【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part288
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524905296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュエルはポイントの境目の奴を落とすのが楽しい ずっとやってられるわ >>409
今だぞ
別にハッスル余りまくりるしもう1本使ってもいいぞ
今期は最後にドリンク1本すらいらん気はする
レベルアップでデュエルスタミナ10キープ状態になってしまってるから >>377
アウラの各階層真ん中だけプレミアスキル付いたランタンだらけになるみたなのして欲しい >>409
前にここで100位以内がどのくらいドリンク飲んでるって話題になった時1本2本って人が多かったし自然回復オンリーもいたぞ
俺は100位以内なった事ないからあくまで伝聞だけど 山pがデュエルに力いれるって最初に言った時においおいって思ったけど
現状想像通りのつまらん流れでな
マフィア梶田とかももう絶対まともにやってないと思う 1500辺りから純5所持してない奴が一人も出てこない 同じ奴が何度も出るってここに書いたら
急に純5無しptが増えてきた >>409
防衛ちっちりしてれば金曜朝からで100位は現実レベル
俺も防衛弱めだけど毎週300にはドリンク1,2本で入ってる。 復讐相手のランクがわからないのが微妙だなぁ・・・
攻撃されたんで復讐したらポイント+6とかなんてまだ別の相手に使ったほうが良かったってならないかな? イクリプスのクエストはどこまで続くんだ
これもうジェムのプレゼントだろ >>403
聞いてくれ...烙印所持枠がカツカツで厳選してるだけで膨大な時間がかかってしまい
他ゲーと両立できないことに気づき、その時は楽しかったD2を選んだだけだということ...
今は惰性でやってるだけに過ぎないんだ...あぁ 防衛はなんというかコスパ良く石取るためにランキングの位置取りしてるなら下からの突き上げをそこそこ貰いながらそれなりに捌ける形のが結果いい気はする
ガチガチだと烙印とかの育成がまだまだな最終ゴールド前みたいな人から殴られないはず
甘えた攻め食う想定してるから威圧パみたいなの一度も置いたことない
だから始めに上げすぎると俺の場合逆に面倒になる すまん最終ゴールド前じゃない最終ダイヤ前あたりの人ら アリラトがカーン適用されるか明かさずにアプデ迎えたからデュエルにも力入ってないんだろうな
威圧が弱体化されてもつまらんBS合戦始まるだけだしゲーム性の面では終わってる 先週は1800ptちょいで1000位内だったけど今は1800ptで500位くらいかまだ8時間以上あるけどなんとなく人減ってる気がするな スザク回避59%盛ってしばらく使ってるけどあまり避けないな
ここ何日か見切りもつけてみたけどいまいちだな
やっぱり防衛に物理置いてる人は命中にかなり盛ってるんだろうな なぜ貫反の反射は無効をつらぬけなくしたし
アウラのマーラはOKとかなめてんな
そのおかげで異能クーがまだ闊歩して戦略も糞もない >>418
つーか「デュエルに力入れる」って言っておきながら
報酬よくした以外ベータ版となにも変わってないしな…
何に力を入れた気なのか意味不明である 一番欲しくなかった荒神ペッター出てしまったんだがコイツってコンセの素材にするくらいしか使い道無い?
バロンとか半券になる子達の方が良かったわ‥‥ デュエルは攻めもオートにしなかったのが致命的だったリプレイは無理だろうし調整も困難だろ 防魔ライダーのマハラギオンをマハザンマに変えてもいい? イクリプス9をミッション分だけオートで回してたけど、マッカ結構バカにならんなこれ
マクロ使ってるやつだと1日100万マッカ以上いきそうだな
すぐバレそうではあるが >>422
今ならただで一戦ごとに400マッカ程度もらえるぞ
8層までしかオートでできんのでそこの数字だが いまのバトルのシステムなら、後付けで面白くできる要素いくらでもあるよ。
新スキルやら特殊ルールなんかで、トラップ発動や無効化空間とか、
ランダム要素のある仕掛けを用意すれば、PTの組み合わせも都度変わる。 山田はサカつくで楽しそうだしこっちはもう関わりたく無いだろうな >>350
ほんとこれ
面白くはないな。対人に関してはプレスターンが足引っ張ってるね デュエルって面白い?自分はデュエルと地獄パークはぜんぜんってない
ストーリー部分をSJみたくアウラの3Dダンジョンにすればよかったのに
東京を3Dで歩いてみたい いや多分それ面倒なだけで歓迎する奴めちゃくちゃ少数だと思うぞ
色々のソシャゲで見てきた既存コンテンツをニッチ層に合わせるという悪手
そういうのはやるなら別コンテンツ クーフーリンがデュエル壊してるだけなんだよなぁ。カーン無視だから全ての衝撃弱点がゴミになり、耐性つけたところで枠を圧迫させた挙げ句軽減なし必中。
更にクーフーリンは弱点なし耐性と無効持ちで紙耐久でもない、鈍足ってほど酷くもないし脳筋ステで魔法死んでるわけでもないのにブースト可能。
使う使わないではなく確実に大きく影響してるわ。 これで物理貫通継承来たらいよいよショウキやばいよな
どうすんだろこれ >>443
地獄は自前で五体連れてけるのでそれなりに楽しいな。
デュエルがツマランのは同意。 思えば、もともと元祖メガテンのプレスターンバトルも決して面白いとは言えないものだった 手間が増えるギミック増やしまくるのはマジ嫌われるからな
DAU確認できるサイトがあるから分かるんだがクソクソ言われて人減るの覇権ゲーで何回もあった >>439
絶対いらんわそんなの
それ系システムで面白くなってるの見たこと無い
ただ持ち物検査になるだけ イクリプスはとりあえず100回っておこうと思う
1周45秒合計1時間ちょっとでジェムとマッカもらえるんでスタミナ回復待ち時間にちょうど良い >>430
上に行くにつれてショウキビャッコスザククーの割合が異常になっていく ジゴクパークは100まで追加されて毎月、究極一枚、特殊一枚、勾玉や重ね玉も貰える神コンテンツになるって信じてるわ >>444
だめかなあ、じゃあせめて今のアウラが殺風景だから
アウラの中を東京の町並みに・・・ デュエル上位はもうビャッコほとんど使ってない
素ルトに移行してるか威圧1構成だな 後攻パやるにはショウキ、スルト、ビャッコが固定なのほんとどうにかして
山田 デュエルは今のシステムのままであとは防衛リプレイつけたらいいと思うわ
ただ今のAIだとアホすぎてユーザーに見せたくないってのがあるかもしれないから
その場合は先にスキル選択システムみたいなAIにしてから防衛リプレイ
個人的にはこれでさらに楽しめる
今楽しめてない人は訓練だけで7勝消化でいいんじゃないの >>445
マハザンダインマハザンにブーストつけて
魔特化にするだけで最強火力の出来上がり デュエルの話でデュエル用ビルドでないブースタとかゴミフーリンだわ イクリプスオートできないじゃん
みんな手動でやってるの? >>461
リプレイって案外難しいからセガじゃ無理な気がする デュエルエアプはデュエル語るなよ
ビャッコなんかもう使われてねーよ
スルトなんかまだまだ持ってるやつすくねーよ クーはそのうち衝撃反射の強星5が追加されて評価変わるだろうし >>468
訓練+単騎防衛で下の方だと相手も単騎防衛まだいると思うからそれでいけると思う
>>465
技術的なことはわからんけど今のデュエルにほとんど文句がないから
あれこれ機能増やすより防衛リプレイだけ欲しいわ
攻め側が絶対有利なシステムも防衛リプレイ見れることによってちょっとは変わってきてもうちょっとバランスがよくなると思う >>468
消化ねらいなら防衛にレベル1置いといて襲ってきた中から弱そうなパーティに適当に復讐が楽チン >>465
三年前のゲームにすらあるから技術的には別に難しいことじゃないと思われる
問題点としてはリプレイ動画保存鯖別に設けて運用しなきゃならないところかな 最終ダイヤくらいなら攻めでも防衛でも後手踏む構成持ってなくてもそんな難しくないと思うよ
これのメリットはデュエル以外のコンテンツで使うのを流用しやすいこと
ポイント効率良く拾いたいなら相手の防衛見て出すの決めるんだからどっちも出来た方がいいけど 防衛リプレイさせようとしたらアホみたいな戦闘数の各キャラの攻撃履歴やらダメージ履歴やらのデータをいちいち通信してサーバーにゴミの山のデータを残しておかねばならんくなる。
もし俺が開発なら絶対やらんな 衝撃反射+貫通持ちの星5悪魔だします、次の報酬はザンマLにします。やYMDP神 >>474
でもAR実装の今回みたくゲームそのものが重くなって面倒くさいみたいな事態は普通に起きそうだよね。
正直あってもいいかな程度の新機能はいらんからもうちょいゲームとして楽しくしてほしい。
イベントでもストーリーでも何でもいいから。 >>474
これ系にありがちなリプレイは動画じゃないんだよ
そんなことしたら鯖がいくらあっても足りないから
RTSならユニットを出す時間と位置だけを記憶して再現してるだけなの
D2のデュエルは時間無制限だから有効になったコマンドだけ抽出して並び直して再現することになるんだろうけどまぁ難しいと思うよ 衝撃反射する高位の悪魔ってマンセマットやルキフグスくらい? >>465
乱数保持しておけばリプレイできると思うけど違うんかね イクリプスミッション儲かるわーとかお得ーってやってる人ら居るみたいだけど
このミッション、今後のイクリプス全部まとめて通しでしょ?
今全部もらう必要なくない?って思ったけど飽きて辞める前に取れるモンはとっとくか… >>482
両パーティーの内容と乱数生成の基準値を記録すれば、理論上は100回再生して100回同じ内容になる
ただし、AIが変更されてなければ、だがな >>484
ああ動画じゃなく、操作情報だけなのか
知ってるスマホゲームのリプレイが格ゲーだったからてっきり動画かと思ってたわ
インジャスティスって海外ゲーだけど、対人鯖に繋ぐだけで30秒くらい掛かってそこから相手選択して30秒くらいもたついてたよ 烙印のサブオプションって最大20%?
Lv1で3つ解放されてて初期数値と3,6,9,15での増値が4%が上限だから20%であってるよね?どんな確率だよって感じだけど >>397
俺弱いから1800まで届かないわ・・・・・・
やっぱシヴァなんか入れてるのが悪いのかな >>480
選んだスキルとそのスキル対象を順番に再生していくだけのが難しいって
どういうことなのか説明してくれ >>485
自己レス
書いてから思ったが、相手は手動かw
相手の操作も記録しとかなきゃならんな
結構面倒になりそう >>484
おれも今後のイクリプスでゆっくり取ればいいやって最初は思ったけど
リセマラやらなんやらとにかく今お得なことをするのがこのゲームの王道なのだと心を改めた だから結果とリプレイがたまに違うみたいなのが起きるバグが残るんだよな そもそもメガテンでランキング対人やろうっていう発想が分からん
真1の対NPC戦みたいに3wave防衛3体づつ配置
クリアできたら倒したグレード×レベルに応じた報酬もらえるとかでいいような デュエルに力入れるって言ってたから、リプレイ機能位はやるっしょ それは単純にトレンドを取り入れてるだけじゃね
簡単な対人もどきを設けるのが今のスタンダードだから クーフーリンは作成難度も低いのも問題だね
無課金でも簡単に作れるし
この性能が最高グレード帯悪魔ならなあ >>491
ミッションあるのに、やべスタミナ無料はやりすぎだわ、とか今更ながら気づいて
来月イクリプス無料なくなったとかこの運営普通にありそうだからな
やれるうちにやっとかないと後悔しか残らないゲームだし 対人よりも、無限に敵のレベルが上がっていくコンテンツ置いといて、何レベルまで倒したかをランキングすればいいのにね
強くする理由?にもなるし ソシャゲ運営はノウハウあるから入れるのと入れないのどっちがいいかっていうデータがはっきりあるんだと思うぞ
こぞってアリーナみたいなのをコンテンツに入れるしな
流行のキメラを生み出して金儲けするのが上手いサイゲに大抵あるから入れた方がユーザー受けいいんだろう >>499
お前みたいなのが運営に1人でもいたら良いのになんでYMDしかいないんだろうな >>499
それいいよね。デュエルと別コンテンツで設置してもいいと思う。 >>498
ジゴクもミッションあってスタミナ無料でコンプできたけど今月も先月同様しっかりあったじゃん >>497
この板常駐ってほどでもないがそこそこ見てる俺らは作成難度低いって思ってるだろうけど
この手の情報サイトロクにみないでやってるユーザーのが多いだろ、そういう奴らからしたら相当な難易度だと思うぞ? ちなみにそれ山田が担当してた別ゲーであったぞ
報酬めっちゃ美味しかったけどあんま盛り上がってなかった
持ち物検査と課金者でないと楽しめないとか叩かれてたまである リプレイ機能そんなに大変なのか
開発が大変でユーザーは得 ああこれはこの運営だと期待できないかな
でもリプレイ機能欲しい 現状ポイントが復讐で減ってまずいってのは防衛が難しいのもあると思う
見てるか山田?はよリプレイ機能つけてくれ 10ch行って見たけど、マジで彼女募集とかプロフに書いてる奴がずっといるな、アホくさ >>466
だいたい一桁から50位以内1週間維持してるけどビャッコかなり攻めで使ってるわ イクリプスの出陣画面からメンツ変更できなかったんで編成で変えたけど
これ仕様だったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています