【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2511
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2510
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525709759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4歳常に置いておいてくれたら何も文句は言わないよ俺は ここ程言った事をまともにやらない運営はいないんじゃないかな
たかあき超無能也 実はまだ使い回されてないストーリーMAPに1体しかいないボスモンスターがあってな
素体はファキュラドラゴンだけども 外部でID交換しないとフレ(レンタル的な一方的なもの含む)作れないという糞仕様のままサービス終了したゲームがあってだな
ワースト運営はたぶんそこ いくら石配ろうがガチャなのでそのうち爆死して終わり
遅かれ早かれみんなそうなる FFは10も10-2も12も13も15も、コツを掴むと戦闘は結構おもしろいんだよ
ただシナリオがどんどんゴミになっていく タゲチャのリリアはアクセ付け替えまくってる人なんだろう
俺の2軍アリューゼも不屈のタリスマンという無意味なもんつけてるし いくら爆死しても2週間くらい経てば40連出来るようになってるゲーム ベルダのぷっくりと肉付きの良いプリプリオマンコ。
どの部位も形がはっきりしてて張りがありツヤツヤしている。
特に小陰唇のボリュームがすごく食べてしまいたいくらい美味しそう!
まるでこんにゃくゼリーだ!! 評価低いけどFF13-2はエンディング以外はかなりおもろしいな
ただエンディングが全てを台無しにする酷さだった 12のガンビットだっけ……オートのロジック組むのおもしろかったな ストーリーはいつ追加するだ?たかあき
おつかい機能も満足に実装できないって無能通り越してるわ ストーリーは小説の人とちゃんと練ってマトモなもんにしてくれるって期待してるからもう少し待ってもいい
これで今までどおりコロリーシュのコント見せられるだけだったら流石に無能と言わざるを得ない 楽しみにしていた踏破型ディープダンジョン(予定)が、ログイン時間拘束する上
くそ面倒なお使いディープになったのはわりときつい
コンテンツ面に何らかの動きがあるまでは、応援と思って続けてきたプレミアム課金を一旦やめることにした 50連たゆたってるけど計算すると単発で☆5引くより低い確率なんだよなー
そんな引きは要らないんだよなぁ… というかキャラが少ないよ
FFBEみたいにメインキャラ6人くらいいないと 12は松野の降板が無ければと思わずにはいられない…
ベイグラントストーリーのようなゲームをまたやりてえ… オイヨイヨは演技が酷すぎて以降の作品(ディシディアとか)では別声優があてられたんじゃなかったっけ 可愛いキャラ作る事しか考えてないからしょうがないね
萌えキャラカードゲーと変わんねー まあ最初は見切り発車だったからあんなストーリーだけど今度はちゃんとフルボイスのストーリーだから… >>339
大体ライト層に勧めてもこのアクションが足を引っ張って長続きしないのよな
その辺はどうも気軽にポチポチしてるだけのゲームをみんなでやってワイワイ話すのが楽しい層のようだ 他のアプリでもストーリーは突然長期停滞するみたいだし
ロードマップにも記載なかったからアナムネシスも恐らく1年くらいは止まるだろうね ストーリーはボイスいらんからSOキャラ出せばいい
ずーーーっとリーシュとコロとかつまらん >>363
演技酷すぎた事を受けてめっちゃ練習して上手くなったのに事務所からOKが出ずに別声優に差し替えになったんだぞ
本人も残念がってた ストーリーが面白くないからSOは蔑ろにされるのでは?
fgoとか言うクソゲーでもシナリオでいい活躍したキャラは微妙性能でもガチャ回している弟子いるらしいし おれも最初むずかしいよって思ってたけどバトルカメラ切って技名にフィルターかけたり設定でなんとかなったからデフォルトの設定見直したほうがいいたかあき オイヨイヨは12の演技に本人もかなり思うところがあったらしく著しく成長したんやで…
ディシディアは事務所が揉めて出られなくなって本人はブログだったかで凹んでた >>374
たしかにストーリーが良かったせいかレインラスウェルはすっかり受け入れられたな もうコラボでどんどんFFキャラ足していって適当なタイミングでアプリ名をFFに変えてしまえ
そうすれば覇権アプリ間違いなしや! 12は隠しボスもオートで倒せるくらいガンビッドのシステムが練られてたしそれを簡単にしてわかりやすくした13のバトルシステムはATBの最終系って感じだったな FF12と仮面ライダー前後してたら全然違ったんだろな
ネタにもならなかったかもだが >>376
とは言うものの設定を最適にするとなかなか寂しい画面になっちゃうんよな…… >>381
ヴァルフレアのでしゃばりっぷりは遅かれ早かれネタになってたぞ オイヨイヨはハリーの声優が本家より似たオイヨイヨを再現してしまってもう本家オイヨイヨが偽オイヨイヨみたいになってるのオイヨイヨ生える ソシャゲはガチャでイラスト売ってポチポチのイメージだったから、
SOAと崩壊3rdとサ終だがオズクロという秀でた3Dアクションゲームが同時期に現われた2016〜2017年は個人的に大興奮だった わりと真面目にトライエースのモデリングで広野がやりたがってるスマホじゃないFFBE作ればいいんじゃないかとは思う BEのストーリー良くなかっただろ
パッと出の性格も何もよー分からんキャラ出すならちゃんと紹介から念入りにしてくれんと ぼくのかんがえたさいきょうの第二部
・リーシュ力を使いすぎた影響で黒いイヴィルリーシュになり敵に
・ベルダは成長してA2みたいなクールキャラに(体は貧相)
・リーシュの弟がガチャマシーンとして加入 床や赤線が無ければバトルカメラONでも良いんだけどね。 追加されるコンテンツがオールうんこだからこの先にも期待できんわ >>387
え、性格よくわかったろ
紹介になってたぞ アルベルと盛ってたホモウェルとネルさん口説いてた俺のレインは覚えてる >>387
beのストーリーが良くないならEOEとかVPは塵かな シードとスレッドはなんで実装したの?ってレベルで存在意義がわからない
もうちょっとキャラ毎に差があったり
アクセ毎に差があったりするならわかるけど
全部一律の上昇量やし… みんなオイヨイヨに詳しすぎだろ・・・
SOAで最初に改善すべきなのはアニメーション設定
変えると他プレイヤーに影響が出る欠陥設定だし、これはもう変更不可にすべきだろ A2ちゃんは2Bの素体だから貧相な身体じゃないもん これは言ったらオシマイ感あるけど本家BEよりもレインがレインらしくラスウェルがラスウェルらしかったのがSOAのコラボシナリオ シナリオならクリスマスイベントの話が好きだったな俺は BEイベのレインはもうBE本家で忘れられてた女性好き設定出してきて偽物臭かったのが笑える
誰も見捨てる事が出来ない性格はそのままだったけど >>397
なんかマルチでかくつく時ってあれいじってるやつがいるせいかなあ BEのシナリオってレインがネルさん達をお持ち帰りして、ホモがアルベルと掘りあってフィーナが首を骨折してたイメージ
エグザイルは音楽含め良かった >>382
カメラの位置とかライティングとかあんまり上手くないのかなあ
派手だけど見えにくくなるって 2B:168cm 148kg
A2:168cm 139kg
※参考
安藤なつ:170cm 130kg SOAでFFBEを知って、レインラスウェルかっこいい!正統派ファンタジーキャラだ!と好きになったけど
本家ダウンロードして遊んでみたらずっこけたわ >>338
面白さもだけど追加キャラを頭に持って来るのもコンシューマ上がりの運営ならではなのかも知れない >>400
客観的な評価だよ
VPとEOEなんて信者用のストーリーだし >>408
A2の方がデカイイメージあるけど身長同じで10kg軽いんだな >>409
とりあえずオルデリオンのストーリーだけは見ておけ
ラスウェルがニコルに言い放った一言だけは今でも評価してるわ >>408
PSOでもキャストにするとクソ重くなるな 安藤なつに騎乗位してもらえば
疑似的に2Bに騎乗位してもらってる体験ができるってことか 安藤なつ、身長はオレと変わらないのに重量が2倍もあるのか 称号は特定の層を炙り出すのに有効
異常な覇級回数とかマクロ称号見たらキック チープスペースが完全にトドメになっちゃったねw
よくまああんなゴミ拾いユーザーにやらせようと思ったなw ・コロがひょんな事で大破するが偶然腕のいいメカニックウェルチ(同名別個体)によって改二へと改造される
・改造の副産物としてコロの妹コロ美(CV戸田恵子)が誕生 beはbeで面白いけどな生が毎回荒れてるのも含めて面白い >>407
カメラ演出オンにした時のカメラ位置が異常に近いくて低いからとにかく周りの状況が見えにくいのよな
それプラス演出過多のエフェクトが重なってパッと見派手で爽快感ありそうなのに実際は地獄絵図という ディープスペース自体は別にいいけど、いろいろと面倒すぎるな
無駄に種類多いわ条件つけてくるわ時間バラバラだわで ディープそのものはまぁ別にあってもいい程度のコンテンツに思うけど
その弊害で実績覚醒素材なくなって素材渋りだしたかと思いきや
実績そのものは50回とかいうの追加してきたりほんとうんこ SOAはなんだかんだでたかあきが緩衝材になってる部分がある
小林だけだったら広野並に毎回炎上してると思う ハガレンコラボくるーー
BDFEに!お先にーー!過疎アプリだけどー! >>415
ちょうどストーリーその辺にいたわ
やってみるか >>431
実績50回は今回だけだろう、GW挟んだしね(去年のペーターの250回みたいもの 久しく街探索してなかったからbeで街を歩けたのは新鮮だった
歩いてたらモーグリだらけの空間に吸い込まれてわろたけど ディープ自体はコンテンツの1つとしてあってもいいけど、大層にロードマップに入れたあげくに延期してこれだからな
普通にちょっと前提条件つけて適当にキャラ選んで行ってこいだけのお使いでよかった やったことないEOEより
FFBEのほうがストーリー的に良かったわ
VPはやったことなくてもまだなんとなくわかるがEOEに関してはうんことしか言いようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています