【チェンクロ】チェインクロニクル429chain[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル428chain[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524824783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>621
4-2は僧いらないからあーし外していいと思う
空いた枠のミズギの伝授か反響要員でもいれればええ >>621
水着タリがいればかなり楽になるけども
フレか自前がレベルマになってないなら弓エシャ持ってたら伝授でOK
あとは攻撃はオルオに任せて反復横跳び >>622>>623>>624
アドバイスありがとうです!
けっこう雑魚がわさわさ出てくるので焦ってオルオスキル無駄に打っちゃった感じです。。
2列巻き込みもできたりできなかったり。
リーニャパターンと弓ビエパターン メルティで修行してみるお。
フレが完凸スピリオルオなのに情けなし泣
まだあと2個チャレ権あるのでPS積んでなんとか頑張ってみます。
ありがとうです! 4-2はフレオルオより絶対フレミズギの方がいい
あいつのスキルを開幕放つだけで道中死ぬほど楽になるしボスwaveも結局あれがダメージ与えてくれるしな
素の攻撃力も高いからさくさく殺ってくれる
そしてヒット&イェイ苦手でも3回に1回ぐらいかわせてればwave回復絆を騎士につけてればいける
という事で僧侶を弓接待出来る騎士に交代がいい 4-2はフレミズギ借りて弓パでシューティングするだけやぞ ウィヴェア抜いてミズギダリ連れて行くか伝授させてヒット&イェイしながら最後にオルオレータの必殺ってので試してみます
みんなアドバイスありがとう 4-2はwミズギでスキル枯らさないようにする以外は放置プレイでもなんとかなるレベルにはカモ
アファクリックしてくれるやつもカモ ミズキとバグリスとゼファルってホンマ有能天魔よな あの3人おらんかったら塔上まで行けへんアフィ 弓パ組めない言ってるのにミズギ勧めるのはどうなんだ ミズギスキル入れて慣れればペローラも結束とかバフ系の戦士とか他職にして
ボス対策にするのもアリ >>632
リングに余裕があるならデューク取った方がいいで 火力高いしチェイン繋げば高火力範囲1マナで打てるし 621です
ミズギダリ作戦は入手するところから始めなきゃいけなかったので、
ペローラ(盾)、リーニャ(弓)、オルオレータ(弓)、ビエンタ(魔)、助っ人オルオレータ(弓)で試してみたところ、
最後のボスにチェインを意識しながらオルオレータ2人で必殺使ったら簡単に倒せました
みなさんありがとうございます! >>579
俺が白雪トロ出してるだろ!ちゃんと僧侶もソートしろよ! 賢者と九領は強キャラ確定なのが何人も控えてるからさらに壊れるんだろうな 強キャラなんて新キャラでもいいんだからどこでも出せる
どこが控えてるとか言うより順番だから次は迷宮 4-2は初期からボーナスステージだと思ってたわ
弓キャラも増えたのに躓く人がいることに驚き 4-2は自前はデュークやミラの無凸でも行けるからな
ペロリーナいなくても南半球v2や野菜、アフタブでも盾できりゃ大丈夫
Wオルオレなんかしたらただの虐殺になる 出なくて普通だけど確定前にアフィリエイト出ないとガッカリするのはすごい分かる ミズギ全く手付けて無いし比較的新規なんでしょ
少なくても塔初期前からやってたり野菜の名前出して簡単とか顎ずれてる
慣れてなきゃ全力出して石取りにいくだろうし 相変わらず手持ちがないから困ってる相手に駒揃ってたら楽勝言ってドヤってんのか その手持ちにフレ水着借りろって言われてるだけじゃないのか
質問スレでも初心者スレでもないところで突然質問連投するような顎にも優しい()顎共が多いスレだと思うが 駒ねえ・・
フレのリダ見て要望読み解くようなむずかしさだ アリーチェ伝授でビエンタ以外に有能なのいる?
ビエンタは精霊で使いたいし、けどせっかくユニ引けたから賢者も使いたい >>652
賢者の有能はバリアのデルフィかベラかな あーまじで引く所属決めてから引けばよかった...
聖都九領副都全部中途半端にしか揃ってないから悲しすぎる 1部2部で仲間になった魔神てどこに行ったんだ
全然姿見せないな イフとヨシハゲ相性良かったり、
時間かけて熟考すれば所属に拘らなくてもなんとかなるもんだぞ 4-2て黒ドールだっけ?
苦戦してる人は味方突っ込ませて異常状態貰ってるんじゃないの? ドラッグ&ドロップでPT内の並び替えやアルカナ一覧のフィルタにカスタム追加して好きに並び替えさせてくれんかな >>657
決めてた所で揃ってた確証なんてないわけだし
足りないピースを何で埋めるか悩んでる頃の方が楽しいかもしれんぞ >>652
ビエンタ使えないならアリーチェ抜くのもいいぞ
ユニが近接してくれるようになってからほぼ置物になっちゃったからその枠に別の置物を置くだけや
高バフ使えるやつならなんでもいいレベル >>663
あ、カバさんかw
3-2 4-2は同じPTでシューティングしてるからごっちゃになってたわ メルティ試練でユニパ色々試してたらベルタが遠距離一発で沈んで焦った
1%レジェとか近接魔で麻痺してたけど、ベルタ無凸だとHP3500しかなかったのか ヒザ顎とマル顎は
大出撃の数値要員として活躍しとるよ >>652
アゴーチェのかわりにメイドで5-1いけましたよ。Wユニ ベラ デルフィーナ(リーア) メイドで回復も十分すぎ火力も十分でけっこう安定感ありました。
フレが完凸だったのもあるけど。。フレ以外はほとんど無凸です。
溢れそうなアゴポロをデルフィーナの両方のスキルでどんどん消化してるうちにメイドバフも効いてくるし、後半に向け顎力もアップしてどんどん顎伸びるかんじ。 ヒザさんが大活躍するクエなんてマゾくなること請け合いだから
使えない男ポジに甘んじてくれてたほうが助かるというジレンマ 膝はスキルをうまく使うと強い。が、スキルをテキトーに使ってもポジション取りだけで強いゼファルがいるから、あまり目立てない。 大出撃の面子で、凸数の少ない旧キャラのほうが参照されるの、なんとかならんのかなあ 顎運営「4凸すれば解決しますよ顎^^」
は〜〜〜〜 >>671
九領のツルみたく、賢者もユニをいかに接待してナマポロするかがコツよな Wユニはほんと他適当でも強い
夜にしてもいいしカティアやベルタ伝ロクサとかでバフかけてもいい
所属外なら兎族長とかもあり ユニは魔武器じゃないのに魔法属性の物理攻撃の斬っていう
ルシでコクーンでパージみたいな地雷キャラだから引かなくても大丈夫だぞ
代わりに俺が引いとく >>679
やめてじゃなくて
「俺の顎代わりにユニageしといて >>677
使用感が九領な感じですよね。
火力も耐久もあるツルといった感じ。
開幕すぐは火力も弱いけど接待でぐいぐいすぐに火力上がるかんじ。あったまったらツル以上に安定感ありますね。 スタおじのおかげで退屈しそうにない。
しかしパトリシア強い。。 基本1%以外凸らずに保持ってんだけど ベラが4凸分たまったんで凸っちゃおうかなあ
マナ使って結束はすぐ外れそうな気もするから迷う 地形変化は絆アップ含めて考えるとマナ使って結束なんて軽いもんじゃないけどな
マナポロのユニも来たし使いやすさは上がってるやろ
俺持ってないから確かな事言えんけど、持ってたらヴェルナーより優先したいかな ユニヴェルナーカティアでパーティ組むとユニとヴェルナーのシナジーは最高レベルなのに
カティアがどうしてもこれビエ伝アリーチェで良くねってなるアフィ…
はーそもそも師団長なのに2%枠だしアフィリエイトクリックお願いしますって感じだわ >>683
なんのことかと思ったらまたゲーム作ったのかスタおじ
オレらとは全然違うチェンクロの楽しみ方してやがるな ちょっと見ない間にゲームが何個か増えてた…
イカれやがるな(褒め言葉) すたおじのゲーム面白くてワロタ
こういうウィザードリィとか昔やりまくったわ懐かしい
アフィクリックは連打でお願いします 必殺技ミッションあと1回が面倒だから、憤怒の山にウィンクルムとりにいったんだけど最後の箱おちねー >>684
凸勧めるておくかな(自分も4凸)。
ベラの火力は馬鹿にならない。
フィリアナ無凸と比較して、ベラを入れているくらい。
ベラは防御upもあるから、ユニと相性がいいし。 そりゃフィリアナとか所属結束しか価値ないしベラとの入れ替え考えるならヴェルナーだろ
アフィクリックお願いします >>567
クエスト選択するのが面倒だわな
微妙にスクロールして位置がズレるし フィリアナも出始めは最強の魔だったんだけどな
1%のはずれといえばミシディアみたいなアフィあったけど所属の充実ぶりのこと考えるとフィリアナのほうが不憫なアフィクリックやな >>652
アリーチェ抜いてマリナ入れた方が強いぞ
マリナのゲージ上手く回せば道中が笑っちゃうくらい快適、もちろん対ボスも遜色ない
まあアリーチェの軍記来たらまた変わるだろうけどそしたら伝ロクサ辺りでいいんじゃない? >>696
これ
何なら威力下げてでも範囲広い方が使える ユニアゲ宣伝マンは、5日まで続くよー
その後はロリドラ上げになるから予想としく >>697
デルフィーナに伝授させていたこともあったが、そうか、斬ならマリナをそのまま使っても悪くないか。 ユニアゲというか、普通にユニの使用方法を話してるだけですし・・・ 今回が特殊なだけで普段は期間中下げられてることの方が多い気もするが 正直アゴドラ上げになる未来はシャクレ上がった顎のせいで見えない... 引いてない奴はユニの話題ばっかの今のスレの雰囲気が嫌なんだろ 主人公ミッション、フレの主人公も加算されることに結構進めてから思い至ったわ そんなに下げられてるキャラいたっけ?
ミシディア以外だと初日のオルオバとソーニャくらいしか期間中下げられてたキャラ思い浮かばん
>>676
尚キャラクエの数で初日以外は旧キャラが優先される模様
SPストーリーで運営お気に入り以外は基本1個だしホンマ糞 そうなんだ。
複数バージョンあるキャラはクエスト数合算してほしいわ ユニは氷付与が有るだけでね、これから炎の敵が出る度に嫌でも話題になるよ 聖都で2僧使いたいからウィヴェアゴ伝授してるわ
ボスwaveでのバフ以外はバリアでいいし 運営「さーてユニ出したし氷弱点の敵減らすか…転載禁止」 >>707
申し訳程度のSPストーリーだけで3部キャラ思い入れどころか名前すら忘れてるのばかりだわ
もっとこう3部新キャラのショートストーリーとかミニイベとかやってほしい
当ブログ管理人の顎はロングロング顎ストーリーです メイドで困ってないけど自分もデルフィーニャン欲しい。。。 Wユニ ほぼ魔単ってこともあってアインズ武器が地味に効くんだよね。ベラ メイドにつけさせてる
デルフィーナも夜だとさらにUPのクリスマス武器。
絆も夜絆少ないのがむしろ逆転的に好作用してる。
実質火力はWユニで事足りるから、ユニにのみ夜絆、その他は全部2マナスロ絡み絆。
この山盛り2マナスロ構成敷けるのは案外と効果高いかも、九領の比じゃなくマナが溢れる。
そんでそれを1マナバフで消化、メイドバフ蓄積の好循環。
さすがにボス後はマナ減るがすぐに回復していく。 んんん!5-1聖都で5-3ユニパもありあご!?
前回の5-1はむずいんだよね?
前回聖都で微妙に苦戦した5-1がWユニだとかなり余裕だった。
メルティのかんじも聖都と同じくらい精霊以上の安定感なんだよね ユニ上げし過ぎ
揺れてるやつ多そうだから言っといてやるが
確かに強いけど現状インフレ更新するレベルで突出してる訳ではないぞ
でも軍記でまだ伸び代あるから絶対引いとけよ 軍記アゴーチェは引き直しブレイブになるのかならないのかどっちなんだい! ユニ超必の「接敵してる敵を何回殴った後、範囲内の敵にダメージ」みたいなのって範囲確認ボタン押しても一番知りたいアフィ範囲の方がわからなくてとても困るんだが確認方法ないものか ユニ程度でこの強さって事はシュザはどんだけモリモリにしてくるのか想像もつかんな
シュザとヨシツグで九領パがまた最強になるから貯めといたほうがええで 火力インフレってよりパーティ組みやすさがわかりやすく良い所じゃないかな
組みやすいだけなら2%枠にもいるけど軸にもなれるって所が1%って感じ しゅざよしつぐは5周年記念フェスに来ると予想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています