【SEGA】コトダマン 18文字目
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公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
※前スレ
【SEGA】コトダマン 17文字目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525606568/
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
GWの宿題と10コンボ攻略はこちら
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 課金してそれならともかく無課金ならむしろ当たり垢だろそれ カグツチとかいう大して強くもなくて見た目も微妙なおっさん目当てで爆死して引退とかワロスやな
そんな微妙な垢誰も要らんやろ お前ら随分ストレスたまってるみたいだからポポロクロイス物語でもやって浄化されるといいぞ >>28
ポポロのエンディングであの当時珍しい声付きの歌が流れはじめてガチで涙でたのは内緒 星4欲しさにガチャ回すのはやめた方がよい?
火と木の星4被りまくって、2体ずつしかいないんたけど… >>30
☆4いないと上級攻略いけないとこ多いってかほとんどいけんからひいていいと思う >>30
ものによると思う
降臨で代替が効くキャラもいれば
エクメアみたいにほぼ必須!みたいな星4キャラもいるからなぁ…… >>28
図鑑埋まらないとおもったら各マップ4マスしかエンカウントしない敵がいた20年前の思い出 トゲ
↓ ↓
〇〇う〇〇せん
こういうただでさえ繋げにくい配置でトゲつけるのやめろや
嫌がらせの層が厚すぎるねん >>38
PCエンジンはPC原人しかやったことないんだ
すまんな >>23
まだ誰も得しない一回行ったらバイバイのクソコラボだったからいいけど
周回が必要なクエとか重ねて福上げたい人が出るようなコラボでも同じ対応しそうだよなこの運営 せめて素材は全属性を常時解放でいいだろ
降臨用に微調整したくても育成できんわ >>42
どうしても今日育成したければ通常クエ回ればなんとかならんこともない だいたい進化素材を曜日解放とかやってることが一昔前なんだよな 最初の頃は文字が繋がってみんなが爽快な気分で面白い評価だったのに
文字をつなげさせないんだもんな
糞ギミックや過剰な邪魔はキャラがそろってからやれっての 初級全て終わらせてガチャ引いたらゲームクリアだから
クリア後のエンドコンテンツに文句言うな! >>16
こういうやつってソシャゲ向いてないから辞めれてよかったやん セガはゲーセンのトルネコの冒険みたいのは楽しいと思ったらあれはコナミか モンストみたいに段階踏んで遊べるようにすればいいのに
モンストだって最初から適正も無いのに超絶やらされても何も面白くないもんな
あっちは初心者には初心者の遊びがあってそのうちガチャで適正揃って超絶とか行けるようになる楽しみがあるんだが これみんな気づいてると思うけど属性違っても役割同じの似たようなキャラが居るだけでユニット個性ないよねこのゲーム
技名もガチ、超ガチで単体か全体かしかないし浅いよね >>53
技名は凄く思うよなw
言葉を駆使するゲームなのに技名の言葉の乏しさなw >>54
内容的には同じでもいいからさ…エフェクトと技名変えるとかあるいは30%の確率で追加で毒入るとかなんか個性出しようあるだろに完全に共通にしてて手抜き感すごいよな
モンストで銀魂コラボの新八のメガネになって飛び回るのだって既存の絵変えただけだけど面白いじゃん 一色の中級おわらせたとこだけど難易度ちょうど良いわ
星3素材たりんとか思ってたけど各中級と各降臨のボーナスで確定だしそんなキャラいないから揃ってない色の素材はもてあますくらい >>53
それもあって色ごとに文字とかギミック偏らせてるんだとは思うけど、トゲガードが少ない色でトゲ強要されるとかはしんどいものがあるね >>53
>>54
ヨクアワダツ姫の技名どんなのがいいんだよ? 戦闘中に文字変更は出来るのに文字を入れる事が出来なくなったんだが詰んだかこれ 今になって思うと中級くらいまではまだもっさりしてテンポ悪いのさえ改善したらまだ遊べるよな難易度的には
上級とか本当に面白いと思って実装してるんだろうか 別ゲーの名前出すのもなんだが、グラビティスマッシュを思い出す
あれも最初はダウンロードランキングでトップにいて話題にもなったが
いきなり高難易度ステージぶちこんでカジュアル層ドン引き、マルチはギスギス、素材集めは激マゾ
一気に人がいなくなった
52が言ってる通り、モンストは段階を踏んで今に至ってるわけであって
いきなりあの形を真似すればいいってもんじゃない >>16
nyoso281@svk.jp
お願いします >>16
俺だってユキダとンザケンジャ欲しくて火ガチャ20連したけどそういう時に限って流星群でカグツチトモエ被りだぞ?
んで結局引けなかったし
あとギルガメ欲しいんじゃ
https://i.imgur.com/XYfSJQg.jpg 上級って不具合多いのか…
糞難易度の上にこれはやってらんないな >>31
もう中級の後半でも苦しくなってきてるので、引いてみるよ!ありがとう! ガワと属性だけ変えて中身は同じってのばかりだし、スキルの内容に工夫が欲しい所だな
文字に特定のジャンルが交じると弱点じゃなくてもクリティカルヒットになるとか、ダメージがばらつくけど凄い威力になるとか、
特定のコンボ数を超えて発動すると威力が上がるとか、防御力が低下する代わりに攻撃バフが一度に2〜3段階かかるとか、
敵の数によって攻撃対象数が変化するとか、敵にデバフを仕掛けるとか色々できそうな気がするが >>32
エクメアそんなに強いのか…
ちなみに火の星4はスナイパーとリップしかいないw ☆4降臨でシュンシーとイヤシミズ以外って福90溜める意味あんまないよね? >>68
できそうだよな
「あ」行の文字が場に出ている場合ATK上昇とかどうとでもできそうなのにな あのな、ここは言葉を題材にしてるくせに辞書一冊すら登録してないゲームを作るようなとこだぞ、なにを高望みしてんだ フリーズかな?
ステージが進行せず、バトル開始出来ん
マルチで来てくれた人に申し訳ない 結局高級しゃぶしゃぶ用の肉用意したけど運営が用意した道具がバーベキュー用だったってことだな 「未舗装」とか「非破壊」が登録されてないから
単純な否定の言葉は駄目なんだろうと思ってたら「未勝利」が登録されてて苦笑いした
チーム内で意思疎通してないんだろうな 上級降臨でノーコンじゃないと
キャラ獲れないのきつ過ぎだわ リバールノーコンできたけどタンザナイトは一生無理そう
木属性貧相すぎて辛い >>77
中級周回するよりは上級コンテした方が落ちるけどね これって☆3の進化素材って、落ちにくい上にスタミナ消費おおすぎる?
適当に使っちゃってマズったかな ここにいる人のデッキ貸して欲しいわ
タンザナイト無理ゲー もしかしてマルチガチ上級ホストで立てて、飛行機飛ばせばツインロースターもクリア出来るんじゃ?とか邪な考えしちゃうわ >>79
そうなん?
上級コンテ有りクリアで8回やって1度もおちん >>84
4人分の手札あってもデッキの回転速度1/4のうえ周りがデッキに入れてるつなぎ文字の量も種類も把握できんからやりづらくなるだけだと思うが ガチャの引き方も少し考えれば温存出来て効率いいのにな
星5が10種でるまでひたすらガチャる
各属性星5が2種ないとこだけ属性ガチャ引いて2種にして
残りの石はコラボまで温存 >>86
うーむそれもそうか
はりゅーけんとか進化すれば少しは足しになるのかなぁ >>88
全員の手札にリップが溜まる光景が目に浮かぶ
てかよく考えたら待合室じゃ回復に超玉振ってあるかすらわからんやん このゲーム被り方が異常だからなどういう抽選してるのかしらないけど 一部の降臨はキャラの強弱がガチガチすぎて星5が2匹じゃ足りないけどな…
イザナミとハリュウだけじゃスルトきついだろうし
ハリュウは星5じゃないと言う意見は認める >>85
そりゃまた引き悪すぎだなぁ・・・。普通にノーコンしてても8回やれば1回は通常ドロップして計3個落ちたりするのに。 >>89
それもそうか
ウルトラマンコラボでも水のトゲガード追加されないししんどいなぁ そもそも星5が出る確率自体が低いだろうにその低い星5が異常に被るっていうな
星4も今日10連やって3つ被ったりしたし 被った時の恩恵がほぼ無い事に対して文句言うなら分かるが、被る事自体に文句言ってる奴はガイジか? ランダムってそんなもんやろ
むしろ1.5%が試行回数1000や2000程度で平均化されるランダムのがなんかやってるだろと思うが 被ってるやつが運悪かったとかじゃなくて運営のせいにしてるの草 自分も木パは貧相だけど、タンザ上級クリアして3枚集まったよ
回復3枚、トゲ7枚、多色2枚
攻撃くるターンは多色は置かないようにして
主力(っていっても貧相)の3文字技でちまちま殴る感じ >>62
セガと並んで運営手腕が最悪のバンナムか… >>92
スルトなんかリーダー用星5を1体でいい
その気になればガチャ産なしリバールーキリーリーダーであとは星4でもクリアできるぞ?ようするに範囲打たないよに回復凄技を回していけばいい回復たいないならちゃんと超玉使え無駄にならないし 誰かタンザペアでグダグダして遊ぼうぜ
突破率7割程度の雑魚デッキだが 今まさに「屍姦症 しかんしょう」ってのが発動したんだが頭おかしい
「まんこ」の方がよっぽどマシじゃねえかよ >>92
そもそもトーテムでイザナミとか地雷やろ…
リーダー枠で置いとくだけならアリだけど >>104
スルトーテムマルチで回そうとすること自体が地雷だろ
ソロの話だろきっと >>101
すまんスルトは雑魚すぎて例えにならんな
でもリーダーに置物のイザナミ置いとくよりは相性最高のトリドン置いておいた方が周回マッハだし
そもそもそんなに強くない星5自体がいるってことを言いたかった 今イン〇になったから悪魔のインプで通らないかなって入れたら淫婦で通ったわ
なんかたまに気になるんだけど凄くエロい方向の言葉多くないか 星5はカグ槌以外もってるけどわりと重要なリップがいないから悩んだけどリップ狙い成功したわ
星5でなかったけど満足
ほんまトゲブロック糞すぎる やったー!
コトバは来なかったけど念願のユキダ来た! このゲーム星4がほんと大事だからそれ狙いでガチャはしといたほうがいいよな ブロックのギミックは個人的にはまだいいと思うけど
言葉と関係ない所での毒とか睡眠はほどほどにしないとだめだと思う >>110
リップは上級降臨いろんなとこに出張ってくるからなぁ
おめでとう トゲは固定文字に設置するんじゃなくてチェンジみたいに指定マス形式にして
そこにトゲガを配置しないとダメージ受けるようにすべき
固定文字とトゲガ文字の二重制限のおかげで言葉づくりというシステムが死んでる 道程で通そうかと思ったら童貞(シモ)って出たわ
まあ後者の方がポピュラーだけど、ここは敢えて避けた方が面白いと思う >>117
それ今よりきつくなるだけじゃないか?
今なら文字繋げないっていう方法あるがそれすらできなくなるぞ >>120
確かに・・・
もうあれだトゲ無くせトゲ >>119
武漢市(ぶかんし/ウーハンし、中国語:武汉市、武漢語:/u˦˨xan˧˥ si˧˥/、拼音: Wǔhàn Shì、英語:Wuhan City)は、
中華人民共和国の中部、湖北省の東部、長江とその最大の支流漢江[1]の合流点に位置する都市である。 美少女アニメとコラボして弱点(シモ)とかやってくれませんかね? >>117
トゲガ無くても回避出来るんだから今のままでいい
そのシステムにした方が死んでるわ (´-`).oO(いちいち言葉にしなくても直接毒盛ったり催眠かけたりトゲ敷いたりできんだからブン殴った方が早くねーか) >>125
それな
何のために言葉でちまちま戦ってるのか意味不明だもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています