【SEGA】コトダマン 18文字目
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公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
※前スレ
【SEGA】コトダマン 17文字目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525606568/
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
GWの宿題と10コンボ攻略はこちら
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
性能見る限り今いる面子と大差ないけどね ツイン開幕か最悪2ターン目あたりに片方倒せないと無理だなぁトゲガしか出せないし回復も攻撃もできない基本2、2しか組めないクソ盤面押し付けられるし
あと他属性連れてくとピンポイントで集中くらったりすると一気にきつくなるし運ゲすぎる ツイローはちゃんとテストしたんかねぇ
してあれなら性格悪過ぎ ツインは雑魚2匹同時に倒せばファイアクロー飛んでこないから雑魚ってことに気づいた ファイヤークローって犬が死ぬ時と、最初のターンと、復活させたターンに撃ってくるのはわかるけど、他の法則性がわかんない 確かにトゲダメ我慢できるレベルだからうまく噛み合うとトゲ無視して凄技回復攻撃で押し切れるけど基本的にもともと置いてある文字と場所が最悪すぎる
トゲガード出して回復とか攻撃回復困難だしなにより水のトゲガが少なすぎて他から出張せざるえないのに殴られたらほぼ終了あほらし 初代ウルトラマン シュワッチ(しゅ か しょ)ねーのかよ >>413
回復4枚いれてもギリギリだから、くらいながら攻撃はなかなかしんどいわ
せめてファイヤークローのタイミングがわかればなぁ これ「ほうこう」って入れたとして例えば最初は芳香解放して次は方向、次に咆哮、奉公っていう風に新語開放されてゆくの?
それともほうこうは全て一緒? >>416
一緒
謎の選択基準だからタイムボムや弱点で使いたい文字ならあらかじめ調べいたほうがいい ファミ通中級マリオランド通ったけど、これの為に「ら」を入れるのは効率悪いな ラグジュアリーとかな
キモいけどまぁまぁ使えたりする バラウールチルの一番の敵は開始前のシールド発生フリーズな俺
Wi-Fi接続してれば大丈夫そうなんだが・・・ 属性ガチャスルーしてきたが属性偏りすぎて辛い
属性ガチャ引くべきか プレイ中やクリア後にエラーが出て何回リトライしても繋がらない人は、いったん通信系統をオフにしてみたらどうだろうか
メインがAndroid、コトダマンはサブiPhoneでプレイしててAndroidからWiFiテザリングでプレイしてる俺の環境だと、エラーが出たときにiPhoneのWiFiオンオフ、もしくはAndroid側のテザリングオンオフをすることで復帰できた
モバイルネットワーク(4GとかLTE)でプレイしてる人は、機内モードオンオフだったり、モバイルネットワークのオンオフで同じことが出来る
おま環かもしれずぬか喜びさせる情報かもしれないが、誰か遭遇したときは試してみてくれ >>425
俺もWiFiにしたり機内モードにしたりぐるぐる回線変えてたら、20分くらいかかったけど不意に繋がったことあるから、
やってみる価値あると思う 哺乳類で「どりゅう」は盲点だったわ
というか有りなのか…? バラウールって回復2体つれてくのとゴリ押しとどっちがいいの?
トモエじゃなくてエレブレリーダーの方が安定するのかな マルチ限定でもいいから降臨負けたらスタミナ消費なしにしてほしいわ マリオと言えば「マリカ」でゲームタイトル判定なんだよな
訴訟待ったなし >>430
トモエでいって、攻撃の時にチョウセンかカグツチで受けるのでなんとかならん?
回復はしてる暇ないと思うから、2回目の攻撃までにシールドわろう トモエでバラチル苦戦してるのは十中八九戦術ミス
早めにシールド2個割った状態でダメージ蓄積して
敵の二回目の攻撃前に最後のシールド割ってトドメ バラさんはスルトリーダーでも代用できる癒し系
満福ボーナスおいしいです あと、「う」や「ん」を他色から連れてきて、二、三枚入れとくと楽
たまに死ぬけどね
参考になるかわからないけど、うちはこんなん
https://i.imgur.com/mfQVqEG.png >>437
問題は満福作る利点がほぼないところだな 唯一安定して倒せて満福目指せそうなのがリバールキリーのみという、こいつ満福にしたら俺壊れちゃいそう・・・ >>441
スルトーテム安定しないってこたないだろ
なんならリバールキリーリーダーでも行けるんじゃないか? 満腹リバーでいったらスルトたくさん落ちたりする?
火力下がってもそれなら楽できそうだけど >>444
勿論落ちる。満福複数目指すなら順繰りやった方が楽。
なおアジンガーはほぼ利点無し。まぁ単語増えたから良いんだけどね。良いんだ。 スルトはコロンなくても代わりにちゃんと強化してるウマがいれば安定する
イヤシ、ウマ、バルキリーで行ける >>445
サンキュー
今日素材集めて進化できたし、次からリバールキリーリーダーにしていくわ
アジンガーは最速で満腹にできたから、しんりゅうの代わりになったくらい…? >>415
回復4枚ってリバールとイヤシとコロンとリップ?なら何とかなると思う
デカイダメのファイアクローは自分もイマイチタイミング分からんから
最初のファイアクロー含めてファイアクロー後の2ターンだけ他属性置くようにしてる
どうしても置かざるを得ない時は片方倒した上でHP1万以上確保しないと
他属性キャラが喰らったら即死逆に言えば1万以上あれば回復でリカバリーさえできれば立て直せる
自分はリップの他に他属性からはンザケンジャネ出張させてる
全体はイザナミしか持ってないってのもあるけど1体も入れてなくて
スルトーテムと同じ要領で片方だけ雑魚倒して後は真ん中に集中砲火で攻撃していく感じ
エクメアもハ龍もないから比較は出来ないけど雑魚が硬いから寧ろ中途半端な火力の全体で
まとめて雑魚倒さない方が安定するかもしれないトゲ2つは案外対処しやすいし
あと星2のウキウキは入れた方がいい ファイアクローは多分雑魚一体殺したターンじゃない?
雑魚同時に殺るようになって割と安定したから覚えてる >>449
ファイアクローって初手でやる連続攻撃の方だけど両方の雑魚1回で倒したらそもそも使わないって事?
エクメア持ってないから比較出来なくて申し訳ないんだけど
こっちはスルトーテム式でやってるけど片方いたら普通に繰り出してくる ちんまろとか言うクソガキくたばれ
アジンガー放置カスだから注意 >>450
雑魚が残ってる時はもちろん使って来るけど
雑魚一掃しちゃえば最初のターンでも使ってこないよ >>448
雑魚両方倒すのにこだわってるうちに回復回らなくなってって感じだったから参考にしてみるわ
あとトゲガード増やすために他色入れすぎてたのかも
ンザケンジャネの他にも、火から「い」ともう1枚「ん」を連れてきてたから、雑魚を思ったより早く倒しちゃってファイヤークローでやられてたパターン多かったわ
ウキウキはうちもいれてるけど、「う」が1枚だとなかなかきついね
>>449
雑魚が両方現在の時にしばらくするとやってくるのよ
そのタイミングが何ターン目かわからなくなる >>452
エクメア超化とかトリトンで吹き飛ばすの?
全然火力足りないわ まさかウルトラマンガチャは星4と星5はウルトラマンキャラのみとかじゃないだろうな、被りまくるやんけ ウルトラマンは日替わりでピックアップされるウルトラマンが変わるかどうかの方が気がかりだわ
ずっと全部同率だと被りまくる >>452
1ターン目に両方倒すのがそもそも運ゲーすぎて安定しないからなぁ
確実に1体倒してファイアクローの回数減らす方が安定はするな >>460
いや、片方落とすとやってくるのはわかるんだ
あと復活させたターンも >>454
ダイヤのバフ乗せたケルピ威のすご技でワンパンよ 両方倒せる火力がないなら復活したターンに片方落としきれば回数減らせるのかもしれんね >>462
ダイヤもいなければ上級もまだほとんどやってないわ
ラスボス強いんだなぁ >>448
トゲガ意識するあまり他属性持って行ってクローで即死したら本末転倒だからね
リップとンザケンジャネしか他属性から持ってきてないけど今の所はこれで安定してる
>>462
ケルピ威入手よりツインロースタの方が遥かに楽なんですが…(水で詰んだ) ダイヤや上級いたらそりゃ楽勝だわ
神器いたら基本降臨ごとき苦戦する理由ない
上級の攻略パテも大半が神器ばっかだし参考にならないなぁ 上級15クリアしてる人がスレ内で何人もいるのがマジですげぇな
もしかして全部同一人物なんじゃないかと思い始めてきた 闇の上級10まで来たけど、なんとかなりそう
この辺から辛くなってくるのか?
文字数バリアと野菜ボムで一戦の時間が長い… 上級の比較的難しいところと簡単なところどこだろうね 報告がぜんぶ本当ならリスクナ変換でンにかえれる水かクリア報告多い木が簡単なほうじゃないかね
逆に光のクリア者って一人しか見てない気がする >>439
それはアジンガーだけ簡単すぎるからだろ >>471
神器持ち前提で比較するなら闇じゃない?確かスレの最初の報告も闇だった気がする
マンカイのATKアップは他の神器にも欲しくなるくらいだからねぇ
火は自分の知ってる限りだと昨日の人とヤマトラ入れてた人位 アジンガーしか倒せないからそこから満腹作るかと思って回してたけど、1時間ぐらいやって26しか上がってなくて愕然としたわ。
満腹とか狂気やな 1時間で26も上がったら十分じゃね
5時間くらいで満福なるじゃん >>475
アジンガーはキャラ揃ってなくても育ってなくても勝てるって意味じゃ楽だけどキャラ育って習熟度が上がるにつれて短縮が進むスルトーテムのが満福は楽
てかスルトーテムはそういう意味でもやってて楽しいから神だわ リンドも手札揃えば安定だよ
早ければ3ターン、7ターン目のトゲ無しをほとんど見ること無く終わる
超え玉突っ込みすぎて他がスッカスカだけどね 手札が揃うとバラウールチル、リンドウブルム、リバールキリー、スルトーテムは楽。
アジンガーの作業感と連打をひたすら見守る間は割と苦痛だから最初に満福作ってしまって良かった、と考える事にした。 やってて一番面白いのはトーテムだろ
アジンガーとか作業でしかないわ マルチで楽しめるのは格下相手だけだな
たまに馬鹿やってる奴見ながらやられたりして
基本上級は一人の方がいいとかもうね まる一日やってないのにスタミナが全回復してない上に、時間も止まったままなんだが、もうやるなって事? >>474
ヤシャ、チマヨイ、イカヅチ、マンカイあたりの火力がすごいね
トヨウマ、クリームで超回復もできるし そういえばンカイの回復ってどれくらい回復すんの?
進化させて試した人いる? マンカイが神器のハズレ枠扱いされてるのが納得できんわ
火力たかすぎるでしょう
ダイヤのがハズレだと思うんだよなぁ 上級フェイントリルとサブナブックの場合どっちがきつい? ブックソロ回復追いつかないから他色から出張ガン積み長期戦でいいのかな? >>487
マルチでの話でしょ
ソロだと余裕で使える >>486
属性合ってない状態で2500から3000くらい回復してたから、かなり回復すると思う >>488
個人的にはサブナ>フェンリル
てかサブナは遅延行動多くてだるくなる >>489
ええよ
てかサブナはトゲガード5枚くらいほしくなるから他色どうしても増える >>488
サブナやな クリアタイムで言えばどっちもあんま変わらん気がするけど
ギミックがある分火力ぶっぱが使えないサブナの方が難しい >>494
いうてンカイの凄技発動しづらいしなぁ
汎用性高くて特化性能低い >>476
5時間も手動で考えながらやるのが楽なのかよ。
修羅の国の人なの。 >>494
属性統一で、リーダーが60%60%で5600位かな。
ただ、おそらく進化前よりスキルのダメ倍率は下がってるように感じるから今日貧乏だと思う。強いけどマンカイのが壊れな気がする。ンだから使いやすいのは間違いないけど。 中級全部クリアして闇が比較的揃ってるから光上級始めたけど攻略に時間がかりすぎる
ここらどういうモチベーションでやればいいのかわからんのだがみんな降臨とかやってんの? >>502
やっぱり降臨やってるんですね、
今光上級の3あたりで時間かかりすぎて面倒になりかけてるんですがデッキの指摘あったらお願いします
https://i.imgur.com/INfkkq9.jpg >>503
上級ステージやるならカマイタチ入れたほうがいいと思う
火力がかなり上がるから
上級15目指すならもはや未知の領域だからなんも言えん ダイヤは3文字は作りやすいけど5文字はかなりきついんだよね
しかも上級ラスボスってデフォでダメージ軽減付いてて
多分固定値減算だから多段ヒット系相性悪い そう言えば満腹バグは直る予定なんだっけ?
バルキリー満腹分溜まってから進化させようと思ってたけどもう進化させようかな >>503
普通にキャラをもっと育てろ
レベル上げも進化も全然してないのに上級は無謀やぞ
上級はバランスで言うなら超化まで必要やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています