英語物語・英語番長22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ドイツイベントのキャラ、コンプして
wikiのページ更新しておきました。
性能知りたい方はそちらをどうぞ。 >>850
なぜ調整が必要なのか、書いたつもりだけど 1番に答えなきゃいけない場面に直面したとき必ず1日1間違いしてる気がする
カスみたいな問題なのに >>853
焦ってるときはしゃーない
便乗回答以外の人は理解してると思うよ あるある
それが原因で負けたりしていたたまれない気分になるよなあ >>848
調整不足くらい取り返しつくから大丈夫だよ。心配しなくていいよ。 >>852
なぜ世界平和が必要か書いても、何にも伝わらないのと同じ。
今の調整で何が不満か具体的に書いてね。 >>857
今回で言うと運営が想定する以上に簡単に、かつ大量にユーザーに素材を獲得されたことが取り返しがつかない部分
そんなに大騒ぎするようなことじゃないし、深刻でもないけど
間に合わせでリリースしてやっぱり修正っていうのは良い対応じゃないと言ってるだけだよ
別に影響を心配してるわけでも文句言ってるわけでもないんだけど、なんかうまく伝わってないかな >>850
>>858
不満があるわけじゃないって言ってるんだけどな
申し訳ないけどなんで絡まれたのかわからない
スレの流れで理解してほしい 正直に言えば、育成完了してる人増えてほしいから後進有利くらいでちょうどいいわ
限突とレベル表示ない現状では文句絶えないと思うが >>859
たかが3日間でゲットできた数なんかしれている。キャンペーンと変わらない。
一人で100点になるまで何日も考えるより、60点で一旦提出して、周囲の意見を聞いて、効率的にゴールを目指すのは社会人なら定石。 >>862
うーん
それはわかった上で言ってるんだけどな
後進有利にするのも大賛成だし
ずっとそういう立場で書いてるつもり >>859
すごい無駄に長くて、結論が一番後だけど、遠回しに文句ありませんってこと言いたいのね。
もっとストレートに、PLとるの簡単すぎとか供儀ぴよことれすぎとか、ゆるぽの価値下落とか言いたいんだったら今書き込む意味あると思うよ。それ以外なら、ずっと世界平和叫んでてねって感じ。 私は何の問題も感じない。バージョンアップしてくれてありがとう、感謝の一言だけだよ。 Lv1からLv237に上げるのに
黄門Lv99なら7体で大体裏ステ21周
PLぴよこLv99なら20体
そこまでバランスが崩れてるとは思わないし
図鑑こコメントでも黄門はオワコンとか書かれてたから
運営の想定内じゃないの?
ちなみにPLはLv66で使うのが効率が良いし
それだと27体 しっかり練ってから公開してほしいと思ったから>>837でそう書いたら、そんなの適当でいいみたいなレスがあったから
どうして練るべきと思うのか理由を書いただけなんだよ
ただ理由を書いただけ
おかしいと思う部分があるならそれこそ具体的に指摘してくれないと反応に困るわ >>866
修正するってことはもう少し絞るつもりなんだと思うよ 黄門より効率が良いのが実装されたのは意外だったけど
図鑑におじいちゃんは無用って書いてあるしなぁ
黄門以下だったら黄門返せってなるんじゃないかな >>867
テキトーで良いなんて誰も言ってないし、今の結果は調整ゼロでもなくちゃんと考えられてる。100点目指しても時間かかるから、しっかり練って80点でリリースしました。問題あれば具体的に指摘して下さい。 >>869
そうなる可能性もあるかもしれないとちょっとだけ思ってる
別に今のまま修正なしでも良い気はするんだけどね
まあ黄門返せにならない調整を期待するわ >>870
適当でいいじゃなくてノリでガンガンやればいい、だったね
で、それはどうかと思ったからつらつらと理由を書いた
以上です
悪いけどレスバトルみたいなことするの嫌いだからそういうつもりならもうレスつけないでほしい 割と練られた調整だと思ったけどなあ
楽勝な人には経験値なんて今更だろうし
初心者にはそれなりに下準備いる難易度でバラマきとも思わない
むしろ初心者は黄門より獲得が厳しくなったと思うくらいだけど 今日の縛りで朱雀使う理由分からんのやけど新しい縛りプレイでもやってんの?
その朱雀が問題レベル60%で3色アリスをターゲットしてたから最速回答でそれに重ねて5体全員倒すことに成功した
やっぱり初手で横一線綺麗に殲滅させることが一番大事やわ 一週間前ぐらいから始めてるんだけど、自力モードオフの人の方が多いの?
正解のときも不正解のときも妙に答えが揃うのが気になる 具体的厨がいるんだよな
しつかいし、運営かと疑ってしまう キャラアイコンの横にハートが付いてるのって何かな? >>876
自力OFFの方が多いと思う。
本来学習のためには自力のほうがいいのだが。
自力ONで誤答連発すると嫌がられる。 >>879
みたいだね!
名前変えてたから分からなかったよ 誤答しない、長々と考え込まずに回答できる英語力があるなら自力が攻撃力高くていいと思うが
やたら回答が遅い人とかサクサク進めたい人には迷惑だよね >>877
人のこと批判するときは具体的に言ってもらわないとただの悪口になるからね。 今日の縛り水属性コスト96から変わったんだね
知らずに潜って自分1人だけ水属性低コスト縛りだったから混乱してた >>884
水多って驚いたけどそれか笑
メムノンボコボコにされたわ >>867
今回みたいに程々に練ってガンガン公開して欲しいな。 その役割って本来テスターが担ってるはずなんだけどね
そうじゃなかったら別にこういうやり方でもいいと思う
まあそのテスターからお漏らしあったのだけど 答える順考えろ って人、感じ悪いね…
びっくりした >>884
縛り条件を修正するのは問題ないけど、
アナウンスをちゃんとやって欲しい。
公式HPに書いてあるんだから、その内容を修正するなら、アナウンス必要でしょう。
ゲーム内にもお知らせ機能があるわけだし。 ちょっとゴタゴタしてるよね
新作アプリの開発に忙しくてあまり手が回っていない印象を受ける やる気回復の時間がリセットされる現象がなくなったのが地味に嬉しい。お菓子工場からマップに戻ったらカウントが5分からスタートってならなくなった。 誰か1人でも正解すれば相手を全員倒せるって状況で味方全員解けないような問題が出たんだけどなんでみんなバラバラの答えを出さないの?
わたしは自力だからとりあえず適当に解答したら全員同じ解答して落胆したわ 長文がでた途端に思考停止してる人多いよね〜
よく見ると空白部分の前後だけで解ける熟語問題だったりするのにね >>892
気持ちはわかるし、そういう状況では有効なやり方だとは思うけど
そもそも正解が分からない時点で負けても文句は言えないんだから他人のせいにしてはいけない
タゲや回答順の戦略すらまともに実行できない人が多いのに、そこまで気を回すことを期待したらストレス溜まるよ
一番最後に回答したのにみんなと誤答が被ったのなら、自分に落胆する程度にしとき >>892
回答した瞬間にsorryを打たないと、解ったと勘違いするから sorry押してバラけるのを祈るしかないね
それでうまくいったことはあるけど、わかってもらえないことのほうが多いだろうな 難問の場合、一番早く解答した人のあとに間髪入れずに追従してるケースが多い気がする。
比較級の文法問題なんかはそれで全滅してるのよく見かけるわ 追従して間違えた挙句、回線切るよね。
色んな意味で格差を感じるよ。 だから、最速回答率いるチームが勝つ確率が高く、そのプレイヤーが最強とあれほど・・
とにかくプレイスキルばかり気にしてる問題脳死が多いから。
とかいいつつ、昨日今日どうしようもない誤答しまくりで自分に苦悶する笑 >>899
それは違う
最速回答しても、吸収されてたらいないのと一緒
俺は、もしかしたらチーム全員自力が一番強いんじゃないかと思ってる 勝利寸前でアプリがフリーズして死んで、スタミナ減、ランク低下、連勝停止は悲しい。。。
ちゃんと考えれば正解できる問題なのに、
対戦のときに焦って間違えてしまうことはあるよね。
私の場合、対戦のときの誤答はだいたいこれです。プレッシャーに弱いんでしょうね。 おいいい
うちのチームが仲間割れした
指示厨に拗ねてスキル使わなくなったり
負けたとき延々と相手の数字呼びあってたのは少しワロタ 底辺らしいな
間違えを認めて次に進むという考えがない。
逆に、俺に指図すんなよ、となる。 弱小なのに運だけでジャンプ部屋に来てしまってこわい
早くステップに戻りたい 誤答は誤答なんだけど、正解わかってても焦ってるとき4番押そうとして3番に着地しちゃうことあるわ >>908
私も正解がわかっているのに違う番号を押したことが何度かあるわ。
早く押そうとして手が違うところに触れてしまって・・・。
あと、電車の中でやってたときに電車が揺れて指が触れて誤答したこともある。
sorryを連打したけど、味方が釣られて誤答しちゃって、余計に申し訳なくなった。 >>912
まあ今回の条件が変わったのは、6/30の条件と完全に同じだったからでしょうね。
それなら当日になって急に変えるのではなく、
6/30の方を条件変更すべきだったとは思います。 2人目に自軍のメムノン(およびそれに対抗する1ターン変化)の数によって、
勝負の趨勢が左右されすぎるのがどうもつまらん原因かな>>風単色
とにかく2ターン目メムノンが田島と伊東を完封しすぎなんだよね それでラムセスを2番手に入れてるが最速回答しなきゃいけないプレッシャー… ジャンプ部屋は何というか、
メムノン?自軍にまあ一人はいるだろ
メムノン対策?誰かお願い、俺は知らん
みたいな空気になってんなw >>916
メムノンがあまりいなくてメムノン対策ばかりいる
最速の自信があるからわたしもそうなんだけどね 玉藻からのうっぴー(トレント)も風縛りの定番だよね。
最近はにくぁうとかカタルーニャとか出てきたからまだいいけど、
中盤のハバキ祭り含めて、風縛りのときは防御合戦になりがちで爽快感がない。 ネギの日曜最後の黒ネギが他のステージ仕様と同じでドロップ後白ネギに戻ってないか? >>921
本当だ、やってみたら白ネギがドロップした。
これ改悪だね。
全スタミナの1/2消費でこれじゃ誰も回らないよ。 今日ぐらいのコストでメムノン、ラムセス入れたがるのはよく分からんわ
まあ初手耐久が未だにいるから否定はしきれんが アイアンすごい気にしている人多いよね。。。
今までが、ボスなのに最終形態ドロでおかしくて、かつボスは第1が落ちますと普通な書いてあるのに、バグだバグだと騒ぐのもね。。
改悪は改悪なんだろうけど、育成終わってるから影響なし >>923
やっぱそうかありがとう。まあ設定ミスなんだろうが >>925
アイアン落ちるのが設定ミスだったのか?ボスを虹色(白ドロ)にして道中アイアンでなく
最後にアイアンを置いて確実に1体取れるようになってたのは仕様だと思ってたわ 蘇生したらこちらの勝ちだったのに、wait!て言う人の声を聞いて押すのやめた人がいて、もちろんドローになって双方喜んでる試合に参加したんだけど、流行ってる?
なんかいかにも女の子みたいな名前だったんだけどさ、皆で勝とうね!の押し売りは好かんわ。世代? >>928
引き分け狙いはS部屋過疎のときにメンツ減らさないために生まれた風習
紳士プレイしたい人が未だにやってるだけ >>928
それ、同じチームだったかも。??って連打しちゃったわ。
自分がやるのはいいとして、他人に強要は止めて欲しいわ
ほんと気持ち悪かった。 >>929
なるほど、それならわかる。
でもステップ部屋で、人沢山で。
何より紳士感ゼロな試合だったから、それじゃなさそうなんだよなあ…教えてくれてありがと 蘇生で勝敗が決まるときの、相手のplease連打もみっともないよね。
今日、敵の命乞いがあんまりしつこかったんだけど、そいつの仲間のツイ勢達が慌ててイッツオーケー!って被せてたわ。
命乞いして買っても却って恥ずかしいのにね。 >>930
ほんと?良かった、1人でも共感ついてほっとしたよ…例え違う試合だったとしても!
ありがとね。いや、ほんと気持ち悪かったね。 >>932
ええ?そんなのもあるの?
これまた気持ち悪いな なんか、ポコポコ連打するやつ増えたな。
耳障りだから2段下がってもリタイヤしたくなる(というか、何度か逃げた)
結構音消してやってる人多いのかな。私は音聞いて答えることが多いからポコポコ鳴らされるとすごく不快。
はじめの挨拶は我慢できるけど 最近はじめたものだが、
ハバキたんって強すぎね?バランスおかしいだろ。
あと玄武も硬すぎ 以前のS部屋はマジで過疎ってて、2分待たされて2対2とか普通にあった。そこで引き分け狙ってプレイヤーを減らさないようにしようとする流れができた。
それが聖人とか優しい人扱いされて間違った形で拡散されて今に至る。
個人的には自分からやるのは結構だけど、現状複アカ・リア友・つい友疑われても仕方ない。
長文ゴメンね許してクレメンス よく見たら玉藻と違ってハンザは5ターンかい…
4人目に置かなきゃいけないのに5ターンじゃ正直使えないわな >>936
マジレスすると、効果音を最小にして、読み上げはオンなら、ポコポコ消えて問題は読まれるからね。 引き分け狙いで、意図的に蘇生スキルを使わずに回答して、
その挙げ句に誤答して負けた人も過去に見たことある(味方だった)。
いまだに強く記憶に残ってるよ。 英語力あってもカード資産ないとSランクキープは難しいのかね? カードゲームだしそれはさすがに厳しい
ちなみに英語力よりゲーム力の方が大事 引き分けは出来る時はするね。
別にデメリットがあるわけじゃないし。
ただ命乞いするやつは見苦しいから止めをさすけど。 引き分け狙いは、こっちの誤答で負けて仲間に迷惑かけるリスクもあるので完全にデメリットなしとは言えない。
こないだwaitって言っても発動止めなかった仲間に
(´д`|||)連打する人がいて、感じ悪ーって思った。
結局、引き分け狙いもその逆も、蘇生する人次第なわけであんまり他の人に強いるものじゃないね。 >>945
引き分けで助けてもらうケースがあるからそれを返してるだけ。
100%確実に回答できるのしかやらないよ。
相手HPが高い時もやらないしね。
基本的に味方でも敵でも強要してきたらその時は倒すようにしてる。 >>940
ありがとう。効果音はおいときたいんだ。
単なるわがままな意識はあるのでアレだけどm(__)m 引き分け議論も毎回の事なんだが、引き分け狙いなんて異様な事してるんだから、批判は甘んじて受けろよ。ガタガタ言い訳見苦しい。
味方には申し訳ないと思ってる。絶対失敗しないようにするから目を瞑って下さい。この回答以外にない。 >>949
毎回批判になっているのは引き分け強要と命乞いね。
確実に引き分けできるときは自由な気持ちでやらせな。 風がつまらないってよく言うけど水がダントツぶっちぎりでつまらない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。