【チェンクロ】チェインクロニクル429chain[無断転載禁止]
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
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■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル428chain[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524824783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>174
行ってみる顎
サンキュー顎
>>178
新ユニない顎 >>172
まず顎顎ビエンタを用意してユニカインで顎止めしながら出来るだけ敵を固めてひたすらビエンタに必殺顎を伸ばさせます
高顎削りキャラいないとヨシハゲが少し辛いかもしれないので顎成長記で一気に顎を削ります
最後に出る病人はビエンタやシャクレックフィーナゴに雑魚掃除させて攻撃をかわし続けてたら勝手に寿命尽きてお亡くなりになる >>179
だよな
ついユニでなんか弱いなと思いながらクリアした 先月クリアできたドラドラのままで5-2やったら躓いちゃった
せっかくだからとたそたそ〜に変えたらヴェルナーの出番なくクリア
PSなくても2回もやればって話かもしれんが アシュリーやミレイユってイベ特攻だかの一発屋じゃなかったっけ?色々出て来て懐かしい >>165
引いたクジが箱の中から消えるならそうだが
毎回1/100の確率で引くから100回で引ける確率は約63%やで確定以外を狙うのはキツイで >>168
書いたろ?めんどくさいんだって
運営がパターン使いまわしてるから新レジェ来たら楽にはなるよ
たしかにリーア入れて5-1楽勝だった
聖都で5-2も危なげなくクリアした
5-3も一回では無理でも何回かやればいけるかってぐらいには楽
5-3を次に挑戦するため5層最初からとかいう設定が地獄級にウザい >>189
顎顎しく同意
途中からやり直せるようになるアプデ入ったらクリア者一気に5倍くらいになると思うわ >>188
こうして見てみるとと毎回最後の11連か最後の1回で1枚くるのは運がいいんだろうけど凄く損した気分になるのは何故なのか
1枚確保が目的で凸狙いじゃないからか やったぜ
5-1精霊5-2顎賢者5-3聖都でやっと2回目の制覇
九領よりWユニのが全然安定した
九領がアゴみたいにクビになるとは
http://imgur.com/58OKICC.jpg >>85
>>137
中央に雑魚い遠距離置いたら流れ弾の事故減って良い感じになったわチンキュー 4-3はWBBAの副都でも安定だから5-3もそのままパーティいじらず逝けて楽
問題は終身BBA固定フレの確保だがコメでB専宣言してるやつちょくちょく居るから申請しとけ >>172
盾持ちもいるし、手持ち揃ってれば精霊1%パが楽かな
魔パならクニアリはカティア絆だと盾持ち殴り役にいいよ
クニアリは自前だけで、Wビエンタ→ヴェルナーとかでバフバフドーンした方がボス戦が楽だと思う >>181
>>184
あごかとう
結局やり直しイライラで4-1と4-2でミスってしんで3やり直せずに終わったアゴゴゴ…
ホンマ顎伸びたわw >>195
あごがとう
試したいけど挑戦権なくなった顎TT めんどくささと失敗できないプレッシャー込みで調整された高難度だから
やり直しできるようになれば桁違いに楽になるのは無断転載を続けると顎が伸びるというくらい当然
5-3魔神の月は高耐久&斧援軍が嫌なファルズフに5-15-2も気が抜けないからクリア者減も残当 パーティー増やすんじゃなくて保存機能欲しい顎
俺は4層と5顎の最適パーティーが同じじゃないからめんどくさい やべぇWユニ強いわ
5-2全然危なげなく勝てた顎、アリチェ伝ビエのおかげもあるけど
聖都、賢者つかったから九領しか無いけど5-3無理やし詰んだ 確かに気軽に挑戦出来ずいろいろ試せない高難易度とかもやもやしてやる気失くすな
一定の性能のキャラならどんな構成でも確実にクリア出来て新しいキャラ出る度に動画あげてるような人なら楽しめるのかも知れないけど 先月と今月じゃ全然難易度違うだろ
今月は動画確認無しでもクリアできたわ このパターンの4-3苦手だったけどWババアで余裕になってらあ 普通のゲーム
「高難易度はAP5」「クリアまで消費0です試行錯誤してみてね」
アゴクロ
「期間限定で回数制限で何度もやりたいならアイテム使うか石割ってね三マップ目で失敗したら二マップ前からやり直しな」 高難度イベが月1時間でこなせるとか神ゲー
張り付き周回クソゲーとかやってられるかw 400人しかくりあしてないのか
最後でしななかったら1年すらたってない無課金で1/400になれたのに・・・ >>207
俺がやってた他ゲーの高難度はAP半分くらい使って
クリアするのに2,3時間かかって途中で強制終了したらやり直しって感じだった
クリアしたらAP0で何回も出来たけど一般的ではなかったんだな… >>192
おめでとうあご!
賢者は伝ビエ使わなかったあご!?
精霊と賢者併用する場合パーティ悩むあごね。。
精霊がWオルオ バリアゴ ユニカイン に弓ビエンタもしくはビエンタ使ってたから。
代わりにウィヴィアゴ入れて、ビエンタ賢者に回そして顎伸ばそうかな。。 試行錯顎に関してはLobiでひたすら手札相応の楽なパターン探すのがそれにあたってたんだけど
Lobi無くなってAgoTubeの準廃人動画しか参考に出来なくなったのはアゴの痛いところ
高難度はクリアできた時の達成感も大きいから一長一顎だけど今のチェンクロだと緩和で正解アフィ 5-3はトゥキファトビーム食らったら落ちるってのとファルズフに吸収されるとジリ貧で死ぬって事に気づいてその為の動きも分かるまでに数十回かかったな
鍵殆ど溶けた 年代記の塔期間内クリア人数
8月 パターン1 44名
9月 パターン2 101名
10月 パターン3 70名
11月 パターン1 238名
12月 パターン2 486名
1月 パターン3 161名
2月 パターン1 858名
3月 パターン2 891名
4月 パターン3 432名 俺でも2月3月はクリア出来たから難易度に合ってる感じだな
4月のあれ400人クリア出来てたら上々じゃねえの とりあえず制覇したが使い慣れてないユニパで楽しめた、5-3は副都で行ったけど
今月の5-3みたいに割りと盾邪魔なクエはペイシェユニ屁みたいな脳筋がいると心強いな
賢者はユニ一人で近接と遠距離とフィニッシャーが揃うから編成に困らないのがヤバイな >>215
1月って160人だったのか・・
じゃあユーザーの平均戦力は上がっていてちゃんと結果に出てるんだな
400人は妥当だったなすまん >>214
トゥキファトのスキルは4000台しか出ないから後衛も死なない、一発目は撃たせても大丈夫
ファルズフは湧いてくる雑魚が本体、特に最後の弓はヤバイ年代記ビームはこのwaveで使えば楽なクエになる 4凸ユニフレ9人もいる
次いで多いのがオルオとユリ顎、あれだけいたツルフレが1人になってしもうた
ビエにいたっては0 期間内クリアじゃなく1%引いてギリギリクリア、だとかなり増えるんではないかな。 >>220
トゥキファトは超必殺ね
ファルズフは領域ダメまともに受けてるとうちの九領では全く落とせる気配ないから適当にスキル打っとかないと突破できなかった うちメイドだけ居ないんだよなぁ
コイツだけ毎度すり抜けよる >>221
うわ!ありがとうあご
ものすごい参考になる!
駒は揃ってるっぽい。
なんとか初クリいきたいお。 >>173
新ユニは今なら借りやすいから、借りればいいな。盾持ちについてはユニで殺す。
あとはビエンタなりビエ伝授アリや、メイド、ベラ、フィリアナ、ヴェルナーあたりが候補か。
賢者パは瞬間火力に乏しくてじり貧になりがちだから、ボスWAVEには出てきたらすぐバフ→超必を当てるように。 >>228は>>172宛てだった。
一応、魔武器特効なので。
実際はWユニアリ伝ビエで超安定だったけど。 せっかく80回回してユニ引いたのに賢者使わずに終わってもうた
鉄煙とホルストで遊んでたら挑戦権なくなりかけて忘れてた 1000人クリアできたとしても1%の選ばれしものでしょ
1年かけてやっとクリアできたと思ったらさらに難しくしますとかモチベガタ落ちじゃない? 報酬いじって塔増築とかならいらん
チャレクエにAP1報酬石1で好きなように挑めるむしろ大歓迎だし配信から数日以内にクリアしたら名前発表とか廃が喜ぶシステム付けるなり勝手にやってくれって思うけど >>233
そこは報酬次第じゃないかな?
そもそも塔自体がやることない人向けに始まってるし
必ずしもクリアできない=モチベ下がるって訳でもないでしょ 顎放送で名前晒しも最初だけだったな
人数増えすぎてやめたんかね 闇鍋から持ってるやつばっか飛んでくるのなんとかならんの。。
欲しいのいっぱいいるのにさ >>236
報酬に大量石やスフィア自体は別にいいと思うけど期間毎に更新だと報酬目当てで挑んでクリア出来なかった人はモチベ下がるかもね
クリアできた人へのご褒美だからって割り切れない人もいるだろうしこれクリア出来てたら石何個貰えたんだろうなとか思って気付かない内にモチベ下がる場合もあるだろうし 塔はじまったばかりの頃はクリアできるパーティも限られてたし 塔始まると4-3だの5-2だのばっかりでスレがつまらなくなるな。
運営は話題を追加してスレを面白くする努力もすべき。 その話題が面白くないっていうならお前が面白いスレになるよう努力すりゃいいだけだろw
需要があるからそういう話になってんだしな
そもそもがストーリー追加してもネタバレすんなとかでその話出来ないのも頭おかしいけどな >>240
塔の報酬を全部ログボに回せってならそれはそれでアリかもしれないけど
達成報酬をクリアしてないのに皮算用しちゃうのは単に図々しいだけだね >>54みたいな下らない記事作るくらい話題に飢えてるらしいな
確率わざわざ上げたりしたとも思えんが上がった人がいるので調整しますとか難癖付けてマジで更に確率絞ったらどうすんだ糞顎が 塔の報酬は等間隔で良かったんだよ
手が届かない所に人参ぶら下げたらそりゃ不満も募る >>245
まあそうだけどそう割り切れる人ばっかじゃないから本人も気づかない内に少しずつ不満溜まってって場合が結構あるかも知れないって言いたいだけ
チャレクエみたいに今は無理でも頑張っていたらそのうち取れるのとただでさえ期間決まってるのに回数まで制限されてるのだとそれだけで結構モチベに影響すると思うし
んでその不満溜まってる人にお前が図々しいだけだろなんて言ったら確実にやる気失くすだろうし さらに難しくしますって何の話しでアゴんす?
何か決定したの? コンテンツが増えすぎ煩雑にも程があるだろ
顎増築を繰り返して不親切設計
そりゃあ少ない新規もすぐに消えていくのは納得 >>238
初回は鍵なかった
挑戦権石5個とか誰がやんのよ >>248
取りっぱぐれが嫌なら鍵使って過去の塔にも行けたら解決なんじゃないか
記憶の鍵って言うくらいならそれくらいいいだろう 170引いてユニたそ確定2のみかぁ
やっぱ最近のチェンクロには課金したくねーわ >>252
失礼。そういやそういうシステムだった
所見か練習済みの差+インフレだな >>221
賢者でカティア先生使ってんのか
今回のユニで二凸分のカティアストックしてるけど重ねちゃうかな >>253
まあそういう機能あったら今クリア出来なくて昔は無理だった人とかは喜ぶだろうね
それやっちゃうと今度は年代記レベル高くて自己顕示欲強い人から不満出るから難しいとこだけど
そういう機能つけるなら名前発表だけ残して塔より更に鬼畜な難易度出すとか前より気軽に挑めるアリーナとか何かしらの普通の人が気にならない廃向けの追加コンテンツは必要になるんだろうな…… 今日別ゲーで2年くらい更新され続けてきた外伝ストーリーが完結したんだけど最後にFE真似たような後日談の演出があってかっこよかったからチェンクロもアレやってよ 普通の人が気にならずそのうち興味持つかもしれない廃向けコンテンツなんてもん用意出来たら苦労せんだろうな
両方満足させるとか無理な話よ
アリーナでもかなり不満出てたし妥協点で報酬無し鬼畜クエくらいか Wオルオは最強の一角のはずなのにフレ少なすぎる
ツルとかもうあんま使わないけどいっぱいいるのはキャラ人気の差か 凸のしやすさじゃない
ツルなら何回も確定ガチャやってるうえ実装時は配布も多くて4凸してる人多いだろうし 高難度なら人気キャラの方が持ってる人が多くて結果使う人も多くなるだろ ツルは美味しい復刻多かったからな
それにオレオレの評価が固まったのはガチャが終わってからだったと思う あくまでお試し使っただけの感想だったらしいけど評価固まる前はフェブラレータなんて呼び方されてたっけ >>259
架空の人物設定を持ちだして満足させようっていうのがそもそも間違いなんだよ
年代記レベルの高さを自慢してる恥ずかしい奴なんてそうそう見かけないし
やる気のない奴は勝手にやめていけばいいんだよ オルオレ引かれなかったのはビエンタのせいだろ
魔がいたら弓はいらんよ 精霊島は必要パーツが多く、代用の効くアナルカや絆が少ないしビエいるから引かなかったのが多いと思うぞ アゴオレータはWミズキでも厳しい前回の5-2をクリアできたことで評価がうなぎのぼりやわ オルオ引いた直後は引かなくて良かったかなと後悔しつつあったが
先月の5-2で引いといて良かったと思ったわ 夜も森林もなくても強い所属なんだけど、動画が正義だから夜や森林に出来ない時点で使われにくくなる勢が多いんだと
今のユニがそうだな アリーナは難易度リセットできるいい機会だったのに以前と同じノリで出しちゃったのがなあ
あれに関しては擁護のしようがない 嫌なら止めろの結果この過疎っぷりなんだがな
かと言って廃人に合わせる必要は無いが オルオここ最近では一番の手のひら返しだったよ
今でも説明文だけ見たらそれほどって思う人多いと思う エンチャントのイメージが良くないのが悪い
つまり運営が悪い オルオレはアゴみたいな倍率の本体性能と確定デバフに加えて
弓伝授として大正義なの一顎瞭然だったからノータイムで引けた顎
でもスルスルペイシェでウィヴェアゴ要らなくなる程安定するまでは想定してなかった オルオレータは今引けないけどユニたそは引けるぞ
強いかわいいかっこいい上に賢者のアフィーチェがインク強化残してるらしいぞ(ダイマ)
アリーチェどうするんだろ?遠距離強くなるとかいう地味なのだったりして >>258
基本的に最後列で1マナバフ役だけどね
メイドとも相性いいし初動のユニの火力補填にもなるからかなり使えると思うけど
とりあえず売るほど弱くないから重ねても後悔しないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています