【グリモア】私立グリモワール魔法学園161年目
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ここはグリモアについて語るスレです
▼公式サイト
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※前スレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園160年目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523557903/
※注意※
キャラ萌え、晒しについてはそれぞれの該当スレへ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え75
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1524766042/
【グリモア】私立グリモワール魔法学園晒しスレ19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525241450/
次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>970付近になったら書き込まないようにして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 新規向けFAQ(回答者も適宜このレスに安価飛ばしてください)
Q.〇〇がわからない、このアイテム何?
A.イベントページの遊び方やマイページ右下のその他→ヘルプから知りたい項目を、または>>1のwikiをどうぞ
Q.効率のいいレベルあげは?
A.特訓素材の小が1、中が3、大が5レベルアップします(レアリティ不問)
■効率の良いレベル上げ
未覚醒SRLv1をLv11のR×6で特訓→Lv60で覚醒→素材上級×4で特訓してLvMAX
※SSRの場合Rは8枚でLv80に
※レベルがあがると比例してコインの消費量は増え、レベルは上がりにくくなるので低レベル時にまとめて素材を投入することをおすすめします
Q.金策きつい 楽して稼げないの?
A.学園で朝・昼・夜にすることが出来る「やくそく」でコインを貰うことが出来ます
キャラミッションのクリアを意識して育成するのも手です
Q.キャラミッションって何?
A.各キャラに設定されてる条件をクリアすると、マイページの新着情報にクリア済みのミッションがあると告知されます
アイテムの保持数や自己紹介文に特定の単語を入力、該当キャラをn人で特訓…とわかりにくい条件が多いですがアルバムから条件を確認して達成していきましょう
Q.キズナを一気にあげたいんだけど一日一回しか出来ない?
A.キズナ爆発はカード判定なので同キャラの別カードを選べば重複してあげることができます
他にもキズナをあげる→グッバイでも爆発枠が空くのでそれを繰り返せば簡単に好感度はあがります(キズナptの使いすぎに注意)
Q.Rカードが溜まってきたんだけど使い道は?合成してスキルレベルあげたほうがいい?
A.後衛は固有スキルを発動しないので"後衛"のスキル上げはあまり意味がありません
前衛カードに合成してスキルアップを狙うのをおすすめします
売却した場合は引換券がもらえないので注意
Q.カードの攻撃・防御の強さは?
A1.レアリティ・カードの種類毎に覚醒後の攻防合計値は1コスト当たり以下の値(A.1,2ともに全て親愛度0)
・コスト10以下およびごく一部のSR+…3200
・それ以外のSR+…3400
・ログインボーナスSSR+…4400
・それ以外のSSR+…4800
A2.未覚醒は以下の値
・低コストSR 晩成 2530 早熟 2642
・高コストSR 晩成 2688 早熟 2807
・ログボSSR 晩成 3476 早熟 3951
Q.親愛度ボーナスって何?
A1.親愛度に応じてカードに付くステータスボーナスの事です。レアリティが上がると上昇値も馬鹿にならないので余裕があれば上げましょう
A2.所属クラス毎の親愛度を5凸最大にしたカード数が一定値に達すると貰えるボーナス。ギャラリーボーナスとも
A3.もあっとでの会話が一節終わる都度アイテムが貰える事。初回はキャラ詳細で戦闘服が見られるようになり、以降は何かしらのアイテムが手に入る
Q.親愛度ってカード別?
A.ステータスボーナスはカード別、もあっとの進行管理はキャラ別(全カード合計)で行われています
Q.みまわりMAP100周キツい
A.いくつかのMAPでは分岐マスでイカサマダイスを使うことでかなり短縮できるルートがあります
wikiに有志が纏めてくれたMAP一覧があるので詳しくはそちらを参照してください
Q.パーティ戦力の表示が変わるんだけど
A.圧倒的技術力で見るページによって色んな戦力が見られるようになっています
自分のプロフ ミニモア込み補佐込み
他人のプロフ ミニモア込み補佐抜き
サークル戦力 ミニモア抜き補佐込み
対抗戦トップ ミニモア込み補佐込み ストーリーが一番の魅力ですが全部は多すぎて読んでられないという転校生は、
メインストーリー・レイドイベ・裏世界関係のコミュイベ・兎ノ助あのね各年4/1
を時系列順に見ていけば大まかに把握できるかと思います。
ストーリーの「本編ストーリー」で公式によりストーリーの時系列が整理されているので、本来はその順番で見るのが一番よいでしょう。
重要な設定は出ずともお楽しみ的に女の子とキャッキャするコミュイベ等も多くありますので疲れた時はそれを見て癒されましょう。 追加テンプレ 〜スレ立て注意編〜
@関連スレのリンクが生きているか確認する。
当然だが新規スレと過去スレの番号も更新する。
A!extend:default:vvvvv ←これは書き込み時に1行消費されてしまうので
4行書いて3行残す。(1行でワッチョイは成立するが予備として2行残してある。)
Bスレタイの [無断転載禁止]©2ch.netは自動挿入されるため、スレ立て時には消しておく。
C本文のVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
も自動挿入されるため、スレ立て時には消しておく。(書き込まないようにして下さい。まででおk)
テンプレここまで。 >>970-1000
ごめん、タイトルに【糞運営】付けるの忘れてるわ
必要なら次スレ立てる時に入れておいてください 糞運営は必要ダナ。これがないとグリモアって感じがしない そんな言葉恥ずかしいからいらないよ、運営が糞だと思うならゲーム辞めればいいだけ
金を注ぎ込みすぎて辞められなくてしがみついてる奴とか
「運営は糞だけど推しキャラを人質に取られてるから辞められないんです!」とか言って
誰も頼んでないのにずっと居座って文句言う奴いるよね たて乙
学園パート行く先々で、危ないから邪魔って言われる転校生君かわいそう たて乙
今回のレイド雰囲気がボーダーヤバそうなときのやつなんだよな怖いわ
でも小蓮可愛いし一枚欲しいところ 運営糞だと思うならやめろって奴はどこにでもいるよね
そんな単純なことじゃないのにね 運営からも上位からも養分にされてる層は、矛先を運営に向けるしかないからなw 中途半端に課金が一番まずいよね
S以上行きたきゃ廃課金
Bに食い込むにも重課金or数年の育成はいるし
ストーリーはソシャゲの中じゃかなり良いし、廃課金も重課金もしないできないなら割り切って無課金でストーリー楽しむが吉 特効のシルバー1.5倍がある場合なんだけど、シルバー1枚の時は2枚に増えるってことで平気? じゃあ糞運営じゃなくなるためには何を改めればいいのさ?
不具合を減らせ?うんそれはムリだな 無課金でストーリー読まずにひたすらポチポチやってるだけの俺 >>14
合ってますよ
1凸、3凸の時が貰える量がかなり増えます >>17
サンクス。
なら特攻二枚より凸してメダル増やした方が良さげかな。 始祖十家、特にコズミックシューターが味方についてる限り裏から権力でどうこうする組織はまずなかろうが、例えば国連会議や日本の国会みたいな公式の場で正規の手続き踏んで議論となると始祖十家とて無理は効かないだろうしなあ 前スレで放置されてたんで改めて書き込むけど、レイドでスキルが発動するのってスキルレベル関係無い?
スキルレベルMAXの生徒が一度も発動させないで攻撃しているから気になったんだけど スキレベMAXだからといって必ず発動するわけじゃないぞ 糞運営って名が付いた理由も知らないやついるのか
あれから随分昔の事だから無理もないか >>16
別にめずらしくないぞ
ソシャゲのシナリオは自己満オナニー多いから読まない >>19
今回はシルバーで19コス5凸無料で入るし絶対凸オススメですね
SP4枚なるのが相当でかいので頑張りましょう 趣味の役割は心のエネルギーを回復すること
ゲームだってペットと戯れたりハイキングしたり映画見たりするのと本質的には変わらん
本人が心のエネルギーを回復できてるならシナリオ読まずにひたすらポチポチするのも当然ありだ
自分には理解できないがそこは人それぞれだろう 今回で見逃されていたグリモアの弱点がある意味露見したな 今更ながら戦力的にも精神的にも転校生に依存してる レインボーテレビ三回来てぜーんぶ副会長
萌木欲しいなー イベント応援ガチャのレイドポーション獲得数って期待値どれくらいなのでしょうか? 豫園って地名だったのか
固有の中華料理店名という認識だった >>32
5/1(火)19:00のイベント応援ガチャ追加のお知らせに出現割合が書いてあるよ 今回の舞台を上海にしているのは現在の中国の経済の事実上の中心地だからと言う事もあるだろうけれども、北京にすると天安門を無視出来ないと言う微妙な判断もあるような気がする 今更だけどランキングページで次のランキング報酬ボーダーが「-」になって確認できないのはおま環? トップでは確認できるから、それほど問題ではないかなって思う TLv80を1人で潰してたけどそれでようやく現在のSSR圏内かまだ全然期間あるし維持キツそうだな
明鈴70討伐時確定で特大攻撃のSSRって初級から中級者には頑張って手に入れて欲しいとこだ 最近はみんな火力上がってるからボーダーも上がってるよね T80で2000万くらいだろ
それじゃまだボーダーの1/3
現在のSSR圏内なんてなんの参考にもならんぞ 初心者なんですけど、ゲリラクエストってもうやってないんですか? コラボとかアニバーサリーとか特別事がある時にログインしてから1時間以内にやるとゴールドが貰えるクエストが何日間か実施されることがある
お知らせでアナウンスされるからゲリラでもなんでもないけどね >>38
10位以内か、1ptも手に入れてないときの表示。 去年みたいに普通にゴールド配布してほしかったなぁ・・・ >>45
2000位代だけど、俺も表示されてないからな 何となく書きそびれていた小説の話
主砲は三回放たれていると思うんだが初回は魔力足りたのかな? メインミッションでG入るようになってからは
ゲリラクエスト無くなったんじゃなかったっけ ゲリラクエストか、懐かしいな
最近めっきり見なかったから存在自体忘れてた >>48
主砲ってメインさんの?
それだったら学園で一発、市街地で一発の計二発じゃないのかな?
間違ってたらすまん >>52
228〜232ぺージを初回と考えたんだけどこれが覚醒時の話だとすると202〜203ぺージと矛盾するようにも思う
232ぺージの「自分はこの魔法を使ったことがある」とは学園で使った時のことかな
だとすれば計2発なのよね 毎回SSR当たりましたとか報告するやつって何なの?ばかなの?
雰囲気悪くなるんだから黙ってろよ・・・ 5箱目底まで引いたが結局萌木出なかったわ
撤退だな Sランカーは大変だな
自分は1箱目だけしか開けてないから気楽なもんだ 自分の周りのSランカーも軒並み引けてなくて荒んでる
引いた奴はほぼ底
逆に無課金レベルの奴がリセットや100Gで素引きしてたりするから余計に不信感持ってる 5箱目の30%外したら撤退しないと沼だね
補助券の枚数によっては貫くけど というか萌木引けてる奴周りに1人しか居ないんだよな
このゲームほんとガチャ糞だわ 普段1箱目まで引いてないからわからんが、各箱の角材と補助券引いたらあとは捨てて次の箱へ
じゃダメなのか?
10万くらいで辿り着けそうなもんだが 5箱目までなら寄り道しなけりゃ運良けりゃ五万くらいでたどり着くよ
5箱たどり着いて30パーセント外してからが地獄 今回5箱目終わった時点で8万だったわ
8箱目の補助券までとなると考えたくもないわな レイドで1番ダメージ出るのって特効抜いたらどのカードなんだろう
やっぱスパ卯衣? >>66
持ってないから分からないけど
プールメインさんか温泉梓あたりじゃないかな? >>66
レイドは攻撃班数が多い方がダメージ多いよ >>66
スパ卯衣は範囲狭いのでそこまででませんよ
レイドだけならパジャマチトセが1ターン目に発動+追撃も動けば強いです >>57
ゲームやってない奴からしたら一箱目の課金だけでも
頭おかしいと思われてる事に気付こうぜ! おい、今すぐガチャを回すんだ
萌木ちゃんがまってるぞ! 3箱目までに目玉出なかったことがないんだが俺が異常なのか?
11連3回に1回はSSR出るよな? 俺のグリモア未実装SSRめちゃくちゃ多いから早く直して運営 >>74
銀枠でも3人居たら期待していい
逆に銀枠で3人居なかったらすっ飛ばしていい ミナの目が魔物の増援を察知したようだけど何故だろう
魔物出現に魔法による幻覚が関係あるのかな
もしくは魔眼進化? ミナちゃんの目って、魔法による幻視が効かんって効果だけなん? ミナのストーリークエで眼帯が取れかけた時に魔物による強制転移を時空が捻れたとか闇に覆われた(転校生含め誰も気づかず)って言ってたから
魔物による幻惑とか攻撃前兆とか地下にいる魔物が見えるみたいな普通では不可視なものでも見えてそう ミナの目って順当進化したら予知の魔法使いにすらなれそう ミナちゃんの目には戦闘服のイブちゃんも普段道理のちっぱいにみえてるんやろなぁ・・ 10%チケで4人歩いてたけどSRだったわ。やっぱり夏海はあかんわ >>86
夏海からSSRは夏海の次の画面で鳴子が出ないとないぞ
ぶっちゃけSDが歩いてる画面が先に来たら終了 ノーマル・赤はスキップ、金は部長でるかだけ確認、虹は見る >>83
普通では不可視なものでも見える…つまりミナを何回か臨死体験させたらそのうち魔物の「死」が見える様になるかもしれないのか……
早速実験しよう ミナのストーリークエは転移の幻覚を魔物に見せられたと記憶してたんだけどデバイス確認してたんだな
転移の際に生じる時空の捩れも見破れるっぽいか
上海で地面から出てきてるというのは穴掘ってセミみたいというわけじゃなさそうよね?
転移的に地面から出てきたらとすれば整合取れるか >>87
ふーん、どんな人がいいのー?→昇格チャンスなし→扉色なし→恒常SSR
ってパターンもあったよ。SSR引くよりレアパターンかも知れんけどさ。 1年以上前だが自分も夏海から部長飛ばして恒常SSR出たこと1度あるな
恒常固有の現象かも >>91
アイラを一七分割するか、恋に君を許さないとか言われそうな展開はやめい 金夏海→部長無し→金扉→SSRのパターンはあるぞ
SSR確定チケでこの前なった >>96
書いといてなんだけど(ミナのスペックはさておき)直死の魔眼って魔物は確実に殺せるだろうけどゲートとか時間停止の魔法とか霧に汚染されてる部分とかもまるごと殺せたっけ?
設定がちょっと曖昧で覚えてないけどそれごと殺せるならおばあちゃん復活出来ずにズンバラリンのままになっちゃう…… 覚醒済みのSSRのカードと突破素材が5凸分を越えた時って
どっち残して何に使うのがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています