【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part288
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524905296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>484
ああ動画じゃなく、操作情報だけなのか
知ってるスマホゲームのリプレイが格ゲーだったからてっきり動画かと思ってたわ
インジャスティスって海外ゲーだけど、対人鯖に繋ぐだけで30秒くらい掛かってそこから相手選択して30秒くらいもたついてたよ 烙印のサブオプションって最大20%?
Lv1で3つ解放されてて初期数値と3,6,9,15での増値が4%が上限だから20%であってるよね?どんな確率だよって感じだけど >>397
俺弱いから1800まで届かないわ・・・・・・
やっぱシヴァなんか入れてるのが悪いのかな >>480
選んだスキルとそのスキル対象を順番に再生していくだけのが難しいって
どういうことなのか説明してくれ >>485
自己レス
書いてから思ったが、相手は手動かw
相手の操作も記録しとかなきゃならんな
結構面倒になりそう >>484
おれも今後のイクリプスでゆっくり取ればいいやって最初は思ったけど
リセマラやらなんやらとにかく今お得なことをするのがこのゲームの王道なのだと心を改めた だから結果とリプレイがたまに違うみたいなのが起きるバグが残るんだよな そもそもメガテンでランキング対人やろうっていう発想が分からん
真1の対NPC戦みたいに3wave防衛3体づつ配置
クリアできたら倒したグレード×レベルに応じた報酬もらえるとかでいいような デュエルに力入れるって言ってたから、リプレイ機能位はやるっしょ それは単純にトレンドを取り入れてるだけじゃね
簡単な対人もどきを設けるのが今のスタンダードだから クーフーリンは作成難度も低いのも問題だね
無課金でも簡単に作れるし
この性能が最高グレード帯悪魔ならなあ >>491
ミッションあるのに、やべスタミナ無料はやりすぎだわ、とか今更ながら気づいて
来月イクリプス無料なくなったとかこの運営普通にありそうだからな
やれるうちにやっとかないと後悔しか残らないゲームだし 対人よりも、無限に敵のレベルが上がっていくコンテンツ置いといて、何レベルまで倒したかをランキングすればいいのにね
強くする理由?にもなるし ソシャゲ運営はノウハウあるから入れるのと入れないのどっちがいいかっていうデータがはっきりあるんだと思うぞ
こぞってアリーナみたいなのをコンテンツに入れるしな
流行のキメラを生み出して金儲けするのが上手いサイゲに大抵あるから入れた方がユーザー受けいいんだろう >>499
お前みたいなのが運営に1人でもいたら良いのになんでYMDしかいないんだろうな >>499
それいいよね。デュエルと別コンテンツで設置してもいいと思う。 >>498
ジゴクもミッションあってスタミナ無料でコンプできたけど今月も先月同様しっかりあったじゃん >>497
この板常駐ってほどでもないがそこそこ見てる俺らは作成難度低いって思ってるだろうけど
この手の情報サイトロクにみないでやってるユーザーのが多いだろ、そういう奴らからしたら相当な難易度だと思うぞ? ちなみにそれ山田が担当してた別ゲーであったぞ
報酬めっちゃ美味しかったけどあんま盛り上がってなかった
持ち物検査と課金者でないと楽しめないとか叩かれてたまである リプレイ機能そんなに大変なのか
開発が大変でユーザーは得 ああこれはこの運営だと期待できないかな
でもリプレイ機能欲しい 現状ポイントが復讐で減ってまずいってのは防衛が難しいのもあると思う
見てるか山田?はよリプレイ機能つけてくれ 10ch行って見たけど、マジで彼女募集とかプロフに書いてる奴がずっといるな、アホくさ >>466
だいたい一桁から50位以内1週間維持してるけどビャッコかなり攻めで使ってるわ イクリプスの出陣画面からメンツ変更できなかったんで編成で変えたけど
これ仕様だったっけ? ちなみにこの中にARフォトコンテストとかいうのに応募する人いる?
一応、賞を取ったら報酬とかあるけど。 >>489
いやセガには難しいんじゃないかって話なだけで技術的にはできると思うよ
そのうえでの話だけど順番だけ記憶しても同じ結果にはならないのよ
ダメージにも遊びがあるし会心率回避率異常率復帰率と確率系が多すぎるでしょ
再生するたびに違う結果になるからそこでバグ出ないようにしないといけないし
あとありがちなのは再生では負けてないのに負けたことになってるぞチートだ不具合だに対処しないといけないサポート負荷とかとか
ほんと面倒だよ クー大出世はライト層女性人気が欲しかったんだろうな
いくら強くてもマーラ様じゃキャーキャー言われないと山田Pが判断した リプレイなんてログデータ再現するだけで簡単にできそうだけどそうでもないのかな
鯖台だってそんな小さなデータ大してお金かからなそうだが SEGAの悪しき風習でpvp要素以外のランキングってのがあってメガテンはこれがないからその部分は崩さないで欲しい
いつもいつもいつもこれで叩かれてるのを見てきたから リプレイを実装するより環境を変えた方が金になるじゃん? >>512
いや、上にも出てるけど、使う乱数を計算直前に配列にでも記録しとけよ…
流石にセガがこんなレベルだとは思いたくないわ 要するにログ全残ししろってことだと思うがそれ系のリプレイで>>512で書かれてるのはよくあることだから現実的に難しいんだと思うぞ イクリプス周回飽きてきた・・・
これ終わったらジゴクでもこれやるのか。 AR使ってる人に聞きたい
アシェラトが出て来る時と出てこない時があるんだけど、なんでかな? >>519
行動じゃなくてダメージの数値とかを全記録とかじゃダメなんかね?
専門家じゃないから変なこと言ってるかもしれん先に謝っとく レスポンス情報にダメージの値も入れればランダムじゃないと思うが
まあ一番の問題は売上げに直結するかってとこだろう いかにデータ量圧縮してリプレイ機能を作るかってのが重要だからってことね
RTSのリプレイの歴史から考えたら明らかでそらログ全残ししたら不整合は消えるが何故そうしないかっていうと自明 >>522
あのクラクラですらそこまでやってないからね
この規模のアプリでそこまでリソース避けるのかは俺にもわからんわ
俺もリプレイはもちろん見たいからいい案があるならセガに教えてやって欲しいよ 技術的なことわからんけど負荷が大きくて嫌なら
最新3戦まで残して後は消去しますとかでもダメなの 個人的にはバトルのリプレイに割けるストレージがあるなら悪魔容量増やして欲しい だいたい順序が逆でリプレイ機能を搭載するならそれに沿った形式にすべきでそうなってないんでないか イクリプスって妖精の触クリアしてても、また報酬貰えるの?ジェムとか 攻撃パーティ見るだけでも予想はつくから履歴にそれが残ればいいんだけど
多分それだけでも光の速さで研究が進んであっという間にテンプレが出来ると思う 報酬はマッカと経験値のみだけどクリア数ミッションでジェムは何回か貰える
ミッションは最大120回クリアまで
このミッションが次にリセットされるかはわからないけど 100位台まで来たが1900には届かねえ・・・
どんだけよ
君ら凄かったんだなあ リプレイじゃなくてフリープレイモードで挙動みれたらいいのにね >>528
とりあえず、オレの環境ではまだ100回クリアミッションが残ってる。 >>531
リプレイはいらないけど、攻撃パーティのスキルとか耐性とかは見れるようにしてほしいね。
それでおおよそ脳内リプレイできる リプレイしたら勝敗が入れ替わるくらい朝飯前の技術力 >>535
そっかじゃあ俺は知らないうちに100回やってたんだな。 デュエルをいくら多機能化や人権出したとしても売上に直結しないと思うな
なぜなら育成手間と悪魔作戦MAGのバランスが安易にいかないしデュエルのポイント仕様の欠陥や戦闘の奥深さがなく参加者数やユーザー数が少ない
ただリプレイ機能を付けるのは興味付けとしてはいいと思うし難しいならセガアプリのOやKの様にログ残しだけ確認するだけでも満足度は上がるんじゃね
個人的には仕様が気に入らんから参加する気にならねーしどうでもいいことだけどw リプレイや相手のパーティ構成みれるようになるにこしたことはないけど攻め側はパス使えるからねぇ
後だしジャンケンの上にパス使えるのは防衛しきれないっすよ
まず攻めもオートにすべきじゃないかなぁ リプレイはいらんから紅白戦(自分の悪魔同士で対戦)とかでAIチェックさせてくれ。AIちょいちょい変えすぎなんだよどのスキル撃つかわからんとかストレスでしかない んーまあそれはそれで確実に文句出るというかディープユーザーの方のニーズになると思うからソシャゲ的な良し悪しで言えば悪しに分類される可能性が高い
俺は楽になるからいいけど >>544
賛成と思うなら要望送ってくれよ。俺は送ってる。どうせゴミ箱だろうがな。
こんなところに独り言を書いてるのは要望の数が増えて欲しいからだ。 守るのも攻めるのも同じ難易度になると確実に糞ゲーだから 上でも出てるけど防衛戦がつまらない元凶だよなあ
防衛しなきゃいけないから固定パになってそれを倒すために固定パになる
ニート有利でいいから走っただけポイント加算でいいよもう なんかいきなりこのゲームを評価して下さいって出たから3月のアプデで☆5にしたのを☆1に戻しといたよ ここではARの話があまりないけど、ツイッタとかでは盛り上がってるのか? 俺置いてる防衛めっちゃニッチだという自信がある
つっても防衛成功するような形ってのは中身がどうあれパターンは決まってるからそれに沿うようにしてるって意味では同じみたいなもんだが ドラえも〜ん、デュエルでいじめられるよ〜う。・゜゜(ノД`) やっときた星5が荒ミカエルとか
何の素材にすればええんや… 良くある防衛の組み合わせを置くってのはデメリットあるからな
沢山いるのはその対策を真っ先に作られるから突破パターンが同一だと同じように突破される
そこまで考える必要がないゴールド1800あたりならてきとーな防衛でいいだろ
あの辺りなんて育成と烙印パワーでどうにでもなる >>510
俺は昨日少しここに貼ったけど一応出すつもり
いい写真を厳選して出すのがいいのか、いいのもいまいちなのも何十枚も出してもいいのか、その辺がよくわからない 俺も荒ミカ持ってるけどほんと純☆5で不遇アーキは無くなってほしいね… あら?調べてみたら意外とよさげやな
アウラ頑張るかー イクリプス120回ようやく完走。人生の1時間半くらい無駄にしたな
天気いいから出かけてこよっと ARで悪魔を場所に固定出来ないのかな?
遠目から悪魔を撮ってみたいんだが 威圧は嫌だしってことで異常pt置いてるけど対策威圧より簡単だからな
異常ptは時代の敗北者じゃけぇ >>565
できるよ
出現させてから離れればその場所に固定になる
昨日撮ったダンタリアン
https://i.imgur.com/12WCcHY.jpg デュエルぎりぎり1900台だから怖くてスマホが手放せんw
というか1900で100位以内なんだな
人少ないとは言えちとL条件厳しいな >>567
前ポケモンGOやった時は単に背景にポケモン載せた似非ARだったのに
メガテンのARはちゃんと固定出来て光の当たり方計算して影まで再現できるんだな
凄いやん フレンド申請送ってもその日の内に申請消される…酷いよみんな。 >>567
これすごいな
マーラ様被写体にしていろいろできそう クシナダのウォンテッドうまみゼロだな
アウラ深層にいるし >>571
ここにIDだして募集したらすぐ埋まるよ ARちょっと興味出てきた。
iPhoneのOSアップデートしようかな。 >>567
ドブに入水自殺しようとしてるように見える 今まで「ほーん、キモいね」程度だった悪魔をARで出してみると、正直思った以上にキモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています