【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.8
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ケムコ総合スレpart20
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※前スレ
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【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508992080/ エグゼゲーに飽きてたから面白いと言えば面白い
しかし3倍速にしても演出のカットが出来ないのでテンポが悪い
あと魔物図鑑ぐらい作って欲しかった
装備落とす敵も居るしレアドロップが何なのか良くわからん まー久しぶりのRPGにしては中々の仕上がり
今後も定期的に開発していれば磨かれていきそう
コンポーザーが変わっちゃったのがさびしいけど・・・ セーブのショートカットとかシステム面でちょい不満
面倒がってセーブしないまま先進んでイベント始まっちゃってロードしたらめちゃくちゃ戻った ちょうどハジュン様1周目クリアした辺りだけど>>934が凄くわかる オルレアンやゴーレムも同じノリはあるしそれが好きな層もいるから個人の好みの問題だよな
合わないもんはしゃーない ケムコの主人公って頭悪くて誰にでもタメ口だぜってキャラ率高い気がして感情移入しづらい 誰にでもタメ口ってルートレターのマックスみたいだな このレンとかいう単細胞主人公はいつになったら人間的に成長するんだ
もう中盤過ぎたぐらいまでは進んでると思うが未だにガキ丸出しのままでそろそろやる気無くなって来てる
かと言って天上人側の主人公のロイドは聖人君子過ぎて却って薄ら寒いし
気のせいかも知れないけどヒッポのゲームってこういうの多くね?キャラに面白味見出せないっていうか
ゲーム自体は面白いから続けられるけどさ ストーリー全然見てなかったら
イシュベルが加入したときに
行くとこわからなくて詰みかけた
とりあえず何とかなったが
クエストで行く先わかるとうれしい ヒッポので赤い頭の悟空みたいな性格の主人公がうざかった
そいつ以外はすごく良かったから残念だったわ 全員にドロップ率+5付けて20%
秘宝で+3%
基本値が0%でも23%あるのに全くドロップしないんだがみんなはどう? してると言えばしてる気が
けどいつまでも盗賊の胸当てとか嫌だなぁ
控えのメンバーにつけても効果ないっぽいしさ レベル30超えてるのにワンドと盗賊の胸当てのままだわ オレも経験値・お金・ドロップup装備ばかり付けてるわ
戦闘はレベル上げればどうにでもなるし シルビアだけべらぼうに強いな
回避して回復して反撃して凍らせて防御無視で1人で完結してるし燃費良いしやばい
レンくんも見習って欲しい シルビアで速度上げてクロエで攻撃力上げてウェインの全体攻撃で怯ませてレンの全体攻撃でトドメのワンターンキルがザコ戦で重宝し過ぎで他の仲間が入れられない ようやくレンが二つ目のパッシボゥ覚えたけど味方一人死んだらクリ率アップというゴミスキルでげんなり シルビアちゃん加入時点で固有パッシブ2個持ちの時点でもう最高よ ゴリ押しが通用しなくなってきた
ボス戦でいちいちカルミナ付け替えるのが面倒
いい加減盗賊の胸当て外すか… 正直経験値やらドロップ装備で固めてると与ダメージ低過ぎて戦闘に時間が掛かるから却って効率が悪い
普通にその都度最強装備にして早めに戦闘終わらせる方がよっぽど良い 今し方Lv70でラスボスに辛勝した
とにかく即死スキルがうざい
簡単に仲間復活させられないのにポンポン使って来やがる
おまけに一度倒しても20回ぶんの被ダメージ無効状態で蘇生
シルビアの連続攻撃スキルで何とかターン短縮出来たけど生きた心地しなかった
ちなクリア後のストーリーもある模様 menuの移動で行けたはず
地名は忘れた
最悪静寂の森から行けるやろ >>961
クリア後のボスも70以下でいけたから表裏でそんなに強さ変わらんかったよ
シロパンが1番危なかった 微妙にエンカウントなしが欲しくなるエンカウント率は見事だな
何度か買いそうになってる >>963
ありがとう
今の今まで移動の存在に気付かなかった自分自身の目ん玉の腐りっぷりに驚愕してるは…
ラスボスクリアしてから初めての利用、快適過ぎる(T_T) 終わってみれば総合的にエグゼのRPGと優劣つけられない程度の出来だったな
多少新鮮な気持ちでプレイは出来たけどやり込み要素皆無なのがね
ステカンストも出来ないしドロ率アップ装備付けても全然アイテム落とさないから秘宝のコンプも実質無理ゲー
まぁ裏ボスもしょぼいからそこまでする必要性自体無いけど 今更エバーダークの時計塔をクリアしてみたがなかなかいい話でしんみりしてしまった やっと終わったぜ
裏ボスはクエストの敵でいいのかな?
終盤装備揃うとクロエのバリアが強すぎてただの作業になるけど逆に無かったらどうやって倒すんだ?ってボスばっかりだったな 今話してるゲームって聖戦クロニクルみたいに雑魚相手でもいちいち死闘になる?あれ面倒臭くて途中で投げてしまった >>972
新作のことならめんどくさいぞ
アスディバインみたいに繰り返すコマンドかないからいちいち手動でコマンド決定したりAIがアホすぎて手動なら1ターンで終わる雑魚戦をオートにすると全滅するとかな
エンカウント率が高く戦闘開始と終わりに短いロード画面挟むからわりとストレス マレニアの時もそうだったけどやる前はウヒョー!オモシロソー!ってめっちゃ期待してるんだよね
んでいざインスコしてやってみると…まぁ…悪くはないね…うん…みたいな
エグゼゲーに飽き飽きしてるせいで余計に期待し過ぎちゃうのかなぁ
そもそものケムコRPGのクオリティーってものを忘れがちというか 獅子王と時計塔面白かったからまたあのシリーズやりたい 獅子王も短編シリーズだったか
未プレイなのでちょっとやってみたら導入部から引き込まれる展開だ
エバーダーク共々短編だからと根拠もなく軽く見ていた俺馬鹿すぎ >>973
ありがとう。手動で1ターンで終わるなら十分ですw たしかに聖戦クロニクルでは
即死魔法をよく使ってたな 京だよ
クエストに京の都ハコクとか書いてくれたらよかったのにな
まあ低予算だからそこまで詰めれんかったのかね >>979
メニュー開いたら左下に移動の項目有るからそれで飛べば行けるのでは? 地図や移動だとハコクの文字が無くて迷ってた
ありがとう そろそろみんなクリアしてる頃かな?
追加ストーリーで合流時やEDの時に任意加入キャラにセリフあった?
王女しか加入させなかったんだが多分EDまで一言もセリフなかったと思う フェルンズゲートの受付嬢頭リングって他のエイユウ化リングとちがって一つしか手に入らない?
ダンジョンクリア報酬だけで装備品として所持するかエイユウ化するかの二択になっちゃう? 久し振りのアスディバ新作らしい
しかもシリーズ屈指のボリュームで超長編だそう
が…和風ってところに多少の不安が… やりこみ要素が追加課金じゃなければ本体有料だけなら買おう…って無理か 無限のデュナミスや巡界のクレイシアみたいな2週目要素やマルチエンドがあるゲームはもう出ないのかね 久しぶりにやろうかなって時に
2周目とかできると楽ではある VITA版のフェルンズゲート買ってなかなか良く出来てるとは思うんだけど
モンスター辞典とかエイユウのメニューでの縦スクロールがやたら時間かかるなあ
他にもちょくちょくレスポンス悪いとこあってたぶんVITA特有だろうから
他機種でできるならそっちでやったほうがいいと思う このスレッドは1000を超えました。
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life time: 218日 20時間 22分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。