスト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/ 非公式wiki(PC推奨) https://www65.atwiki.jp/warofbrains/ 公式Twitter https://twitter.com/wob_ocg テンプレ https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html デッキ投稿サイト https://wob.g.boom-app.com/decks 避難所スレッド http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/ ワッチョイ非表示と荒らしはNG 引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします 引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください 次スレは>>800 が宣言して立ててください できなかった時はアンカ指定 前スレ WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)356 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525664454/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647 そのレベルで言えばウォーブレも同じくらいだろ クラス自体がウォーブレは5つだけど1国家にランクマで戦えるレベルのデッキが複数ある もしディスカやワントラ、素数、ミッタオ、バキシェドなんかを「勝率が高くないからランクマで戦えないレベル」だというなら、その影のデッキでも基準に満たないデッキが出てくるからやはり同じこと >>658 音楽かー…それなら頻繁に音楽流すペリドットは禁止にしなきゃ(私怨) 今の影はウィッチが頭一つ抜けてるくらいで他は横ばい >>652 一番キレたいのはウルザの両親だろアホ 実家が金持ちなのかは知らんが >>660 51.0%以上だから70%近いデッキとかあってもおかしくないんじゃ >>663 これと同じで人が減って横ばいっぽくなってるだけだろ ルナちゃん雑魚過ぎてうんこスープバフされたって聞いたが シャドバはまだ遊んでるしそれなりに楽しんでるけど良くも悪くもデザイナーが遊んでないんだよね 過去の失敗からバランス重視するようになってなんだこのカード?使いたい!っていうのがあまりない ルナちゃんヴァンプドラゴンがロイヤルと同じぐらい強いとか神ゲーだな 存在するなら わざわざ他ゲーの話題出して対立煽りするクソ共はペリドに轢かれてしね まぁ流入元がわかりやすくていいよね 後で影コンプ云々言うマッチポンプだぞ NGリスト立候補みたいなもん 容量でかいもんな だから早くSteamとかでPC版をですね… >>664 唐突なウルザディスはやめて差し上げろ ウォーブレの上位陣って大抵ニートか学生だと思うんだけど社会人でランカーっているのかな? ここの開発に期待するくらいなら突然DCGの良作が降ってわくのを祈った方がいい アプリ本体がもうどうにもならん >>678 victorのチャンピオンとかはどうなんだろ 他の人たちと比べてまともだけど おすすめのオモチャデッキ教えて ディスターンとディスカは既に作ってて今はギルモア作ろうか迷ってるところ >>678 むしろウォーブレランカーは他ゲーでありえないくらい社会人多い 某マグナ動画の人とかも社会人 >>682 八宝菜でワンショットキルを狙うクソデッキ作る? 魂タオシンとか面白そう 1ターンでソウルが0→8→0みたいな変動するからビビる 今日はウルザネタで纏めるん? てかウルザがニートってソースあんの? esportsで生計建てられるほど大会やってたりするの?知らんけど ウォーブレの優勝賞金は20ニューロな! ウルザって人はランキングに2人いるけどどっちも本人がやってるってこたぁ無いよね? どうでもいい男の醜い嫉妬は見るに堪えない 可愛い女子の話はないのか? >>660 別に影アンチじゃないからマウントとりたいわけじゃないけど、強デッキは同じデッキ同士がミラーで潰し合う 初心者が使ってプレミで勝率落としたりもするから、勝率は高くならない ウォーブレのシェドやウイルスも、勝率出せばそんなでもないはず 逆に配信しながらタオシンで連勝してる人なんかもいるから、デッキタイプの強さで言えば似たようなもの 厳密な意味での勝率の高いデッキと、ヘイト集めてて叩かれるデッキは別 プレイ人口で勝てないゲームを叩き続けるのは虚しいな 5chで他人の生活の心配とか余計なお世話もいいとこだろ 少なくとも5chに入り浸ってるような奴に言われたくは無いだろうし >>686 面白そうっていうか現状のタオシンでソウルギミック入れてない構築とか獣くらいしか勝てんよ 影の方はレジェ環境でついていけなくなったから今はあんまやってないけど、プロリーグとか新しい事に挑戦してるのは凄いとは思う ソシャゲで稼ぎまくってるからやる事でかいよなぁ タカラトミーはそこまでウォーブレに全力投資する気ないもんな 俺が経営者でも浮き沈み激しいDCGには絶対全力投資せんが ウイルスユニオンってそこまで強いか? いっつもエミリーで勝手にうおおおおおお圏内に入ってくれて楽なんだが まあ白獅子引けてさえいれば後はガデ退かしながら数点入れるだけだからね。ただ毎回引けるわけじゃないし俺は壁女等でちょっとメタった構築に変えたな。キングボーンやミランダ落とせる種族持ちは中々便利 ラピス使ってるからウィルスユニオンは強くないってしか考えられない時点で環境デッキ把握するの不得意そう ワイの対戦相手のラピス100%引いてくるんだけどラピス強すぎでは ヒヨをスキンにして爆発する時に「ヒヨの負けだよ」って言わせる 俺は村民だけど今まで散々影の国とか馬鹿にしてきたんだから俺らが馬鹿にされると反応するのやめようや ぶっちゃけ影以上にクソ環境だと思うし エモΣ使ってると30枚掘ってもエモセット引けないとかザラだけどラピス使うと何故か上20枚には白獅子いるんだよな 不思議ですねー >>704 そもそも比較する事すらおかしいんだけどね ハースライクなだけでシステムにも差異がある別物なのに 少なくとも影スレまで出張してウォーブレ引き合いに出してる馬鹿はいなかったと思うが …いなかったよな? >>705 下20枚に白獅子がいた試合の印象が薄くて忘れてるだけだぞ >>707 村民が出張したんじゃなくてサイゲ叩きのためのネタとしてウォーブレが使われては居たらしい まぁあの時期のイナゴは影に帰ったかもしれんな あの頃のウォーブレスレの荒れ方は尋常じゃなかったし >>704 自分を村民だと思い込んでる精神アグタオ親殺異常者 >>706 いや、ゲーム性というか環境の良さでは比較できるでしょ むこうはすぐにアグロヴァンパイアを消してくれたけどさ こっちはどう?ずぅううっといるよね アグロって許されていいデッキタイプじゃないんだよな、eスポーツとしても見てて面白くないって意見ばっかだったし アグロタオシンさえなければいい環境なんだけどねぇ... あぁワンゴロウいましたねそういえば… ウォーブレの動画で影叩いてたのはやりすぎてたかもしれんね 正体表したらage出すし意図的な荒らしなんだよなぁ >>714 別にぶれないっていうかおもんないってだけ 勝つ側は頭使ってるつもりなんだろうけど負ける側はどうあがいても負ける(プレイング介在しない)=理不尽 っていう方程式が成り立つわけだけどおかしいこと言ってるかね俺 すまんアグロいないとコンシェドをラピスの上振れ以外でどうやって倒すの >>709 ちょうどその頃影スレ分裂とかしてたみたいね あの頃のスマホアプリ板は全体的にかなり酷かった印象 まあ今ならウォーブレよりもシャドバのローテの方が面白いとは思う 影を褒めるの禁止!w褒めたいならウォーブレ引退してくれw 新弾補正あるから流石にウォーブレ B1の頃は絶対シャドバだったし5月末の新カード来たら分からんけど まぁ賛否あるとは思うけど最速ペリドットとかソルバエミリーとかプリ改の叩きつけ合いがしたくてウォーブレやってるんじゃないんだよとは思う 少なくともB1環境よりかは面白くなってるんだけどね >>707 いたぞ といっても移民騒動のときだったから原住民はいなかったかもしれないけど なんで他のゲームと比較したら叩かれるだろう お前ら散々影とかドラライでマウント取ってたろ >>717 まずアグロがずっと強いとか言ってるって事はそれほど前からウォーブレやってた訳ではなさそうだな メイヨウ実装まではB1で安定してゴリゴリ勝てるアグロはなかった あと君のデッキ見せてみろよ プレイング言うけどデッキ構築も実力のでる部分なんだがな >>717 そんなイライラしてまでゲームやりたいか?嫌ならやめろとかそんなんじゃねえけど環境落ち着くまで離れて別ゲーでもしてたらええんちゃうの どうせミッションとかそんなに美味くないからログボちょろっともらう以外暇つぶしやろこのゲーム フレーバーを大切にするのはウォーブレの面白いところだと思うけど、ちょいちょい悪ノリしすぎてぶっ壊れてたり産廃だったりするのが残念 ゲームなんだからそこはもうちょっとさ…って感じ なんでアグタオなん? ウイルスに駆逐されて死んでるんだが アグタオ親頃のドルオダガイジは何なんだよ一体 荒らすにしてもわざわざウォーブレスレを選ぶ理由がわからん アグロはアグロでもウイルスアグロの方を叩いてない辺りエアプでしょ 上振れで比べても理不尽感ダンチなのに 多分今のノリだとヘルヘイムは6/6/6のまま出てたしガリオンも9/9/9インパクトのまま出てたろうな キングママは悪ノリとはいえ使ってみたらギリギリ許容できる範囲だったのに今回のは正直やりすぎ アグタオに親頃されるならウイルスユニオンとかに一族郎党皆殺しにされそう コンシェドもウイルスもラピスもなんか一つ上の戦いにいっちまった感ある マグナはなんだかんだ地力あるけどタオシンは相変わらずダッキゲーするか豪運でBBするか ラピスは豊富な除去手段に加えて泥棒まで覚えたのが強い ダッキはダッキで即行動だから相打ちさせたりリーサルに使うって強みはキッチリあるけど そんでもソウル1ダメ1で奪える手軽さはマズいだろうなぁ せめて奪う相手のコストで消費量を変動させるべき いつも通り言うほど弱くはないの立ち位置なんだけどそれが弱いと言うのではって感じ ディアマンテ的な問答無用で強いGGが1、2枚いれば対等なんじゃねえかと思う最近 獅子引けなくてもクロホムラ2枚で簡単に10は行くからな、エミリー出してくるユニオンは正直ありがてぇ ダッキはタオシンであのコストだから適正なんだよな ガイナーはなんなん ガイナーは低コスの有能なソウル奪取と奪ったら鹿や黒般若で即利用が可能っていう出たばかりでシナジーの塊なのがダッキと比較しておかしすぎる ダッキは奪う相手のコストによってソウル消費量変わるのに、ガイナーは0コスから24コスまで一律ソウル1でいいのおかしくないか 相手にダメージ与えてねーと奪えないデメリットは一応あるからな。 ガイナーはとりあえずスタッツ下げてくれれば十分だから 相手の残り体力に応じたソウル消費するとか まあ現実的なのはスタッツ変更だけど、せめて3/3なら ウリノスケ餓狼記憶アルトオルトとダメージ軽いダメ与えること余裕なラピスにはデメリットってほどじゃないけどな ディスターンタオシンのゴルゴーンがガイナーにもってかれんのほんと死んでほしい ゴルゾンだけの時代は楽だったけどゴクザーンが綺麗に隙埋めやがった ペリはクソ(ニセコイを握りながら) ニセコイはクソ(ペリを握りながら) どっちもクソ(ソドムを握りながら) ギルモア持ってなくてわからんけど ギルモアって相手のデッキタイプによって出せたり出せなかったりする感じなのかね? しばらく前に復帰して今さら気づいたんだがUSクリエイトできなくなってるじゃん… >>647 先手後手の勝率差酷いしネクロは上振れデッキでしか戦えてないから実質除外だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる